Planetside2にまた入りびたり…なーんも変わってないけど、ランクだけ無駄に上がっていく。
未だにK>DだからMAX無双でどうにかしたい今日この頃 #Planetside2

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/748501890334236673

Dual Universe E3 2016 Teaser
https://t.co/arTJQcg4Sx

面白そうなのでメモ。フィールドだけじゃなく宇宙までシームレスなのは凄いね。
星々を転々としつつ建築するだけで楽しそう。
ぼっちだと飽きるかもだけど…。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/748202148844822528

RT @bns_official_jp: ログインキャンペーン開催!毎日ゲーム内ショップで無料商品を購入しよう!https://t.co/Qd5ErinKdC #ブレイドアンドソウル https://t.co/cSi7lKOwAS

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/748035635127160832

あなたの人生を変えてしまったゲーム
https://t.co/m0P5LVuRxJ

王道だけど、ゲームの面白さを知ったスーパーマリオブラザーズ。RPGにハマったきっかけのDQ3。ネトゲ熱中のきっかけになった風の王国かなぁ。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/747421400168706048

セール中なので、初めてSteamでゲームを買ってみようと思うんだが
https://t.co/0PHx0K4SL7

何を買おうか迷ってる最中だけど4日までなんよね。
こういうスレも参考になるかな…一応メモ。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/747409395974189056

IN時間の減ってきてるBnS(´・ω・`)
好きなときにやりゃーいいのさ!とは思うものの、INタイミングに規則性がないと殆どPTプレイの機会に巡り会わないと思うのよね。

門派長だからってのもあるけど考えすぎなのかな。各々ソロゲーで楽しめてるならそれで良いんだけどね。 #ブレソ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/747408652101816320

FEZ29日に鯖統合かー。
盛り上がってるようならたまにはログインしようかね。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/747020742978469888

https://t.co/nBKZOu4xP6

某所で見かけたけど、今このBGMじゃないのね。
メイポ自体そんなにやってないはずなのに、このBGMだけは良く覚えてるのよねぇ…なんだか凄く懐かしい気持ちにさせてくれる。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/746551558721011712

ケルの紹介状結構良さそう(小並感)
そろそろ金策もしないと何も買えぬ…。 #ECO https://t.co/tQaPBtPmn5

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/746540694550913024

久しぶりのECO。
神魔イベ消化なんだけどね。

少し前から思ってたんだけど…なんか急にECO重くなった?
視点変更でガクガクになるんだけど…ウチの環境だけなのかな。
やり辛くてしょうがない(´・ω・`) #ECO

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/746532184484286464

複数パートナーのやつ実装したのね
https://t.co/SvKkZ6TgHs

AAAは結局ハムるのがしんどくて一度クリアでいいや状態だけど、これはちょっと気になる。
周回コンテンツじゃないよね?たぶん。 #ECO

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/746309473749213185

言ったそばからsteamサマーセールきた!やったぜ!
うーん…何買おう(迷

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/746257807431720960

武具アクセの進化緩和があった時に、素材が高騰するだろうと前もって購入していた分は
安価に進化できたけど、クロスゲートウェイ(統合)原因での素材の高騰が戻らない。

統合して取れる場所が減ってしまった「各地域の聖物」「月石」「霊石」あたりの高騰が続く。
そして、それらの高騰から制作物の「進化石」、進化石を使う「高級進化石」あたりも高騰へ…。
結局のところ、緩和後のほうがキツイんじゃないか…という気がしてきたので、真 極魔武器10段階で計算してみる。

スクリーンショット_160625_003

【緩和後】 【緩和前】
     26金 強化費用
10.0金 40金 白青進化石×4 
0.20金 16金 霊石×80
0.30金 13金 白青山脈の凍露×45
3.00金 60金 月石×20
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
計    155金
     37金 強化費用
6.50金 39金 白青進化石×6 
0.10金 12金 霊石×120
0.30金 18金 白青山脈の凍露×60
1.50金 44金 月石×29
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
計    150金

うーん、やっぱり緩和後の方が高いねぇ…これじゃ緩和の意味がないなぁ。
琥珀民としては、むしろサーバー統合の混雑で月石霊石が取り難くなったり、豊年村クエが出来なくなった分
更に厳しくなった上、カツマ以上の武器進化なんかはさらに厳しくなってしまった…。
統合後のケアとして豊年・草原のチャンネル増やす…ぐらいの対策はして欲しい所。

