イベント消化

引き続きイベント消化中のグラブル。
イベント毎に最低でもSSR武器を1本以上は取ってるので、ほんの少しずつでも着実に強くなっているものの
SR方陣武器集めやらスキルレベル上げしてた時から比べると、強化具合が分からないレベルまで鈍足化。
足りない属性武器GETのチャンス(イベント)を待ちつつ、各マグナをハムって強化していくしかない訳だけど
このモチベーションいつまで保てるのか、早くも不安になる(´・ω・`)

新しくキャラ入手できればモチベーションは高まるんだけどねぇ。
精々サプライズチケット(SSRキャラ選択取得)を買う程度の微課金じゃ、良キャラが全然増えなくて
パーティー強化に繋がらないのが厳しい…最近あったイベントで改めて痛感した。

zenoihu2

イベント「ゼノイフリート撃滅戦」では、武器の貧弱さとは別にキャラの少なさに苦む。
このイベントは古参向けのイベントのようで…難易度的に「新規まったり勢」がやるイベントじゃないんだけど、
同戦力の人が楽々周回できてるみたいだったので、気軽に参加してみたらキツイのなんの…
楽々どころかEXクリアも安定しない。SSRの優秀なスキル持ち編成されてるとこうも違うのか。
SRでも優秀なのはいるけど、回復スキルの回復力だったり奥義攻撃力の低さはどうにもならんのよね(;´Д`)
うーむ…早くキャラを揃えたいぞい。

…で、結局安定しないながらもEX50週程度走って、SSR斧を1本交換(1本ドロップ)したところで終了。
古参イベとはいえ、一本取るだけでこれだけ苦労するとは…EXクリアに10分かかるんじゃこれ以上は禿げるわい。
ゼノイベは各属性定期イベントになるらしい?から次回のイベでは戦力あげて少しでも楽に周回したいところやね。

3周年イベントで、キャラゲット&半額でマグナ周回(で強化)できるようなイベントが来ればればいいなぁ。


なんとなくグラブル動画~今の戦力(一番育ってる土)でのマグナ戦。


キャサリンの奥義好き。

ソロ討伐が大分楽になったかな…ゆぐゆぐも同じぐらいか。
ティア&コロがこれぐらい楽になれば捗るんだけどね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>