• 地震やめて(´;ω;`) ->
  • インサガのハムに飽きたので、なんとなしにPC版のグラブルやってみたら…これ結構面白いじゃないの。

    あまり課金できないしSSRなんて手に 入らないだろうけど…のんびりやるには中々良作だねぇこれ。

    正月steamでゲーム積まなくても済みそう(´・ω・`) ->

  • steamセール。欲しいゲームがあまり安価になってなくて何買うか迷う。
    ラスレム辺り買っとけば正月は十分暇つぶせるか…。 ->
  • The Expendabros
    https://t.co/PaHA9Jc4ph

    これシンプルでええね、うーん硬派。
    複数人でやったら結構遊べそうだわ。

    地味に無料で面白いゲーム、探せば結構ありそうねスチーム。 ->

  • 今日のセールチェックしたかったんだけど、steam落ちてるっぽいね。
    X'masにまでゲームやるんじゃないって温情メッセージかな? ->
  • 聖王さまとドレルスの天帝化はまだですかね(´ω`) #インサガ ->
  • ランイベ終わってなんとか殿下ゲットしたももの13%フィニッシュ。絶望級200週ぐらいしないと10%入れなかったみたいだから、諦めたのは英断だったわ。
    今週は武器だけ取って終わりでいいやね。 #インサガ ->
  • マイクラ鯖。建築ちょこちょこやってたけど、アトラクションを作るって発想はなかったなぁ。

    アトラクションで思いついたのが迷路とボートレース。…うーん地味(´・ω・`) #マイクラ https://t.co/2z2kNYIIik ->

  • steamウィンターセールがが来てしまったか。UBI無料配布ゲームも積んだままなのよねぇ… ->

  • FEZも10年か。
    最近やってないなFEZ…たまにはログインしてみようかね。 https://t.co/bmeIXgvwOl ->
  • 「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の実機プレイ映像
    https://t.co/n1M3qrfEhU

    DQ11面白そう。最近DQ成分が足りないわ(ヽ'ω`)
    2Dの3DS版ばかり注目してたけど、PS4版も悪くないね。
    綺麗になったDQ10って感じで違和感ないかも。 ->

  • 声優がどうとかって荒れてると思ったらTOSの啓示者ちゃん声変わったのね。
    さようなら…う~いちゃん。
    https://t.co/bcRWiZnT4w ->
  • 引用とリプって同時にできないのね(´・ω・`) ->
  • メモ。

    ペリア
    https://t.co/m5q6QnqXpE

    BLESS
    https://t.co/IiS1YhWjWJ

    アステリア
    https://t.co/aaBlSdAIxL

    Moonlight Blade
    https://t.co/QOHaIvNokO ->

  • TOSのBGMたまに聞いてるけど、やっぱり良いBGMだわ。ゲーム性さえ好みなら、この音楽を聞きながらもっと遊びたかった。

    この先こういった可愛い系キャラのMMORPGがしばらく出なそうで絶望しかない(´・ω・`) ->

  • UBIの無料ゲーム3本以外貰い損ねた…DL面倒くさがって後に回した結果がこれだよ('A`)

    またそのうち配布するやろ! ->

  • 絶望級85回で13万Pで11%(Y鯖) なんとか100回で20%入って欲しい所…流石に飽きてきたわ。 #インサガ ->
  • 大きい家が出来てる…やりますねぇ!お疲れ様です(独り言) ->
  • 最近寒いせいか、気づけばへんな時間に寝ている…恐るべし寒気(´・ω・`) ->
  • マイクラ鯖立てたは良いけど、エレベーターがマルチじゃ全く機能しない問題が…。

    あれこれ試行錯誤しながらスライムブロックエレベーター試作するも3割ぐらい上らずハマる。
    1.11で安定するエレベーターって何かあるんかね。 #マイクラ ->

