チュートやってみたけど…うーん。
チェスにターン制サイドビュー戦闘がついたゲーム…?
名前の通り対戦メインなのかね。

しかし名前がないまま「スクエニ新作対戦ゲーム」表記でcβするんか(驚 https://t.co/vL6k6CWnBh

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/847424215800135680

あー…今日スクエニのブラゲcβなのね。
メールで案内きてたわ。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/847418039301570560

PT借りられるシステムすこ。
SSRで組んでるPT借りてくれば何もせずとも全部なぎ倒してくれる。

DQXでサポート仲間3人入れて棒立ちレベリングしてたのを思い出す(´・ω・`) #花騎士

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/847367288189730820

「ロマンシング サ・ガ 3」が,PlayStation Vitaとスマートフォンでリマスター化決定。https://t.co/Ne01JrjKIJ

ロマサガ2リメイクに続き3もきたか…VITA買う機会があれば2と3を一緒に買いたいところ。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/847044267147051009

うーん、使えるキャラが誰なのかとか全くわからぬ…しかし戦闘がサクサクで気持ちええね。
とりあえずメインクエ進めとけばいいのかな。 #花騎士

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/846611467319205888

グラブルの合間にやるゲームとして神姫を少し進めたけど…ゲーム性が同じすぎてやっぱりきつかったので花騎士を始める。

なんか良くワカランけどそこそこ楽しめてるわ。
ただエロいらんのよなぁ…エロゲがやりたい訳じゃない(´・ω・`)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/846599785981231108

DJMAX新しいの出るのか…全然知らなかった。
PS4買う理由ができたような…そうでもないような。

https://t.co/m3XFNGhjUU

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/846268865344516098

攻刃大の火剣ねー…ミカエル剣作ったらお払い箱になりそうだけど一応3凸。

今回のEXぐらいが周回しやすくて良いなぁ・・・六道とか死闘すぎて回る気がせーへんのよ。 https://t.co/gz1jE7xu6O

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/846161327546548224

「30にもなってゲームやめたら?子供っぽいから」に反論続々
https://t.co/5Rb5aPIQDu

ゲーム趣味が子供ぽいって風潮はどこから来たんだろうね。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/846134450836537344

アイマス系に限らずオンライン音ゲー(PC)でもあれば適度に遊べそうなんだけどなー。
DJMAX black squareみたいなオンゲー出ませんかね。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/845881923238977536

オンラインでハムらなくて良いゲームが稀有。それを無料で探す時点で我侭が過ぎるか(´・ω・`)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/845880211333824512

暇つぶしにメインクエを進めて85章まで完了!
続きのストーリーが気になるゾーイ。

要塞の壁片がやっと掘れる。#グラブル https://t.co/X2WJNFixC0

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/845529259338690562

かくりよの門のお試し。
良くあるクエスト→バトルなゲームかと思いきや、TWみたいなクリック移動ありきのMMORPGなのね。割りと面白そう。

かくりよとは関係ないが、インサガにこういう要素欲しかったんだよね。 https://t.co/QLGmB3PPl5

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/845192254335606785

無駄にランクだけが上がってきてる手前そろそろフルツスダガーが欲しいところ…エルーンが弱い。

光全然育ってないんだけど、有利50万ぐらいないとダメなんかね、やっぱ。 #グラブル https://t.co/01GyRAghYz

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/845176760383655941

ツイのライン見てるといつも思う。
皆ネタツイートとかリプ共有してワイワイやってる中、愚痴と戯言しか書かずに浮いてるこの垢・・・ええんか(´・ω・`) https://t.co/Tfr6O8Kdnk

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/845164668071030785

パッケなしならちょっと覗きにいこうかなとも思うんだけど…今戻るとなるとパッケから買わなきゃならんのが辛い。 #DQX

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/845126044935892992

DQXのver3ってどうなんだろ…大分過疎ってきてるんかね。
すぐ飽きそうだけど久々にDQXやりたいわ。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/845112939375869954

