「ブレス オブ ファイア 6」のサービスが9月27日で終了 https://t.co/sdAWplCugS

BoFシリーズの最新作がこんな事になるとはね…初代BoF好きとしては悲しい限り。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/890567449627709440

四像でヒヒイロ確保。
十天取るのに宝晶石2100個かかるんだっけ。ガチャをまわすべきか十天取るべきか… #グラブル

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/890459860508094464

オンラインゲームやってるのにぼっちプレイのやつw https://t.co/xY1WtCjKPb

これな。殆どのレスが共感できるわ(´・ω・`)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/890458686342045696

貰える服でもなかなか良いやん。
レースとか模様とか細部までよく出来てる(´ω`) https://t.co/fCAWbZLQGv https://t.co/UrWxj2tjKw

ペイント・・・お前・・・消えるのか?

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/890068229665816577

リーパーの服が可愛いって理由だけでキャラ作りたくなる。Lv50スタートなんだっけ? #TERA

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/890050564502859776

7月出席簿20日で服ゲットやったぜ!…うーんこの。 #BnS https://t.co/zRXrsvfatc

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/889809733829316608

四像デイリー以外でクロム鋼5個ぐらいは交換しとこうかね。ヒヒイロあればそのうち十天取れるしね(´ω`) #グラブル

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/889807769540243456

RT @granbluefantasy: あの"グラブル"がYahoo!ゲームから登場!
9日間ログインでSSRキャラ武器確定ガチャチケットプレゼント中♪
圧倒的なグラフィックと壮大な世界観。
かつてない物語をスマホRPGに! https://t.co/3aXcNFYlIa

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/889794530475556864

Lanotaって音ゲーアプリ…これいいなぁ。雰囲気と曲が好み。
尚購入しないとCMがめっさ入る模様…スマホがアレだからアプリ買うのは迷うな。

https://t.co/zBMnnYktxO

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/889484042785103872

新武器で盛り上がってる中…神石ないマグナマンは何すればいいんや(´・ω・`) #グラブル

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/889445025808961536

スカイプ連絡先メンバーが何かおかしいと思ったら、元メッセンジャー垢がスカイプ垢に変わったぽい?なんで今更…

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/889444520609239040

ちょっと金策したら3万ゴールド溜まって、もう服アバター買えるじゃん!ってウキウキしながら取引仲介所見たら、一桁間違えてたわ(絶望)
30万ゴールドかぁ…これは遠い。 #TERA

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/889442727565287425

https://t.co/uJGMODaiei

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/889307177277546497

ヤフー版グラブルどうなんだろ?
DMM版は正式なPC版?だからか私含めて始めた人多かったぽいけど…ヤフー版は2ch見ても既存の人ばかりだし、新規少なそうに見えるね。 #グラブル

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/889281034382188545

二人以上ログイン状態になる事がほぼなくて、ギルドとして全く機能してないので身内団・門派を一度整理しました。

復帰orやってるけど入る団・門派がねぇ!って時には言って下さいな、喜んで誘いますぞ(´ω`*)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/889276869631107073

ゼノ琴2本取って2凸止まり…むう。
あと1本取れば4凸楽になるけどやりたくねぇヽ(`Д´)ノ #グラブル

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/888997989104013312

とりあえず1時間は楽しめた。最初からSSR持ちってだけで大分違うやね。
ブラゲやる気戻ってきたら再開する…かもしれない。 https://t.co/knTJfcGpQv

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/888814425515347968

Yahoo版始まって…半額くるかと思ったらYahoo版だけ半額だった。 
https://t.co/1yqwv9YWKK #グラブル https://t.co/O3lZLG8s8d

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/888559069966909440

2キャラカンストできたのは良いけど、これから何しようかなぁ。
ぼっちで出切る事といえば、夏祭りデイリーイベで装備集めるぐらい?

