• RT @granbluefantasy: 【グランブルーファンタジー】この夏いかがお過ごしでしょうか。突然ではございますが、運営チームから残暑見舞いとして「宝晶石」3000個をプレゼントいたしました!今後とも「グランブルーファンタジー」をよろしくお願いいたします。#グラブル ->
  • 90HELLソロで周回…というよりまともに討伐できるの今回が初めてだわ。
    土パ戦力ずっと変わってなかったんだけど何故…奥義上限上がったから?

    バッファー不在の土マグナ編成でもなんとかなるもんやね。 #グラブル https://t.co/Edik7TQbcp ->

  • 「TERA」,サービス開始6周年の特設サイトが公開。https://t.co/kRKQeslvpv

    もう6年なの?…TERAも長寿MMORPGになりつつあるのね。
    ってか新規・復帰キャンペーンェ…復帰時期を1ヶ月誤った模様。 ->

  • 今ToSどうなってるんかなと公式除いてみたけど…過疎化が酷そうね。
    https://t.co/GpQfoAe9fu

    他ゲー落ち着いちゃったし、復帰も考えたんだけどなぁ。 ->

  • 黒い砂漠のスマホMMORPG「黒い砂漠 モバイル」 ゲームプレイトレーラーが初公開 https://t.co/QgEjWLOWNw

    もうスマホゲーもPCと変わらないクオリティやね…要求スペックが高そう。 ->

  • 倍額に戻ったから休止したいとこだけど…マグアニがやたら枯渇してるんよね。島Hは消化しとくか(´・ω・`)

    古戦場どうしよっかな…誰を最終解放するかって話なんだよねぇ。 #グラブル ->

  • https://t.co/0qikNALXgd ->
  • パンヤやると落ち着くわ(´ω`)
    こうのんびりできるオンゲは意外と少ないからなぁ…なくなったら何やれば良いんや… ->
  • もう少しで半額ワンパンから開放される。
    救援ワンパン率高いけど、グラゼロトレハン麻痺いれてたら許されるかしら(´・ω・`) #グラブル ->
  • これは本当良くわかるねぇ。ゲーム談義やら一緒にゲームで遊ぶのも今となっては難しいからなぁ…実況動画を見るのはその代用的な部分が大きい。
    だからか、変に一芸するような動画より自然体でゲームやってる実況動画の方が好きだわ(´・ω・`) https://t.co/Crgfo4mpbC ->
  • 自発で落ちたの何ヶ月ぶりだろ(´・ω・`)
    追加された3本で3凸1本作れそうね。 #グラブル https://t.co/f7M0iDJg4I ->
  • 主婦「息子達が『ドラクエ11』でスライムを殺してレベル上げる姿に不安。スライムにも親や子がいるんですよ?」
    https://t.co/VQBPYDzyOq https://t.co/79zKAsFwgl ->
  • 地味に半額イベもうすぐ終わりなのよね。
    https://t.co/pvGDHKCl6j ->
  • 地味に救援ツイ消し必要なくなって楽になった。迷惑云々は抜きにしても別垢にしてよかった(´ω`)

    ⇒救援垢(@GRBR_YNG)
    救援参加してくれる紳士はぜひ。マグナ以外は自発放置多いけど… ->

  • フィンブルSL上げたので再度HPチェック。
    ジータちゃんはともかくPTメンバーのHPが低いなぁ…無凸ヴァルナじゃこの辺が限界なのかな。 #グラブル https://t.co/wF7c7KWOyY ->
  • ミトラスフィア
    https://t.co/IAZblJHSMJ

    公式とか見てもよさげやね。
    スマホオンリーだからやるかは分からんけど一応メモ。 ->

  • 垢大丈夫っぽい、良かった。
    救援連発するからグラブル民じゃない人にはスパムと変わらんよね…個々でNGにされてるか。

    それにしてもツイの複垢いとも簡単に増やす人いるけど凍結しないんだろうか… in reply to yanagi000sub ->

  • 別垢作ってグラブルのツイ救援はそっちに変更。今度は凍結されなきゃいいけど… ->
  • スマホでゲームする事に馴染めなかった私には移住の選択肢はないんだけどね(´・ω・`)
    文句垂れつつ改善まつしかないのだ…。 ->
  • 金剛晶はソロでも手に入るけど団イベやるともっと手に入る、ぐらいで良くない?
    ランクアップ欲しいとまでは言わないけど、Rキャラも育成し続ければ使えるぐらいにはならんもんかね。

    キャラゲー路線の艦これとFGOにはこの辺で差がついてるんじゃないかなぁ。 in reply to yanagi000sub ->

  • 最近ちょっと思ったんやが…グラブルもう少し自由度欲しいね。

    バハ武器でも制限キツイのに、アルバハ武器なんて作ったらPT固定になるよね。

    あとRキャラ可愛くても使える性能じゃないとか、金剛晶が団加入必須だとか…もう少し自由度あっても良いと思うの。 #グラブル ->

  • なんとなく測ってみたけど、AT中に島H18回マグナ18回で45分。
    よくよく考えると日課だけで45分かかるって相当なもんだよね…MMORPGかな?

    無料10連で戻ってきたけど,早くも面倒になってきた(´・ω・`) #グラブル ->

  • パンヤ終了前に全コース回っておくか…スマホ版はたぶんやらないだろうし。

    しかし何故かパンヤ垢が6個ぐらいある…そこまでガッツリやってた訳でもないのに(´・ω・`) ->

  • グラブルのスレを見てるはずなのにFGOに詳しくなる謎。
    ユーザー層被ってて両方やってるのか。 ->
  • 五花ガチャチケとダマ回収!楽しい五花ししまい。
    剣はともかく召喚石は記念品性能やね。キャラ加入ないのが残念…ディアンサはCD特典なんだっけ。 #グラブル ->
  • 無凸ヴァルナでも耐久編成に出来るんかなーと、手持ちの装備でHP盛ってみたけど…あんま高くないね(´・ω・`) #グラブル https://t.co/xKqHgBykjI ->
  • ゴルフオンラインゲーム「スカッとゴルフパンヤ」 11月10日で日本サービス終了 https://t.co/aBPBAJs4I5