BnS龍翔会入ったけどログインオンリー。
よくよく考えれば、気まぐれに桃集めするぐらいなんだよなぁ。
そりゃID行かなきゃやる事ないやね。

龍玉金策のために龍翔会入ったと思う事にする(^q^)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/845111675879501824

インサガ休止、グラブル倍額中。4亀を探すも新しいMMORPGも出てないみたいなので新しいブラゲ開拓を始める。

◆神姫プロジェクト

kamihime

通称「エロブル」。スタミナ制。
似てるとは聞いてたけど想像以上にグラブルだった…グラブルやってたら何の説明もいらないレベル。
新たに覚えることも少なくて、そういう意味では始めやすいが…また最初からグラブルやってる気分になるね(;´Д`)
基本グラブル丸パ○リのシステムだからか、全体的に見ても悪い出来じゃないんだけど…重い(ロード長い)って事と
ここまで似通ってるゲームを二種類やる必要があるのか?って言われると本家だけで良いよなぁと。

SDキャラ(戦闘アニメーション含む)も良い出来だし悪くは無いんだけどね。
誰かと始める分には楽しめそうだが、一人でやるには辛いかなぁ…一応保留。


◆FLOWER KNIGHT GIRL

hanakisi

通称「花騎士」。スタミナ制。
DMMで神姫の隣にあったのでなんとなしに始める…これもマルチバトル参戦しつつ育成していくRPG。
PTを組んでスゴロク的マップを踏破してラストまでいければミッションクリア。
ブラゲに良くあるシステムなのか分からんが…感覚的にはインサガに近いね。

既に3,4時間程度遊んでるが、このゲームテンポが良くてサクサク進むからか面白いね。
始めたばかりの弱小PTでもメインクエポンポン進むし、PT1小隊を他のユーザーから借りられるシステムの
おかげで難しいイベント戦もクリアできる。
イベントで★5キャラを集めて戦力増強できるビジョンもあるし、無課金サブゲーとしてもそこそこ遊べそうだけど
戦闘がオートで大味だから、ある程度やったら一気に飽きそうな感じもある。
しかしまぁ…このサクサク感は他ゲーでは中々味わえないと思う。一見の価値あるでよ。


◆スクエニ新作対戦ゲーム(追記)

sukuenib2

名前すらまだ決まってないスクエニのブラゲCβ、応募したら当選してたわ。
戦闘絵がBRAVELY DEFAULTっぽいから期待して応募した記憶があるが…思ってたのと違って
一般的なチェスに戦闘シーンを足した感じのゲームらしい。

チュートリアルしかやってないが…このゲームはどういう位置づけなのかわからんな…。
チェスを基盤にしてるからかテンポも悪く、戦闘に爽快感があるわけでもない。
キャラでデッキを組む&強化して対戦する形のようだけど…チェスや将棋はハンデがないから
面白いのであって、強さに差があったらクソゲー化せんか?(;´Д`)

サイドビューの戦闘があるんだし、普通にグラブル的なRPGで良かったのでは…。

この中から一つ選ぶとすれば花騎士かね。あくまでサブゲーの位置づけのゲームを探してるが、ブラゲーは
どれも時間かかりそうなものばかりで辛いねぇ…マイペースにやればいいじゃん!とは自分でも思うんやけど
どうものんびり遊べない性質みたいだ…モチベーション的な意味で。ガチ勢ほどじゃないけどね(´・ω・`)

2月12日ぶりに戦力晒し。

grbr170327
(光だけ剣斧不在でウォーロック)

バラバラで構成もクソもないが、とりあえずSRが減って戦力的にはマシになった…のか。
ベルセルクの攻撃アップで数値的には上がってても土風は体感的にそこまで変わってない気がする。

