TWもいつ終わるか…

ECOが終わって……今遊んでるMMORPGは(操作が)忙しいものばかりなので、のんびり遊べそうなのを探すものの
相変わらず目ぼしいものがなくTWに復帰。新作MMORPG自体がない訳でもないんだけどねぇ…。
好みの問題かもしれんが魅力的に映るものが少ないんだよね。

復帰といっても前垢は色々あって使えないので…新規垢で最初からになる上、TW自体も1年ぶりぐらいでうろ覚えながら
前回Lv170付近で挫折した「ベンヤ」の育成を始めた。

──で、サクッとLv260まで育成。1日30分~2時間の狩りで一週間ぐらいかな?
前回プレイ時の1年前に比べて更に序盤のレベル上げが緩和されてるみたいやね。
レベル上げ専用ダンジョンの影の塔にLv1から入れるようになってて、適時塔を登りながら狩りするだけで
Lv200ぐらいまでは数分間隔で上がっていく模様、ポコポコLvが上がって気持ち良いやね。
(※レンタル装備だけどLv265まではLv毎に配布されるから装備の心配もいらない。)

高Lv装備もある程度緩和されたみたいだけど、今回もそのレベルには達せそうにないなぁ。
Lv255から1上げるのに1時間程度かかってて、このレベル帯からの育成は緩和してないっぽいし…狩りのモチベが
続くとも思えないので260でストップ。あとは芋(EXP10倍アイテム)もらった時に狩ればいいや。
Lv200越えのキャラでも作っておけば大抵のイベントはできるでしょ、高Lvダンジョン云々なもの以外。
イベントでアバター配布されたときだけイベ消化⇒着せ替えメインの遊び方になりそう。

しかしレベリングに関してちょっと味気ない感もあるやね。
Oβ時のアドセル到達した!セイラ武器作った!みたいな少しずつLvを上げて出来る事増やしていく所の面白みが
全くなくなったし、その辺全部すっ飛ばしてただLv上げするだけの序盤が楽しいかと言われると疑問符。
今はLv265までが初心者扱いらしいので、さっさと駆け上がってエンドコンテンツ遊んでくれってスタイルなんだろうね。
追加されてるCP5(外伝)も280以降とかのコンテンツみたいだし…いつになったら遊べるやら。

CPで思い出したけど、CP3のループをまた越えなきゃならんのよな。
復帰して何がキツイってカードの再作成・ペット孵化、CPの消化、ゲージスキル開放(二つ)なのよね。

ベンヤ(ハンマー)用のカードは一応こんな感じで良いのかしら?
CP4はなんとかソロできたけど、シオカン&デリンセヒルをソロ解放できるのかが問題だなぁ。
進んで狩しないって言ってもある程度戦えるようにはしておきたいもんね。

ここ1年で過疎化が進行してるようでナルビクorクラドのフリマに殆ど露店がないから
強化しようにも装備は自分で作るかTOM(課金フリマ)で買うしかなくない状況なのが辛い。

まぁ折角復帰したからにはぼちぼち遊ばせて貰おう…サービス終了しない限りね。
昔のIDの紐付けやら復帰者&新規特典もあるし、大して時間使わずともキャラ育てられるんで
何かMMORPGやりたいけどやるもんがない!って人は良かったら一緒に遊びましょ(´・ω・`)


[追記]

無事にハンマーベンヤ(ソロ)でシオカン開放。
DEF型だと大抵のボスはそこまで痛くないのね、ポーション回復しつつハンマーでピヨらせて逃げうち
ミーティアで終わった。苦戦したのは図書館区の道中ぐらいかね…運ゲーだ、あれは。

尚オーディンさんは攻撃低下デバフが物理のみなので雑魚な模様。
これでゲージスキル2個目取れるけど何が良いのか…ボス戦考えると絶対領域欲しいけどフルスロが安定なのかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。