• 復刻のゼノイフはマルチでトレジャー出るなら多少は楽になるのかね?
    水パ相変わらずヨダ以外SRだからマルチで済ませたい(´・ω・`) #グラブル ->
  • スキル情報だけ見るに、銃スキルの威力と皿のビームが気になる。
    片手も吹っ飛ばない&仰け反らないとなるとバッシュがより凶悪に。カオスな予感しかしないが…ちょっとワクワクしてる自分ガイル。 #FEZ ->
  • RT @fez_staff: 本日、『戦術アップデート』の情報を更新いたしました。
    レベル35から使用できる各武器用の追加スキルに、銃・魔導具の改修後のスキル情報となります。
    詳しくは特設サイトをご確認ください。
    https://t.co/hm1R5YP0Po… https://t.co/LWgecri1Vj ->
  • 新生TOSって単語をあちこちで見かけて何かと思ったら…バランス調整の事でFF14みたいに作り直す訳じゃないのね。
    変に期待しちゃったやんけ(´・ω・`)

    お使いクエ撤廃!ぐらい大改革するなら復帰も考えたんやが… ->

  • ウリエルの救援少なすぎてアカンやつ。翡翠30溜まったのに土セラポン作れぬぇ('A`)
    もう皆作っちゃったんだろうなぁ… #グラブル ->
  • 3勢力100人規模のFPSって事で期待してた「Rend」も、PS2的というよりはサバイバル色強いっぽいね、動画とか見るに。
    RFIIは全く新しい情報がない…新たなお祭りゲーは当分お預けかね。 ->
  • NS-20両手分アンロックでサート使い切っちゃったので1000サート補給。
    武器追加あったとき用に1000サートは持っておきたいのよね。

    目標も達したし…またのんびりペースに戻るか(´・ω・`) #planetside2 ->

  • ブレソ3周年放送見逃した…なんか貰えたんかね\(^o^)/オワァ ->
  • DMMお花以降の新作に手を出しても初回以外全くやらないな…ドラゴンナイト5が微妙だったらもう新作漁りやめよう…ゲーム自体が微妙or重いのばっかりだわ。 ->
  • 自軍相手軍ともに100人規模でどっちも攻めこむ体制…みたいな戦場最近少なくなった気がするのよね、うーむ。
    リバイブグレネードとMAXマシンガンぶっぱ美味しいれす(^q^) #Planetside2 ->
  • ハイド敵軍後方から奇襲&ナイフ無双にハマる。
    ただし8割がたバレて死ぬ諸刃の剣(´・ω・`)

    これやられるとホント腹たつねん…主に音が。
    キュインキュインってアレ何なの。 #planetside2 ->

  • BP回復倍になってから、溢れてもいいや~って考えながらもBP10になってると謎の焦燥感にかられて消化する始末。

    常にブラウザタブにあってちょくちょく見ちゃう所為だな(;´Д`) #グラブル ->

  • 御託が多い(白目)
    wikiで6人HL調べて突撃するしかないね。 #グラブル https://t.co/x6MgxqJXgu ->
  • ゲームしながら喋る事の難しさやら、ボイチャ使える環境が用意できなかったり…まだまだ私にはハードルが高いなぁ。

    しかしゲームでボイチャが必須になってくるとはね…時代に置いていかれてるなぁ。 ->

  • ボイチャの話があって、ふと考えると…
    PS2だけじゃなくFEZとかBnSで連携しようとすると文字チャットじゃ対応しきれないのは確かなのよね。

    連携プレイ楽しそうだけどガチ勢でもないし、そこまでせんでも良いかなって。未だにボイチャに抵抗あるしね(´・ω・`) ->

グラブルの定期戦力晒し…あんまり変わってないけどね。

guraburu170519

半額中に溜まってた種800個を使い切って出た餌SSRを使って、今装備中の武器の大半をSlv10に上げる。
プシュケーがなくて4凸できないから…そろそろ伸ばせる上限だわ。石マルチHLに行くか、討滅マニアックで
のんびり開放していくか悩みどころ。あとマグナ4凸以外で他装備を変えるとしたら…