装備更新がIDのみだと出来る事が少ない。なんか金策探してアバター買うのを目標にするか。 #TERA

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/888532311452524545

今回のメインクエ追加は4章分で長い。ナルグランデ編もやっと動き出したって感じかね。

星晶獣のタッグバトルは何かの布石?#グラブル

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/888345854423191559

バサもレベルカンスト達成!
最近作ったバサのほうが見た目好みやな…外形変更券買わにゃ。

しかしリリスより上の装備揃えられる気がしない。イベントでヴェルデグ装備は取れても名品化のお金が… #TERA https://t.co/QFwATpyY5b

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/888324106243817473

最終ログイン3年前!ちゃんとカウントしてるんだ… #TERA https://t.co/KZ7Tk2xr51

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/888272734496497664

【悲報】キーボードの←キーだけ壊れる。
地味に使用頻度高いやつ。文字入力で←キー使えないだけでこんなに不便なのか…

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/888272179158163456

バサカがすぐ死ぬのは何でや…60以降の敵が固いのもあるけど、大量に釣るとすぐ床ペロする…重装備職こんな脆かったっけ?
くノ一の方が生存率高い(´・ω・`) #TERA

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/888260052586381312

「Dark and Light」早期アクセスが7月20日にタート https://t.co/NuTXMMD3ND

名前ちょこちょこ見かける。これどうなん?
MMORPG+サンドボックスで良さそうだけど…キャラメイクに幅がなさそうなのがネック。
アーリー無料なら試すんだけどねぇ。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/888250714627031040

TERA復帰で昔のキャラが削除されたと言ったな・・・あれは嘘だ!
キャラデリが納得いかずに粘ってあれこれ探しまくった結果生き残ってました。
昔パンヤで複数キャラ作るのにハンゲ垢いっぱい作ってたから、どの垢がどのゲームの垢なのか訳ワカランのよ。


(サーバー統合やらで名前にナンバーが入ってる模様。)

見つかったのは嬉しいけど、どうせなら新垢作る前に発見したかったな。2垢だとキャラチェン大変だし、
くノ一エリーンは良いとしてもバーサーカーが被ってしまった。ぐぬぬ…職業変更券とか販売せーへんの?
まぁとりあえずヲリ(60)とバサ(60)が使えるようになったので、Lv60のバサを再度して育成してLvカンストへ。

二度目だからってのもあるだろうけど、60以降のMクエが地味に大変に感じたなぁ。単純に敵が強いからってよりは
職業による気がする。くノ一だと囲まれても回避できるけど、バサだとたこ殴りにされるんよねぇ…。
終盤は敵が硬くて折角の範囲攻撃(サイクロン)もダメージ微量なのが辛いね。
湧きの良いラクナン要塞じゃ床ペロしまくって無理だったので、デモクロン狩り続けて上げたわ(´・ω・`)

そんな訳で2キャラカンストしたのである程度満足した。どっちもリリス12装備一式だから弱いんだろうけど
ID行かずにヴェルデグ9以上の装備を揃えられるビジョンが見えないので、ここからはアバターを買うための金策とか
時々中型狩ったりイベントやったり…って遊び方になるかなぁと。身内で遊べる機会があればそれも含めてね。

採集でソロ金策できる事が分かって一安心。生産力ポイント?を全部使うぐらいに採集して
取引仲介所に出しておけば5000~8000金ぐらいになったから、アバター買うだけなら十分でしょ。
金策IDだけだったら何も出来ないとこだった。

当面は金策して服アバター購入目指そう…学生服とかスク水欲しいやん?(直球)
ガチャアバターの種類は多いみたいだけど、取引できるアバターが少ないのが残念やね。

しかし毎度思うけど、新規IDレイドアプデ!とかあっても蚊帳の外で関係ないのが悲しい…BnSもね。

RT @granbluefantasy: 【グランブルーファンタジー】Yahoo!ゲーム版配信開始のお知らせを公式サイトにて掲載いたしました。詳しくは公式サイトにてご確認ください。⇒ https://t.co/J5skXeRnlJ #グラブル https://t.co/3nIx5g3L14

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/887946671476228096

昔のTERAキャラが見当たらないのが未だに納得いかなくて探しまくった結果…おった!諦めなくてよかったぁぁあ!
今となっては糞雑魚ナメクジだけど嬉しい。

でもバサカ二人になってしもた…Lv53まで育てちゃったんですけど(´・ω・`… https://t.co/8JWM0I9qAj

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/887881957538910208

ルキ鯖のEXP3倍の恩恵大きかったんだなぁ…バサカのレベルが上がらない('A`)
中型3倍狩らなきゃならんのか。次のレベルまで30匹?ご冗談を…。 #TERA

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/887753563253882881

神魔通年イベ途中から再開したけど…いきなり可愛いのが出てきた(´ω`)
https://t.co/97MzVz87at

ECO終了までに通年イベだけでも頑張って全部よう… #ECO

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/887537595613192192

バサ45までしか上がらんかった。
ガード職の中型は楽だけど狩りだけで上げるのは流石にキツイや…集中力なす。

にしても、エリーンのキャラクリ。
なんか同じような感じになっちゃうなぁ。
眉毛の種類と位置を選びたい… #TERA https://t.co/5deoSuEeFE