────ところで。

スクリーンショット_160625_004

最近、経験値札配布しまくってる所為か…うちのリン剣がこんな装備で8覚醒になってしまった(´・ω・`)
装備が全然追っついていない。野良PTとかだとレベルも一つのバロメーターというか、判断材料だったと思うんだけど
もう武器の見た目変更してたら攻撃力全くわからなくなったんじゃ…。

しかし、こんだけ100万札ポンポン配るなら、経験値目的でデイリー回さなくても良さそうね。

開始後のクソゲー具合ですぐにサービス終了するのでは…と不安のある立ち上がりだったけど
6/18でインサガも無事に一周年を迎えた。今のインサガも大満足!とは言えないけど…サガ好きとしても
プレイ中の身としても、少しでも長く続いてほしいものです。
ブラゲだから仕方ないとはいえ、自動マップすごろくで敵を倒すだけ、っていうのには限界があるのよね…。

とまぁそれはともかく。1周年で久々の報酬帝ランキングイベントがあったので参加。

insaga0624-2

超級Sを1日7回程度回して、最終的に30,000Ptsを超えたけど…これでも17%だった。
帝獲得が20%までなので無事に帝ロックブーケをゲットしたものの、他のプレイヤーのレベルが上がって
絶望級S回せる人が増えたせいか、10%内を狙うのはかなりしんどくなってるね。
以前の帝ランイベ(教授)の時は22,000ptsで7%ぐらいだったのに(´・ω・`)

insaga0624

1周年の帝確チケ付き11連2回と大徽章の帝確チケで
「アセルス(ドレスver)」「ブルー」「ディアナ」「ホーク」「プルミエール」をゲット。
そして「ホーク」と出た王複数枚を大徽章に変えて「サラ」ゲット。
ここにきて帝が大分増えたおかげで、1年の時を経て…漸く私のインサガが始まった気がする(;´Д`)

欲しい帝が揃った訳でもないけど、これで試練11人をフル帝にできるので試練50も目指せるかもしれない。
開花用クラウン貯めと技・術覚え&SP下げの日々が始まる…。

大学生世代は知らない? かつて人気を誇ったゲーム雑誌5選
https://t.co/nF34o4XfvX

ゲーム雑誌はファミ通ぐらいしか残ってないよね、たぶん。
マルカツSFC、電源PS、電撃SS、サターンファン、ファミマガ…この辺はまだ家にある気がする。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/745896318556606465

Trine3がしょっちゅうセールで500円切ってて毎回買うか迷ってる間にセール終わってる(ヽ'ω`)

最近steam大型セールやってないよね?
次セールまだー

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/745879333387014144

こういうのも考え方の押しつけで良くないわね(´・ω・`)
我慢しててもつい出てしまう…イカンイカン。

しょうもない愚痴だ。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/745878142552801280

ログインしたなら挨拶ぐらいしようよ!ってまた言ってしまった。義務じゃないのにね(´・ω・`)

でも、知らない仲ならともかく知り合い同士で挨拶しないっての凄く居心地悪いというか気持ち悪いのよねぇ…私だけなのかなぁ。

話すると拉致られる、とか私自身に問題があるのかね…はぁ。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/745876726580916224

「ラグナロクオンライン」VR版を自作
https://t.co/9bzRmZo35u

なにこれ凄い。既存のゲームでもVR視点で練り歩くのは楽しそう。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/745807033551577088

アーキエイジ種族追加アップデート
https://t.co/wlolT2XtbP

ちょっと面白そうじゃないの…。
でも今復帰しても土地も家も撤去されてる(´・ω・`)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/745488248407920640

TOS日本版PVがあったので貼り。
https://t.co/axBdZoThGc

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/745129069478453248

BnS追加ストーリーも2キャラ終わって、経験値倍期間終了もあって…ソロ活動に陰りが見え始めた今日この頃。
PTはともかくソロレベリングは無理にやる必要ないよね…まったりやろう(´・ω・`)

