やっとクイーンビー・アルマをお迎えしたのだ!短いようで長かった…。

ゴールド所持&ゴーレムの99M制限がなくなったせいか、アルマが安価で大量に売られてるね。
トレードでの取引が面倒で貯め込んでた人も多いのかね、メールのやり取りで数日使ったり
取引掲示板はログインしてなきゃいけないとか本当に面倒だったから仕方ないね。
パートナーを露店で買うっていうのもアレだけど、高額品露店が多くて見てて楽しい。

ちなみにビーちゃんは1400Mでした。ブリキンが1200Mだったり相場がもうわからん…(四葉)

ss20151128_174134

目標は達した。パートナー多すぎても庭に置くだけになるしこんなとこかな。
ちびロアのたまちゃんは、やっぱり浮いてるのが気になる…交換出そうかなぁ。


今年の通年報酬はモクジュ・アルマだったね、ガイドマシーンちゃうんかいっ!ていう。

ss20151126_191151

シモツキにも負けないでこっぱち!普通に出来が良くて可愛いなぁ…モーションも多いし。
可愛いくても立ちモーションすらなかったアイリスはちょっと残念だったからねぇ。
タイニーカンパニーの通年自体、話の繋がりが弱くて好みが分かれそうだけど…
面倒でもこのアルマは貰っておくべきやね。エコ坊と一緒でアタッカーとして優秀みたい。
・・・何度も言ってるけど、無料パートナーこんなにばらまいて大丈夫なのか(´・ω・`)


スタンプガチャ運営がやらかしたみたいね…レアスタンプが高確率で出てしまうバグ?が発生。
来週のメンテまでは仕様!って事になったみたいなんで一個だけ作ってきた。

ss20151128_061006

うーん、ガチャとか運ない人は普通に買った方が良さげかも。
100M溶かしてレア5(重複3)で足りないレアスタンプ買って、不要なスタンプを売ったら
結局買うのと同じぐらいになった…140Mぐらいかな?通常コンプもロクなもんが出なかった(;´Д`)
運が良ければ一気に数百M得しそうだけど、ギャンブルだからやめとく…ご利用は計画的に。

しかしブーママまで手に入るとはね、こんな事でもなきゃECOサービス中に手に入らなかったんじゃないかな…。
既に大枚叩いて買った人は可哀想だけど、ネトゲのレアはそのうちレアじゃなくなるのが常。
狩りで有用なアイテムのハードルが下がったのは私みたいなぺーぺーには助かります。
ゴールド回収手段って意味でも良かったんじゃないかね。

ところでブーママって闇でも羽ばたくのね。
パパ闇は板がくっついてるのかってぐらい微動だにしないから、こっちの方が好きだわ。

  • 2015通年イベント報酬頂きました。
    クジとか関係なくなってきたね、普通にかわいい。
    通年サボってたから何話か一気にやるハメになったけど(´・ω・`)
    もらっとこうねー。 #ECO https://t.co/qKqIV9Vhnn ->
  • 城プロまた延期かー。
    https://t.co/THjkoCYtSX

    課金してた人可哀想だなぁ…。
    でもドット絵に変わったりシステム変わっててちょっと面白そう。 ->

  • ついに99M制限取っ払いキター!
    これで9999Mまでのものがゴーレムで買えるようになる…
    パートナー購入とかWIS取引で面倒だったんだよね。

    まぁそんなお金ないけど(´・ω・`) #ECO ->

  • Modもコマンドブロックも無し!『Minecraft』で海外ユーザーが巨大自立型ロボ制作
    https://t.co/xAFMJzsWwW

    なにこれすごい(´・ω・`) ->

  • 【JRA】ジャパンスモウカップで豪鬼に勝利!スコア:446215点 https://t.co/TWEeGi0Awm https://t.co/hUwAZrsnB3 #うまび

    太鼓の達人苦手だーヽ(`Д´)ノゴウキ倒したからいっか。 ->

  • なんこれワロタ
    https://t.co/hG7VKEaA7J

    微妙に音ゲ―入ってるし色々まぜすぎぃ!
    相変わらずJRAは面白い。 ->

  • TOS二次Cβ募集してるね。
    https://t.co/ajSArPY3yj

    最終日っぽいから応募しとこう… ->

  • えこちゃん着せ替えアイテム600円かー。
    メインパートナーがえこちゃんな人には良さそうね。 
    https://t.co/axq0TE37JE #ECO ->
  • ネトゲ廃人ギルド「まったりギルドです~」
    https://t.co/0yuPMNs3Vd