・土弓を土セラポンに置き換え
・風剣を風セラポンに置き換え
・水弓or水短剣を水UNKに置き換え
・火ハバ剣&イフ槍をオッケに置き換え、
・光バハ剣を光剣に置き換え
・闇バハ剣をオルタナに置き換え

ぐらいかねぇ…オッケとかオルタナとか落ちる気がしないけど。
種800のうち400個ぐらいはオリヴィエに使ったんだけど、コルタナ1本オルタナ0だったのよね。
オリヴィエに嫌われてるのか確率的にそんなもんなのか、どちらにせよ難儀じゃ(´・ω・`)
次の半額で狙うしかないか…ともかく、いい加減バハ2本は卒業したい。

話し変わって古戦場。
今までサラーサ取るのに斧、ソーン取るのに弓と四天刃が全然取れなかったので
今回の古戦場で最低4凸3本は作りたいと思って…色々調べると、戦果だけ稼ぐなら目玉が良いとの事。
(古戦場自体は毎回参加してないから貢献度は無視。)
ウチの戦力じゃ目玉ワンパンで倒せないので、ATヨダ片面ウサギで目玉狩り。

kosenjo-1hmedama

3ほんぶん

AT1時間戦果6000枚強、3~4箱分ぐらいかな?結果AT2時間+αで無事3本ゲット。
半汁消費がハンパないけど…武器取ること自体は思いのほか簡単なのね。その気になれば
6属性分を一回の古戦場で取る事もできそう…琴も欲しいし、半汁あれば一気に集めるのも手か。
色変え&真化の材料の方が足りなくなるけど。

どうでも良いけど、最近はゆる~くプレイしててもシンドイというか…飽きつつあるのか日課もサボりがちだわ。
幸か不幸か武器も大分集まったし、通常イベントはキャラ取ったら撤退でも良いかもしれんね。

  • 四天3本分完了!楽しい古戦場しままい。
    鱗が足りなくて闇四天作れねぇ(´・ω・`)
    まーた半額待ちですね。 #グラブル https://t.co/kOv4j5G7zF ->
  • 古戦場AT目玉1時間で結構溜まるもんやね。
    AT数時間やれば11箱はいけそうかな。 #グラブル https://t.co/73JM4RDZdQ ->
  • 【サガフロ】TASさんが技&術被りなしで41連携に挑戦【記録更新】 (8:29)
    https://t.co/IT8NqXS4vT

    サガフロの連携ってここまでできるのか。
    開発二部に行くぐらいはやったけど…そもそも5連携までしか知らなかったわ。 ->

  • グラボのファン割れ。負荷かかると煩い上にPCが落ちる重症だったんで…余ってたPCファンを強引につけて、埃取り払ったら10度ぐらい下がって安定したわ。

    割れたせいで軸がぶれて回転数落ちてたのかね…まぁこれで心置きなく3Dゲームできる(・ω・) ->

  • サービス終了が決まったネトゲ『ECO』でデモ発生!「私たちはこの世界で生きている」「終わりは許さない」
    https://t.co/6BQB3lt026

    気持ちはわかる。12年やってる人は人生の大部分占めてるしなぁ… ->

  • アスガルドが終わり…ECOも終了。
    RoとTWが終わったらMMORPGの一時代が終わった感あるな(´・ω・`) ->
  • まだ結構人いるように見える。
    終了と聞いて駆けつけた人が多いのかもしれないけど…。

    むしゅめよ…また会おう(´;ω;`) #ECO https://t.co/7s22aRO10d ->

  • こうなった以上、垢ハクとかどうでもいい。ログインして手持ちの装備で適当にSSとるか…BGM増えてるならそれも保存しておきたい。

    ホントBGM良いからなぁ。
    サービス終了してもECOのBGMは聞き続けるさね。 #ECO ->

  • ある意味ECOほど自由度の高いゲームはないよね。着せ替えと庭弄りだけでずっと遊んでられるし、世界観も素敵でRPGとしても楽しいゲーム。

    長く運営してた事が結果的に色んなアバターを生み出した訳で、これほどまでにアバター充実したMMORPGは今後出ないだろうなぁ… #ECO ->

  • MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」,2017年8月31日をもってサービス終了。https://t.co/nLX9KFNFPM