    パンヤも終わってしまうのか… ->

  • このアイドルイベント、モバマスとかのキャラだと思ってた(素)
    グラブル内アイドルなのね。

    イベント品にプシュケーあって喜んだのに良く見たら交換レートが('A`)
    プシュケそろそろ楽に取れるようにならんかしら。 #グラブル https://t.co/lxEWl1ZqT4 ->

  • RT @guran_mimumemo: 復刻「舞い歌う五花」の次回予告バナーが登場しています

    次回予告を見るに今回のストイベから追加されたプシュケーなどの追加トレジャーは、復刻イベの方でも追加されそうな感じです。 https://t.co/mDvKmut4Bm ->

  • 「ブレイドアンドソウル」 家庭用ゲーム版がNCSOFTのアメリカ支社で開発中 https://t.co/ippopuU0zS

    ほむ。そういやTERAもPS4版が開発中なんだっけ。
    どっちもコンシューマ化でユーザー増えるといいねぇ… ->

  • 結局100連でSSR6か。前回の60連SSRなしを考えると、まぁ普通やね。
    ニオを含めてSSR7キャラ増えただけでも良しとしましょ。

    それでもまだまだキャラが少ないなー…SSR30しかおらへん(´・ω・`) #グラブル https://t.co/GCqXoHYUMj ->

  • FFV実況見てたらまたやりたくなってきた。
    すっぴん縛りも面白かったけど、狩人縛りとバーサーカー縛りを一度やって見たいのよね。 ->
  • 一緒に遊べることが楽しくて、つい色々お節介焼いちゃうのよね。ゲームを楽しむって意味では、段階的な達成感とかなくなっちゃうもんなぁ…考えさせられるわ。 in reply to yanagi000sub ->
  • あー…やっぱウザいのかこれ。
    レベリングタイプ+餌付けタイプだわ。

    いち早くPT組んで遊びたくて、どうしてもそうなっちゃうのよねぇ…まぁ自分勝手だよね(´・ω・`)
    MMORPG一緒に遊んだ人達にごめんなさいしときます…。 ->

  • RT @hako_sable: オンラインゲームによく居る初心者バイバイ案件な上級者四天王。
    ※あくまで個人的な主観です。 https://t.co/85YfXUslDg ->
  • それにしても半額と10連始まってから他ゲーやらずにグラブルオンリーやね…そして余りつぶやく事もないのよねぇ。

    武器でねぇ!ヘイロー変身しねぇ! オラこんな村いやだ~ってぐらいなもん。 ->

  • ここ3日SSRなし。後半失速したなぁ。明日で最後だし水イオでも良いから欲しい(´・ω・`) ->
  • マキュラで種700消化。
    オルオベはともかくオベロン0は酷ない?
    ヴァルナ生かそうと思ったらこれだよ。 #グラブル ->
  • グランブルーファンタジーが『カードキャプターさくら』とコラボを実施決定
    https://t.co/H60bsu8Vvh

    ほーん。スレイヤーズといい90年代アニメとのコラボ多いね。 ->

  • DQ11やりたい(´・ω・`)
    今頃遊んでクリアしてる筈だったのに…どうしてこうなった。 ->
  • 饅頭ゲット。十天3人目かー…先は長い。 https://t.co/hj5Cu1CuL7 in reply to yanagi000sub ->
  • 今日の10連→ごみ!
    レジェフェス終わりかぁ…水ゾゲーなのに水ゾ一体いつ手に入るんですかねぇ。 #グラブル ->

  • RT @Kultur_t: 【TERA】『エリーン ヘビーガンナー』 トレーラー公開 https://t.co/IkEUclr7Gy #tera_jp ->
  • ニオたそ~。
    取ろうろ思ったら碧空が足りない…なんか最近グランデ自発少なくない?
    半額のせいか入れても失敗するし、他にも碧空取る手段欲しい。イベ箱ぶん回してもあんまり出ないしね。 #グラブル https://t.co/CLJol46it5 ->
  • 金剛晶目当てに団探そうと思ったけど、団イベやる気ないと迷惑かかるしなぁ。ノルマなし募集のBランク団でも最低500万は稼がなきゃ寄生になっちゃうよね…うーん。 #グラブル ->
  • 今日の10連+放送で配られた石で10連。
    団イベで金剛晶取れない身としては、召喚当たっても微妙なのよね…カグヤならそのままでも使える分マシか(´・ω・`)

    イングのおっさんは…水SSR足りないうちではスタメンやろなぁ。 #グラブル https://t.co/qmnRRXwhT3 ->

  • TERA M
    https://t.co/MtW7l9vCwv

    TERAもスマホ版が出るのね。 ->

  • 今月もログボ服を貰う作業が始まる…BnSの起動遅くて、20日ログイン地味にキツイのよね(´・ω・`)

    あとログインイベで服貰えるのありがたいけど、同じのばっかりで被りなのどうにかして。 #BnS https://t.co/kzWuPiTqNh ->

  • おかわり。 https://t.co/AkDj7DXrzZ in reply to yanagi000sub ->
  • 今日の10連。虹が出るだけで心穏やかなんだ。 #グラブル https://t.co/jugkHpEz9K ->
  • 折角雫2倍くるのにプラチナ無理そう。
    グラブル始めてからゴールド落ちしたことないのになぁ。やる気なくしてサボってたら当然なんだけどね… #グラブル https://t.co/9fBXvwl6V7 ->
  • 10連でルシオ、単発8回でメリッサベル+ハゼレナ。
    当たり外れは別としても、とりあえずSSR出て良かった。今月も出なかったらどうしようかと(´・ω・`)