  • 久しぶりにHA用の新ロケラン実装と聞いてwktkしながらためし撃ちしたけど…これどういう場面で使うんや。

    4連なのは良いけど、ロックオンもないし着弾早いわけでもなくバラける。戦車に0距離するぐらいしか思いつかない(´・ω・`)… https://t.co/gpJkbrknyx ->

  • 今回のランキングイベ、みんな頑張ってて10%は大変そうだねぇ。
    絶望級1日30回程度がノルマか…大徽章諦めて20%以内目指そうかね。

    煉獄&絶望回れる人はイベ帝使わず、欲しい新規が取れない仕様はそろそろ変えたほうが良いと思うの。
    3万Pで交換で良いでしょ。 #インサガ ->

  • アサクリとかファークライとか日本語じゃないのね。はたして英語が理解できるのか(´・ω・`)
    The Crewみたいに日本語対応してる方が珍しいのか。 ->
  • 『Splinter Cell』『The Crew』『Prince of Persia』などUbisoftの7タイトルが12月18日まで無料配信中
    https://t.co/W7hIG37fUG

    いただく。 ->

  • 90日龍翔会のオマケ豪華になったなー。
    今は7角宝石+服一式貰えるのか。
    攻撃力とかインフレしてそうやね。

    https://t.co/CNEonOM1bS #BnS ->

  • 往年の名作80タイトルを内蔵。Retro-bitシリーズの「GENERATIONS」
    https://t.co/4hrATMUDR5

    ファミコンミニより多い!けどラインナップが渋いねぇ。
    互換機的な感じかね?だったらレトロフリーク的なゲーム読み込み・保存ができる方が良いか…。 ->

screenshot_20160827_00007

Twitterでフレには報告済みだけど、ToSとTW(同ネクソンアカウントごと)を引退しました。
11月末のRank8ジョブ実装で戻るつもりで休止していたんだけど…どうにもやる気が戻ってこない。
Rank7を二人作ったり結構遊ばせて貰ったけど、今思えば面白いって感じる部分が残念ながら少なかったのよね…。

レベリングするのにデイリークエスト消火以外、PT組まないとまともに経験値が稼げずソロでは厳しい。
ひたすらクエストゲーで一見ソロで育成できるようでどこかで必ず詰まる仕様。
毎回PT組まなきゃいけないってのは面倒でもオンゲーじゃ仕方ない部分とは言え、一部のビルド以外
PTのお荷物なのがね。1Lv上げるのに3~4時間PT組まなきゃならないってのはシンドイ。
レア装備を出すにもPT必須のIDハムハムゲーだし、その辺続けていくのは厳しいなぁと…。
レベリングを諦めてまったり別のことしようにも、コンテンツがないしね。

BnSやTERAと違って…なんかこう、ToSにはワクワク感がなかった気がする。
ゲーム進行上で新地域に行ったり新要素があるとテンション上がったもんだけど、そういうのが全然なくて
淡々とクエストこなすだけで代わり映えしなかったというか。メインストーリーがなかなか面白かったり
基本的な操作も悪くないから、ランク5ぐらいまでは楽しいんだけど、それ以降の後半の戦闘バランスと
コンテンツが「面白い」より「面倒臭く」感じてしまって…その辺が残念だった。

最近は新作大作MMORPGもすっかり少なくなったし、IDハムハムのゲーム性が嫌いじゃなければ
ToS一択なのには変わりない。まぁその…私には合わなかったって事だろうね。

しかし、遊ぶMMORPGがなくなってしまうとこれはこれで寂しいなぁ。
新作情報とかは色々チェックしてるけど、コレと言えるMMORPGの新作も今のところ無さそう。
一人でTERAに戻る気はないし、BnSはメインストーリーくるまで塩漬…うーむ。