今の戦力から考えるに、マグナ編成で3凸SL10まで上げても対弱点属性ダメージは40kちょい
シミュレータでの有利50万ぐらいが限度なのかね?プシュケーを取る算段がなくて4凸できる気がしないのよね。
討滅は落ちないし6人HLは敷居が高い…栄誉500での交換?無理やろ(´・ω・`)
イベントのEXが楽に回れるぐらいの攻撃力があれば、それ以上は目指す気ないんだけど…3凸で十分なのかどうか。

いい加減ランクも上がってきちゃったので、バハ武器はフルスツにしたい所だけど…つよババ参戦には
素殴り50k以上が基準らしく…まだまだ無理。そもそも3凸シュバ銃染めで50kいけるんか?
…まぁどちらにしても強化できるとしたら半額時しかないんだけど。

次の半額はまだかのう?ばーさんや。

神姫やってるとグラブル最初から始めた気分になるぐらい、システムが同じやね。

グラブルの合間の気分転換にはならなそうだな…ざんねん(´・ω・`) https://t.co/O1eaphSmS9

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/844863665882877955

ありゃりゃ…ニコ動全体メンテなんて珍しいね

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/844837868438630400

勢力間戦争 サバイバルオンラインRPG「Rend」が発表。 https://t.co/hf7ObwQod3

Planetside2みたいなお祭りゲー…だとしたら嬉しいけど
有料だったら様子見だなぁ。一応メモ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/844388083281739776

素材揃ってるガブリエル武器だけアニマ取ってSSR化しよう!→全然入れない。

天司武器作るなら自発オンリーで集めるしかないんか(´・ω・`) #グラブル

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/844384888052629505

グラブルみたいにアプリ+PCブラウザどちでも遊べるスマホゲーをもっと出すべき。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/844247338575151104

とりあえず元気そうで何より(エアリプ感)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/844245721201090561

Yahoo!ゲームで提供される新作ブラウザゲームのCBT参加者募集が開始。
https://t.co/39FRtxtFWw

絵はブレイブリー風で良さそうじゃない…戦闘画面があまり面白そうに見えないけど。一応登録。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/844237783044521984

4亀定期チェック。
相変わらず新作MMORPG全然ないな、仕方なくブラゲを探すレベル。

TOS1年ぐらい遊ぶ考えだったから色々狂ってしまったわ。何気なくTOS見てみたら過疎化が大分マズイらしいね・・・。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/844231925640306690

Nintendo Switchで「聖剣伝説 3」を含むシリーズ初期3作品が遊べる
https://t.co/G08hS0uSZN

この値段ならLOMも入れたげてよぉ!…というかVCでいいよね。
LOMとか聖剣3ベースで統一リメイクしてくれませんかね(´・ω・`)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/844215596187234304

BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECTブラウザ版とか出ないかな…

プレイングブレージュ割と面白かったんだよね。インサガコラボでちょっと遊んだ程度だけど。

https://t.co/J5geTqIHQO

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/843816926052720640

十天集取ったばかりで最終開放なんてまだ無理だろうなーぐらいには
思ってたけど、コレそもそも無理なやつ…なかった事にしよう。

十天取るだけでも何ヶ月もかかるんだし、普通に上限開放させてくれても(´・ω・`) #グラブル

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/843806856342470657

前回は殆ど底だった戦果ガチャだけど、今回は3つ目まで100回以内のデレ期で救われたわ(´・ω・`)

折角半額きたけど休憩しますわ。 #グラブル

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/843234112064299008

ゲーコン①…十字キー右が効かない
ゲーコン②…L1キーが効かない

FEZやろうにもロクなゲーコンがありゃしない('A`)
PSコンバータがFEZで認識しないのがなぁ…他ゲーはできるのに!