    明日からの無料77連も楽しみやね。 #グラブル https://t.co/89JptBZEz9 ->

  • RT @granbluefantasy: 【グランブルーファンタジー】「グランブルーファンタジー」登録者数1600万人突破キャンペーンのお知らせを公式サイトにて掲載いたしました。詳しくは公式サイトにてご確認ください。⇒ https://t.co/SBbW72t48v… https://t.co/RfuWnLPMa0 ->
  • 演出がなんかちょっと物足りない感はあるけど、そんなに悪くないね、ゼノマギア。
    レアリティ上げられる?から好きなキャラ使えるのはいいね。あと獣耳…げふん、キャラが割りと好き(´・ω・`)

    来月グラブル動きなかったら考えよう…。
    最近のDMMゲーはPCスマホ両対応なのね。 in reply to yanagi000sub ->

  • 暇すぎてDMMゲー見てたらなんか始まってたのでとりあえず…。
    DK5もそうだけど、どれもそこそこ遊べそうやね。すぐ飽きるかは別として。

    Q.ソシャゲ飽きたんじゃなかったの?
    A.MMORPGやってもソロじゃそんなにやる事ないのよ。 https://t.co/8e8SIA0bt9 ->

  • 特に武器増えてない気が。ヒートウェーブ武器?だっけ…あれはまだなのか。 in reply to yanagi000sub ->
  • TERA、BnSもソロじゃ毎日やるもんでもないしなー…そや、こういう時はPS2だ!って起動したら3GBのアプデ始まった。

    あれ?なんか大型アプデきてたの? ->

  • FGO盛り上がってるみたいで単純にええなぁって思ってしまった。 ->
  • Nomalの自発1回、救援2回やったけど、うーん。
    雑魚にはきつい上にあまり楽しいとは…ツイの評判通りか(´・ω・`) in reply to yanagi000sub ->
  • アルティメットバハムート21時実装かー。少しやる気が戻る…と良いなぁ。
    自発条件92章って地味に大変やね。 #グラブル ->
  • 「よゐこのマイクラでサバイバル生活」シード値が公開中
    https://t.co/iokTgMLpW2

    swich版だけかー…見てみたかったな。 ->

  • 「ブレス オブ ファイア 6」のサービスが9月27日で終了 https://t.co/sdAWplCugS

    BoFシリーズの最新作がこんな事になるとはね…初代BoF好きとしては悲しい限り。 ->

  • 四像でヒヒイロ確保。
    十天取るのに宝晶石2100個かかるんだっけ。ガチャをまわすべきか十天取るべきか… #グラブル ->
  • オンラインゲームやってるのにぼっちプレイのやつw https://t.co/xY1WtCjKPb

    これな。殆どのレスが共感できるわ(´・ω・`) ->

  • 貰える服でもなかなか良いやん。
    レースとか模様とか細部までよく出来てる(´ω`) https://t.co/fCAWbZLQGv in reply to yanagi000sub ->
  • 「Windows 10」の秋の更新で「ペイント」プリインストールは終了へ
    https://t.co/UrWxj2tjKw

    ペイント・・・お前・・・消えるのか? ->

  • リーパーの服が可愛いって理由だけでキャラ作りたくなる。Lv50スタートなんだっけ? #TERA ->
  • 7月出席簿20日で服ゲットやったぜ!…うーんこの。 #BnS https://t.co/zRXrsvfatc ->
  • 四像デイリー以外でクロム鋼5個ぐらいは交換しとこうかね。ヒヒイロあればそのうち十天取れるしね(´ω`) #グラブル ->
  • RT @granbluefantasy: あの"グラブル"がYahoo!ゲームから登場!
    9日間ログインでSSRキャラ武器確定ガチャチケットプレゼント中♪
    圧倒的なグラフィックと壮大な世界観。
    かつてない物語をスマホRPGに! https://t.co/3aXcNFYlIa ->
  • Lanotaって音ゲーアプリ…これいいなぁ。雰囲気と曲が好み。
    尚購入しないとCMがめっさ入る模様…スマホがアレだからアプリ買うのは迷うな。

    https://t.co/zBMnnYktxO ->

  • 新武器で盛り上がってる中…神石ないマグナマンは何すればいいんや(´・ω・`) #グラブル ->
  • スカイプ連絡先メンバーが何かおかしいと思ったら、元メッセンジャー垢がスカイプ垢に変わったぽい?なんで今更… ->
  • ちょっと金策したら3万ゴールド溜まって、もう服アバター買えるじゃん!ってウキウキしながら取引仲介所見たら、一桁間違えてたわ(絶望)
    30万ゴールドかぁ…これは遠い。 #TERA ->
  • https://t.co/uJGMODaiei ->
  • ヤフー版グラブルどうなんだろ?
    DMM版は正式なPC版?だからか私含めて始めた人多かったぽいけど…ヤフー版は2ch見ても既存の人ばかりだし、新規少なそうに見えるね。 #グラブル ->
  • 二人以上ログイン状態になる事がほぼなくて、ギルドとして全く機能してないので身内団・門派を一度整理しました。

    復帰orやってるけど入る団・門派がねぇ!って時には言って下さいな、喜んで誘いますぞ(´ω`*) ->

  • ゼノ琴2本取って2凸止まり…むう。
    あと1本取れば4凸楽になるけどやりたくねぇヽ(`Д´)ノ #グラブル ->
  • とりあえず1時間は楽しめた。最初からSSR持ちってだけで大分違うやね。
    ブラゲやる気戻ってきたら再開する…かもしれない。 in reply to yanagi000sub ->
  • ドラゴンナイト5お試し中。DMMゲーの中ではロードが早い方で結構サクサク。ドラゴンナイトシリーズBGMなのも良いね。

    戦闘が大味なのと戦闘バランスに問題ありそうだけど…。 https://t.co/knTJfcGpQv ->

  • Yahoo版始まって…半額くるかと思ったらYahoo版だけ半額だった。 
    https://t.co/1yqwv9YWKK #グラブル https://t.co/O3lZLG8s8d ->
  • 2キャラカンストできたのは良いけど、これから何しようかなぁ。
    ぼっちで出切る事といえば、夏祭りデイリーイベで装備集めるぐらい?