てか無課金じゃこれ以上は… #ブレソ https://t.co/2eT3eFOC7o

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/745127598141800448

熱い(;´ρ`) 6月ですでにこれ…

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/744824313379852292

PlanetSide 1 終わる…PS2から入ったクチだけど1度ぐらいはやってみたかったなぁ。
古いからグラとかはアレだけど、内容的には2より面白いって人もいたし。 https://t.co/aA7EklWgp1

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/744034318624882688

IDに行かないツケが回ってきた。
アクセの進化素材が3英雄でしか取れないのキツイのです。

もう10醒なのに未だに鬼門館の爆魔人で死にかける(´・ω・`)
もうヘタクソすぎてID行きたくないぃぃぃ~~~ #ブレソ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/744032337378295809

TERAの中国鯖がサービス終了するみたい。
中国MMORPGの中でも繁盛してる方だと思ってた。
こうなると日本のTERAも怪しくなってくるねぇ… #tera

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/743869180139577344

1周年でまさかのランキングイベ…帝は欲しいけど、絶望級回れないうちのPTじゃ相当ハムらなきゃならないのよねぇ。

うーん面倒臭い…。#インサガ

https://t.co/KVHl1KOxEJ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/743662917510258688

E3 もうゼルダもこんな風になっちゃってるのね。
https://t.co/RJCJv8BmZ6

未だに2Dゼルダを払拭できない私ガイル…

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/743656167268745216

E3の新作ゲー、今年はこれだってのがないなぁ。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/743650846068473856

新学期(服)ゲット!

24IDのポー3回。湧き待ちがちょっと面倒だけど…行ける人は取るべき!
なかなか出来良いのです。 #ブレソ https://t.co/HSUbjdTeEC

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/743649773463298048

久々のストーリー&新地域アップデート。
ヴァレル編のストーリーは4幕で一段落したとはいえ、やっぱり続きは気になるのです。

スクリーンショット_160616_001
(新地域)

今回のアプデでは7幕11章まで追加された模様。
サクっと2キャラ分クリアした感じ…PTIDが絡むことなくソロで進行可能ではあるんだけど
ムソン編同様、道中の敵が流石に強くなってきててサブキャラではちょっとしんどくなってきたかな…。
ボスはさほどでもないんだけど、雑魚が厄介なんよね…複数匹纏まってて事故死が多発。
魔道が楽なのは攻撃力差もあるけど遠距離遮断がある事も大きいのかなぁ…リン剣だと遠距離がことさらうざったい。

スクリーンショット_160616_006
(サブのリン剣。こんな残念な武器・アクセ・宝貝のでもクリアできるっぽいです一応。)

11章クリアで結構な経験値が手に入るので、多少無理してでもクリアした方が強化に繋がるのかなぁと…。
4覚醒→6覚醒ぐらいの経験値が貰えるので。

楽しみにしてたストーリーアプデも、終わっちゃったし、次のアプデがくるまでに他サブのストーリー消化と
また金策&デイリー回りだなぁ…竜翔会も90日課金しちゃったんで、飽きても最悪ルーレットだけは回しておかなきゃ。


装備進化の緩和も来たので、真カツマ以下の武器・アクセの進化材料、費用が3割カットされたのでいくつか進化。

[魔道]
真 極魔耳飾10段階 → 覚醒蝎魔耳飾10段階(↑)
真 極魔首飾10段階 → 覚醒蝎魔首飾10段階(↑)
真 極魔指輪10段階 → 覚醒雪人指輪10段階(↑)
真 極魔腰巻10段階 → 真 蝎魔腰巻10段階(↑↑)
真 極魔腕輪10段階 → 真 蝎魔腕輪10段階(↑↑)

[リン剣]
極魔リン剣10段階 → 真 極魔リン剣10段階(↑↑)
真 炎火腕輪10段階 → 覚醒悪女腕輪5段階(↑)

真カツマ以下だから、それなりにやってるプレイヤーには(既に真カツマ以上で)恩恵が少ないかもしれないけど
これから始める人~カンスト前の人、サブキャラやライトプレイヤーにはかなりありがたいアプデ。
これで武器も疾風ぐらいまではそこまで無理なく進化できる…かな?

