大晦日の挨拶をば。

今年も1年お世話になりました。
来年も宜しく頼みます!良いお年を。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/682492751821209601

Brothers: A Tale Of Two Sonsが90%OFFの148円に…
これ結構楽しかったんだけどなぁ…。

COOP化パッチほすぃ。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/682152543665782784

steamセールに悩む。
ソロゲーはともかくCOOPになるとFPS以外ぐっと範囲が狭まる悲しみ。
ヤギゲーをやるしかないのか!?

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/682151811151601664

なんとなくI鯖に短スカ作ったら今EXP2倍なんやね。5倍の後だからしょぼいけど…微妙にありがたい。 #FEZ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/681789917484204032

年末年始休みとれたっぽい!やったぜ!
暇人おったらなんかやろうず(´・ω・`)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/681723739772436480

【悲報】MENDES灰クリアできず!(72%)たまに2寺やるたびにヘタレてるのが実感できる悲しいなきそう(´・ω・`)

歳なの?

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/681721069527560192

いくつかtwichアーカイブに録画したけどダメダー。
うまくなりたい(´・ω・`) #FEZ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/681099485372628992

IIDX INF トライアル試してみたけどCS風画面なんやね。
フレーム単位でどうのこうのはわからないけど…動作的には問題なさそう。ユーザーと曲が増えれば公式のランキングも使えるし楽しめそうではある。 https://t.co/eSszIVSeEt

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/680993332802269184

今年中に一回集会というかゲームでも出来たら
いいなぁと思うも…タイミング的にちと厳しそうね。

良いお年を!

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/680965156021637120

INFINITASオンラインプレイないっぽいね、残念。
スコアのガチ対戦とかじゃなくてもチャットで曲決めて
わいわいプレイする的なのがあればやってたんだがー。
月額、オフライン、曲数少ない、特定の曲は別課金…だったらBMSでいいよねっていう…。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/680641417664790528

えぇ…ってかPC版のIIDXあったの!?
全くしらなんだ…月額式かぁ。
https://t.co/cg6dJsdWLF

DJMAXみたいな対戦モード的なオンラインプレイがあれば
楽しめそうだけど…あるんかな。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/680587953966415875

KONAMI STYLEにて「beatmania IIDX INFINITAS」用コントローラの受注生産プロジェクト…
https://t.co/ynhOhZ6qfZ

欲しいけど高いんだろうね…アーケードスタイル3万円だったし(´・ω・`)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/680586953905975297

来年の通年はちょっと面白そうだ。モーション貰えるのも良いよね。
https://t.co/UAcu5PcSFV #ECO

X'mas気づけばおわってた-fin- https://t.co/L3okm3mY9F

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/680586023437471744

移管のアニバチケ、期限があるのでそろそろお忘れなきよう。キャラ多いと地味に貰うのが面d(ry #FEZ https://t.co/KOA1k92R0E

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/680319344463724544

飛行システム実装!ガンナー(エリーン)実装!ちょっとTERAが気になったりする。
でも今更やるのも辛いよね…

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/680276920957820928

「ニンテンドー2DS」日本で発売へ 3DSソフト対応、立体視なし 9980円
https://t.co/9pb3B3mZWi

ほぅほぅ、良いじゃない。だた3D省いたのは良いけど
このサイズで畳めないのはどうなんだろう…

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/680274199311695872

AAA新しいのきたけど、どうもソロじゃ厳しいらしい…
ECOもPTコンテンツ増えてきて、ぼっちには辛くなったわね('A`)
https://t.co/HC3e1kbRnG #ECO

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/680268434211389440

アプデでメインクエスト全部ソロでいけるようになってるみたいね…今頃知った(;´Д`)
時間が出来たらサブのメインクエも済ませておこうかなー。 #ブレソ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/680268056220831744

気付けばPC版のIIDXが出てたのね。音ゲーから離れたとはいえ、こんな朗報をスルーしてたとは…。
もう稼働してるみたいだけど、とりあえずトライアル版を動かしてみた。

iidx_inf00

iidx_inf01

トライアル版じゃモード選択もキー操作も受け付けないが、動作は確認できた。
PC版はCSみたいにスペック統一されてる訳じゃないからこの確認は重要…環境によってはズレるみたいだしね。
モード選択ないから分からないが、画面的にCSモードっぽくてやりやすそうだ。