    装備更新がIDのみだと出来る事が少ない。なんか金策探してアバター買うのを目標にするか。 #TERA ->

  • 今回のメインクエ追加は4章分で長い。ナルグランデ編もやっと動き出したって感じかね。

    星晶獣のタッグバトルは何かの布石?#グラブル ->

  • バサもレベルカンスト達成!
    最近作ったバサのほうが見た目好みやな…外形変更券買わにゃ。

    しかしリリスより上の装備揃えられる気がしない。イベントでヴェルデグ装備は取れても名品化のお金が… #TERA https://t.co/QFwATpyY5b ->

  • 最終ログイン3年前!ちゃんとカウントしてるんだ… #TERA https://t.co/KZ7Tk2xr51 ->
  • 【悲報】キーボードの←キーだけ壊れる。
    地味に使用頻度高いやつ。文字入力で←キー使えないだけでこんなに不便なのか… ->
  • バサカがすぐ死ぬのは何でや…60以降の敵が固いのもあるけど、大量に釣るとすぐ床ペロする…重装備職こんな脆かったっけ?
    くノ一の方が生存率高い(´・ω・`) #TERA ->
  • 「Dark and Light」早期アクセスが7月20日にタート https://t.co/NuTXMMD3ND

    名前ちょこちょこ見かける。これどうなん?
    MMORPG+サンドボックスで良さそうだけど…キャラメイクに幅がなさそうなのがネック。
    アーリー無料なら試すんだけどねぇ。 ->

  • RT @granbluefantasy: 【グランブルーファンタジー】Yahoo!ゲーム版配信開始のお知らせを公式サイトにて掲載いたしました。詳しくは公式サイトにてご確認ください。⇒ https://t.co/J5skXeRnlJ #グラブル https://t.co/3nIx5g3L14 ->
  • 昔のTERAキャラが見当たらないのが未だに納得いかなくて探しまくった結果…おった!諦めなくてよかったぁぁあ!
    今となっては糞雑魚ナメクジだけど嬉しい。

    でもバサカ二人になってしもた…Lv53まで育てちゃったんですけど(´・ω・`… https://t.co/8JWM0I9qAj ->

  • ルキ鯖のEXP3倍の恩恵大きかったんだなぁ…バサカのレベルが上がらない('A`)
    中型3倍狩らなきゃならんのか。次のレベルまで30匹?ご冗談を…。 #TERA ->
  • 神魔通年イベ途中から再開したけど…いきなり可愛いのが出てきた(´ω`)
    https://t.co/97MzVz87at

    ECO終了までに通年イベだけでも頑張って全部よう… #ECO ->

  • バサ45までしか上がらんかった。
    ガード職の中型は楽だけど狩りだけで上げるのは流石にキツイや…集中力なす。

    にしても、エリーンのキャラクリ。
    なんか同じような感じになっちゃうなぁ。
    眉毛の種類と位置を選びたい… #TERA https://t.co/5deoSuEeFE ->

  • TERAルーキー鯖明日までか。
    バサで斧振り回したいのよね。育成できるだけでもしとくべきかなぁ…BnSゴン斧が思ってたんと違ってん(´・ω・`) ->
  • Undertaleの実況動画、気付けば一気見してしちゃったけど…途中で視聴やめてsteamで買うべきだったかも。このゲーム作りこみすごいね。

    とりあえずサントラだけでも欲しい。
    https://t.co/o2sM8RuCiS ->

  • 昔アカディアの中型で金策してた記憶だけはあるんだけど…今はカンスト後に中型狩りする意味あるの?

    黎明の中型狩ってもロクなもの落ちないのよね。今の金策IDだけになったのかねぇ…ソロ金策できないときついぞい。 #TERA ->

  • TERAは衣装集めとか出来ないし、装備はリリス12以上のものを作ろうとしたら結構時間かかるよねぇ…どうしたもんかな。

    くノ一最弱候補らしいし(白目)やる事的な意味でも2キャラ目やれって事なん。 #TERA ->

  • うーん…フィンブル落ちないな。
    まぁ合間合間の自然回復AP+α程度じゃ無理か…あきらめよ。
    ヴァルナ3凸できる気がしないのに復刻すると何となく走ってしまうんよね(´・ω・`)

    ゼノ琴が無凸だからそっちはもう少し頑張る。 #グラブル ->

  • ゲームの気力すらも奪っていく暑さやね…この時間で31℃つらたん(ヽ'ω`) ->
  • 3年半ぶりのTERA – willowxx ver 11.0
    https://t.co/rmQkLpxoZd ->
  • ルーキー鯖ってLv60までしか上がらないのね。知らずにクエストこなしてた…経験値大分無駄にしたなぁ。

    あと一部のアイテム持ってるとサーバ移動できないのは分かるけど、何のアイテムがダメなのかぐらい表示して欲しい…色々不親切だわ(´・ω・`) #TERA ->

  • ブラウザゲーム「ドラゴンナイト5」が本日スタート
    https://t.co/cnpT718kCL

    事前ガチャ一応回してたんだけど…ソシャゲ飽きてきたから厳しいかなぁ。一応メモだけ。 ->

  • エリーン可愛いだのリン可愛いだの言ってるとただのロリコンやな!変態度が上がる前に黙っとこ(´・ω・`) ->
  • ルーキー鯖が19日でクローズらしいけど、新兵CPで色々貰える今はあんまり関係ないのかな、経験値的な意味で。

    水着貰えるのも19日までか。
    水着は良いんだけど無期じゃないのがねー…水着は良いんだけど(大事)#TERA https://t.co/4yoijzD9wR ->

  • 最近は魔道よりリン剣のほうが楽しくて、竜翔会入る垢に迷う。それぞれ別垢なのよねぇ… #BnS ->
  • 明確にやる事があるってだけで楽しい。BnSの方が好きだけど、問題はココよね。