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/842601428917002240

全キャラで金コ回収。
移管した時にキャラ減らしたはずなのに18キャラもおる…そりゃ大変な訳です。 #FEZ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/842599742823571456

仙桃さえ集めれば進化できると言ったな、あれは嘘だ。

悲嘆武器だけなんで交換できないん…詰んだ(´・ω・`)
武器箱以外のレアは一切出ないでいいからソロモード実装して… #BnS

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/842534454409146368

続グラブル。

古戦場開催からの~三寅斧4本ゲットで十天集サラーサをお迎え。
今回の古戦場はデレてくれたので戦果ガチャであっさり3凸できて助かった。
前回の古戦場全部底だったんだよなぁ(‘A`)

sarasa2

前回の四像前から素材を貯めてやっとこのお迎えなので感慨深いね。
AP0イベントの時の島NH周りで気付けば島素材は溜まってたし、大抵の素材は別段大変ではなかったけど
碧空と下位宝珠だけは中々にシンドイ作業だった。グランデ参戦張り付きはもう嫌じゃ。
まぁ今後の古戦場はずっと四天(6属性揃うまで)だろうし、最初で最後の十天集になりそうだわ。
ニオはそのうち欲しいけど。

class4-3

丁度同じタイミングでクラス4もいくつか解放。(上にはないけどアプサラスも)
これで「どこに行くにもダークフェンサー」的ジョブ縛りから開放される…!と思いきや、そんな事はなかった。
まだまだ現役ダークフェンサー。それでも編成に多少の幅が出せるようになっただけでも良しとしよう。

目標と掲げていた「十天集」「クラス4」もこれで達成。
嬉しさ半分悲しさ半分…この先に、やりたい事が見つからん。十天最終開放は無理そうだし…。
ここからはイベント取捨選択しながら少しずつ武器強化しつつ遊ぶ感じかねぇ。
ともかく少し距離を置いてエンジョイ勢になるます(´・ω・`)



2017-03-22-1040-25.mp4_20170322.104325

島Hは安定しないけど、共闘スラ爆(妹)と島Nならグラゼロ一発で楽になったわ。
ヨダじーちゃんに休暇を与えよう。

やっぱり一部のアカウントは首都入ると落ちるなぁ…一時的なものじゃないのか。
金コ貰えないだるるお? #FEZ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/842179626046636033

スカイプ珍しくメッセージきてる!誰や!

ども…skypeさん…。

最近じゃ滅多にコンタクト飛んでこない鳴らない携帯電話並に悲しいツールになってしまった(´・ω・`) https://t.co/jEDg5TYVXi

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/842174596925210624

アイテム貰うのにバンク整理してたのもあるけど、1時間半やってまだ半分…戦争もせずに何をやってるのだ私は(´・ω・`)

まだ時間あるし残りのキャラは後でやろう…(忘れるフラグ)

1キャラにつき武器防具1~3セットぐらいは出る模様… https://t.co/MW6mwB3Jcl

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/841975949964922881

復帰キャンペーンの時しかログインしてないFEZ(;´Д`)
貰える物は貰って置こう…しかし11枚とは豪華だねぇ。
たまには数戦やりますか。 #FEZ https://t.co/t5PeMoC31Z

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/841937529343475713

スペックいっぱいいっぱいな所為か、BnS起動してるとCPUファンがうるさい。
放置しづらいPC環境だわ。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/841639434047049728

クエストやってレベル上げなきゃ。
ドロップ出して武具鍛えなきゃ。
・・・とか考えるから疲れるんや(´・ω・`)

難易度的に楽なところでアクションゲームの1面として遊ぶなら、まだまだ遊べるわ。 #BnS

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/841630676768120832

ヘンリムジンおじいちゃんと遊んできた。
今はもう鮮血の募集とか見かけないねぇ…でもソロでアクション遊ぶには良い難易度。
レベラーゲとか気にせず遊べるねコレ。 #BnS https://t.co/iCvWa1DeUN

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/841628997133860865

半額終わりかぁ。
島NHとマグナ周りから開放されたのは良いんだけど、何もできなくなっちゃうから極端すぎてね。

古戦場始まるまで別ゲーでもやりますか。 #グラブル

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/841586999031037952

ゼノウォフ。今回はマルチで全素材ドロップ!
…と聞いて種垂れ流してるものの経典が全然でないじゃないですかヽ(`Д´)ノ

ウチの戦力じゃ厳しい。
安定しないHELLを回して1コ交換したら撤退やね・・・ #グラブル

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/840725674520276994

メインクエ進めてたらこんな時間に('A`)
でもやっとこアーカーシャ越えて66章へ…今85章まであるんだっけ?うへぇ。 #グラブル

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/840267768649854976

休止したインサガの時間でグラブルを進めよう!