既に稼働してるからやりたい気持ちはあるんだけど、現状を調べると時期尚早かなぁと思う要素が多い。
・曲数が少ない&SIRIUSまでの曲しかない?
・月額約1600円(一部の曲は更にチケット購入)
・ユーザーが極端に少ない…数百人?
・オンライン要素はアーケードと同じくランキングのみ ランキングないみたい…。

課金料金やら曲はともかく、折角PC版なんだからオンライン的な何かが欲しいっていうのは贅沢かね。
DJMAXのような6人同時対戦とかじゃなくても、友達と一緒に遊べる要素…、チャットしながら
曲決めて対戦するとか協力プレイするとか、そのレベルのものでも欲しいわ。
もうサービスしてないとはいえ、O2JAM・DJMAXが基本無料で対戦ついてたからどうしても
比較しちゃうんだけど、まぁオンライン≠PC版なんよね(´・ω・`)

ゲーセンに行かずとも公式曲が遊べるが使えるのは魅力だけど、
今後曲数増えるとかで盛り上がってくれないと、今のところBMSで事足りてしまうか。

せめて過疎ってなければねぇ…新規がかなり少ないみたいなんで
基本無料で★4以上は課金とか、一部フリーで遊べる曲があるとか
新規にお試ししてもらえるような環境があれば、多少違うんじゃないか?
ただまぁ、最近のネトゲ事情を見るにPC版自体が厳しい気はする…ソシャゲ化した方がウケるだろうね。

出るとは全く予想すらしてなかったPC版が出たってだけでも嬉しいし、
今後の動向に期待しつつ、良さげなタイミングでプレイしてみようかね。

今年はクリスマスも年末も正月もない模様。ブログ更新の時間ぐらい欲しいところ…。
eoaayic3
X’masっぽくしようとアレコレしてたら汚くなったorz ちびタマモOUT、シロちゃんIN(謎)

今は新しいAAAのアプデ盛り上がってるのかね?なんか難しいって噂はちらほら聞くけど。
ライちゃんの紙片がSU系ならいずれ手に入れなきゃいけないなーと思いつつも
安くなったら買えばいいやって思考に行きつくだめっぷり(‘A`)
AAAの周回が今でも一番効率の良い金策方法だろうしやるべきなんだろうけど、時間ないと中々ねぇ…。
最近じゃ戦闘も面倒でロクにやってないUT警備員だから仕方ないね…。
奈落ソロをやってた時の情熱はどこへ行ったのか。

とりあえず、新通年だけはこなしてきたけど…しもべが出来ました(?)

ss20151226_091508
(アスモデウスちゃん、ちょっと缶コーヒー買ってきて。)

続投のタイニーかんぱにーだけど、神魔が主役になった所為かなんだか新鮮だった。
続き物のストーリーになるし先々にも楽しめそうですな!モーションも貰えるし来年はスルーできないなー。
パートナー憑依がどんな塩梅になるか分からないけど、通年報酬で1人は貰えるだろうし…頑張ろう(・ω・)

来年楽しみなのは、マップ拡張?とパートナー複数出せるクエストかなぁ。
PPは変われば別だけど、ソロでも行ける新DDとかDEM救済とかアップ以外の視点解放とか、その辺も期待したい。
エミル君リファインは見ないので別にいいです
あとT教授お疲れ様でした…来年ガラっと方針が変わらない事を祈りつつ。

FEZ移管再開してる…やっぱり気づかずに移管できなかった人が多いみたいね。
https://t.co/BeX3mcufKO
#FEZ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/679385794511900674

友「○○行く?」俺「いや、やめとく」
https://t.co/tLBCN6BPgv

気が乗らないとか眠いからやめとくって
断り方が感じ悪という風潮…なんでなん(´・ω・`)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/678352295101259776

「ソウルワーカー」の全国統一大規模負荷テストが本日スタート。
https://t.co/DzqZnKKQJ7

一応メモ。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/678266128611676160

FEZなんかよく知らないけど…お詫びで5倍書配ってるね。
丁度5倍期間で25倍だから3戦で75戦分(´・ω・`)