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/887405423094972416

TERAルーキー鯖明日までか。
バサで斧振り回したいのよね。育成できるだけでもしとくべきかなぁ…BnSゴン斧が思ってたんと違ってん(´・ω・`)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/886980867746185216

Undertaleの実況動画、気付けば一気見してしちゃったけど…途中で視聴やめてsteamで買うべきだったかも。このゲーム作りこみすごいね。

とりあえずサントラだけでも欲しい。
https://t.co/o2sM8RuCiS

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/886974585211543554

昔アカディアの中型で金策してた記憶だけはあるんだけど…今はカンスト後に中型狩りする意味あるの?

黎明の中型狩ってもロクなもの落ちないのよね。今の金策IDだけになったのかねぇ…ソロ金策できないときついぞい。 #TERA

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/886741768401600512

TERAは衣装集めとか出来ないし、装備はリリス12以上のものを作ろうとしたら結構時間かかるよねぇ…どうしたもんかな。

くノ一最弱候補らしいし(白目)やる事的な意味でも2キャラ目やれって事なん。 #TERA

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/886739007131885569

うーん…フィンブル落ちないな。
まぁ合間合間の自然回復AP+α程度じゃ無理か…あきらめよ。
ヴァルナ3凸できる気がしないのに復刻すると何となく走ってしまうんよね(´・ω・`)

ゼノ琴が無凸だからそっちはもう少し頑張る。 #グラブル

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/886737592019857408

ゲームの気力すらも奪っていく暑さやね…この時間で31℃つらたん(ヽ'ω`)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/886544548008050689

3年半ぶりのTERA – willowxx ver 11.0
https://t.co/rmQkLpxoZd

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/886376995923279872

ルーキー鯖ってLv60までしか上がらないのね。知らずにクエストこなしてた…経験値大分無駄にしたなぁ。

あと一部のアイテム持ってるとサーバ移動できないのは分かるけど、何のアイテムがダメなのかぐらい表示して欲しい…色々不親切だわ(´・ω・`) #TERA

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/885870767463780353

ほぼ愚痴。

この所ソーシャルゲーム熱が一気に冷めつつある。ここ最近は一番やってるグラブルですらAPBP垂れ流しで、
イベントも面倒臭く思いながら最低限の周回をしてるだけだわ。
装備がある程度納得のいくラインに達したってのもあるけど、先月末のガチャが楽しみだっただけに効いてる。
一月頑張って石貯めても何の成果もなければ、そりゃモチベもだだ下がりよ(´ω`;)

しかし7ヶ月やってSSRキャラ24人(内サプ2、スタダ1、十天2)ってどうなんだろ…運悪い方だよねぇたぶん。
SRでもある程度戦えるから頑張れてるけど、SSRキャラ集めようと思ったら運よくポンポン取れる人は別としても
長い時間かけて集めていくか課金よね。PT強化するにしてもマグナ編成以上となると課金的にも時間的にも一気に
ハードルが高くなるし、その辺も考えるとモチベーション維持したまま周回続けるのは難しそうだわ。

まぁ今まで続けて遊んできてたから単純に飽きたってのもあるんだろうね。
それでなくともソシャゲはPCオンゲー以上に周回ゲー…楽しい時は何とも思わなくても
モチベ下がってくるとただ義務的になるからなぁ。グラブルだけじゃなく花騎士や別のソシャゲもね。

「楽しくなければゲームじゃないじゃん!」とどこぞの人も言ってるし、肩肘はらずにソシャゲ半休止するか。
イベントがあると勿体無い精神でついつい続けちゃうのも良くないよねぇ…。
月末レジェフェスでガチャ回せるように最低限の石回収してればそのうち良い結果も出てモチベ戻ってくるっしょ。

TERAやBnSを久々に遊んで、キャラを動かす楽しさが戻ってきた代わりに、相反するポチポチゲーがキツくなる。
そして操作忙しいゲームがしんどくなったら楽なソシャゲに戻るのループやろな(´・ω・`)