    なん・・だと・・・。
    垢ハックされて休止してたとはいえ、ECOは本当に好きなゲームだったからショック大きいわ。 ->

  • 下手糞でも寛大な日本人OUTFITねーかな。

    動画とか見てると、主戦場に敵集中してる間に空き巣しようぜ!とかOUTFIT全員で戦闘機出してかく乱しようぜ!みたいなプレイに憧れるわ。

    いつも一人空き巣したり、味方についていくだけのプレイだからなぁ…。#planetside2 ->

  • 半額も明日で終わり。武器は全然落ちなかったけど…栄光だけは0からここまで増えた。
    とりあえず四天作れるな(´・ω・`) #グラブル https://t.co/cZ3JuIxWJm ->
  • 同じような事ばかりつぶやいてて定期化しとるな(´・ω・`) ->
  • いろんなブラゲを触ってみてるけどコレというのが見つからん。
    気付いたら何時間も経ってたほど熱中したのがグラブル初期以降ないんだよなぁ。

    グラブルも5ヶ月。そろそろ飽きもあるし何かないもんか。 ->

  • 『FGO』エミュレーター、root化、脱獄勢の起動が不可能に!https://t.co/Rv86W93ost

    あー…FGOやろうにもエミュがダメなのか。出来てもフリーズとか動作怪しいみたいだし厳しいかもしれんね。 ->

  • 詫び石いっぱい!からの何もでない!
    いつもの。

    ガルオデも時折溜まってる石でガチャまわすだけのゲームになりそうだなぁ。
    もちっと戦闘に爽快感があれば…特にレイド。 #ガルオデ ->

  • ティターンEX+確定…意外とできるもんやね、時間かかりすぎて流した方が良いけど。

    にしても四像のEX+全体的に救援全然来なくなってる気がする…ツライ。 #グラブル https://t.co/fRjVHAm2mk ->

大方の予想通りというか…完全に成長がストップ中の花騎士。

hanakisi170517
(総合力494,000)

この一ヶ月結構な数のカレー石が配られたものの、とにかくガチャが渋い。
40連ぐらいは回せたと思うんだけど、金2(開花未実装)出ただけで殆ど戦力強化になってないのよね。
このままだとイベ金の開花が実装された時にちょろっと伸びるぐらいで、総合力50万で完全に頭打ちで
一部の高難易度マップに行けるようになる未来が見えない…モヤモヤするけど仕方ないね。

hanakisikujira

一方、PT育成の過程でイベ金キャラが増えてきたこともあって「クジラ艇」クエストはぼちぼち
クリアできるようになってきた。咲花ハートとか贈り物の入手経路が増えて良好。
クジラ艇は全8PT+クジラ艇での戦いだから新鮮で面白いやね。

…ってSS貼り付けがてら何かしら戯言書くつもりでいたのに…なんもないわ(´・ω・`)
既にやれる事はやった感があって、時折貰えるカレー石でガチャ回しつつ
二週間に一度追加される復刻キャラ・新規キャラを取るだけのゲームになっちゃってるんだよねぇ…。
まぁのんびりゆるーく遊ぶにはこれぐらいで良いのかもしれないが。

ついにこの時が来てしまったか…8月31日でECOサービス終了らしい。

垢ハックで資産取られて以来、流石にやる気が復活せず休止状態が続いてて
ECOが存続していたとしても遊んだかどうかは正直わからないが…それでも
サービス終了で完全に遊べなくなるとなれば話は別…本当にショックだわ…言葉が出ない。

なんだかんだ1年以上遊んだMMORPGは数あれど、3年以上遊んだのは後にも先にもECOのみで
cβ期間、数年後(月額時代)に少し、2013年~2016年と遊んだ回数も多くて思い入れも一入。