Lv上げときたい人は面倒でもやっとくべき。
なんで間違えたんだろ(謎) #FEZ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/678247899650588672

PS Vita/スマホ向け「ロマンシング サガ2」https://t.co/GZeq3eQd8z

これは良リメイクの予感。ただスマホかVITAなんだよねぇ…PC版も出してクレメンス。
やるんだったらVITAかなぁ。

未プレイの人も是非やってほしいのです。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/677307985048248324

ECOのデフレがここ2か月ぐらいで一気に進行してる…なにこれこわい。
クジ装備とか半額~1/10ぐらいになってるよね。
パートナーですら半額に…。時間的余裕ができたら金策して
欲しいもの買っておいた方がよさそう。 #ECO

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/677304954432958464

Blade & Soul Online Soul Fighter Gameplay
https://t.co/3ZQJmD022B

韓国で実装された気拳士、魔と拳のデュアルみたいな感じね。
面白そうだけど装備と育成のシステムが変わらないと新キャラはなぁ… #ブレソ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/677304110845206528

Independence Day: Resurgence | Official Trailer [HD]
https://t.co/buRXFv9xG9

トレイラーきてた!楽しみ。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/676784020307369984

ガリアレボリューション,MMORPG「Cocoloa(ココロア)」のサービス終了を決定… https://t.co/aBp3s4G5F2

あぁ、休止期間も含めて30年継続宣言なのかと思ってたらこのザマである…

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/676481812743385088

結局TOS参加できなかったなー。
2ch見てるとどこのスレでも不評だったけど
実際やってみないとなんともね。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/676481411226865664

折角TOS負荷テストやってるのに忙しくて参加できないーうがーヽ(`Д´)ノ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/675954794926899200

でも宝物庫だけは開けよう(弱) #ブレソ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/674515477591285760

ブレソなんかいっぱいお知らせきてたけど食指が動かないなぁ。
こういう毎日やってね!系のイベントは流行らないと思うの。
たまにやるならいいけどね。

ペットは気になるけど時間制なのよね。
なんとかログインさせたいんだろうけどやり過ぎは良くない。

新クエまで結局放置の予感 #BnS

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/674514785464016896

なぜ日本だけ売れないの?据え置きゲーム機
https://t.co/ESuhdZY0uI

確かに煩わしくなったのはあるなぁ。
カセット刺して電源ON!で何も考えずに遊べるのは大事。
起動が遅い&ローディング、セーブにはメモリが必要とか
PS/SSあたりから煩わしくなった感あるわ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/673548213425537024

FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP
https://t.co/u68GsltUJi

完全に別物だけどこのクオリティならやり直してみたい気もする。
あとクラウドさんの剣が強そうに見えない件。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/673510710157021184

なんかおかしいと思ったら相互フォローじゃないとリツイートも表示されんのね…すまぬ、すまぬ。
TweetDeckだと別々なのか…

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/673506639509454849

録画でPC電源落ちx2…また再発かコノヤロウ!
エンチャとハイリジェかえして!! #FEZ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/673445631776546818

twichでアーカイブ残す方法いいなーと思ったけど
配信の録画だから結構カクカクになっちゃうなぁ。

配信と録画を一緒くたにしちゃアカンね。
OBSで録画して大人しくyoutubeに上げよう…

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/673394426677366788

これは紳士のスポーツですねぇ。
https://t.co/RPjZ0akMm2

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/673371285485842432

【ニコ生視聴中(168分経過)】 エミル・クロニクル・オンライン『ECO祭2015 in 東京』 https://t.co/2l2ApKs3ZW #ECO

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/673031281710501888

twichの配信ってアーカイブの動画として残せたのか(´・ω・`)
配信してもあんまり見られないし、この方がいいのかな。
自分のブログ用二も使えるし。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/672998527836925953

何故かやってるブラウザ三国志(インサガコラボ)
この手のシミュレーションは良く知らないし三国志も全く分からないけど
ストホがブラゲーになったような感じね、伐採場だの石切り場だの。

BGMないけど意外と楽しいわ。 https://t.co/BrV5r01cRD

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/672789002492121088

ブラウザ三国志xインペリアルサガ のコラボが始まったのでブラウザ三国志を始めてみる。
360クラウン貯めても戦士しかでなくて肝心のインサガの方はあまりやる気がでないんだけどね…(‘A`)