一方ソシャゲでもデレステは別の問題で半休止中。

折角SSR引けたから色々頑張りたいところだったけど…音ゲーの周回がそもそも大変って事もあるけど
ウチのスマホスペック(カクカク&よく落ちる)じゃ満足なプレイができないから、ハード新調とか何かしら
環境変わらないと厳しいかなぁと。ミリシタとかももやってみたいんだけどね。

ただどうもこの頃ギャルゲーが苦手になったというか、ガールズトーク的テキストが苦手になったというか。
その辺魅力を感じなくなってしまって…花騎士もストーリ全部すっとぱしちゃってるし、デレステも幸子以外の
ストーリーは殆ど見てないんよね。ミリシタをやったとしても音ゲー部分だけを楽しむ事になりそうだわ。
その辺好きな人には申し訳ないんだけど………歳ですかねぇ。

引き続きやってるBnSだけど、メインクエもやり終えたら一人でやりたい事はぶっちゃけ少ない。
桃集めやら龍玉ショップで徐々に装備強化するソロ活動はまったりやれば良い部分なのでぼちぼちやるとして
あとは身内(PT)で遊ぶのが目的。Lv50スタート券もあるしアクションをマルチで遊ぶには悪くないと思うんだよね。
「マイクラやる?それともBnSのIDでもいこかー」的な?身内で遊ぶゲームの1本になったら……いいなぁ(切望)

BnSソロでやる事ない→もう少しアクションMMORPGやりたい→色々考えた結果…久しぶりにTERAへ。

ブログを見ると最終プレイはサーバー統合前の約3年半前。大分古いのもあって旧クライアントは使えず、
新たにDLして久しぶりにウキウキしながらログインするもキャラが見当たらない。


(削除キャラ達。他にも4キャラぐらい居た気がする…友人と遊んだ思い出深いキャラが…)

どうやら「1年以上ログインがないと削除される」場合があるみたいでキャラデリされたっぽい(;´Д`)
偶にログインしとくべきだった…仕方ないのでTERA移管先のPmang垢で最初から。

TERA_ScreenShot_20170712_215103
(エリーンはやっぱ可愛いなぁ…!)

流石に3年前とは全然違うというか…なにやら職が沢山増えてるねぇ。
今回もエリーンを使いたかったので、その中でくノ一をチョイス!戦い方は双剣みたいな素早く忙しい感じ。
回避系ONLYで防御系がないからアタッカー枠っぽい。

今は色々緩和されてるみたいなので、TERAのキャラ育成サイトを参考にメインクエを進めながら(サブクエ無視)
道中で中型MOB狩りしつつLv上げ。メインクエだけでもかなり簡略化されててポンポンLvが上がるね。
Lv帯毎に伝説武器(XXの遺物)が取れて装備面も困る事無く、PTIDも強制じゃなくなってるみたいで
ソロで詰まる箇所もなく進行………そして3日後。

TERA_ScreenShot_20170715_003548

無事にカンストしました(^v^)
3日といってもそこまで長時間やってないんだけど…えらく簡単にカンストしてしまった。攻略サイトに
1日でカンスト可能って書いてあったのも強ち間違いじゃなさそうね。
完全にソロでカンストするとなるとメインクエだけじゃ届かず若干狩りはしたけどそれも1~2時間程度。
53~58まで中型&ケディアル狩り、63~65までラクナン要塞で暴れてればすぐ上がった。

しかし今のTERAは至れり尽くせりだねぇ。すぐレベルカンストする上に、65装備(Rank10)+12まで貰えるなんて。
昔は+9でも失敗ばかりで厳しくて+12のピンクのオーラ?装備羨ましく見てた記憶があるなぁ…こんな簡単に
手に入るようになるとはね。エミュ鯖かな?

