古戦場この先どうなってしまうん

狙いの干支キャラ取れるまでガチャ回せない辛み。

光古戦場


(貢献度調整やってみた。結構簡単に出来るのね。)

光古戦場おつかれさまでした!すぐ来月に次の古戦場があるって…?嘘だろ?
いや~しかし…古戦場のAボーダー上がりすぎだよね。
5万位ボーダー6億越えとか正直冗談じゃないレベル(´・ω・`)

フルオートは前回(闇古戦場)からあったし、この上がりっぷりは予想してなかった。
HP盛りやすくてフルオート出来る人が多かったって事なのかしら…。
現にマグナ終末4凸(リミジャンなし)でも100HELL安定9分ぐらいだったしね。

前回今回とフルオートでやってみた感じ、6億オーバー稼ごうとすると肉5000程度で
予選2日目と本戦4日、それぞれ1日10時間ぐらい周回する必要があるっぽい。
仕事中フルオート出来る人以外はかなり辛くなってきたんじゃないかな…。

団貢献度はともかく個人貢献度なくして、3億ぐらいで報酬で取れるようにしてくれんかねぇ…。
敵のHP上げたりボーダー緩和したってキリがないと思うの。

(追記)5万位が7万位に緩和するみたいだけど…そうじゃない…そうじゃないんだ…

天上討伐戦

水の天上討伐戦Proud+は特に苦労せずに3回程度でクリア出来た。

ギミックも比較的易しいし、ドランク・ハーゼとかのスロウ持ちとリリィ使えば問題ないやね。
編成も結構自由度があって丁度良い塩梅だったんじゃないかな。

問題は光Proud+のギルベルト君…こいつはホンマ…。
何十回やり直したか考えたくも無いぐらいに時間かかったぞ(;´Д`)
意地になってクリアはしたが、もう二度と面みたくないレベル。

4凸終末マグナ
(最終ソーン、最終フュンフ、ノア+α/ディスペル石1、黒麒麟2、無凸トール/ルシx借ゼウス) 

・どんなにHP盛っても開幕20000(最大)に固定される。
・ターゲッティングされたら次の攻撃でほぼ壊滅(要クリア、マウント貫通)
・弱体6個以上(30%以下は7個以上)つけてない状態で攻撃したら壊滅。
・HPトリガーと6ターン毎に敵に2個強化バフがつく。2個以上強化ついてる状態で攻撃したら壊滅。
・70%以下で味方強化バフを使うと敵に2個強化バフがつく。同上。
・30%時と30%以下で6ターン毎にHP一番多い味方に即死攻撃(ダメカ不可)
・30%以下で回復アビ使うと敵が100万回復する上に弱体が一つ減る。
・30%以下で一人でもHP50%以下のキャラが居る状態で攻撃したら壊滅。

序盤運ゲーでHP制限されてアビも殆ど使えない…これ考えた人アホかな?
正解パターン以外倒せないってレベルの制限ガチガチすぎて何か面白いのか分からなかったよ…。
1%2%で何度もやられて心が折れそうになったよ…流石に今後こういうのはやめて欲しい。

セージでクリアしたけど、30%以下でジータちゃん生存させる事を考えると
単体回復出来るドクターの方が良いっぽいね。ディスペル数に難があるけど。

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