止め時がわからずダラダラと…

ブログすらほったらかしになるレベルでグラブル…これはいけない。
グラブルもインサガ同様(…というかソシャゲでは普通か)でほぼ常に何かしらのイベントをやっているから
自分で取捨選択しつつ小休止とらないとアカンね。

【今の戦力】
ランクは気づけば107になってしまった…高Rank雑魚の誕生である。

gurauru20170211

イベントのおかげで武器が少しずつ集まってきてるけど、ひとまずぶっこんでるだけだわ。
ゼウス系は課金だから無理としても、属性石にするかマグナ石にするか…その中間ぐらいの半端編成やね。
こうして見るとやっぱり水と火が辛い…(光と闇は論外)
今イベント中の「四象降臨」で火と水武器ゲットできたから戦力的には少し多少マシにはなったけど
マグナの方は自発も救援も結構行ってるけど攻刃が全然でないんじゃー。

リヴァ弓4 リヴァ杖5 リヴァ槍6 リヴァ短剣1…短剣だけ確率低いの?ほんとひで。

しかし、強化云々は置いといて…半額+四象イベという殆ど張り付きでやる忙しさで明らかにゲーム疲れ。
強化はしたいけどこのシンドさは中々に辛いぞい…(;´Д`)

他ゲーはわからないけど、グラブルのマルチは貢献度(ほぼ与ダメージ)が報酬ポイントに直結するシステム。
上級者から初心者まで同じマルチに参加するもんだから、初心者にはポイント稼ぎにくいのが難点。
必然的に、初心者は同じポイントを稼ぐまでに数倍・数十倍の回数ハムってコツコツポイントを貯める訳だけど
天上人が数人いたらあっという間にボスが溶けて、貢献度稼げないまま終わるなんて事もザラ…辛いわ。
「部屋にランク制限をかける」とか「貢献度上限を設ける」とか何かしらのテコ入れが今後あったら嬉しい。

…それはさておき、当面の目標と状況メモ。どのコンテンツも月単位でかかりそうなのばかり(´・ω・`)

【バハムートウェポン】
ダガー(ノヴム)x1、ソードx1作成済み。
強ババはせめてマグナ編成できてからじゃないと寄生かねぇ…まだまだ先だわ。
ソードまでノヴム化する必要ないよね?

【古戦場武器・十天衆】
四天刃(土属性)x1作成済み。
四天刃めちゃくちゃ強いね…いずれは全属性分欲しい…がいつになる事やら。
次回の古戦場では十天衆サラーサ狙いで三寅斧(土)の予定。
可愛さ重視でニオも欲しいけど…四天刃も集めたいしなぁ…悩むね。

【英雄武器】
クラス4ジョブに必須らしいから早く作りたい所だけど
証を取るのと銀天3個集めるのに、あと1ヶ月はかかりそう。
一応オリバーの予定だけど、そうなると共闘サジタリウス(風)を倒せる火の戦力が必要な上
共闘苦手なのに3~4時間分ぐらい素材数がいるのか…うへぇ。

【ジョブ】
やっとこEXジョブ5つ(アルケミ、忍者、侍、剣聖、賢者)取得、使わなそうなのはスルー中。
クラス4ジョブは…英雄武器が出来てからだから、最速でも来月か…。
ソロ主体なのでウォーロック、ベルセルクあたりが取れたら他はゆっくり取ろうかね、JPも足りないし。

この目標…いけるのかこれ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。