TERA_ScreenShot_20170716_013552
(これは良い太もも。)

ここがスタート地点で、ID行くなりイベなりでRank11以上の装備を集めて強化するのが目標になるんだろうけど
このままでも十分イベントはできるし、カンスト容易なら別キャラ作ったほうが楽しめそうかなぁ。

エンドコンテンツとして見た目装備集めたいけど、TERAは殆どがガチャ。イベントでもらえても
期限付きなのよね…その点は本当に残念。BnSぐらい服取れれば頑張って集めるんだけどな(´・ω・`)

TERA_ScreenShot_20170715_001955

今更だけどペガサスが自由に飛べるのは気持ちよくて良変更点だった。
ドラプロ、BnS、アーキエイジもそうだけど風景堪能できるから飛べるのホントすこ。

まだ復帰数日目のTERAで言うのも何だけど、まだ遊べそうかな。
別職育成とか…友人がやってくれるならPT中型狩りとかね。
思いつきで色々ゲーム手を出してる気まぐれな自分に付き合ってくれる友人にホント感謝…持つべきものは友やね。

あ、BnSも続けますよ。

ブラウザゲーム「ドラゴンナイト5」が本日スタート
https://t.co/cnpT718kCL

事前ガチャ一応回してたんだけど…ソシャゲ飽きてきたから厳しいかなぁ。一応メモだけ。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/885493203293487105

エリーン可愛いだのリン可愛いだの言ってるとただのロリコンやな!変態度が上がる前に黙っとこ(´・ω・`)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/885490721439928320

ルーキー鯖が19日でクローズらしいけど、新兵CPで色々貰える今はあんまり関係ないのかな、経験値的な意味で。

水着貰えるのも19日までか。
水着は良いんだけど無期じゃないのがねー…水着は良いんだけど(大事)#TERA https://t.co/4yoijzD9wR

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/885461014212354050

最近は魔道よりリン剣のほうが楽しくて、竜翔会入る垢に迷う。それぞれ別垢なのよねぇ… #BnS

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/885294235737509888

明確にやる事があるってだけで楽しい。BnSの方が好きだけど、問題はココよね。

そしてBnSやろうず!と言ってる手前TERAに誘いにくい(謎)
まぁTERAももう古いゲーム…誘っても誰もやらんか。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/885293237132443648

このエリーンの踊りも懐かしい…。
BnSのリンもいいけどエリーンもやっぱええね(´ω`)ムフッ #TERA
https://t.co/7eRhR4VnA5

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/885260988588609536

召喚でもなんとかソロ称号げっと…このヴァレル変身前ほんと苦手('A`)
この称号だけはどのキャラでも取っておきたいなぁ…敵討ち的な意味で。 #BnS https://t.co/Bx12MHsqXn

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/885138311961911296

フェンリルEXオートの作業が始まる #グラブル

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/885134652603748352

メインクエだけでもレベル上がりすぎて狩りに減衰かかる緩和っぷり。
レベル毎に色々貰えるし、外形変更券だの全エリア飛べるアイテムだの貰えて至れり尽くせり。

メインクエもPT組まなくて良くなってるぽいしソロでもそれなりに遊べるな(´・ω・`) #TERA

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/885133098253336576

懐かしい…相変わらず綺麗やね。 https://t.co/9DzyAHdafb

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/885119902087921667

忍者エリーンテクニカルやね…双剣ぐらい飛び回る系か。
メインクエ以外のクエ無視して中型ソロで上げていきたいけどPSに一抹の不安。

バーサーカーとか防御ある職やる方が無難だったかねー。 #TERA

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/885104281866469376

少しやってみたけど、キャラクリ後の最初の島?も別の場所になってるし色々変わってるね。

しかしBnSとグラブルにマイクラ。続けるとしても牛歩になりそう(´・ω・`) #TERA

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/885032965574729729

復刻ケルフェン今日からか。1本作るか迷いどころ。 #グラブル

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/885010874582401025

TERAキャラ消えてるとなると遊ぶか迷うな…うーん。

折角DLしたしキャラクリだけでも…身長とかスタイルとか弄れないんだっけ?今やるとキャラクリの自由度低いね。 #TERA https://t.co/XY3LjwtrVd

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/885010418690916352

ハンゲ垢多すぎてどっかに埋もれてるのかと探しまくったけどどの垢にもいない。

1年ログインしないと消されるって話もチラホラあるし消されたっぽいなぁ…地味にショック。 #TERA

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/884884152964628480

BnS天上盆地でずっと狩りしてるのも飽きるし、TERAも覗いてみるか。
移管はしたような気がするけどそれも3年前、もうキャラが残ってるのかどうかもわからんなー。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/884836171351695363

ハレゼナ最終ねー…おらん。
最終開放SSR少ないから欲しいなぁ。 #グラブル

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/884768446172372992

トロッコレース場を作るとして…

・着順を毎回ランダムにする
・レース途中の展開に波を入れる

これどう作るのが手っ取り早いんだろ…コマンドブロックでレール入替え+ランダムON回路しか思いつかない(´・ω・`) #マイクラ https://t.co/lBhL08fy8o