ブラウザ三国志というか、この手のゲーム自体があまり経験ないんだけど
AOEやストロングホールドをブラウザゲーにしたらこんな感じなのかなーっていう印象。
施設の建設、内政をやって人口を増やす。
コラボイベ達成条件に限って言えば、人口さえ増やせばOKなので戦は不要。

sangoku01

・簡単に出来るクエストを全部こなして資材確保(同盟Lv5↑の同盟に入って同盟クエも)
・ブショーデュエルで武将のLvを上げてから近隣の土地に出兵→領地にする(資材上昇)
・内政官は知力の高いor知力極振りのキャラにする(資材上昇)
・石>木・鉄>糧 のバランスで建設して残りは全部倉庫で埋める

イベント達成条件の250人はこんな感じで行けた模様。
そこまで張り付かなくても2~3日もあれば終わるので、王以上の戦力が少ない人はとっておくと吉…なのかな。

FLASHですらない古いブラゲーでBGMもないし昔のCGIゲームみたいだけど、シミュレーションとしては
よく出来てるし意外と楽しめたわ。コラボ関係なしでも、この手の村発展ゲー好きなら楽しめるんじゃないかな。
資材回復とか建築とか時間かかるからメインゲーとしては若干きついけどね。

適当な事は云えないね…そういえばツイッターだった(謎)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/672387846985027586

最近イベントでクラウン配ってて良いんだけど
自分の運のなさのせいで台無し感…単発十回近く戦無きがする。
あのーPT強化まだかかりますかね~? #インサガ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/672381951571988480

ECOの実況を最近始めた人がいるのね。
何か新鮮だわ…(´・ω・`)頑張ってほしいね。

https://t.co/QsTKqLfdQS #sm27464470

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/672381360456142848

ポップンミュージック最新作のキャラ絵変わりすぎワロタ
https://t.co/N9Q8QXqcTL

えぇ…今こんなことになってんの…今更知った(´・ω・`)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/671661570691219456

アニバチケで装備ちょこちょこ貰ってるけど
誰かしら貰うの忘れそう…期限あるから注意せにゃ。 #FEZ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/671659351107493888

TOSのOβは春っぽいね。早ければ2月かー。
Cβも結局できなかったから、どんな塩梅かわからないけど…

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/671636838767923200

スタンプ祭りの影響でライドパートナーの
戦車がめっちゃ走ってる…なにこれWoTかな? #ECO

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/670889243363815424

そういえばFEZにリプレイ機能がつくみたいね。
ついたら動画でも上げようかな…

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/670888837472632832

3位とか久々なので記念張り(哀れ)
イベント10戦はさすがにしんどいなー。 #FEZ https://t.co/iKPUHry6pa

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/670858203471589376

イベントで羽貰えるみたいだけど…肝心のメインキャラのK鯖じゃ
戦争が大変なきそう。割れ戦場参加しまくるしかないのか…
https://t.co/wsRp33pcyP #FEZ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/670831397662146561

ツイッターが静か。
年末ともなると皆忙しそうね。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/670565627073957888

家族が増えたよ!やったね!

クイーンビーちゃんお迎え。Gはスッカラカンよ(´・ω・`)
露店制限がなくなったせいか安価でアルマが大量に出てるね。 #ECO https://t.co/F5e5wWqMlU

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/670521689889894401

移管のアニバチケゲット!したけど悩むなー。
移管前にキャラ作っておけば良かった…今更ながら。
アニバ&CP防具でチュートLv20からのフル前線もいけるね。ただし片手に限る #FEZ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/670424725160521729

FEZ今日から経験値5倍かぁ…I鯖用のキャラ30以上にはしとこうかなぁ。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/670151863992344578

今日のメンテでアニバチケ配布かな?
K鯖のキャラに配布されても着せ替えENDだけど(´・ω・`) #FEZ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/670116286622371840

TOS二次Cβ応募のメールこないなー。
今回もダメな予感。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/670115444460646404

シリーズ最新作「pop'n music éclale」が本日より順次稼働
https://t.co/Jl4B95BqFz

もはや何作目かもわからない…ポップン23?

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/669992596526120961