• Devil’s Third Online oβ開始。チーム戦はともかく対NPC戦と個人戦は面白そうだけど、はたして…

    https://t.co/11mzroch3z ->

  • 「テイルズウィーバー」,12周年を記念した感謝祭イベントがスタート
    https://t.co/hWFfRFaHR5

    TWが12年前という事実に涙を禁じ得ない。 ->

  • 久々にログインしたけど、UIとか画面が結構変わってる気がする。
    双舞士だっけ…も増えたしIDの難易度も変わってるんだろうね。うーん、やってないと情報不足だー。 #ブレソ https://t.co/qaCi2zFv9x ->
  • 痛印堂でECO公式アルマ痛印発売!|エミル・クロニクル・オンライン《公式サイト》 https://t.co/3rV7OdWw2n

    ちょっと欲しい(´・ω・`) ->

  • 「ウルゥ」カワイイヤッター!
    今回のアプデは久々に楽しみ。 #ECO https://t.co/RChp0sjkFj ->
  • Planetside 2 | Trinity ► a cinematic montage
    https://t.co/L3Ns02qLYg

    公式PVかってぐらいの出来ですね。カッコイイ… ->

  • 壁に埋めるための戦将を育成するのはワクワク感がなくて、ただただ面倒ね('A`)
    術研★10は遠い… #インサガ ->
  • 「ブレスオブファイア6」 PC/Android版の先行テストがスタート
    https://t.co/Acq7IsH3Ef

    BoF1と2しかやってないニワカだけど、BoFも随分変わったねぇ。 ->

  • [JAEPO2016]KONAMI,ピアノをモチーフにしたアーケード向け音楽ゲーム「ノスタルジア」の情報を公開… https://t.co/UHxwfNvbEO

    キーマニかな? ->

  • 凄い微妙な成長をなされた教授。
    開花15個ぐらいは使ったんだけどねぇ。#インサガ https://t.co/NApUXVjjrQ ->

ウルゥカワイイヤッター!ウルゥハートの情報が出ましたねぇ。

uruu
(ウルゥのエリーゼハートかな?)

オリジナル素体で、DEF/MDEFが高く…ウルとルゥのスキルが使えるとすると、これは究極超人の予感。
イベントもあって中々大変そうだけど、ずっとメインでウルゥ使ってたぐらいには好きだから久々に楽しみ。
ウル・ルゥ取ってなくても取れるっぽくて、前イベントは何だったのかとツッコミは入れたいけども。

結局アーサーも、ウル・ルゥ、モクジュアルマも取っただけで育成してなかったりしてるし
ウルゥ取れたら色々育成したいなぁ…アーサーは信頼度緑じゃないとスキルが使えないとかで諦めてたのよね。
奈落民じゃないからレベル上げがきついのもあるけど。氷結籠るのでEXPイベントください(切実)

ところで、クエストのウィンドウが新しくなったみたいだけど使いにくくて泣きそう。
ウィンドウを重ねて連続でこなせなくなったぽい?穴空けもそうだけど、何故改悪するのか…コレガワカラナイ。
見やすくなったのかもしれないが…納品クエの一気消化はかなり面倒になった。
UI弄られるとロクなことがないマジヤバイ(´・ω・`)


[24日追記]
ウルゥイベ一周目進行。ウルを持ってれば「奇跡の欠片」は160個?程度でOKみたい。
IDじゃないってんで心配してたけど、倍ドロありで25分程度で集まった。
感謝のこんぺいとう1万回クリックのほうが遥かに大変じゃ(;´Д`)…うーん、ウルゥ早く欲しいぞ。

ss20160225_154550a

ついでにケリ姫?とかいうコラボのパートナーもゲット!
強めの魔法攻撃スキル(600%?)があるぐらいで、ノーマルなバランス型パートナーかな。

ちなみにイベントで飛ばされたキャラがレベル毎に違うみたいだけど、転生110だと「毒の湿原」でした。
「毒の湿原」ってどこだよ!イーストDだっけ…?あれ?ってなるぐらいには忘れてたなきそう(ヽ’ω`)

ss20160225_154759

ヒィ!なんという悪い顔…。
しかし、髪のテクスチャが昔の紹介状みたいでちょっと違和感あるなー。


[3/3追記]
ウルゥイベ二周目進行。特殊武器を使ってイベントモンスターを倒す(アイテムドロップ)クエ。

ss20160303_145519

5個必要って言われるのに渡すのが3個なのはバグなの? バグだった模様。
・・・かといって3個だけ取ってくると足りないと言われる(;´Д`)謎

前衛職だと楽だけど、魔法職だとダメージがほぼ1の上に攻撃速度が遅くて地味に面倒やぞ!