    ほんこれ。居心地良いギルド入れても、付き合いとかでログイン時間増えるしなぁ。
    他ゲーやる時間やら他の知り合いとおざなりになる。ぼっちは自由で楽なのです。 ->

  • I鯖だと思ってたキャラがJ鯖だったなきそう(´・ω・`) #FEZ ->
  • 折角K鯖に色んな職キャラいるのに使えないの悲しいな…片手ヲリやりたい。
    I鯖にヲリもう一匹作るかぁ(ヽ'ω`) #FEZ ->
  • K鯖の過疎が厳しいので…当面I鯖でやりまぁす
    たまにやるよーって人はフレ登録下さいな。 #FEZ ->
  • マイクラ1.9でついに落下式TTが完全終了…感圧版にMOBが湧かなくなる。
    線路に湧かなくなるのは良いアプデだけどTTどうしよ(;´Д`) #minecraft ->
  • 6時間寝る→3時間起きてる→5時間寝る。
    折角の休みが台無しですね(´・ω・`)疲 ->
  • FEZ復帰3戦目で久しぶりの一桁4位。
    キル取れてある程度活躍できれば脳汁プシャー(´ω`)
    まぁ久々ってのもあるんだろうけど楽しいわ。

    そして相変わらずのヲリ安定。短スカは潜入失敗でボコされて禿げあがるからなぁ… #FEZ ->

  • なんか服二つ来てた。航海士はともかくテレビ…えぇ… #ブレソ https://t.co/9wkbNO08aA ->
  • DMM「御城プロジェクト」トップ画面が消滅、翌日「復活近し」の朗報伝わるhttps://t.co/AAlZfydlbB

    こんなんあったんだ、復活かー。
    リニューアルの半年サービス中止でハードルだいぶ上ってる気がする。
    あまり変わってなかったら荒れそう。 ->

BnSもすっかりINしなくなってしまった…正確にはたまにログインして生産依頼の金策ぐらいはしてるけど。
忙しくなったからってのもあるけど、周回に飽きたってのもあるなぁ。
メインクエのアプデが来てくれたらモチベも復活するんだがー。

生産依頼だけの金策だけど、アクセも若干進化中…攻撃力も600を超えた。

bns_151123

覚醒カツマまで上げたいところだけど…正直しんどい。攻撃力1しか変わらないし。
これアクセは悪女のままとかで、進化費用を宝石に充てた方が強くならんか?(´・ω・`)
まぁ忘却とかの難易度でなければメインクエきてもこれでなんとかなるっしょ!(逃げ腰)

しかし最近は進化石も素材も安くなっちゃって稼ぎにくいのなんの、生産1日10金にもなってない気が(‘A`)<限界か…
供給過多というより過疎ってて新規が入ってこないからだと思うんよね、明らかに人が少ない。
何かしら手を打たないとマズイんじゃないのかね。

スクリーンショット_151120_005

そういやBnS世界大会の配信プレゼントで服が来てたので貼り。これまたイロモノ系ですなぁ…

「神々の試練」第2回、「ニーサの試練」が始まった。
「ニーサの試練」は全50ステージ、前回の「エロールの試練」が全30ステージだったので大分多い。
まぁそれは良いとしても、神々の試練のサイクル早くないか?育成期間がほとんどないままですぞ(´・ω・`)

insaga_nisa35

29あたりからきつくなって、全滅とベッドを往復しながら35ステージまでクリア。
今回の試練は蟲系&無機物系&巨人系の敵で、特に蟲に対して斬が通らず厳しい戦い。斧PTだからね…。
棍棒使いが1,2人に増えるだけでも難易度的にはぐっと変わりそうだ。

ボスの巨人は全体技を使ってこない事を祈る運ゲーでしかない。
毒霧・水鳥剣・グラスラをサブミッション等で力下げ+元気の水で軽減、
吹雪・冷気を水舞いで軽減ぐらいの対策はできても、複数に打たれればHP低い戦士じゃ厳しい。

今回もランキング10%以内報酬を狙ってはいるけど、大分怪しい雲行き。(現在6.1%)
無課金勢でも王以上のPT揃いつつあるのか次々と抜かれていく…36ステージ厳しいからこのまま逃げ切りたい所。