3月10日で3周年らしく、3月1日~現在もイベント真っ最中。
10連ガチャ券が1日1回7日間引ける70連ガチャやら、12,000円分の宝晶石(ゲームマネー)&貴重品が貰えたり
グラブルを開始して以来、今までで一番「大盤振る舞い」なイベントで震える。

微課金&開始3ヶ月でキャラクターも少ないので、こういうイベントは本当助かるが…
これだけ配られても肝心のガチャ運がない所為で割りと台無しである(´・ω・`)

結果から言えば、130連(70連+宝晶石全て+サプチケの10連)ほどやって
SSR5(フォルテ・アンスリア・フィーナ・アテナ石・ルシフェル石)だった。無料だから文句はないけど何とも微妙な感じ。
足りない属性のSSRキャラが増えたって意味では戦力上昇してはいるんだけどねぇ…流石に贅沢か。
ただ課金分でSR1R9はダメージが大きい。Wスタレジェ買うか悩んだけど結局やめた…この運では悲劇を生む(;´Д`)

とまぁ悲しいガチャはさておき──────────
3周年で各種AP・BP半額になったので、クラス4と十天集に必要な素材収集に励む。

oriba

クラス4開放に必要なジョブマスターピースはオリバーに。
銀天とか難易度の高い素材は予め集めておいたが…共闘素材が0だったので、この半額中に収集。
その他の足りない素材も目処がたったので、証がそろい次第クラス4取得できそう、楽しみ。
十天集(サラーサ)の方も必要な素材は95%集まってるので、古戦場で武器さえ取れれば取得できるかな。

そのほか、半額中にやっておきたい事としてはメインクエ進行か。
何故か不人気のグラブルのストーリー…個人的には好きで早く先が見たかったんだけど
62章(4)のボス「アーカーシャ」が相当強らしくて、どうせ勝てないと59章で止めてたんよね。

akasha

アーカーシャ戦。HP3,500万はさすがのタフネスぶりだったけど、wiki情報で対策はバッチリなので
エリクシール(汁)を使うことなく突破できた。マウント二人と回復スキルがあれば割と安定するね(最後の10%以外)
パーティーが多少育ってきたと考えて良いんだろうか。

64章でストーリーも一区切り。なんだかんだ要所要所で盛り上がる部分もあって普通に面白かった。
結局75章まで進めたが…ボスが強くて汁頼りになりそうだったので今回の半額はここまで。
パーティー鍛えて次回の半額時に突破したいところ。

さて、半額期間もあとわずか。通常時じゃヘイローすら満足に回れないし、また距離を置くことになりそう。
1600万人突破記念APBP半額とか来月やらんかな?半額こなかったらBnSでもやるか。

あれこれ言いつつも最低限イベント武器だけは取ってきたインサガだけどいよいよ付いていけなくなってしまった。
前回のコンバット辺りから、10連勝以上できなくなった上に6連勝あたりで負ける事もしばしばあったり
試練の20%も厳しくなって、明らかに周りの戦力に付いていけてない感があったけど…今回のコンバで確定的になった。
…まぁイベ武器取るだけでサボってれば当たり前なんですがね。

rorusisu

今日追加されたコンテンツのロールシステム。
バトルで得た経験値的なものを振り分けてキャラクターを強化するものらしい。
キャラの育成要素が追加されて、愛用のキャラを今まで以上に強化できる!と嬉しい人も多いんじゃないかな。