    そしてBnSやろうず!と言ってる手前TERAに誘いにくい(謎)
    まぁTERAももう古いゲーム…誘っても誰もやらんか。 ->

  • このエリーンの踊りも懐かしい…。
    BnSのリンもいいけどエリーンもやっぱええね(´ω`)ムフッ #TERA
    https://t.co/7eRhR4VnA5 ->
  • 召喚でもなんとかソロ称号げっと…このヴァレル変身前ほんと苦手('A`)
    この称号だけはどのキャラでも取っておきたいなぁ…敵討ち的な意味で。 #BnS https://t.co/Bx12MHsqXn ->
  • フェンリルEXオートの作業が始まる #グラブル ->
  • メインクエだけでもレベル上がりすぎて狩りに減衰かかる緩和っぷり。
    レベル毎に色々貰えるし、外形変更券だの全エリア飛べるアイテムだの貰えて至れり尽くせり。

    メインクエもPT組まなくて良くなってるぽいしソロでもそれなりに遊べるな(´・ω・`) #TERA ->

  • 懐かしい…相変わらず綺麗やね。 https://t.co/9DzyAHdafb ->
  • 忍者エリーンテクニカルやね…双剣ぐらい飛び回る系か。
    メインクエ以外のクエ無視して中型ソロで上げていきたいけどPSに一抹の不安。

    バーサーカーとか防御ある職やる方が無難だったかねー。 #TERA ->

  • 少しやってみたけど、キャラクリ後の最初の島?も別の場所になってるし色々変わってるね。

    しかしBnSとグラブルにマイクラ。続けるとしても牛歩になりそう(´・ω・`) #TERA ->

  • 復刻ケルフェン今日からか。1本作るか迷いどころ。 #グラブル ->
  • TERAキャラ消えてるとなると遊ぶか迷うな…うーん。

    折角DLしたしキャラクリだけでも…身長とかスタイルとか弄れないんだっけ?今やるとキャラクリの自由度低いね。 #TERA https://t.co/XY3LjwtrVd ->

  • ハンゲ垢多すぎてどっかに埋もれてるのかと探しまくったけどどの垢にもいない。

    1年ログインしないと消されるって話もチラホラあるし消されたっぽいなぁ…地味にショック。 #TERA ->

  • BnS天上盆地でずっと狩りしてるのも飽きるし、TERAも覗いてみるか。
    移管はしたような気がするけどそれも3年前、もうキャラが残ってるのかどうかもわからんなー。 ->
  • ハレゼナ最終ねー…おらん。
    最終開放SSR少ないから欲しいなぁ。 #グラブル ->
  • トロッコレース場を作るとして…

    ・着順を毎回ランダムにする
    ・レース途中の展開に波を入れる

    これどう作るのが手っ取り早いんだろ…コマンドブロックでレール入替え+ランダムON回路しか思いつかない(´・ω・`) #マイクラ https://t.co/lBhL08fy8o ->

  • 久々にログインしたら詫び石含めて20連できる!からのALL★4以下。いつも通りだな!
    私お花に嫌われてるんじゃなかろうか… #花騎士 ->
  • 侵食武器ってカイラムだけになったのね。
    たまたま人いて倒したけど武器箱出なかった…桃で取った方が早いのかなぁ。 #BnS ->
  • リン剣練習がてらヴァレルソロやろうと思ったら白い珠高杉内。
    白竜のウロコ(だっけ?)を何で変更したんだろ…龍玉で取れないから高騰してるやん(´・ω・`) #BnS https://t.co/YNeCq3khWH ->
  • マビノギモバイル
    https://t.co/YITLhWuiDk

    マビノギもモバイル化か。絵柄が本家に比べてポップな感じね。 ->

  • FEZの続編開発してたんだ…全然知らんかった。ファンタジーアースジェネシス(FEZ2…?)だっけか。
    スマホ版のFEZでしたー!みたいなオチじゃないことを祈る(´・ω・`) ->
  • お試し観覧車。うーん?なんか違うような。
    やっぱ回転しないしパっとしないね。

    数秒毎に各ゴンドラに自分が移動する(コマンド)とかどうだろう。 #マイクラ https://t.co/5PxmcklK79 ->

  • 50スタート券を使ってみる
    https://t.co/T71Bg4q68j ->
  • たまにはアトラクションか何か作りたいけど思いつかん…MODなしで動く観覧車とかどうにか作れないもんかね? #マイクラ ->
  • カクつき&よく落ちるのもストレスだし、タブレット買い替えたら本気出す。
    幸子曲なるものはやりたかったんだけどなぁ…ぬーん。

    やっぱフリックON/OFF作ってPC版作ろ?フリックなかったら面白くないか(´・ω・`) in reply to yanagi000sub ->

  • 【マイクラpc】最新『1.12』アップデート情報まとめ
    https://t.co/y4C3PRWlGT

    地味にバージョン上がってたのね。追加のクラフトとコマンドはあまり使わんかもだけど…マルチやる時にチャット読み上げ機能は便利かもしれない。 ->

  • ウェルダーはわかる。水着ジンはいらんなぁ… ->
  • デレステの成長が完全に止まった。
    弐寺何年やっても9段どまりだった私のPSじゃこの程度やろなぁ…まぁ満足した(´・ω・`) ->
  • 作ってる時はなんとも思わないのに、いざキャラ動かすと微妙で可愛くないの何とかして…毎回これだよ。 #BnS ->
  • そしてクエ進行がやっぱり面倒くさい…少しずつやってこ(´・ω・`)

    斧は楽って聞くけど、遮断CT長いし回ってても結構ダメージ食らうしで楽な気がしない…リン剣のほうが楽やん。 #BnS ->

  • Tポイント使えるヤフゲの方が良いなぁ…ステそのままに移住させてほしい。 #グラブル ->
  • RT @granbluefantasy: 【Yahoo!ゲーム版グラブルリリース決定!】@granbluefantasy をフォロー&この投稿をRTすると抽選で【宝晶石】3000個をプレゼント!事前登録キャンペーン開催中!⇒ https://t.co/VfjUQQGI5s… https://t.co/uBz40WHYuD ->
  • 今の商品ラインナップ見ててふと思ったんだけどさ。
    宝石パック何個かとLv50券買えば、たかだか数千円で私のメイン魔より遥かに攻撃力高くなるやん。