うーん、しかし最近実装されたロボはともかく妖魔も未だに手に入ってない。
試練で使えるってのもあるけど、新しい育成システムに触れる事すらできないのが悲しい…。


[結果]

ステージ:全50ステージ中36の試練まで(2戦目撤退)
最終順位:1083位/約16000 6.6%

FEZがゲームポッドからスクエニに移管した。
複垢を一つ一つスクエニ垢に移管してって何とか移管完了したけど面倒この上なかった(‘A`)
まぁこの辺は散々ツイッターで喚き散らしたから端折るけど…

1か月半って移管期間短いよね。休止してたら1か月半のうちに気付かない事もある。
大きく課金したメイン垢とか移管できなかった人が可哀想だ…大抵他のネトゲでも移管期間半年ぐらい取るよなぁ…と。
レベル自体上がりやすいから無課金なら作り直せば良いんだけどね。

─── で、FEZ新クライアント。髪等の一部パーツのテクスチャが良くなった模様。

FE2015082210492013153723

有料髪の所為か髪はあまり変わってないけど、なんか顔おかしくない?
「鼻」が変なのかな…なんか違和感あるというか、なんか可愛くない(´・ω・`)
ナナガオーだけじゃなく他の顔も同じ。一応テクスチャ旧verにも変更できるとはいえちょっと残念。

ゲームの方はほぼ変わりなさそうかな、問題なく今まで通り楽しめる。
ただ移管云々の前に過疎化が深刻…特にメインでやってるK鯖はGTでも1戦場しかないぐらいの過疎。
どうしてこうなった…。一番人が多い所(旧F鯖)に作ったのに一番人が少ない鯖になってるのよね…。
I鯖はともかくJKは早い所統合して欲しい。

I鯖->1899  J鯖->959  K鯖->458 (23時の人口、wiki調べ)

しばらくはサブ垢のJ鯖キャラ(旧C鯖)で遊ぶしかないか。

fez_nct

新チュートリアルクエストでCPチケットがゲット出来て、専用のルーレットが回せるようになったぽい?
耐久こそ低いけど装備が出たりボイスチケットやらカツラまで出るそうな。新キャラ作った時には助かるね。

クエストの内容は色々あるけど、戦争系は何度でも受けられるから
毎回3キル以上取るorクリ掘200以上なら1回戦争行くだけでルレ回せる!ちょっと楽しめそう。

  • 文字集めイベントかー…今回もスルーかなぁ。
    復帰or新規キャラで服貰えるからそれだけ貰っておこうかね。
    https://t.co/vX9dreZtqi #ブレソ ->
  • しかし移管後のスクエニ公式FEZ HPのやる気のなさ(´・ω・`)
    https://t.co/UivxU1JQvo

    がめぽのHPは見やすかったし、イベントサイトなんかも凝ってたね。
    優秀なWebクリエイターでも居たのかな? #FEZ ->

  • FEZ新クライアント今日から。ナナガオーの様子がおかしい…
    あと体型が勝手にデフォルトに変更されてるみたいね、成長したのかと(;´Д`)

