Rank100越え!

続・花騎士。サブゲーと言いつつもグラブル以上に時間を費やしてたり。
まぁグラブルはイベントか半額こないと身動きできないってのもあるんだけど…花騎士は
モリモリキャラが強くなるお手軽育成が癖になるねぇ。

閑話休題。キャラ育成にあたって…まずは石割りのスタミナ効率をあげるため団長レベルを上げる。

hanakisirank100a

ネット上の情報を参考に、助っ人PTの力を借りて経験値を稼ぎやすいマップまでメインクエを進行。
・12-5(自分のPTは一切戦わない)を周回。
・22-5(自分のPTは一切戦わない)を周回。
この流れでいとも簡単に団長レベルが100を超えた…22-5の経験値効率は凄いね。
ともかくスタミナもこれだけ増えれば石回復効率も十分でしょう、たぶん。

団長レベルを上げる過程で、シークレットガーデンも積極的に消化してたおかげで大分キャラ育成も捗る。
第一パーティーは開花レベル70以上にできて、イベント最上級は楽に回れるようになったかな。

hanakisidaiiti

しかしまぁ、レベル的にはこれ以上伸び代が少ない状態で総合力が13万しかない。
アンプルゥで盛ったとしても精々14万ちょいだと思うんだけど…助っ人の方々は多い人は18万近い総合力なのよね。
虹キャラが多いから差があるのは分かるけど、イベントキャラ主体じゃこの辺が限度なのかね?
始めたばかりで推測も多くて烏滸がましいんだけど、この調子で育成を進めていくと下図(適当)みたいになりそうだねぇ。

ohana

全体総合力は53万あたりで頭打ちになりそう。
育成完全にストップするけど…ある程度戦力整ったら石はガチャに回すしかないか。
ガチャ一回で石50個(11連)だから貯めるのも大変だわ(´・ω・`)

【お気に入り】
okini

「つよい よわい そんなの ひとの かって
 ほんとうに つよい だんちょうなら すきなフラワーナイトで かてるように がんばるべき」

モコウは銀だし、オシロイバナも強キャラ扱いされてないけど…ずっとスタメンで使い続けるよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。