    休止ばかりの超ライト勢とはいえ…結構時間かけたキャラなのに。なんか悲しいぞ(´・ω・`) #BnS ->

  • 配信大丈夫そうね。内容があれだけど…またPS2やる時に垂れ流そうかな。 ->
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第1回 https://t.co/CnMIG75VKi
    コレ見てたらマイクラやりたくなるなー。 ->
  • ユニクロ装備とはいえサブも攻撃800越え。ヴァレルソロの称号とったろ余裕やろ!→あれ、変身前つよない?下手すぎて草。 #BnS https://t.co/W1Zs1ILhI8 ->
  • 今は雪人とか祭壇とか回る意味ないのかな?報酬微妙になってる気が…。
    復帰前に頑張っても悲嘆までしか行けなかったチキンな私としてはID金策はきつそうじゃのう(´・ω・`) #BnS ->
  • 【悲報】ワイ氏、桃集めに飽きてキャラメイクで遊び始める。
    銃士用にジン外形作っておきたくて始めたものの、相変わらずキャラメイク難しいわ… https://t.co/r3YwsgYSqZ ->
  • 「CARAVAN STORIES」の公式生番組「キャラストTV #2」https://t.co/4n1R4fbgXy

    これなぁ…いかんせん戦闘がね。FEZみたいな3Dキャラ描写は好きなんだけどなぁ。 ->

  • リン剣とかは武器かっこよくて様になるけど…魔道はなぁ(´・ω・`) in reply to yanagi000sub ->
  • 7段階にしたら炎纏うようになった。
    強化段階でエフェクト変わるんだっけ? #BnS https://t.co/M2rkVNmsDP ->
  • やっとこメイン魔の武器が嶺7段階へ。
    サブキャラもメインクエ報酬で嶺3段階だし、メインもサブも大して火力変わらない…虚空武器ぐらいになれば差が出るのかね。 #BnS https://t.co/zNZL4ZGVMp ->
  • スコアとかどうでも良いですしおすし(白目)
    ティアラ割りとすぐ出て助かった… #デレステ https://t.co/ivE2ewQ5Je ->
  • サマーセール今日までかー。
    何か色々やってる間にオータムセール来そうなんだよね… ->
  • またティアラ問題が再発した件について。
    キュート以外のティアラは何個かあるのに…うごご。 #デレステ ->
  • 桃集め早くも秋田。ほんと長時間ソロ狩りできなくなったなぁ(´・ω・`)
    なんとか秘功牌と武器箱ぐらいは取らねば… #BnS ->
  • 13年続いたMMORPG「フリフオンライン」 9月にサービス終了 https://t.co/GYuN4NFnyR

    古いMMORPG終了ラッシュやね…空が飛べるやつだっけ?
    当時シールか何かやってて触る機会なかったけど、一度はやってみたかったな。 ->

  • そろそろIDソロモード追加来ないもんかね。
    素材とかレアは出なくて良いから武器箱だけでも…。
    盆地の桃が救済措置なんだろうけど、時間かかりすぎなのよ(´・ω・`) #BnS ->
  • 龍翔会に宝石付いてて確実に強化に繋がるけど、桃集めの狩りだけじゃ十中八九すぐ飽きるよね…どうしよっかな。 #BnS ->
  • サブクエやらんでもメインクエだけでカンストするように調整入ったらしいね。
    暇つぶしに最初からやるのも良いかもしれんな…リン斧とかまーだですかねー? #BnS ->
  • 今度はどうなるか/BnS – willowxx ver 11.0
    https://t.co/S5jH5gjhR6 ->
  • 50レベスタートチケット配ってたのか。メインもサブも来てたけど全員配布なのかな。
    銃士がきたらこれでキャラ作れって事ですねわかります。 #BnS https://t.co/QOKFDQkdgp ->
  • リン剣でもメインクエかんりょー。
    炎火とか悪女とかの残念装備だったらクエ途中で貰えるアクセ装備した方が断然強いねぇ…メインクエやっただけで相当強くなった。 #BnS ->
  • 復帰するぞ!と意気込んだけど、メインクエ以外やる事は一つだけ。

    天上盆地の無限クエで桃集めて武器箱&素材取れるし、経験値も多いから…ここで戦うだけだよね。
    一つのマップで永遠レベル上げって昔のMMORPGみたいね(´・ω・`)… https://t.co/Tjzdqb2JVy ->

  • 一部の地域でスタミナ無限になるのって最近のアプデで変わったのかな。
    ずっと走り続けられるの気持ちええね。 https://t.co/OeuKhT2ZLz ->

  • マップ綺麗でええやん。久々に冒険してる感ある(´・ω・`) https://t.co/qLePqOHvtf ->
  • なんやかんや言っても新マップ新クエストは楽しいじゃない。8幕入るとすぐ服とか貰えるのね。 #ブレソ https://t.co/TMzhNKxoC4 ->
  • 「FFタクティクス 獅子戦争」の期間限定セールが実施。 https://t.co/DInEoTJBGW

    スマホ版ってPSとなんか違いあるんかね。たまにはFFTもありか。 ->

  • スマホアプリ「LOST ORDER」(ロストオーダー)でクローズドβテストの参加者募集がスタート https://t.co/kGzWRfem8A

    とりあえず応募だけでも。 ->

  • steamセール。気づいたらセール終わってる事も多いし、買うならそろそろ決めんと。
    まだ積んでるゲームあるんだよね('ω`) ->
  • デレステのガチャ確率が上がったとか。
    既存ユーザーは嬉しいだろうねぇ(人事)
    けど何で倍になったんだろ…ミリシタ始まるから?