    戦争は変わらないっぽい。
    移管でアニバチケ貰えるけどどの装備貰おうか悩むー https://t.co/0SPTLsUtet ->

  • [G-Star 2015]オンラインRPG「ヨーグルティング」がスマホアプリ化。
    https://t.co/L6w9cSJr5w

    古いネトゲが復活するのは嬉しいニュース。でもアプリじゃなぁ…
    ヨーグルずいぶんコアな人気があったよね。 ->

  • FEZ移管できてないじゃないか!ってクレーム入れた後に
    移管のIDが違って顔から火が出る(´・ω・`)運営ごめんね

    FEZ移管明日まで、お忘れなく。#FEZ ->

  • LOVAのコラボ諦めた。1戦目で動ける訳ないやん…よく分からないし。
    迷惑だけどボロクソに言われたから途中抜けしたわ…(´・ω・`)
    コラボなんだからチュートだけで良かったじゃんよ… #インサガ ->
  • ニーサの試練進行中…守護者とか懐かしい。
    2の技道場ですね、わかります。 #インサガ https://t.co/CPkoyNYQwR ->
  • BnS来年のPV出たね。こういうのを見るとワクワクするけど
    冷静に考えると今年はもうアプデしないって事だよね、強化期間って事か。
    #ブレソ ->
  • ガメポの方だと移管完了になっててスクエニの方だと未完になってる…
    これ移管うまくいってないのかな。移管失敗したら悲しいなぁ… ->
  • クラ立ち上げて、イベントか!って思ったら
    霊珠の進化キャンペーン(課金)だった(´・ω・`)
    いらないです。 #ブレソ ->
  • インサガの将目当でLOVAやるの面倒くさい。
    5vs5の対戦1回が条件だからこぞってみんなやってるんだろうけど
    LoVA民には良い迷惑だよね…初期デッキで参加するんだから不利になるし。 ->

  • 今回の試練は蟲かー…斬しかいないようちのパーティー。
    今回はだめかもわからんね(´・ω・`) #インサガ ->
  • あけちんの発言で埋まってて草。
    チャットかここは!(謎) ->
  • いまだに覚えてるゲームのパスワード
    https://t.co/1tg6j3Jawx

    ふ(桃太郎伝説)
    ふるそうび(スーパーチャイニーズ2)

    はい。歳だなぁ…。 ->

  • 格ゲー、あなたはどこで挫折した?
    https://t.co/8NOx5qgfMN

    セイヴァーの瞬間空中ダッシュテクニック。
    あれでコンボ組まれると立ちしゃがみのガードが揺さぶられて何もできない…。
    スト3のブロッキングも大概だよね…上手い人とあたったら全部弾かれる。 ->

  • Lovaすぐアンスコしたけど…インサガコラボだからまたインスコ
    しなきゃいけない(白目)
    可愛いけどアリスって誰?いたっけ。
    https://t.co/PpzLlc5ioM #インサガ ->
  • FEZの移管がうまくいってないらしく、移管作業を18日までに延長らしい。
    https://t.co/yEojO9VmZd

    課金装備勿体ないし一応移管をお勧めする。@aketiteka ->

  • 【緊急】ゲーセン店員きてくれ!!これマジなん????
    https://t.co/6W0AFYgMDl

    UFOキャッチャーは100円使えば取れるかわかるから良いけど
    ブッブブーとか言ってる景品ゲーム、あれは許さない。
    店によっては当たらない設定になってるらしいじゃない ->

  • なんかフォローが時々外されてるんだけどこの垢大丈夫なの(´・ω・`)
    何もしてないのにPCが壊れた並の言い分だけど… ->
  • ネット評判が異様に悪くてビックリしたゲーム
    https://t.co/GPkbBzKbaP

    やっぱり聖剣4かな…期待のシリーズだし評価でビックリ。
    ネットの評価は低いけど自分が楽しめててビックリしたって意味なら、逆転裁判4とブレソかな。 ->

  • 復帰初戦がキプ前まで攻め込まれてボコボコにされる戦場…はまじ。
    K鯖は人が少ないから後半入るとほぼ負け確なのは変わってないのね。

    Lv40にしてくれるNPCいるからI鯖にサクっとキャラ作って参加した方が良いかもしれない。 #FEZ ->

  • 久々にFEZinしたら部隊ポイントめっちゃ増えてるヤツがおる…
    細々とやってたんだろうか。連絡くれたら参加するのに…水くさいのう(´・ω・`) ->
  • MMORPG「星界神話」 オープンベータテストが11月10日より開始 https://t.co/QFZiCLfoDb

    クローズドベータからえらい早くない…? ->

  • 予想は参加できなかったけどクーポンは頂きましょう(´・ω・`) #ブレソ ->
  • 折角移管のLvカンスト祭りだし!ってよく考えると
    自キャラほとんどカンストしてるから普段通りだった(ヽ'ω`) #FEZ

    FEZ&ガンオンでしばらく繋ごう…。 ->

  • "ゲーセンの興奮"を自宅で心ゆくまで イーバランス「わくわくNEWクレーンゲーム」 https://t.co/jCyRgudRLY

    こういうの欲しくなるけど何回かやったら飽きて貯金箱になるのは予想がつく(´・ω・`) ->

  • 同じゲームを何年もやってる奴って飽きないの
    https://t.co/bazVGbJPBu

    これはホント思う。間空けながらやってればそうでもないけど
    ずーっとやってて飽きない人は正直凄いと思う…休止する事なくRoやってるとかね。 ->

  • 水月進化石作って売っても儲けがほぼ0になった件について…
    極魔から疾風ぐらいまでの進化は楽になったぽいけど稼げない(´・ω・`) #ブレソ ->
  • ツイタマに限界を感じたのでtweetdeckに乗り換え。
    複垢同時に発現できたり結構よさげ。