よくパンツゲーだとか可愛いだけのゲームだとか言われるけど、個人的にはそうじゃないんだ。
確かにアバターは他ゲーにない数クオリティも高く、庭弄りとアバターがメインコンテンツと言っても
差し支えないレベルだけど、MMORPGとして見ても世界観・設定のポテンシャルが高く、シンプルながら面白い。
長く遊べたのはそういう雰囲気を含めての部分だったのよね。
昔のゲームだけに美麗MMORPGから見るとショボイ部分はあるものの…冒険のワクワク感はしっかり感じたしね。

初めてパートナー(ネコマタ・桃)を入手した嬉しさ。
ドミニオン界に降り立った時の冒険の広がり。
タイタニア界・エルシエルに到達した時の達成感。
神秘的なクジラ内部ダンジョン探索と緊張のボス戦(エミルドラゴン戦)…そして転生。
よそもの金策で頑張って入手したプルル・アルマ。
110武器のために頑張って討伐したDEMドラゴン。
BGM聞きたさに目指した無限回廊100Fと奈落到達。
通年イベントエンディングでの感動。
着せ替え用の服集めで毎日の露天チェック。

何もかもが楽しかった。レベル上げは面倒だと思うこともあったけど…それも良い思い出。
結局デュアルはカンストできなかったのとコミュ障でPTプレイが殆どできなかったのが心残りだわ。
もっとオープンに交流してれば、奈落PTにも入れてカンストできたかもしれん。

しかし3年…それも定期的に休止しながらでこの悲しみよ。
サービスインからやってる人は最長12年…殆ど生活の一部だったろうし、その悲しみは図りしれん。
まぁオンラインゲームだからいずれ終わるとはいえ…唐突な終了だったのも辛いやね。
ガンホーがPCオンライン事業部を閉めるって噂も聞くし、だとすればECO運営サイドとしても苦渋の
決断だったのかもしれんね。

ともかく。サービス終了までに色々残しておきたいし…久々にあちこち見て回ってSSでも
撮っておくべきかね。BGMもフォルダごと保存しておこう。

【庭】
相変わらずなウチの庭。SSのセンスなど皆無なのでいつものSSだけど…見納め。
垢ハックでパートナー大分取られちゃって絵面が寂しい。

ss20170515_140423

ss20170515_140637

本当に良いゲームだった。
もうこれだけ長く遊べる&キャラが愛でられるMMORPGは一生出ないだろう…ありがとうECO!

それにしてもアスガルドといいシールといい、そしてECO……古きよきMMORPGがどんどん終わっていく…悲しいなぁ。

  • うーん…オルタナって本当に落ちるの?
    半額中ずっと種使い続けて出る気配ないんだけど(´・ω・`)
    そろそろ挫けるゾ… #グラブル ->
  • 「ミリオンアーサー」新作『叛逆性ミリオンアーサー』はフル3DオンラインRPG。
    https://t.co/ZJLOOKsHcr

    テクスチャがアニメ調のMMORPGかー。
    ブラウザのミリオンアーサーは何故か起動しなくて諦めたから、世界観とか
    よく知らんけど…見た目は良さそう。 ->

  • スクウェアのシノアリスがちょっと面白そう。
    https://t.co/HSjSvOZk9h

    ブラウザ対応してないからやれないだろうけど(´・ω・`) ->

  • お花のガチャほんと渋いなぁ。
    GWだとか色々なキャンペーンの石合わせて40連ぐらいで金1か。

    虹は無理でも金ぐらいはもう少し出てくれないとモチベがですね(´・ω・`) #花騎士 ->

  • 32bitの対応やめたって話をチラホラ聞くけど、64bitOSのウチの環境でも落ちまくって話にならなかったから復帰断念した経緯があったりする。
    大型アプデに備えて弄っててクライアント不安定なのかねぇ。 #FEZ ->
  • 四像はデイリーだけやって汁種回収しておしまい。
    さぼってた四天…最低でも2本分は作らなきゃ…古戦場で本気出す(´・ω・`) #グラブル ->
  • キャップ開放なくてレベル上げに縛られない所が好きだったんだよね。
    休止しても置いていかれないし。