魔道は無形石がくるまで武器進化待ち。リン剣は新エリアで宝貝集めかなぁ…
ID行かないで取れる宝貝は貴重なんよね。

スクリーンショット_160620_001

メイン魔道のステ。復帰時の攻撃力が620ぐらいだったから…少しはマシになったかな。
でも無課金(龍翔会以外)じゃこの辺が限度だろうなぁ。ソウルの強化は1段階300金ぐらいかかるから厳しいし
進化素材取るのに悲観だの忘却だの行きたくないんだよねぇ…PSなくて床ペロラッシュだし(‘A`)

結局BnS90日課金してしまった。早まったかなぁ…ウゴゴ。

あと90日の黄色六角、あれ売れないのね。
持ってないから使えばいいけどちょっと当てが外れた感。 #ブレソ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/742227909771808768

足の腫れで座るのが辛くてゲームが短い時間しかできないなきそう。

座り仕事の人は血流悪くなるよ!注意しよね(´・ω・`)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/742227311303393280

龍翔会きれたー。
課金に悩む。90日の特典がオイシイけど
飽きずに3ヵ月遊んでるかといえば怪しい所。
https://t.co/CNEonOM1bS

黄色宝石売れば300金に…うへへ。
オマケ衣装がリンだとあまり好きじゃないのよねぇ。

(悩) #ブレソ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/741780182869016576

暴風にこんなに人いるの久々に見た(´・ω・`) #ブレソ https://t.co/XOIvOOWj3N

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/740483649909489664

クロスゲートウェイ…統合きた!
めっちゃ人いる、別ゲーのよう…。

暴風のポー3回と公式リツイートCPでそれぞれ服が貰えるみたいなので貰っておきましょう。 #ブレソ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/740478731219836929

メインストーリー追加楽しみ。 https://t.co/aUDY5QUGz7

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/740469352277757952

日本版がきたらやってみたい気もする。 https://t.co/FxDi3usbJM

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/739769719192838145

召喚でメインストーリー追ってるけど、本当に白青全部緩和されてるんだね。

濁魔も牢獄も三国も浮遊もソロで倒せるようになってる…募集しなくて良いのは楽だけど、これはこれで味気ないなぁ(´・ω・`) #ブレソ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/739736465240793088

大型アプデできた要塞?みたいなの作れるやつ、あれ何(;´Д`)
英語だからチンプンカンプン…別に対人する上では変わりないけど、ちょっと気にかかる。 #Planetside

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/739068679057330176

押入れから引っ張り出したTRICKのDVDが面白くて、結局全部見てしまった。もう続編やらないだろうなぁ…どんとこい超常現象

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/739041315074150400

リン剣久々に出して動かしてみたものの、こんなに難しかったっけ…
金剛相手でも結構喰らってしまう。遠距離ばっかりやってたツケが(´・ω・`)

人に薦めといてこのザマである。 #ブレソ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/739040785677438976

放置ポーまた遭遇。カワイソス、いやカワイイ(?) #ブレソ https://t.co/akZXgxluhQ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/738692221826945024

良い戦場だったから撮ったけど重い 完

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/738673763139629057

しかし今経験値2倍でこれなんだよねぇ…倍率下がったらやる気なくしそう。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/738607652578594816

デイリー少しはやってるんだけど、9醒→10醒遠い。
クエ1時間やって1~2%増えるとか、昔のMMORPGみたいで懐かしい(白目

サブやってりゃ良いのになんでレベル上げをしてしまうのか。
そこにレベルがあるからだ(謎)#ブレソ https://t.co/ua5eAsmWZe

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/738607382243086337

クロスゲートウェイはよ!ここ数日24IDでポーが湧いてるのに、誰も倒しに来ない…あのマップは人がいないと面白くないんよ(´・ω・`) #ブレソ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/738582909699817472

https://t.co/V34tHpU2df

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/738582049930551296

スクリーンショット_160609_000

相変わらずブレソ。ソロでのデイリー回しにも飽きてきた所で、
知り合い一人が新規で始めてくれて、一人が復帰してくれたので少しモチベーションが戻ってきた。

二週間ぐらい前に、その新規友人と遊ぶために召還リンを作成して共にストーリー進めてるが
既に、白青でLv49になって終盤。プレイ時間はそこまででもない筈だけど、かなり進行が早い。
道中のサブクエ(討伐クエ・採集クエ)がPTカウント制だからか、だいぶ楽に感じる…PTは偉大ね。
双舞(Lv26)作って、その後にイベントの壷(Lv16以上で受け取れる)用に斧をLv16にしたのもあって
シンドイ部分もあったが…PTプレイのおかげで投げ出さす進められたわ。