    SSR3%、倍時で6%でグラブルと同じだとすると結構出そうやね。 ->

  • 月末レジェフェスでマキラ復刻&ゆぐゆぐSSRキャラ化?モチベ上げの意味でも、どっちか欲しい(´・ω・`)

    50連でSSRなしとかやめてね! #グラブル ->

  • 任天堂,「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」を10月5日に7980円(税別)で発売 https://t.co/LsX2eqgFBp

    割りと良いラインナップね。グラディウスIIIかアクトレイザーが欲しいぐらい。 ->

  • 「西落」アップデートで「ブレイドアンドソウル」は新しいステージに突入。
    https://t.co/6zLwGMF1Vw

    新ダンジョンうんたらは無関係だけど、レベルキャップ55になるのね。
    ストーリーやらなきゃとは思うんけど…ヴァレル編程熱中する展開じゃないのがね。 ->

  • RT @water_manju5410: ジータちゃんイケメソ https://t.co/OZb1nMzHkS ->
  • 今更ながら…アニメ最終話のジータちゃん強すぎて草。
    グラン君とはなんだったのか。 ->
  • 古戦場やる気が1ミリもない件。
    好みの問題かもだけど、そもそも古戦場と四像って正直面白いと思えないんよねぇ…なんでだろ(´・ω・`)

    キャラ取れないせいかな。 #グラブル ->

  • 【SFC】ごきんじょ冒険隊 戦闘曲集【森彰彦】 (8:28)
    https://t.co/tIRCcxHje5

    久々に聞きたくなったのでメモ。 ->

  • なんかガチャチケ30枚届いてると思ったら、13話記念か。
    大盤振る舞いやん!(SSR出れば。) #グラブル ->
  • アニメのジータちゃん回見逃した…最終回よね?
    寝過ごした(´・ω・`)チェックインェ… ->
  • サマーセール何かあるかなー ->
  • スマホとPCで同じゲームを遊べる。PC用アプリ「Yahoo!ゲーム プレイヤー」配信スタート https://t.co/r34yxIgmyw

    今後のゲームラインナップ次第ではお世話になるかも。 ->

  • Trancing PulseのMASTER(28)クリアできて満足。
    ギザギザのスライドが上手くいった試しがないのが玉に瑕(´・ω・`) 

    26のつぼみだっけ、あれが何回やっても出来ない辺り苦手譜面が判ってきた気がする。 #デレステ ->

  • ドラゴンクエストXI 「過去のドラゴンクエストの世界」に行ける!?
    https://t.co/FX2g1OWGjp

    自宅ユーザーは遊べない機能なのかね。
    旧DQマップで遊べるならかなり欲しいんだけど。 ->

  • ここんとこずっとグラブルの話しかつぶやいてないなー。そして内容伝わるフォロアーがほぼいない。これの意味するところは(´・ω・`) ->
  • 古戦場で琴取る予定だったけど…よく考えたら琴いらない気がしてきた。

    火はがおー以外やらない。
    水風は四天で良いし、土はゼノ。
    光はドミ琴あるし、闇は黒麒麟の方が良いよね?

    うーん…どしよ。 #グラブル ->

  • セレマグ弱体ですって!バフ消しなくなってる模様。
    霧ループとか面倒なだけだったし良修正かもね。

    欲を言えば…もっとHP下げていいのよ?
    ゆぐゆぐ850万、セレスト2300万とか同じマグナなのに揃える武器属性に偏りでるし(´・ω・… https://t.co/NXZiS0FHJa ->

  • CARAVAN STORIES 公式生放送
    https://t.co/u3fRZuIM8i

    あんまりキャラメイクできないっぽいね。 ->

  • 倍額キャンペーンが始まる。
    古戦場はAT目玉だけの予定&通常時はマグナもやらないし、半休止やね。

    今月来月は、復刻と古戦場だけ。コラボ初参加の私はともかく、古参の人はやる事なくて離れる人多そうだねぇ…そろそろ新コンテンツこないと本格的に過疎るんじゃ… #グラブル ->

  • メドローアかな?
    うーん、弱くはないけど癖が強いねぇ。
    ポンバあるし奥義パならあり? https://t.co/34YzW6yBYf ->
  • FF14新パッケのトレイラー動画を見ると毎回面白そうに見えて困る。
    今更云々とか言う気はないけどパッケで足止めするんだよなぁ。
    https://t.co/q7h7p7Umd9 ->
  • 終わりました。
    報酬SSRでも良い作業量だよね…これ。 #グラブル https://t.co/k19GaNnEfl ->
  • SSR確定ケル子だった。
    一部の絶対使わない風貌のキャラよりは(ry
    SR美嘉最終の方が強いよね?強化が待たれる(´・ω・`) https://t.co/hvOVTO8VAn ->
  • 極光の試練回っとこ。半額中だと今日が最後よね?
    古戦場で3凸琴3個は色変えしたい。 ->
  • 最近よく聞くロストオーダーって何かと思ったらサイゲ開発中のゲームなのね。
    https://t.co/3Bj8FG8a6d ->
  • グラブル半額始まってから、他ゲー殆どやってないな…デレステもログボだけ貰ってスタミナだだ漏れだし(´・ω・`)

    まぁあれだ。幸子もLV90にできたし!
    音ゲーはやりたい時にやる形に落ち着くかもしれんね。 ->

  • また金コx5配布してるのね。
    時折配布あったときにルレ回すゲームになってる。まぁ…いただきましょう。 

    相変わらず蔵落ち多くて、結局ロクに新スキル試せてないんよなぁ…#FEZ ->

  • RT @fez_staff: RTキャンペーンで「3045リツイート」を達成いたしましたので、プライズに「ゴールドコイン×5」を配布いたしました。
    ※6月14日(水)定期メンテナンス前までに存在する全キャラクターが対象となります。
    #FEZ #戦術アップデート ->
  • 仕事用に使いたい垢にゲーム連動してたのもそもそもおかしい話なのよね…こっちに表示するしかないか。

    基本すぐ消すつもりだけど、ポップアップ等でうざかったらゴメンナサイ。「参加者募集」とかでNGにすれば消えますんで… ->

  • 別垢のほうで表示してたグラブル救援。
    いい加減分別しようと救援垢作ったはいいけどすぐロックされる…今は電話番号認証あるから垢分けにくくなったね。 ->
  • RTいっぱい&RT相手にワイ困惑(´・ω・`)
    こんな事もあるんやね。 ->
  • 『GOKEN』 Official Trailer 2 steam
    https://t.co/7jRXwIMJZp
    https://t.co/1DlSnCwUtB