    マンネリ化でユーザー減ってて英断なのかもしれないけど…今システム面から変えるなら、いっそFEZ2開発してほしい。

    キャップ45!復帰してLvあげよ!とはならんでしょ。
     #Fez ->

  • RT @fez_staff: 『戦術アップデート』の予告を公開!FEZ初のレベルキャップ解放に加え、各武器に新スキル、銃・魔導具の一新などを行います!2017年6月実装予定!
    随時情報を追加していきます!
    https://t.co/hm1R5YP0Po
    #FEZ https://t.co/0O3yPHW5HZ ->
  • また大量のキャラを物凄い時間かけて育成しなきゃならんって考えてしまう。
    この手のゲームは1本だけやっとけってこったな(ヽ'ω`) ->
  • SLG欲を満たすのにファンキルを始める。
    周回はオートもあるし良いやん!と3時間ほどやったけど既に辛い(´・ω・`)

    あれだ。そもそもキャラ育成ゲーを複数やる事がシンドイんやね…育成する点は一緒だし。

    ガチャ結果良さそうだった… https://t.co/r6sPErNmfl ->

  • これ対戦相手のログイン時間も戦力もわからなくなるって事よね?古戦場ガッツリやってる人達に影響大きそうやね。

    団イベ不参加&身内団な私には無縁な話だけど・・・。 #グラブル ->

  • またグラブル炎上してるのか。
    プロフ非公開によるマルチの影響が心配だなぁ。

    このバグ多発とそれの対応、個人的なゲーム改変と取られても仕方ないやり方を見てると、お花の運営が神がかって見える(´・ω・`) ->

  • 東方とボカロどっちも知らないから、知ってる曲が無い…と思ったらSHIKI氏の曲あるじゃない。相変わらず良い曲ですな。 #sparebeat https://t.co/NUPsK3Siua ->
  • クラス4ジョブ全取得完了。証の交換制限で地味に時間かかったなぁ…今は制限解除されたんだっけ?タイミングェ…('A`) #グラブル https://t.co/zW55Rhh2e5 ->
  • そういやグラブルのアニメもう6話だっけ。
    全何話かは分からんがー…全話終わったら一気に見たいんよね。
    グラパスのチェックイン景品取れなくて残念だけどしゃーない。 #グラブル ->
  • 今回のサプチケはスルー。
    キャラはまだまだ全然足りないから欲しいっちゃ欲しいんだけどねぇ。
    強化の行き詰まりとかでややマンネリ気味だから様子見だわ。

    最近依頼少なくて財布も軽いしなぁ…悲しいなぁ(ヽ'ω`) #グラブル ->

  • むぅ。 #Sparebeat https://t.co/136AvI0iDZ ->
  • あらら…表示されないやん(´・ω・`)

    たまには音ゲーでも…と探してたら、ブラウザで出来る音ゲーを発見。
    キー音ないけどちょこっと遊ぶのに良さそうね。
    https://t.co/A8eiva7Q1Z

    最近はフリーの音ゲー結構あ… https://t.co/Py3ohoTjTU ->

  • 知ってた。10連今日で終わりやね。 #グラブル https://t.co/ZWIKFPU2TE ->

たまには戯言でも。前にもちょろっと書いて纏まらずに消した話題…「ツイッター」について思うところを少し書こう。

ツイッターもなんだかんだ複数のアカウントまで取って3年ほど使ってる訳だけど、今はゲーム垢、リアル垢以外
ほとんど動いていない。まぁ実際そこまで書くことが無いって話ですな…特に仕事待ちしてる状態ではゲーム以外
つぶやくような事は何もしてないに等しい。文字に起こすと悲しいものがあるが…それはともかく。

tuitta-

結構前からだけど…今のクライアントで、あえてフォロータイムラインが表示されないように設定していて
ゲーム公式の新着情報だったりニュースだったり…自分の知りたい情報だけ取得しながらつぶやける形で
基本的にはリプ以外、殆どフォロアーさんのつぶやきはツイ公式を覗いた時(1日1回程度)にしか見ていない。
フォロアーの方々には申し訳ないのだけどね。
たぶん一般的な使い方とは違うだろうけど…色々思うところがありましてね(´・ω・`)