皆が飽きずにマイペースでも進行してくれれば、いずれは最難ID郡はともかく…デイリー消化やら
IDも門派で回れるかもしれない…ソロ脱却できたらいいなぁ(妄想)


ところで、メインストーリー部分。ソロクリアできるように緩和してて本当に簡単だったわ。
白青入ってからの濁魔窟、三千王窟、牢獄等々のIDもソロ仕様に。
ストーリー上のボス(ソサ・ヤンサ等)も簡単になってるぽい。(HPとか攻撃力が減ってる?)

ユウの書信のリニューアルで、武器・アクセの進化材料はLv毎に配布されて詰まる事もなくなった。
最終的には自然と極魔と炎火アクセにはなるから、ソロでもムソン編以外はさほど苦戦しなそうやね。

過疎っててもソロクリアできるようになったのは嬉しいけど、ジンヴァレル(浮遊)もソロクリア余裕らしいので
それはそれで味気ない気がしないでもない…やはり大ボスは強くないと達成感が。

今週はミンサガイベの模様。
ミンサガのボスBGMかっこいいなぁ。
#インサガ https://t.co/qHoHKWFsoc

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/738274019619840000

FEZサーバー統合もう来るのね。
https://t.co/87nyocufGl

するよ?ってだけでかなり先の事だとばかり…。
K鯖割れ戦場しかなかったし、これで一応遊べる状況になるわけだ。
やるかどうかはさておき。 #FEZ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/738060398394507264

「御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜」のAndroid版 配信開始。https://t.co/Zgjgs0g6w1

最近やってないけど城プロ売上良いみたいね、まさかのスマホ対応。
委任さえ…委任さえ来てくれれば時間なくてもできるのに(´・ω・`)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/737984357688856580

ログイン鯖だけ別で、他は統合と同じようなもんだよね?これ。
最近、白青英雄以外人がいなかったから…これで24IDとかも活発になるかな?琥珀は過疎だったからね('A`) #ブレソ https://t.co/IDmb6DsBUI

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/737871173812424704

ネトゲーで言われたショックな一言
https://t.co/G3KqB106ek

長年転々としてる割に暴言はほぼないなぁ。FEZで晒されたぐらいで(´・ω・`)
知り合い作っても気づいたらログインしなくなる、みたいな方がショックなのです。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/737545454733295616

6月(明日のメンテ?)でカツマ以下の武器進化材料が緩和されるみたいね。

メインが既に真カツマで悲しいような
サブ用にはありがたいような…複雑(´・ω・`) #ブレソ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/737535156865507329

「艦これアーケード」カードに高値買取の号砲 「1枚40万円」提示
https://t.co/hNUUHRhfPC

なんか凄い事になってるのねAC艦これ。
混んでてできないってのもあるみたいだけど、そもそも気軽にできる金額じゃない件(´・ω・`)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/737204265114963968

新キャラでのフレPT進行とメインキャラの金策を同時にやってて、プレイ時間が凄い事に…。

いくら仕事待ちで暇といっても、気づいたら6時間とかやってるのはどうかと思うの。 #ブレソ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/736986978483240960

デスの試練、第30試練までサクっとクリアしたとこで途端に面倒に(´・ω・`)
今回は大徽章1個で我慢しとこかな。

1周年は帝配布とかより新しいコンテンツが欲しいねぇ。 #インサガ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/736983986669391872

サブ召喚がLv39に。
PTプレイであまり苦にならんもんね!とは言ったものの、連日の長時間プレイもあって、大砂漠をクリアした時点で結構面倒くさくなってきた(ヽ'ω`)
再プレイすると毎にサブクエの多さを再実感するというか。

水月もまた長いから大変だなぁ。 #ブレソ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/736235522914410496

ドラクエ30周年!そりゃ歳取る訳ですよ。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/736044957908242432