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/884601481625616384

久々にログインしたら詫び石含めて20連できる!からのALL★4以下。いつも通りだな!
私お花に嫌われてるんじゃなかろうか… #花騎士

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/884585591089676288

侵食武器ってカイラムだけになったのね。
たまたま人いて倒したけど武器箱出なかった…桃で取った方が早いのかなぁ。 #BnS

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/884371708211101696

リン剣練習がてらヴァレルソロやろうと思ったら白い珠高杉内。
白竜のウロコ(だっけ?)を何で変更したんだろ…龍玉で取れないから高騰してるやん(´・ω・`) #BnS https://t.co/YNeCq3khWH

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/884361100979875840

マビノギモバイル
https://t.co/YITLhWuiDk

マビノギもモバイル化か。絵柄が本家に比べてポップな感じね。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/884344803197976576

FEZの続編開発してたんだ…全然知らんかった。ファンタジーアースジェネシス(FEZ2…?)だっけか。
スマホ版のFEZでしたー!みたいなオチじゃないことを祈る(´・ω・`)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/884110188050919424

お試し観覧車。うーん?なんか違うような。
やっぱ回転しないしパっとしないね。

数秒毎に各ゴンドラに自分が移動する(コマンド)とかどうだろう。 #マイクラ https://t.co/5PxmcklK79

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/883975567661346816

50スタート券を使ってみる
https://t.co/T71Bg4q68j

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/883911199796084736

たまにはアトラクションか何か作りたいけど思いつかん…MODなしで動く観覧車とかどうにか作れないもんかね? #マイクラ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/883910455999160320

カクつき&よく落ちるのもストレスだし、タブレット買い替えたら本気出す。
幸子曲なるものはやりたかったんだけどなぁ…ぬーん。

やっぱフリックON/OFF作ってPC版作ろ?フリックなかったら面白くないか(´・ω・`) https://t.co/y4C3PRWlGT

地味にバージョン上がってたのね。追加のクラフトとコマンドはあまり使わんかもだけど…マルチやる時にチャット読み上げ機能は便利かもしれない。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/883765372750446592

ウェルダーはわかる。水着ジンはいらんなぁ…

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/883748449954308096

デレステの成長が完全に止まった。
弐寺何年やっても9段どまりだった私のPSじゃこの程度やろなぁ…まぁ満足した(´・ω・`)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/883745199670706176

作ってる時はなんとも思わないのに、いざキャラ動かすと微妙で可愛くないの何とかして…毎回これだよ。 #BnS

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/883614792128151552

そしてクエ進行がやっぱり面倒くさい…少しずつやってこ(´・ω・`)

斧は楽って聞くけど、遮断CT長いし回ってても結構ダメージ食らうしで楽な気がしない…リン剣のほうが楽やん。 #BnS

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/883608610697129985

Tポイント使えるヤフゲの方が良いなぁ…ステそのままに移住させてほしい。 #グラブル

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/883194350934544384

RT @granbluefantasy: 【Yahoo!ゲーム版グラブルリリース決定!】@granbluefantasy をフォロー&この投稿をRTすると抽選で【宝晶石】3000個をプレゼント!事前登録キャンペーン開催中!⇒ https://t.co/VfjUQQGI5s… https://t.co/uBz40WHYuD

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/883191267475181569

今の商品ラインナップ見ててふと思ったんだけどさ。
宝石パック何個かとLv50券買えば、たかだか数千円で私のメイン魔より遥かに攻撃力高くなるやん。

休止ばかりの超ライト勢とはいえ…結構時間かけたキャラなのに。なんか悲しいぞ(´・ω・`) #BnS

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/883013167747444740

ソロ桃集めにもう飽きた!黒嶺11段までの武器箱は取ったからもういいよね?