ツイッターはSkypeやメッセンジャー、ゲーム内チャットやブログコメントと違って1:1の場じゃないから
それぞれ独自のコミュニティや知り合いでの会話が飛び交びかい、自分の知っている「相手」とは違った部分が
見えてくると同時に、知らんで良い情報まで入ってくる。1:1じゃないから気軽にリプ(コメント)もし辛い。

フォローした人のつぶやき内容が全くわからなくてつっこめず、mixiの足跡残し&足跡返しじゃないが
こいつ全然リプしねーな!っていうマイナスイメージで、今まで良く話してた人とフォロー・フォロアーの
関係になった後、絡まなくなって疎遠になる事が多々ある。

知り合いがコミュニティ内で盛り上がってても、自分はその話題に入っていけない疎外感もあるなぁ。
友Aなら最近友B友Cとよく遊んでるみたいだぞ。あれ?お前声かけられてないの?(友D)的な話を聞いた時の気分だわ。
こういう友達の関係として「見えてはいけない部分」がツイッターだと丸見えなのも辛いやね。

稀にだが、1:1会話では普通なのにつぶやきだけめっちゃ攻撃的な人もいる…これも見てて辛いものがあるな…。

この辺あれこれ考えるぐらいだったらライン表示せず、話についていくとか一切気にしないで
ブログのメモ用として、自分のつぶやきorリプ返信専用にしたほうがいいな!っていう結論に達した。
そうすれば「見えてはいけない部分」を自分でも発信する事は無いしね。

こっちからリプ殆どしない訳だからリプが貰える事自体かなりありがたいし、一方的なツイッターの
使い方だからフォロー切られても仕方ないと思うわ。こんな状態でもフォロー続けてくれる方々に感謝せねばね。

何だかんだツイッターは便利だし今後も使っていくだろうが…やめようかと思ったことは一度や二度じゃない。
元よりmixiだのネット上のコミュニティツールが苦手なのかもしらん…うまく折り合いつけて使っていければ良いのぅ。

  • 半額半額言ってた割りに、いざ半額になると大してやってない件…粉種使ってるぐらい。

    しかしBP700使っても大したもの出ないねぇ…オルタナとか落ちる気がしないわ。 #グラブル ->

  • パンヤやってると落ち着くわ…懐古やね。

    よくよく考えると…こう今も続いてるオンゲで尚且つ、遊んだことある簡易ゲームとなると、もうパンヤぐらいしかないのよね。
    MMORPGなら続いてるのもあるけど。

    ポトリスとかDJMAXとかも残ってればなぁ…せめてパンヤは長く続いて欲しいね。 ->

  • 初めてのキャラ被りゴルムン。
    これはこれで物悲しいねぇ…キャラ重ね前提なシステムよりはマシだけど。 

    アルセーヌって重ねる価値あるんかね。#グラブル ->

  • なんか救援あっという間に溶ける気が。
    BP10と回復速度上がったからか…救援入ったら倒されてる事が多い。
    半額になったらどうなってしまうん? #グラブル ->
  • 今日の10連SR2R8キャラなし。

    無料10連の時は、良い結果ばかりが目に付いて、どうしても愚痴りたくなる(´・ω・`)

    折角半額だし、SRでもキャラ欲しいなぁ…ティナとか。
    明日の10連で何か出ますように。 #グラブル ->

  • アンケ取ってたみたいなんで、休止理由をグダグダ長文で書いたった。
    根底から変更しなきゃならないような要望だから…まぁ変わらんだろうけどね。 #インサガ ->
  • レジェフェス27連でSSR2か。
    ここのとこずーっとキャラSSRなしだったからなぁ…若干救われた。
    100連SSRなしとかマジでヤメテ(´・ω・`)

    あとプロメテウスってどう使えば良いんですかね。 #グラブル https://t.co/vVnNKt5VSP ->

  • 何年かぶり?のパンヤ。一人モードでのんびり打つのもたまには悪くないね。

    コースも色々増えてるねぇ。新コースやってみたけど、当然のようにチップインできないや(´・ω・`)かなしい。 #パンヤ https://t.co/vNxeLY6qeI ->