こういう時、無理にLv上げせんでも良くて気軽に遊べるECOは良かった。
ハックされてなければ、今でもコーディネート考えたり時々INしてたんだろうなぁ~はまじ。

知り合いと始めてもLv差がうんたん(Lv上限が低いorレベルシンク)ならないゲームで、
ソロでもPT(PTだとちょっと効率がいいぐらいの)でも遊べるようなMMORPGってないもんかね?
私の知る限り、ECO・DQ10ぐらいしかないんよね。

またplanetside2で暇をつぶすか(´・ω・`)

  • またスマホかクソが!的な事ばかり言ってると時代についていけてないL老害でしかないんだろうけど…せめてVITAで出して欲しいんよねぇ。 ->
  • 「アーク ザ ラッド」「ワイルドアームズ」に完全新作。PSの名作がスマホゲームに
    https://t.co/jSZdtsxabl

    アークザラッドの新作!で喜んだのにスマホゲーですか(´・ω・`)
    SSRエルクとかそんなんやろね。こんな続編見とうなかった… ->

  • 殆ど私信だけど…TOS引退します。フレ登録してくれた方は、削除 or BLに突っ込んどいて下さい。
    あんまり遊べなくてゴメンネ。

    他のネトゲとsteamゲー、マイクラなんかは引き続きやってるので、そっちで遊べたら…いいなぁ(´・ω・`) ->

  • 風車とか水車とかプロペラとか、動きがあると大分違うと思うんだけど
    バニラで強引に回転させようとすると…手間隙かける割りに
    これじゃない感が(;´Д`)…なんか方法ないですかね。 #マイクラ https://t.co/4gwb5K7BBv ->
  • やっとこトラップ設置完了。これで金塊が無限資源に!やったー(棒)

    半径32m内だけMOBが動くみたいだから、最大規模で作ったら70m近くになった…ちょっとでかすぎませんかね(´・ω・`) #マイクラ https://t.co/kKgrFJwDOx ->

  • 作るものに困ってゾン豚トラップ作ったものの…こんなんで良いのかしら。
    そこそこ沸くけど落ちにくいんよね。ハッチだけじゃだめなのかなぁ。 #マイクラ https://t.co/VGK9DBtfpy ->

  • サーチエンジンも完全に消えてるし参ったな…。
    利用者に方々に告知もできないし、早いところ復帰できれば良いんだけど。 ->
  • 借りてるサーバー。
    最近やたらスパム食らってるみたいで、公開禁止になった…アップローダーとかを悪用されたみたい。

    HPからブログ~15年分。
    いざ全ファイルが見れなくなると、あちこちで画像が表示されなかったり大問題。

    あまり整理せずに使ってたツケがこんな形で来るとは…。 ->

  • マイクラ1.10.2から1.11にバージョン上げたらやたら落ちるようになったんだけど…なんかバグとかあったりするのかね。 ->
  • そういえばFF15発売されたんだっけ。FFの新作でワクワクしてた時代があったとは思えないほどの無関心ぶりに我ながら悲しくなるなぁ。 ->
  • 今回もここまで。にゃんこ専制&4匹に翻弄されすぎてつらい(´・ω・`)

    60試練に拡張されてから全部52クリアの気がする。まるで成長していない。この辺からクリアが運ゲーすぎて胃が痛くなるんよ…お船かな? #インサガ https://t.co/F52n2uaqLg ->

  • ファミマで買い物。
    Tポイントカード出せって言われて
    出したらクレジットで買わされたゾ('A`)
    ポイントだけでいいのよ。

    カードとレシートだけ渡されて「えっ?」てなったわ…こんなことあるんやね。 ->

  • 今日も元気にマイクラよ!
    つっても作るものが思いつかん('A`) ->
  • インサガ試練消化中、「全力で攻撃」のおかげで楽になった。雑魚2ボス1構成とかでも全員全体攻撃しちゃうのが玉に瑕だけど…。今回も53辺りでギブアップの予感だけど、20%入れるかねぇ(;´Д`) #インサガ ->
  • steamオータムセールはじまってた。
    なんか面白そうなのあるかなぁ…探してみよ。 ->