リン剣に続いてリン召とLv50スタート券で作ったゴン斧もメインクエ8幕最終まで完了!
西落のメインクエが地味に長い分、複数キャラやるとさすがに面倒くさいね…でもやらないとアクセ取れないジレンマ。

スクリーンショット_170708_001
(作ったゴン滅砕士。数時間かけてキャラメイクしたのに動かして見たら納得いかない、いつものやつ)

ところで、今は何か配布があったときに複数貰える&配布物を1キャラに突っ込める(経験値札とか)って理由で
メイン垢・サブ垢1・サブ垢2の3垢にわざと分散させてキャラ作ってるんよね。
今回はその甲斐もあってか「レベル50スタート券」を3枚貰えたので、ゴン滅砕士作る時に1枚お試し。

・メインクエは8幕からスタート(8幕以降のヨマー地点以外は最初から飛べる)
・白嶺1段階武器(宝石なし)
・白月アクセ一式、建元宝貝一式
・メインクエ完了でレベルは55(4醒)になる

こんな感じ。メインクエ7幕最終までクリア扱いみたいで…それまでの報酬(服も)が手に入らないのが残念だけど
貰える装備一式で十分快適にメインクエ進められるし、サクっとサブキャラ作るには割りと良い感じね。
残りのチケット2枚は銃士(実装待ち)と何かやりたい職が出てきたら使わせてもらおう。

この「レベル50スタート券」定期的に配ったりするんかね?気軽にキャラ作れて良いとは思うんだけど
龍翔会入ってないと買えないみたいだから、課金してまでやりたくねぇ!って人には勧めにくいね。

ToSがコケてからコレといった新作MMORPGもない原状、折角復帰したのもあるし…熱がある内にBnS薦めたいけど
この手のアクションMMORPGは好みの分かれるジャンルだからなぁ。誰か一緒に遊んでくれる人おりゅ?(´・ω・`)

配信大丈夫そうね。内容があれだけど…またPS2やる時に垂れ流そうかな。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/882962802691919873

よゐこのマイクラでサバイバル生活 第1回 https://t.co/CnMIG75VKi
コレ見てたらマイクラやりたくなるなー。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/882925664323514368

ユニクロ装備とはいえサブも攻撃800越え。ヴァレルソロの称号とったろ余裕やろ!→あれ、変身前つよない?下手すぎて草。 #BnS https://t.co/W1Zs1ILhI8

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/882897607093215232

今は雪人とか祭壇とか回る意味ないのかな?報酬微妙になってる気が…。
復帰前に頑張っても悲嘆までしか行けなかったチキンな私としてはID金策はきつそうじゃのう(´・ω・`) #BnS

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/882865510966116352

【悲報】ワイ氏、桃集めに飽きてキャラメイクで遊び始める。
銃士用にジン外形作っておきたくて始めたものの、相変わらずキャラメイク難しいわ… https://t.co/r3YwsgYSqZ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/882856388086513664

「CARAVAN STORIES」の公式生番組「キャラストTV #2」https://t.co/4n1R4fbgXy

これなぁ…いかんせん戦闘がね。FEZみたいな3Dキャラ描写は好きなんだけどなぁ。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/882849957757071360

リン剣とかは武器かっこよくて様になるけど…魔道はなぁ(´・ω・`) https://t.co/M2rkVNmsDP

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/882531436598669312

やっとこメイン魔の武器が嶺7段階へ。
サブキャラもメインクエ報酬で嶺3段階だし、メインもサブも大して火力変わらない…虚空武器ぐらいになれば差が出るのかね。 #BnS https://t.co/zNZL4ZGVMp

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/882529922085933056

スコアとかどうでも良いですしおすし(白目)
ティアラ割りとすぐ出て助かった… #デレステ https://t.co/ivE2ewQ5Je

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/882272856461066240

サマーセール今日までかー。
何か色々やってる間にオータムセール来そうなんだよね…

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/882258718087192576

またティアラ問題が再発した件について。
キュート以外のティアラは何個かあるのに…うごご。 #デレステ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/882214137928982528

桃集め早くも秋田。ほんと長時間ソロ狩りできなくなったなぁ(´・ω・`)
なんとか秘功牌と武器箱ぐらいは取らねば… #BnS

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/882212121185968128

13年続いたMMORPG「フリフオンライン」 9月にサービス終了 https://t.co/GYuN4NFnyR

古いMMORPG終了ラッシュやね…空が飛べるやつだっけ?
当時シールか何かやってて触る機会なかったけど、一度はやってみたかったな。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/882211384431222784

そろそろIDソロモード追加来ないもんかね。
素材とかレアは出なくて良いから武器箱だけでも…。
盆地の桃が救済措置なんだろうけど、時間かかりすぎなのよ(´・ω・`) #BnS

