地味に続けてるインサガ。なんとなく手持ちのユニットでも貼ってみる。

201611tei

なんやよく分からないうちに帝が結構増えたな…20枚か。7~8ヶ月「王+将」の戦力で戦ってたのが懐かしい。
ガチャは時々単発やるぐらいで帝なんか殆ど当たらないのに、なんで増えたんやろ…って考えると
徽章で帝確チケもらえるようになったからか。
今は公式リセマラで11連を無限に引けて、スタートから帝5~みたいなのも普通になってて
帝のありがたみも薄くなってるとはいえ…こんなに手に入ると思ってなかったから、素直に嬉しいやね。
(最近帝の上のレアリティ「天帝」が実装されたけど…同じ帝を重ねて作るらしく微課金の私にゃ関係ない話やな。)

しかし、こうしてみると納得できる成長してるのがドレスアセルスと零姫ぐらいしかいない。
けど最近手に入れた帝セルマ以外は、これでも開花育成してるんだよね…悲しい事に。
素で攻撃力70超えてるのすら二人しかいない…コンバットとか某BBSを見ると、大抵の帝が攻80越えてるけど
どうやったら攻カンストしてくれるんだ。育成運がないってレベルじゃねーぞ(´・ω・`)

育成運はどうしようもないけど、そろそろ奥義魔改造とかもやっていかんと置いていかれそうだ。
周りが帝だらけになった今、ハムイベで虹武器1個とるだけぐらいのまったり勢じゃ
コンバットも試練も20%以内に収まるのも大変になってきてて辛いぜ…。

マイクラがエラー吐いて起動しなくなったなきそう…割りと最近まで動いてたのに何故(;´Д`)
MOD入れてないし原因がわからぬー。

久々にマップ改修しようと思ったのに…むう。

もふもふ。そういえばTosβ後にセブンスダークなんてMMORPGがはじまってたなぁ…と思い出したのでやってみた。

まーた幻想神域系か!ってスルーしてたけどハクスラ系なのね、これ。
あれ?意外と楽しいよ(´・ω・`) https://t.co/MZPl9HqbyT

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/787733278342078464

TOSフェンサー作ろうと作ってたソドマン2ndの育成再開したけど、R5にしたところで力尽きてスクワイアになった(´・ω・`)
少しでもログオフ中に金策するんだ…。

しかしソロ飽きてきたなぁ…うーん。
かといってTWのやる気も戻ってこないし、新作MMORPGマダー?

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/786623675541835776

Tosにやや飽きたのでC8くるまで様子見しつつ別ゲーへ…といってもTWも半端に休止した手前やる気が戻ってこない。
そういえばToSβ前にサービスインしてた「セブンスダーク」なんてものがあったなぁと思い出したので、なんとなくプレイ。

snapshot_20161017_031335

x-legendのゲームも久しぶり、「幻想神域」「ハンターヒーロー」を少しプレイした程度だけど。
幻想神域は操作性が微妙で諦め、ハンターヒーローもどうもパッとせずすぐに辞めてしまった。
出すゲームがどれも酷似してる事から、新作ゲームといってもなんとなく嫌煙気味だったのよね…。
───とまぁそれはともかく。

snapshot_20161019_083250

グラフィックを見る限りセブンスダークも似たような感じではあるものの、一定水準以上かなぁと。
キャラは割りと可愛く作れるし武器グラもゴテゴテしていながら中二心を擽るものが多くて良いんだけど
キャラメイクにあまり自由度がないというか弄ろうとしたら課金前提になってくるのが残念。
無課金でアバター弄れるECOみたいなほうが珍しいんだけどさ。

このゲームの特筆すべきところは、職業に関係なく好きな武器を持つ事ができるところだろうか。
大剣を持てば近距離大剣スキルを、ロッドを持てば遠距離魔法スキルを使えるって具合で、武器を変更するだけで
いろんな戦い方ができるのが面白い。職スキルと武器スキルを組み合わせて戦う感じやね。
まぁうちのウィザードは専ら大剣(クレイモア)持ってグルグルまわってるんですが(´・ω・`)

2016-10-19-0828-22-mp4_20161019-083358

ぐるぐるが強すぎてウィザードだってのを忘れる…Wikiなんかを見ると、序盤中盤はクレイモア持って
回ってればクエもIDも楽勝って書いてあるけど納得の強さだわ。
与ダメージ大きく範囲もそこそこな上に途切れることなくずっと回ってられるせいで、思考停止ぐるぐるゲーに
なってるけど…後半はそうもいかないんだろうね。

戦闘のテンポが良くて爽快なので、Lv50(メインストーリーが終わるレベル)まではサクっと上げられるし
その辺割り切って遊べば割りと良ゲーかと。じっくりやりだすと、他ゲー同様にIDハムったり課金必須になったりで
一気にしんどくなるっぽいので、とりあえずRank3あたりを強化してのんびり遊ぶ予定。

・見せ方、演出のせいかストーリーがいまいち頭に入ってこない。
・メインクエは数時間で終わり、それ以降はID周回して強化するぐらいでエンドコンテンツに魅力が薄い。
・アクション面で工夫する伸び代があまりないせいでボス攻略の面白みに少々かける。