立て続けに途切れることなくイベント中のインサガ。
1月末には神々の試練シリーズ「シリルの試練」があったけど、全くやる気がでなくて
日記すら書いてない始末。…と言うのもだいたいコイツ↓の所為。

ordgodene_4_164_1094

斬弱点のシリルの試練はウコム以上に進めると思って、始まりはウキウキしてたけど
このキングモク、全体攻撃2種or単体攻撃(全部魔法)の攻撃パターンのせいで完全に運ゲーになった(‘A`)
35の試練(10戦)で9戦まで何度うまく調整してSP残しても、運悪く全体2回してきたら終わり。
うちの戦・将が多いPTでは2発喰らったら全滅なんだよね…心が折れたわ。

結果、完全にやる気なくして試練35の15%でFinish。10%漏れたので徽章ゲットならず…無念。
試練が難しくなるのはともかく、今後あまり運ゲーにしないで欲しいね…戦略に全く意味がなくなる。
お祈りゲーは艦これで十分堪能したよ…。


試練が終わって教授イベ。初の帝配布(上位20%)という事で頑張らざるを得ない!

insaga_kyojyu

マップクリア周回するタイプのランキングイベント。
難易度が高いマップほど高ポイントで、戦力が整っている人ほど有利だけど
整ってなくてもその分回数こなせば追いつける、課金勢も未課金にもバランスの良いイベント…なのかな。


(録画すると重くなる…)

帝のいないうちのPTでは絶望級・超級Sが回せる戦力もないのでポイントが少ない上級Sをひたすらハムる。
最終的には上級Sを250回程度回って、24,000pts(7%)で終了。
初帝ゲット!できたのは良いけど、さすがにしんどかったわ(´・ω・`)
一回6分ほどかかる上級Sを250回るって…よく考えると…いや、やめよう…。

この手のイベントはしばらく期間空けてほしい所ね。

名称未設定 1

しかし、これだけ回ると将も大量にゲットできるねぇ…17人もどうすればいいんだ。

kyojyu

無開花で何人か育てたけどこのぐらいなら使っていけるか…。
ただ、進撃のファランギースとたいして性能差がないんだよね、術適正でもあれば違うんだが。

  • ECOヒストリーを見て、oβ時のSS探してみたけどやっぱりなかった…残念。
    HDDさえクラッシュしてなければなー。 #ECO ->
  • RT @eco_support: [お知らせ] ECOの10周年の歩みをみてみよう!「ECOアップデートヒストリー」公開! https://t.co/31KMtVwCOi #eco_info ->
  • RT @gigazine: 寿命のない永久に使えるデータストレージ「5次元データストレージ」が登場 https://t.co/pJK7inDGGi https://t.co/hgRef3qgOl ->
  • PSVita『艦これ改』フラゲ購入者が実機プレイ動画を公開!
    https://t.co/ZOS1TbyApy

    ハハッ!(謎) ->

  • いつもの場所が他のリングのたまり場になってしまった…悲しい(´・ω・`)
    私しか使ってないのもあるけど最近IN率低いからしょーがないか…。 #ECO ->
  • Lib・ESFの戦闘機もだけど、infのクロークも強すぎない!?
    乱戦時にクローク&一撃ナイフされたらどうにもならないんですけど('A`)
    #planetside2 ->
  • 聖剣伝説リメイクが意外と良評価みたいね。
    携帯機じゃなければやりたかった(ヽ'ω`)

    https://t.co/75c4tBxwPm ->

  • i7-950がクーラー付で5,000円か。4770kとかは変わってないけど古いCPUは安くなったなぁ。

    X4 640じゃ力不足を感じて来たしそろそろ変えたいところだけど… ->

  • 上級Sのみ21,000ptsで529位/4,7%、将教授14。
    このまま放置10%以内狙い、かなり微妙なライン。

    帝なしPTだから是が非でも欲しい帝だけど
    毎回こんなイベントだと報酬良くてもついていけないなぁ。
    せめて2万Pでゲットとかのランク以外にして欲しい… #インサガ ->

  • 上級Sオンリーで2万P超えた、もうゴールしていいよね!
    一周約6~7分で208周…一体何と戦っているんだ('A`)
    #インサガ https://t.co/T5jym4r59t ->
  • ストホHD15面で詰まる。こんなに難しかったっけ… ->
  • 「ガンスリンガー ストラトス リローデッド」 2016年3月29日にサービス終了。1年もたず https://t.co/cP8w81qHGx

    動き的にもカメラテワークも、なんかやり辛いというか…そんな印象だったね。
    1年持たずに切るオンゲもあるのね、スクエニでも安心できないな ->

  • インサガの周回イベントがキツイ…ハムスターランキング。
    10%以内で帝貰えるとはいえ、インサガは周回が楽しくないからなぁ…
    全員合算の巨人イベの時の方が良いね。