しかし、単純に育成するためにクエストをハムる(周回する)必要が出てきてしまった事で、
イベントだけゆる~くやってる身としては逆に辛くなってしまった。まぁ武器の強化実装の時にも
思ったことだけど、これだけ周回が必須になってくると相当な時間インサガに使うことになる。
ブラゲーとしては重くなりすぎて他ゲーが出来なくなってしまう…。

特にインサガはコンバット(対人)もメインコンテンツだから強化は必須だし、強化石的な意味で
「コンバットだけやらない」という訳にもいかず。…それに勝てなきゃ面白くないしね(;´Д`)

周りが天帝化している中、未だに帝ばかりで微課金には厳しくなってきた感もある。
最近のアビスバトル(コンテンツ追加)やら引いた帝で何とかモチベ維持してたんだけど…うーむ。

周回を考えた時に思うことは インサガのハム要素には刺激が無い という事。
通常クエでは言わずもがな、イベントでも強化Pが落ちるかどうかで、帝以上が普通の今となっては
将が落ちることには何も魅力が無い。将を帝並に鍛えることが出来る!とかでもなければ単なる記念品だし。
序盤は技を覚えるかも?的なワクワクもあったけど、技覚えてからは楽しみがないんよね。

お船で戦艦が掘れたり、グラブルで強武器が掘れたり。
ハムるのが苦手でも、頑張れるのは「魅力的なレアドロップ」があるから…という点が大きい。
レア堀して気付けば副産物(素材等)も溜まっているってのが理想やね。
MMORPGでもそうだけど魅力的なレアドロは大事な要素よな…。

サガ好きとしては食らいついてでも付いていきたかったが…格差と時間を考えると続行は厳しいか。
ハム要素以外でも不満点が多くなってきてしまった。

・キャラ特定の技「奥義」という形じゃなく通常技や武器固有技にして欲しかった。
→通常技ではないために伝授ができず、道場に3ヶ月~半年入れっぱなしなってキャラが使えない。
→奥義の内容でキャラ間に大きな格差が生まれる。
→10技以降、技を覚える楽しみが無い…技ピコーンはサガシリーズの醍醐味ですよ?

・強化ポイントや技・術強化のせいで、折角新キャラを引いても育成が困難。(課金or時間的な意味で)
→1キャラにつき792ptの強化P集め…はまだ良いとしても、魔改造なんてホイホイできないので
 魔改造したキャラ以外使いにくい。キャラゲーなのに気軽にキャラ育成しにくいのは…悲しいやね。

・サービス開始から徐々に良い方向にアプデされてきたが、コンテンツ追加等あまりに牛歩すぎた。
→コンバット・試練・通常イベント(ポイントで武具交換)を回すだけでは飽きますわ。
→奥義・天帝化がいつまで経ってもできないキャラ多数にも関わらず、新キャラ優先なのはどうなのかと…。
 特にロマサガ2勢にはなんかうらみでもあるのか?ってレベルで放置されてるのがね。

あくまで個人的に思った不満なので、我侭な部分もあるのかもしれないが…より良いゲームとして
長く続いてくれれば1サガファンとしては嬉しい限り。

◆休止前(最終になるかもしれない)に今のメンバーでも張り。
insagamenba

円盤40分で90個たまった(´д`)やったぜ。
色々な所で1時間30個ぐらいって書かれてて、共闘3時間に二の足踏んでたんだよね。
高火力でサジぶっとばしてくれた方々に感謝!