  • 復帰CP告知見てログインしたけど何も貰えなかった…なんでや。どっかでログインしてたんだろうか(;´Д`) #インサガ ->
  • 今日はイベントで久々にぐらぶれる。
    古戦場は毎回4箱&予選落ちだし…あんまやる事ないのよね。

    水ゾだのレジェフェスだのはどうでもいいや…どうせ何も出ない。イベのSRおっさん育成頑張るぞぃ! #グラブル ->

  • グラボのファン割れはやくなんとかしないと。
    高負荷かかると凄い音するわ…EVEどころかPlanetside2もBnSも辛い。
    ブラゲーやってる分には問題ないんだがー('A`) ->
  • 再復刻スタミナ30%OFF&ゴールド2倍か。
    いまのうちにある程度キャラとりつつ金策しとくべきかね。 #花騎士 ->
  • ちょっと宇宙(EVE online)行ってくる!・・・と気軽に始めてみたものの、難しいなコレ。SF用語が飛び交ってるせいで余計難しく感じる(´・ω・`)

    飛び回るだけで楽しいけど、本格的にやろうとするとハードル高そう。生活系MM… https://t.co/MDvU2zypST ->

  • 次イベでカリおっさん貰えるのかー。
    スキルがよほど残念じゃなければスタメンになりそう。
    可愛ければ良かろうなのだ。 #グラブル ->

  • 今日サービス開始のブラゲを発見。
    2Dゾンビシューターゲー…?
    https://t.co/HJoSJbuRXi

    のんびりやるには悪くなさそうだけど…音量調整すらない辺りに不安を感じる。 https://t.co/MccWzrvbjT ->

  • なんかグラボが煩いと思ったらファン割れてるやん。負荷かかったときの熱で割れた?こんな事あるのね。 ->
  • BLESScβ落ちたっぽい(;´Д`) ->
  • 戦車隊の近くで砲弾補給用サンダラー展開してたら、2度も同じ味方に爆破されたでござる・・・。
    稼げる位置に展開したいからってそれはやないやろ…Rank110のやる事じゃない(´・ω・`) #planetside2 ->
  • ブレソもう3周年なの?えぇ…
    https://t.co/N90ZaeMEpM ->
  • ソーン便利ね。麻痺でセレマグ大分楽になったわ…雑魚でも光パ楽すぃ。 #グラブル ->
  • 再復刻キャラとかアンプル以外は育成終しまい。育成キャラおらん(´・ω・`)
    総合48万で足止めだわ。キャラ増えないとどうにもならんなー。 #花騎士 https://t.co/pug2pZOhnE ->
  • おすすめ探すと大抵Team Fortress 2とWar Thunderは入ってるな。
    やっぱWar Thunder人気あるんやねぇ。

    あとはハクスラ系が多いみたいだけど、ハクスラ苦手だと選択肢がかなり狭まるなぁ…うーむ。

    Alien Swarmってどうなんだろ。 ->

  • Planetside2ソロでやってるとちょくちょく飽きるな…良戦場に中々入れないってのもあるけど(´・ω・`)
    他のF2Pで適当に遊べるゲームないもんか。 ->
  • 時々10分ぐらいずつ…超ロゥペースでやってる神プロ。
    このconnectingだけ解決してくれれば、ある程度遊べる感じするのよね。
    マルチ入って一人行動する毎に2~5秒止まるのは流石になぁ…直す気ないのかしら。 https://t.co/Rph8hQawRr ->
  • 石いっぱい配布されてるね…不具合?
    とにかく放置せずにすみそうね。
    ガチャは・・・うん、なかったことにしよう(´・ω・`)
    ★4キャラ強化できたと思えば。 #花騎士 ->
  • 十天集二人目…ソーンさんゲット。
    素材集めを考えるとしばらく十天はもういいかな(ヽ'ω`)
    ヒヒイロ諦めれば四像さぼれる…よね?
    #グラブル https://t.co/jShoRbW2Wt ->
  • 金すら出ないとか渋いねぇ。石なくなって身動きとれないし放置しよ…。 #花騎士 https://t.co/UxlnRrrThs ->
  • 共闘サボりのツケ…まあ、そうなるな。 #グラブル https://t.co/NLKomTqHbq ->
  • 今回の古戦場は弓に決めた。
    四天刃と九界琴をいい加減集めなきゃと思うものの、武器よりもキャラの方が圧倒的に足りないんよね・・・。

