今更ながらのAAA

ECOのやる気が日に日に上昇……とても良い。他ゲーのモチベが下降中とも云う。
…まぁやる気が出たって言っても、出来る事と言えばAAAと奈落ぐらいなんですがね。

◆AAA

AAA(イリス)すら一度行ったきりだったので…ボイスの確認もかねて久しぶりのプレイ。
なんていうか、今更感が凄い…。

アルテトは雑魚の私でもソロ特に問題ないみたい。他シナリオは後々確認するとして
とりあえず周回できるっぽいので、手持ちの未育成(Lv1)パートナーの育成をかねて時々周回中。
中目標&イレギュラー無視すれば15分もあれば一周できて、パートナー経験値7Mは美味しい。
安全にパートナー育成ができるし跡地よりもこっちメインになりそう。
レアは期待してないけど…追加された「毎日D」行くよりはマシでしょう。

経験値70Mもそこそこ美味しいんだけど…奈落B470Fだかのボス退治を何回かやったら
デュアルカンストするらしいって話を聞いて…レベリング自体はやる気なくなりました(´・ω・`)

ちなみにボイスの方は個人的には声は割と合ってるんじゃないかと思いました(小並感)
集中してるとボイスがあったとしても頭入ってこなかったけど、テキストだけよりは遥かに分かりやすいデス。

◆奈落

奈落に行けるようになった!って所でやる気がなくなってそれっきり。
前々からデュアルチェンジはしたいなーとは思ってたので、重い腰を上げて奈落135Fを目指すか!と
気合入れたものの105Fにして早くも挫折。

ss20160425_133022

なんやねんこいつ…オールターゼロ使うやんけ!

105Fは時間かけつつ倒したけど106Fもニポポ12匹とか言われたんで泣きながら帰ってきた…。
オールターゼロ(3分間属性攻撃無効=ダメージ1)とか属性スキルしかない巫女だけを〇す機械かよ(‘A`)
110Fと120Fだっけ?のランダムボスだけどうにかできれば行けるかなーって考えは甘かったわ。

うーん…2PCでサブのイレ使うとか対策いるねぇ…しばらく無理そうだわ。折角やる気が出たのに…うぐぐ。
しかしオールターゼロもそうだけど、完全無効のスキルを何故作ってしまったのか…
属性攻撃半減とか、魔法半減・近接攻撃半減とかで良かったでしょ!?1/10でもダメージ通れば違うんだけど…。


ところで、ウチの巫女。メインキャラのくせに余りに貧弱なので…手持ちのゴールドで少し装備を変更。

ss20160426_001416

命25回強化装備には手が届かなかったので、安価で売ってた命18強化8穴「学士ジャケット+2」を購入。
胸アクセのライオウR1+ライオウ4枚をやめて、アップセット(MDEF+10)を服に追加。空いた胸アクセを水天宮マントに。
使いまわし&憑依落ちするならDEF10/MDEF10は1装備に纏めた方が便利という安易な発想。

前装備がただの8穴ドラグアーマーだったのもあるけど…装備とアナザー紙片、VIT上昇でHPが3500ほど上昇した。
HP係数低い巫女でも憑依なしHP10kは結構簡単だったのね。エフェクト&びっくり積めば20kも届くんだろうか…?
25強化だのイリスだの、これ以上は何を買っても4桁Mの世界…当面はこのままかなー(;´Д`)

2 comments

  1. AAA装備にアップセット+マルチプロテクションは費用の割に効果が大きい鉄板構成になりましたね。大人気!
    私の釣り型Haもそんな感じの装備を付けていますが、不自由したことは無いですね。

    最近の奈落は身内限定の奈落ばかりしか開催されていないので、レベリングは相当苦労しそうです。
    かといってログポ取るためのハードルが異常に高くて協力者いなければ厳しい・・・
    しかし協力者がいるくらいなら既に身内で奈落狩りができるレベルだろう・・・という八方塞がりな状況!
    どないしましょうかね(´・ω・`)

  2. ご無沙汰です。

    アップセットベクトル登場でMDEFは安易に上げられるようになりましたね。
    「イリス博士の執事」単体はかなり高額ですが、1枚で済むのはありがたいのです。
    服ではマルプロ(2枚)+アップセット(2枚)+マリ加護(3枚)+コンバットor時空の導き手が鉄板なんですかね。
    予算なくて◇オトメR4x3のHP+550で妥協してるんですが(´・ω・`)

    >最近の奈落は身内限定の奈落ばかりしか開催されていないので
    ほんこれですよ。
    PT募集してても470Fだので、初見では参加が難しい募集が多い模様。
    デュアルチェンジの135Fとボス退治なんかは募集しても人こないですし奈落の
    レベリングは運営も想定外だったのかもしれないですが…
    救済が欲しいとことです(ヽ’ω`)
    AAAでちまちま上げるしかないんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。