ロマサガ2実況見てたらやりたくなーる。
インサガは戦闘しかないから、ちょっと物足りないんだよねぇ。
VitaないからSFCのしかできないんだけど。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/725541920433270784

経験値10倍( ゚д゚)!?
ご無沙汰だったけど・・・LvMAXにしといたほうがいいかなぁ。
5倍書で50倍に草。
https://t.co/xPFf2ICunH #FEZ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/725265759862038528

装備強化後に憑依落ちしたら結構な頻度で使われてて嬉しい反面、AAAが多いみたいで経験値が入らない悲しみ(´・ω・`) #ECO

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/725265154900807680

装備の新調とイリスアナザー3枚刺したらHP3500も増えた、なにこれしゅごい!
今は巫女でも手軽にHP10k超えるのね。

安価な妥協装備でも結構変わるんやねぇ… #ECO https://t.co/DMeuIyyj3I

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/724949929668440064

うちの聖王さま…攻撃が全然伸びないんですが(ヽ'ω`)
53→53→50→50(イマココ)

開花してもこんな結果が続くようだと金ドブね…バランス型の育成みんな苦労してるんだろうか。 #インサガ https://t.co/8i4WiWyQlr

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/724948121957052417

AAAのパートナー育成で久々にちょっとやる気になってるECOだけど、折角PTダンジョンなんだし組みたいなぁ。

AAA2人までならダンジョンの難易度ソロと変わらないんよね、誰かやらん?(´・ω・`)
#ECO https://t.co/OQYA7MXuub

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/724037504614068224

ボイスがついたAAAを今頃確認。AAA自体もほぼ初見だけど…戦闘に集中しちゃうとボイスついても内容頭に入ってこない(´・ω・`)
でも思いのほか良い感じ。

それにしても一回でEXP70Mは中々。
氷結カーマイン籠るより楽だね。

https://t.co/E3EAUnEP7l

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/723819228617273344

5連続 い な ば や ま 。

稲葉山への憎しみは新御城でも継承される運命なんですね、わかります。

4凸とまで贅沢言わないから一体ください('A`)
#御城プロジェクトRE https://t.co/vRmVdAw8ST

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/723677604469870592

「RF ONLINE」 続編か? 「RF II」が韓国で商標登録
https://t.co/Yi0YFNSfVS

RF自体少ししかやれなかったけど、RF的な対人お祭りゲーならちょっとやりたいかも。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/723676047040897024

ここ数か月、誰かとオンゲをやるとかゲーム内でチャットするとかに無煙…深く考えると悲しい世界(´ω`;)
同じゲームをやらないとこうも接点がなくなるのね。

…かといってBnSとかの周回MMOで門派に入ろうものなら変に忙しくなりそうで二の足を踏む。
うーんこの…闇が深い。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/723673717197283328

将コッペ。コッペリア好きだから吟味したいとこだけど、王帝ある程度増えてくると将の戦力では…('A`)
王もそうだけど強化P振にくいねん。

開花して600/50/45/40 ぐらいになれば使っていけなくもない?かなり厳し目だけど。 https://t.co/UOwJ8vSuAZ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/723671083191160832

ECOのやる気が日に日に上昇……とても良い。他ゲーのモチベが下降中とも云う。
…まぁやる気が出たって言っても、出来る事と言えばAAAと奈落ぐらいなんですがね。

◆AAA

AAA(イリス)すら一度行ったきりだったので…ボイスの確認もかねて久しぶりのプレイ。
なんていうか、今更感が凄い…。

アルテトは雑魚の私でもソロ特に問題ないみたい。他シナリオは後々確認するとして
とりあえず周回できるっぽいので、手持ちの未育成(Lv1)パートナーの育成をかねて時々周回中。
中目標&イレギュラー無視すれば15分もあれば一周できて、パートナー経験値7Mは美味しい。
安全にパートナー育成ができるし跡地よりもこっちメインになりそう。
レアは期待してないけど…追加された「毎日D」行くよりはマシでしょう。

経験値70Mもそこそこ美味しいんだけど…奈落B470Fだかのボス退治を何回かやったら
デュアルカンストするらしいって話を聞いて…レベリング自体はやる気なくなりました(´・ω・`)

ちなみにボイスの方は個人的には声は割と合ってるんじゃないかと思いました(小並感)
集中してるとボイスがあったとしても頭入ってこなかったけど、テキストだけよりは遥かに分かりやすいデス。

◆奈落

奈落に行けるようになった!って所でやる気がなくなってそれっきり。
前々からデュアルチェンジはしたいなーとは思ってたので、重い腰を上げて奈落135Fを目指すか!と
気合入れたものの105Fにして早くも挫折。

ss20160425_133022

なんやねんこいつ…オールターゼロ使うやんけ!

