3周年ね

休止したインサガの時間でグラブルを進めよう!

3月10日で3周年らしく、3月1日~現在もイベント真っ最中。
10連ガチャ券が1日1回7日間引ける70連ガチャやら、12,000円分の宝晶石(ゲームマネー)&貴重品が貰えたり
グラブルを開始して以来、今までで一番「大盤振る舞い」なイベントで震える。

微課金&開始3ヶ月でキャラクターも少ないので、こういうイベントは本当助かるが…
これだけ配られても肝心のガチャ運がない所為で割りと台無しである(´・ω・`)

結果から言えば、130連(70連+宝晶石全て+サプチケの10連)ほどやって
SSR5(フォルテ・アンスリア・フィーナ・アテナ石・ルシフェル石)だった。無料だから文句はないけど何とも微妙な感じ。
足りない属性のSSRキャラが増えたって意味では戦力上昇してはいるんだけどねぇ…流石に贅沢か。
ただ課金分でSR1R9はダメージが大きい。Wスタレジェ買うか悩んだけど結局やめた…この運では悲劇を生む(;´Д`)

とまぁ悲しいガチャはさておき──────────
3周年で各種AP・BP半額になったので、クラス4と十天集に必要な素材収集に励む。

oriba

クラス4開放に必要なジョブマスターピースはオリバーに。
銀天とか難易度の高い素材は予め集めておいたが…共闘素材が0だったので、この半額中に収集。
その他の足りない素材も目処がたったので、証がそろい次第クラス4取得できそう、楽しみ。
十天集(サラーサ)の方も必要な素材は95%集まってるので、古戦場で武器さえ取れれば取得できるかな。

そのほか、半額中にやっておきたい事としてはメインクエ進行か。
何故か不人気のグラブルのストーリー…個人的には好きで早く先が見たかったんだけど
62章(4)のボス「アーカーシャ」が相当強らしくて、どうせ勝てないと59章で止めてたんよね。

akasha

アーカーシャ戦。HP3,500万はさすがのタフネスぶりだったけど、wiki情報で対策はバッチリなので
エリクシール(汁)を使うことなく突破できた。マウント二人と回復スキルがあれば割と安定するね(最後の10%以外)
パーティーが多少育ってきたと考えて良いんだろうか。

64章でストーリーも一区切り。なんだかんだ要所要所で盛り上がる部分もあって普通に面白かった。
結局75章まで進めたが…ボスが強くて汁頼りになりそうだったので今回の半額はここまで。
パーティー鍛えて次回の半額時に突破したいところ。

さて、半額期間もあとわずか。通常時じゃヘイローすら満足に回れないし、また距離を置くことになりそう。
1600万人突破記念APBP半額とか来月やらんかな?半額こなかったらBnSでもやるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>