    E3でVRゲー・モンハン新作と盛り上がってる中、レトロで面白そうなARPGを発見。イース6とか聖剣みたいな感じかね。 ->

  • 西落アップデートきたらメインストーリーだけは進めたい。外伝は高レベルかつPT必須だから諦め気味だけど…メインはまぁ行けるっしょたぶん。 #BnS ->
  • RT @bns_official_jp: 西落アップデートティザーサイトを公開いたしました!https://t.co/vRYMKoWHr5 #ブレイドアンドソウル https://t.co/sZNlaTYIYI ->
  • 本体容量がいっぱい→曲DLできない。
    クリア埋めできんとなると…SD買って移すまでお預けか。
    未クリア曲やれば良いんだけどね…出来る気せーへん。 #デレステ ->
  • マグナ染めが殆ど終わって満足感。
    課金装備除けばもうゼノor新武器ぐらいしか入れ替わらないんやね…マグナ武器集めてるうちが楽しいって聞くけどホントこれ。

    オールド武器?そんなものは無かった。
    新マグナでも来ないかなー。 #グラブル ->

  • 毎度E3カンファレンスチェックして、面白そうなゲームがあっても…「でも本体ないよね?」で終わるウチのゲーム環境。

    やりたいゲームがあったら本体を買おうって考え方だと何時まで経っても買わんね。とりあえず本体手にしてから考えるべきやね。 ->

  • 全空一カワイイ子をお迎え! #グラブル https://t.co/YFztwtB7PT ->
  • Planetside2はソロでも味方についていけば"動けてる気"になれるけど…新しくFPSゲーやるとプレイヤースキルが露呈しますな。
    そういやBF3も難しかったっけ…結局のところ撃合いが下手って事やね(´・ω・`) ->
  • マグナ消化しなきゃ…うーん面倒くさい。 ->
  • PAYDAY2難しいね。FPS下手だからボコボコにされるのはデフォとしても、最初のステージもクリアできなかったぞい…要練習やね(´・ω・`) ->
  • 「啓示者支援」キャンペーン開催
    https://t.co/oh6SUKnr7x

    トークン配ってるみたい、14日まで。
    新生様子見する人は取っといた方がいいかも。 ->

  • コラボイベはほぼ完了かな、あとは追加イベのキャラ取ればおしまい。団扇作るの面倒だからスルー。
    妹の初期パでもキャラ取れたし良いイベントだったネ! #グラブル ->
  • DRAGON BALL FighterZ – E3 2017 Trailer
    https://t.co/0sdIvHeWrG

    DBのゲームも凄い事になってきてるね。アニメキャラ動かせる感じなのか…超はともかく原作ファンも納得の出来じゃない?
    野沢さんはそろそろ休ませたげて。 ->

  • Paydayとかも結構容量食うし、やらないゲームはいい加減整理しないとなぁ…落としたまま積んでるのとかも含めて。
    国際鯖Tosとか何でまだ持ってるのか… #steam ->
  • コラボキャラも絵柄統一されてて変に浮かないのがいいよね。他ゲーであまり見ないけど…これ割りと重要だと思うの。 https://t.co/xz1u7JJPxz ->
  • サクっと小一時間スラ爆してコラボメンバー育成。
    なんかSSR並の強キャラ多くない?
    自PTメンバーはしょぼいのもあるけど…SSR少ない私にはありがたい限り。

    城ヶ崎姉妹とかどっちもスタメン入りよ(´ω`) #グラブル ->

  • 「Tree of Savior」の日本運営 メルマガ配信でメールアドレス流出。500円分の補償 https://t.co/2FcdzuLcZ3

    またかって自然に思ってしまうあたり…信用度が限りなくゼロに近いネクソン。 ->

  • ワイ「グラブルやらん?オンゲやぞ」
    友人「ほー協力要素とかあんの?」
    ワイ「マルチでボス退治とかあるよ」
    ワイ「まぁ自分はほぼソロなんだけどね」
    友人「それオフゲで良くね?」
    ワイ「」

    ぐう畜。
    結局他ゲーが忙しいらしく勧誘失敗…悲C。 ->

  • シノアリス同接20万は凄いね。
    でも20万人来ちゃって鯖と対応辛いわーってミサワ臭を感じるのは何故なのか。
    同接数の告知って始めて見た気がする(´・ω・`) ->
  • RT @sinoalice_jp: 【現状のご報告とお詫び】
    通信エラーにより接続しづらい問題が発生しております。現時点の同時接続20万により負荷が高く、問題箇所の特定と対応をリアルタイムで実施しておりますが、引き続き接続しづらい状態が続くことが予想されます。皆様への大変なご不便、ご迷惑を、深くお詫び申し上げます。 ->
  • アニメのゆぐゆぐが可愛かった(小並感)
    来週チェックインで3000pt達成!やったぜ。 ->
  • ヴィーラ道場、噂以上に大変ね。ブリュンヒルデ2枚だからか…かといって交換も大変だし、ヘイロー回りながらの方が精神衛生上良いかもしれない… #グラブル https://t.co/Lghlg1I2OC ->
  • この感じケルフェン討滅戦以来やね。このシンドイさと愚痴を肴に盛り上がろうぜ!
    癖になる事請け合いよ!誰でもいい。早い話…グラブルやれ(白目) ->
  • なぜかへんな時間に起きて気づけば朝。
    ぼちぼちEX回って4凸ぴにゃ短剣完成+マルメテ2本。…まだまだ先は長そう。
    タンポポあるから団扇4凸はいいや…マルメテ4凸したらダマ取って終わりにしよ。 #グラブル https://t.co/1ZhDEwMYjL ->
  • うーん…4凸は二日で1本取れれば良い方って感じかねぇ。二週間あるんだし無理せんとこ。。。 #グラブル ->