    回ったおかげで将は結構出てるけど…
    #インサガ https://t.co/yF3VDkELin ->

  • 「EVE burst error R」,高解像度化されたグラフィックス
    https://t.co/rzzOgP5PNc

    これを待ってた。
    古臭いかもしれないけどEVEはこの絵だから良いんだよねぇ。
    PSPのイブ・ザ・ファーストとは何だったのか… ->

  • FaceRigを買うか迷ってる間にsteamセールが終わった('A`)

    あれ実況じゃない配信でもワンポイントとして良さそうだけど…どうなんだろう? ->

  • FEZ側でロビン衣装貰えるのは嬉しいんだけど、リサイクルできなくても良かった気が。

    インサガLv20は4時間ぐらい?で600Ring増やし放題に…。 ->

  • FEZとインサガ…両方やってるゲームでコラボするとは。何もせずとも条件達成してるから棚ぼたやね。 #FEZ #インサガ https://t.co/jOGC21Zir7 ->
  • 休止一ヶ月を経て・・・

    連絡が不便&結局ブログほどの長文を書くタイイングがあまりないって事で再開(´・ω・`)

    リプとDMと個人的なつぶやきだけ使っていこう…。 ->

steamセールでHD版が安かったので久しぶりのストホ。

sthhd
(steam 旧正月セールで149円)

ストホレビューは以前したので特に書く事はないけど、HD版の解像度で
広範囲が見えるようになったのは大きい。一目で戦況掌握しやすいし、何より
細々と画面動かさずに済むから楽だわ。

旧ストホのセーブデータに互換がないのは、また1から遊べるドン!って事で良いんだけど
セリフが英語なのが残念。マルチランゲージ版で日本語対応だけど声だけ英語なんよね…。
「おはようございます閣下!」って言わない書記官なんて私の知ってる書記官じゃない!
まぁ旧ストホのボイス(fix)をそのまま上書き差し替えすれば良いんだけど、ここも日本語対応して欲しかった。

しかしHD版で150円を切るとは安いねぇ…クルセイダーHD(245円)をセットで買っても400円だし
どっちも非常に長く遊べるので、安価のうちに購入おすすめ。
19面+80面をまた最初から遊べるのかーやったぜ!(白目


そういえば…steamでゲームを進行したりクリアの時に、アイテム(インベントリに入る)が
貰えたりするけど、steamのマーケットで売れる事って意外と知られてないのかね?

steambuy

微々たる金額だけど…セール時の安価なゲームだと5割ぐらいペイできるものもあったりする。
使わないよりは有効利用した方が良いよね、売値設定して出すだけだし。
ゲーム買って遊ぶだけ!って人は意外と気づいてないんじゃないかな。

PS2でサートをこつこつ貯めてきたんだけど、今更気づくメディックの効率の良さよ…。

2016-02-10_00001

経験値5000overがポンポン出るナニコレ美味しい。メディックってこんなに稼げたのか…。
HAで動く事が多いんだけど、歩兵戦下手糞で大抵打ち負けるし
AA/AV(ロケラン)で稼ぐにしても均衡戦場じゃないと美味しくないんだよね。
良い戦場ない時は、エンジで地雷・弾薬巻きながらMAX&乗り物回復とかインフェで空き巣してたわ(´・ω・`)

一方的な負け戦でも死人は出るからどこでも荒稼ぎできる上に貢献度も高い。
いかに死なずに立ち回って蘇生するかってのも割と楽しいし、サート稼ぎはメディックメインで
人手不足ならエンジにチェンジ~のローテで飽きずに稼げそうだ。

2016-02-08_00005

これぐらいのスカッド連合になると一方的すぎてどのクラスでもやる事ないのは変わらない。
勝ち戦の進軍自体は楽しいけど暇なんよねぇ。

一体どこまでデフレするのか…まぁそれはともかくバウちゃんお迎えですよ!
除算デフデフの低いバウちゃんだけど…能力なんてどうでも良いんじゃよ(´・ω・`)

ss20160131_195052

最近は神魔の高威力攻撃スキルの波もあって、既存パートナーがどんどんお安くなる。
四葉ですらクリスタルさん950Mで売れ残ってるコワイ。
もうパートナーも紹介状もECO始めた3年前より安くなってるし、新規でもよそもの数回やれば
ある程度見た目変えられるよね。微課金や新規にはありがたいけど、やや不安を覚える下がりっぷり。

ss20160128_173309

ディバインなんちゃらのコラボでイケメンパートナー聖王アーサー様ゲット。よく知らんけど!
アーサーの専用攻撃スキルが20万ダメージとか出るみたいで…ついに主人より強いパートナーが(;´Д`)
ディレイで連発できないんだろうけど、通常攻撃+スキルにすればかなり戦力になりそうだねぇ。

ウルゥハートも合体前より弱体化する事もないだろうし、攻撃のアーサー&補助のウルゥハートで良い感じね。
まぁウルゥハートは自力ゲットしないとフラグが立たないからサブで取るのは面倒だけど…。