クラス4がちょっと見えてきたかな・・・ #グラブル https://t.co/uPAmJ7JycA

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/839351099295293440

中国産MMORPG「Revelation Online」 欧米サービスオープンベータテストが開始 https://t.co/oRvKkuS5ma

オーソドックスな東洋ファンタジーね~…一応メモ。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/838746774567170048

のんびり3周年放送見よう…

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/838328153068052481

BnS誰か遊ぼうぜ!って言うのいい加減シツコイやね…スマセン(´・ω・`)

守護石のポーちゃん買うた!これで勝つる!
けど見た目変更に使うだけで400金は高ひ。 #BnS https://t.co/pJ1Cvg7Q87

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/838298794072559616

ラグナロクモバイルもう遊べるらしい。
PCからはAndoroidエミュ経由しなきゃダメなのがなー。

なんか懐かしい気分になる絵面やね。
https://t.co/7vLVkZE9DC

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/838294687681134592

どうせクリアできんじゃろと無視し続けてた討滅マニアック。
試してみたらいけるやん…少しは成長してるらしい。 #グラブル https://t.co/l2eH6DWw58

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/838286389342982144

NCSOFTがVRゲーム「Blade&Soul Table Arena」のPVを公開中。
https://t.co/0zqMuR33Hc

VRなくても遊べるんかね。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/837922172479758340

BnSログボ10日目最後の服もGET!あざした。 #BnS https://t.co/0nhzM5tHQ3

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/837918861852758016

SR2R8タイアーのみ普通だな!
妹にSSR闇ゼタ・・・そっちじゃない('A`)
ピックアップの新キャラ欲しかったなぁ。 #グラブル

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/837839382757306369

ですよねー…戦士券あざっす('A`) #インサガ https://t.co/vk0r8q9PoQ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/837560677078216704

あぁ…グラブル半額に気を取られてインサガINするの忘れた('A`)
試練52までしかクリアしてなかった…こりゃ20%無理だなー…はまじ。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/837142514532409344

SR2R8キャラなし!普通だな!(白目) #グラブル

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/837085695969751042

グラブル落ちた?と思ったらそのままメンテなのね。イフ回ってたのに!ねよ(´・ω・`)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/836946516757495808

龍翔会1ヶ月課金しようか悩み中。

今の装備でも雪人までならソロできる。

龍翔会入って武器1~2段階成長しても悲嘆・墓とかソロじゃ無理。

じゃあ課金しなくて良いんじゃね?

はい。 #BnS

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/836783540591157248

「エンペラーズ サガ」が2017年4月28日15:00をもってサービス終了に
https://t.co/kStU3eYoMm

結局やらず終いだった…設定的にはインサガに引き継がれるのかね。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/836545562560229376

3周年の無料70連…キャラが少しでも確保できれば良イベだけど、ココで引けないと微課金的にはモチベだだ下がりだよね(´・ω・`)
SSRなんて贅沢言わないからせめてSRで全属性埋めたい… #グラブル

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/836543781067354115

お師匠さま…難易度緩和のおかげでやっと復讐(ソロ)を果たせました…。 #BnS https://t.co/kol914MW8O

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/835804838181011457

「PlayStation Now for PC」PS3の対象タイトルがPCで遊べるようになる
https://t.co/cwwNGSrMQS

ホホーウ。今更とはいえ…PS3買わなくてすみそうだね。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/835759558383427584

冗談はさておき…魔道士用の武器がでるまでコツコツ周回するしかないな('A`)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/835758311450431488

祭壇の武器さえあれば進化できる!けどPT募集するのは嫌だなぁ下手だし…(´・ω・`)
ソロでも回れたけど時間かかるし~…誰かいればなー(チラチラッ

露骨。 #BnS

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/835757734087680001

ボスの時間制限とかすっかり忘れてたよ(・ω<) テヘペロ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/835677064560697345

ここ数ヶ月で変わったシステムとか進化とか、調べようにも全然情報が出てこない。
wikiが更新されなくなるレベルで過疎ってるのかな(´・ω・`)

復帰しても訳わからんですよ。 #BnS

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/835397343969042433

ニーア面白そう。steam版でそのうち…

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/835395746140606464

来週のイベントでルリアSR貰えるみたいで、ちょっと楽しみ。
主人公と同じ属性になる特殊キャラ?キャラが少ない私のPTには救済的かも。 #グラブル

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/835395178110185472