気になったのはこんなところ。良くも悪くも量産MMORPGではあるけど…戦闘面が快適になったことで
幻想神域に比べると格段に遊べるゲームかなぁと…好みの部分もあるけどね。
ただこれだけアクションできるんだったらジャンプぐらいは欲しかった。

UbiSoftのレーシングゲーム「The crew」が無料期間を設けたと聞いて早速DLする。
某氏に聞くまで、無料DLの事もこのゲームの事も全く知らなかった、こういう情報はありがたいわ…感謝。

the-crew2016-10-16-14-42-10

PS4 や Xbox One で出てるゲームらしくグラフィックは言わずもがな色々とリアルな作り。
アメリカを忠実に再現した景観やマップで、実在する名所なんかもちゃんとあってフリードライブだけでも
面白い。車の挙動がうんたんってのは分からないけど…レースゲーとしてもドライブゲーとしても殆ど不満はない。
車種が少ないぐらいで、パーツの組み合わせである程度自在に好みのマシンに仕上げられるしね。
にわかのレーシングゲー好きにはこれで十分ですわ。

フリードライブだけじゃなく、メインクエスト(ミッション)もさながら映画のような展開と見せ方で熱い。
問題は、ミッションが地味に難しいって事かね…特に敵車に体当たりする系のミッションは、何度もやって
走るコースを熟知しないと難しい。

しかし無料でこれほどのドライブゲーが手に入るとは…ドライブしたくて、
ETS2(分野はちょっと違うけど)買った自分としては、ETS2はお休みしてしばらくこっちで良さそうだ。
折角のオンラインだし知り合いとまったりツーリングなんかもできたら良いなぁ。

the-crew2016-9-24-21-49-30
どっかの海岸。

the-crew2016-10-16-14-43-37
ラスベガス。

the-crew2016-10-16-14-40-23
ナイアガラの滝。夜のせいでよく見えん(´・ω・`)

このゲームの何が楽しいかって、道路関係なく走れる事やね。
GTAシリーズとか今じゃ当たり前のシステムかもしれないけど…それらを未プレイの自分には斬新だった。
拡張パックが必要だけど、モンスタートラックで川だの山岳だのを縦横無尽に走れたら楽しいだろうなぁ。

「Tree of Savior」の開発が犯した4つの大きなあやまちhttps://t.co/G4RnelioHA

こんな経緯があったのか…だからこんなバランスなのね
近年多いクエストIDゲーとかを半端に導入せずに
昔ながらの狩りが楽しいMMORPGのままリリースして欲しかったな

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/785386563140145152

緋色の攻撃が何度リターンしても50すら超えない不具合。
49→46→45(29戦)イマココ

メイリンも攻撃が延びてくれないしバランス型はホント地獄だぜ('A`) #インサガ https://t.co/ogUn9DRUvT

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/784613167141912577

芋一つで40時間狩りしたのと同義なんよねぇ。これ定期的にイベントで芋貰った時だけレベリングすれば良いんじゃないかなって気が(;´Д`) #TW

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/783895186904494080

ToS始まってすっかりINしなくなったTWだけど、イベントで修練の石焼き芋ゲットしてたんだった…期限前に消化。
さすが20倍…すごいね(´・ω・`) #TW https://t.co/xMlJ6GaYwG

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/783892877919129604

RT @TW_nexon: 【RT対象】[TW]新規ダンジョン「アカドラト」実装記念リツイートキャンペーン実施中!リツイート数に応じて全員にアイテムプレゼント!
https://t.co/DFBFhjDFQM #TalesWeaver #テイルズ https://t.co/RQcCbBu6Zs

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/783534288490946560

RT @TW_nexon: 【RT対象】[TW]毎日公式サイトにログインして、ゼリッピグラスやサウンドトラックセットなどリアルグッズをゲットしよう!!「アカドラト」実装記念イベントやリツイートキャンペーンも実施中!… https://t.co/X40CIkT1o2

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/783534137856655364

HDMI接続&USB給電でソフト30本を遊べる「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」 https://t.co/hq7uS8BIcQ

VCで事足りるのはわかるんだけど…FC世代的には欲しくなるね。
アクション面充実だしFF3入ってたり、ラインナップが良い感じ。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/783130727839707137

そういえば。
今更だけどDMM版のインサガが始まったけど、そっちは大盤振る舞いみたい。
それに加えて11連ガチャが無限にまわせるようになって、ほぼ帝と王だけでスタートできるとか(´・ω・`)

今VPコラボしてるし、サガ知らなくてもVP好きな人はやってみたら良いんじゃないかなぁ。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/783121650443177985

第50の試練初クリアできたぞー!
今だ350以上の魔改造なくて弱い(確信)パーティーだけど、どうにかなるもんやね。

ただ、今回から試練60までになったんだよねぇ…もぅマジ無理…不貞寝しょ。。。 #インサガ https://t.co/BP5lgCVfQz

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/783119743775485952

一応トークン買ったものの、濃縮ポーション製作で殆ど放置ですわ(´・ω・`)

カレイマスLv260付近にメインクエ追加きてたけど、この辺もうソロじゃ無理っぽいのよね… #Tos

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/781783087113920512