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/882074169931726849

龍翔会に宝石付いてて確実に強化に繋がるけど、桃集めの狩りだけじゃ十中八九すぐ飽きるよね…どうしよっかな。 #BnS

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/882074011701616640

サブクエやらんでもメインクエだけでカンストするように調整入ったらしいね。
暇つぶしに最初からやるのも良いかもしれんな…リン斧とかまーだですかねー? #BnS

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/881470873164668933

今度はどうなるか/BnS – willowxx ver 11.0
https://t.co/S5jH5gjhR6

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/881455083203903493

50レベスタートチケット配ってたのか。メインもサブも来てたけど全員配布なのかな。
銃士がきたらこれでキャラ作れって事ですねわかります。 #BnS https://t.co/QOKFDQkdgp

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/881134671534276609

リン剣でもメインクエかんりょー。
炎火とか悪女とかの残念装備だったらクエ途中で貰えるアクセ装備した方が断然強いねぇ…メインクエやっただけで相当強くなった。 #BnS

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/881100356167491584

復帰するぞ!と意気込んだけど、メインクエ以外やる事は一つだけ。

天上盆地の無限クエで桃集めて武器箱&素材取れるし、経験値も多いから…ここで戦うだけだよね。
一つのマップで永遠レベル上げって昔のMMORPGみたいね(´・ω・`)… https://t.co/Tjzdqb2JVy

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/880995492699660289

一部の地域でスタミナ無限になるのって最近のアプデで変わったのかな。
ずっと走り続けられるの気持ちええね。 https://t.co/OeuKhT2ZLz

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/880748600094892034

メインクエスト・新地域実装があったのでBnSに再び復帰。
4ヶ月前に少し復帰してたBnSだけど…結局ソロでの気力が続かず、龍翔会入ったにも関わらず2週間ぐらいで
ログインしなくなったんだよね。今回はどうかるか…まぁ折角なので少しぐらいキャラ強化したい所ね。

スクリーンショット_170629_007
(新地域:西天都が綺麗だったので貼り)

メインクエの方は、今回は結構なボリュームで通しで4時間ぐらい。
話の展開はネタバレになるので控えるけど、子供ヴァレル編ストーリーの決着がつくところまで。
道中も特に難しいところなくソロで進められるし、キリ良く終わってるので今回は中々良かったんじゃない?

調整されてるのかサブのリン剣でも苦戦しなかったし、道中ユニクロ装備(アクセ全種)が手に入るから
メインクエ進めるだけでかなり強くなった。まぁ元が炎火or悪女アクセだったり酷いもんだけど(;´Д`)

◆復帰してまたもBnSの仕様が色々変わってるみたいなので、今回も気付いた点はメモしておく。

●レベル上限が55に上がって55でホン門奥義(スキル)が使えるようになった。
●製作組合の仕様がリニューアル→採集系の組合がなくなった?
●メインクエ7幕1章で伝説等級(嶺武器)が貰える→それ以下の武器は強化が不要になった。
●嶺武器の進化ルートで必要な素材が緩和された?
●宝貝の合成が合成宝貝じゃないと出来ない&宝貝強化方法が合成と強化の2種類に増えた。
●F10ショップの龍玉で買える商品が変わった。(光る鍵1,200龍玉等々)

前回の変更でも全然把握できてなかったのに、もう何がなんだかわからないよ(´・ω・`)

まぁでも武器のクッソ大変だった強化しなくて良くなったしユニクロ装備も貰えるしで
サブキャラ作るのにも装備面がネックだったから…その部分がなくなったのは素直に嬉しい。
光る鍵が安価になって強化が楽になったのも良いね。

スクリーンショット_170704_001
(ほぼメインクエで貰った装備だけのリン剣のステータス)

50kara

↑今はこんなのもあるしLv50スタートで速攻武器とアクセ取ればそれだけで十分遊べるじゃない?
ストーリー興味ないけどある程度の強さ・スキル揃ってる状態でアクション狩りを楽しみたいとか
サブキャラ最初から育てる(装備含む)のが面倒って人にも良さそうやね。


話が大幅にブレたけど…メインキャラの育成は結局やる事変わらないっぽい。
武器箱とるにしてもLv上げするにしても、天上盆地の桃集めしなきゃならんし…ひたすら狩りですな。

スクリーンショット_170701_000

桃で武器箱交換とか遠回りすぎるよね…ID行って武器箱取れば良い話なんだから(‘A`)