花騎士を始める

ブラゲを色々試した結果、サブゲーはFLOWER KNIGHT GIRL(花騎士)に決めた。
最近「俺タワー」のサービスが終了したみたいなので、ユーザー数や運営年数を考えると
ある程度やった段階でサービス終了!もありうるのが怖い所だけどね。

・ゲームのテンポが非常に良い。
・無課金でもイベントで取得できる★5キャラ(SR相当)が序盤から簡単に取れる。
・周回ゲーではあるものの戦闘がオートなので操作が楽。(ステージ選択→スタート→ワンポチ→おわり)
・ガチャ石が集めやすい(配布が多い&ゲーム内でそこそこ取れる)
・イラストやSDのクオリティーやは差があるけど…全体的に可愛くて、好みの娘だけ愛でられる。
・Lv上限が低くて短時間でサクっと育成ができる。(素材があれば)
・レンタルPTシステムのおかげで序盤から高難易度ステージもこなせる。

決め手になったのはこの辺かね。あとワレモコウ可愛いです?
戦闘がオートで戦略といえばPT編成と育成具合ぐらいのもので、ゲームとしては少々薄っぺらいが
キャラゲーと見れば変にアレコレ考えずに遊べるしサブゲーとしてはちょうど良さそう。
通常版と18禁版があるけど、エロ目的じゃないので通常版で(;´Д`)

hanakisi20170403

初めて間もないけど…うちのメンバー、総合力は32万程度。
石でガチャをせずに、スタミナ回復に割りあててイベント★5(金)キャラを収集&育成中。
まだまだ★4(銀)もスタメンだけど、お気に入り以外はいずれ★5以上で纏めたい所。
総合力も50万以上が最終目標かな。

進化させるための進化竜とLvを上げるためのマニュを取れる日が「曜日」で決まってるようで
なかなか育成が進まない。スタートダッシュで一気に育成したい私としては少々厳しい運びだけど
こればっかりは仕方ないね…まったりやりますか。

システム的な部分はまだ全然理解しきれていないんだけど、当面は復刻イベ金ゲットからの進化&開花と
育成しつつ、現行イベント消化で良いのかな?育成してれば団長レベルはおのずと上がってくるだろうしね。

マルチはあれど競う物でもないし対人もなし、イベント最上級も強いPTレンタルしてくれば序盤でも
クリア可能となると…育成して何すんねん!とは思うものの、キャラ愛でるゲームには愚問か。
エンドコンテンツへの参加とメインクエ完遂を目標にキャッキャウフフするぞい(*´・ω・`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>