105Fは時間かけつつ倒したけど106Fもニポポ12匹とか言われたんで泣きながら帰ってきた…。
オールターゼロ(3分間属性攻撃無効=ダメージ1)とか属性スキルしかない巫女だけを〇す機械かよ(‘A`)
110Fと120Fだっけ?のランダムボスだけどうにかできれば行けるかなーって考えは甘かったわ。

うーん…2PCでサブのイレ使うとか対策いるねぇ…しばらく無理そうだわ。折角やる気が出たのに…うぐぐ。
しかしオールターゼロもそうだけど、完全無効のスキルを何故作ってしまったのか…
属性攻撃半減とか、魔法半減・近接攻撃半減とかで良かったでしょ!?1/10でもダメージ通れば違うんだけど…。


ところで、ウチの巫女。メインキャラのくせに余りに貧弱なので…手持ちのゴールドで少し装備を変更。

ss20160426_001416

命25回強化装備には手が届かなかったので、安価で売ってた命18強化8穴「学士ジャケット+2」を購入。
胸アクセのライオウR1+ライオウ4枚をやめて、アップセット(MDEF+10)を服に追加。空いた胸アクセを水天宮マントに。
使いまわし&憑依落ちするならDEF10/MDEF10は1装備に纏めた方が便利という安易な発想。

前装備がただの8穴ドラグアーマーだったのもあるけど…装備とアナザー紙片、VIT上昇でHPが3500ほど上昇した。
HP係数低い巫女でも憑依なしHP10kは結構簡単だったのね。エフェクト&びっくり積めば20kも届くんだろうか…?
25強化だのイリスだの、これ以上は何を買っても4桁Mの世界…当面はこのままかなー(;´Д`)

1990年代の公式ウェブサイト
https://t.co/R8Ek6K1KPt

懐かしい…HPと言えばジオシティーズ、Tripod(通称:鳥)あたりは鉄板だったよね。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/722360620650082305

「Tree of Savior」のオープンβテストが8月に実施
https://t.co/hiNK4uhkrG

夏からねー…うーん、ちょろっとやってみたい気もするけど
誰かやるなら便乗でやるかなーぐらいの気持ち(´・ω・`)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/722359165348290561

1日1回ガチャ半額で配布クラウン消費するならここだ!
…と意気込んだものの、戦しか出ない不具合。
こういう所で運がないと戦力変わらないんよねぇ(´・ω・`)

帝1(ベア)王1(ゲラハ)戦6 #インサガ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/721772146628780032

うちのPCもようやくHDDからSSDに。起動して安定するまで3分以上かかってたけど30秒で安定するように…すごい!(遅すぎ)

250GBで6k代って安くなったなぁ…

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/721529974419619843

城プロREがスタミナ制になって、全然遊べないじゃん…って当初は不満たらたらだったけど、周回が面倒になってきてスタミナ消費すらしんどくなってきた('A`)

スタミナが溢れちゃうとか、ログボがーとかいい加減この考え改めないとだめね…勿体ない精神。 あとイベントはよ! #城プロRE

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/721529509913047041

TweetDeckのクライアント版が終了したみたい…複垢同時に管理&ツイートできるクライアント別にもあるの?

Web版は使いにくくて厳しい…。
良クライアント探さないとツイッターフェイドアウトしそう(´・ω・`)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/721528534146031616

むむむ。地震大丈夫かね…二度目のM6.4。
余震も止まらないし熊本の人寝れないだろうね…可哀想だ…

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/720636748175253505

やってるゲームにこれといって変化がなくて書く事がないワナ。いつもの事だな!

インサガの方もぼちぼちプレイして気づけば帝だけでPTが組めるようになってた。

insagatei
(一人レンタル帝)

リメイクロマサガ2発売記念の11連は王2の爆死だったけど、総ログボの2000クラウン配布やら
上級召集状配布なんかもあったので、帝がちょこちょこ集まった。教授帝だけの時は、この先どうなる事かと
思ったけど意外となんとかなるもんです。
しかし、攻撃力の高い帝が一人として来ないのはバグですかねぇ?アセルス以外は当たりとは言いにくい…。

対人戦が実装されるとかで、ある程度帝が揃って丁度良い感じではあるんだけど
帝をゲットして分かった事がある…それは無開花じゃ成長が悲惨だという事。微課金でやりたい私としては
開花(2400円)をちょくちょく買うのは躊躇いがあるんよね…。
それでなくともフル開花したアセルスが3値64だった訳で、フル開花したとしても良い成長をするとも限らない。
この先はイベントでクラウン貯めて開花を買うだけのゲームになりそう泣きそう。でもまぁ…

160409insaga

イベントは絶望級のクリア、超級Sが取れるようになったからこれでも多少はPT強化されてるのか。
対人戦じゃボコボコにされる未来しか見えないけど。

ラグナロクオンライン モバイル 2016 トレイラー
https://t.co/jzgEtvvpYU

Ro2これで良かったんじゃないですかね(´・ω・`)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/718856577357189121

初帝の教授ゲットしてから…ログボやら何やらで帝が増えてきた。
一次は帝PTとかいつ達成できるねん!と思ってたけど…意外となんとかなるもんね。

貧弱PTには変わりないけど絶望S以外はクリアできてホクホク。 #インサガ https://t.co/c8UecZwRSj

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/718527288791273472

注視してるゲームの新作やら、やってるゲームのイベントがなくて書く事がないねん(謎

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/717389584754081792

うーん…久々に作りたいキャラ像に近づけられたかな?どやぁ!
服がもうちょっと安ければナー。 #ECO https://t.co/B03vUDboHu

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/717389225377726464

相変わらずのエイプリルフールクオリティに安心した
https://t.co/vvLnH982xv #ECO

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/715833246718763008