    琴を取りつつニオお迎えも考えたんだけど、最終開放とかほぼ無理だし・・・。即戦力のソーンの方が良いやろ(適当) #グラブル ->

  • 神姫…エロブルがアプリ化したとか。
    試してみたら結構よく出来てたけどPC版同様重たいねぇ。

    アプリ版記念ログボ?で何気なくガチャったらSSRキャラが出たから、少しやろうかとも考えたけど…重さには勝てなかったよ('A`)
    ログボだけもらいつつ様子見かね。 ->

  • なんとかなった(´・ω・`)
    これでやっとエルーンが戦える。

    ケル銃フィンブルもレベル上がりきってないしヘイロー回らないとだなぁ…半額待ち。#グラブル https://t.co/gHBSLdyFZC ->

花騎士が一段落したところでグラブルのイベント消化。
「ケルベロス討滅戦」「フェンリル討滅戦」「復刻イベント」と3種同時開催とか…今週だけでも凄いイベント量だわ。
無理にやる事はないんだけど…討滅戦2種で取れる装備が非常に有用らしいので走らざるを得ない。

kerufen

DMM民的には2回目のイベントらしい。年末に始めた私はこれが初めての討滅戦になるが
別段他の討滅戦と変わりないようでEX周回→HELLの流れ。ドロップが鬼畜って前情報の通り、
回れど回れど目当ての装備「ケルベロス銃」「フェンリル弓」がドロップせずAP(半汁)だけが減っていく辛い戦い。

ゼノ系の討滅戦と違って難易度が優しい事だけが救いやね。
ほぼSRパのウチの戦力でもEXはオートで回せてHELLも60なら1ターンで片付くので、兎に角周回する。
結局、半汁230個消化して戦果ゼロ…どんだけドロップ渋いねん。これが深い闇ってヤツか(´・ω・`)

【半汁230個分のドロップ】
ケルベロス:召喚石x6 短剣x7 銃x0 
フェンリル:召喚石x2 斧x7 弓x0

grbr_keru2

トレジャー交換で各1本ずつ4凸作成してフィニッシュ。
フィンブルに至っては途中で面倒くさくなってダマ突っ込んで4凸に…明らかに勿体無いけどもういいんだ(白目)
しっかしこのドロップ率じゃ次回復刻した時に走るかどうか……………何本か必要らしいけどさ。

それにしても久々にグラブったなぁ…楽しい討滅戦おわり。1日置いて古戦場が始まる_(:3 」∠)_グッタリ


72191370

それはそうと、プロバハムートHL戦(つよバハ闇鍋)に参加してきた。
ホリセでファランクスぐらいしか出来なかったからアレだけど、汁使えない&ダメージ食らえば即死!
他の人との連携必須ってのは緊張感あって面白いね。普段マグナぐらいしか回らんから新鮮やわ。

hurusutu

無事フルスツも作成完了。これも当初からの目標の一つだったから…素直に嬉しい。
ただまぁ…正直まだまだ参加できるレベルにない感じ(貢献度的な意味で)だから他のフツルスは
もっと強くなってからだなぁ…6人HL行けないチキンに強くなる未来があるのか分からんが(ヽ’ω`)


【追記】
so-n

十天衆のソーンさんをゲット!サラーサに続いてやっと二人。
ガチャ運のなさでキャラが全然揃わないので、こう確実に取れるキャラはありがたいやね。
…とはいえ、素材の多さが辛いので、3人目は相当先になりそうだわ。

エシュシオン用の琴を狙いつつニオを取る予定でいたんだけど…ニオ最終開放しないと微妙らしいので
迷った結果ソーンに決めた。ニオ可愛いんだけどねぇ…風はSSR4人いるから後回しにしたってのもある。
四天刃集めたらニオを取る…かもしれない。