    設定も全部英語なのが難点だけどPCツイッタークライアントとしては
    かなり優秀な部類かもしれない。 ->

  • だんだん大きくなる地震やめて! ->
  • BnS過疎化が深刻みたいね…新IDとか出来ても参加できないとか
    無駄にハードルが高くて行きにくいから意味がないんよね。
    ジンヴァレル編終わって満足してやめてった人も多そう… #ブレソ ->
  • デビルズサード オンライン?ネクソンで有名FPSが始まるっぽい。
    PS2が飽きたら丁度良さそうだけど…Houndsの例もあるからなー ->
  • 「Amazing Fantasy」開催!
    https://t.co/vHNUrDfvkM

    移管の関係かわからんけど全員Lv40で遊べるのかー。祭りになりそう?#FEZ ->

  • なんとなくFEZ公式見に行ったらの移管終わってた。
    みんな移管ちゃんとしたんかな #FEZ ->
  • 試練インターバル早すぎてワロタ…ワロタ…
    楽しいけど鍛える時間がないじゃない(´・ω・`)SP半減できるかなぁ ->
  • RT @Imperial_SaGa: 【イベント予告】神々の試練の第2弾『ニーサの試練』の開催が11月12日(木)メンテナンス後からに決定!ステージ数が増え、強化ポイントなどのクリア報酬を得る機会も増える予定です。新たなる試練に備え、家臣を強化してくださいね #インサガ https://t.co/TNrBLHDEvY ->
  • 8bit版「ロックマン」6作を完全収録し新モードも備えた「クラシックス コレクション」が発表。
    https://t.co/8UAcbEl6NM

    これいいね。でも6本とはいえ旧作だからちょっと高く感じる… ->

  • 【悲報】日本人のこたつ、みかん離れが深刻
    https://t.co/yaWu12yMpB

    冬がきてもみかん買おう!って思わなくなったね、いつのまにか。 ->

  • 初めてプレイしたPCゲームの思い出
    https://t.co/riLTY3gv06

    初めてプレイしたPCゲームが「ひよこファイター」だって言っても通じないのだ(´・ω・`)
    「ドアドア」「ゼビウス」「マリオブラザーズ」、全部PC6601ですん。 ->

忙しくて嫌になっちゃう、ふええ…

今更ながらハロウィーン。

ハロウィンECO

アップタウンBGMで知る季節の移り変わり…ハロウィンBGM自体は良いんだけど聞いてると飽きるBGMなのが難点…
お次は正月BGMかな?それにしてもECOのハロウィンは毎年何故か早い。

特に何もやってないし変わってないけど…
エコちゃんこと、エコ坊・アルマとルゥハートは一応ゲットしときました。

ss20151022_171015

ss20151110_004016

エコちゃんはアタッカーとして優秀、ルゥは補助として優秀とどっちも使えて良い感じ。
それにしても無料で可愛いパートナーをバンバン出すようになったなぁ…ありがたいこってす。
あとはウルゥ化を待つだけです。

ルゥは手に入れるために1回はやったけど、結局イベントを回す余裕がなかったのが残念。
くんせい肉?とかでかなり稼げたっぽいね。数千M稼いだ人も結構居たとかいないとか。
こういうイベントはしっかりやって金策したかったなぁ…まぁ仕方ない。

  • イリスのジャケット外れたー…1000名だから外れるとは思わなかったけど
    意外とクリア者多いのか、はたまた複垢の人にあたってるのか…ぐぬぬ(´・ω・`) #ECO ->
  • それにしてもAAAとかの新コンテンツ出てもやる気が復活しないな…(ヽ'ω`)
    一番期待してたTDが残念だったからしょうがないよね。
    このままだとただの着せ替えツールになってしまう(今更感) #ECO ->
  • 今回のくじ服良さそうなので買ってきたぞぃ!下位品だからか500kとか安すぎぃ。
    ワンピも安くなったら欲しい買いたいなぁ #ECO https://t.co/N0XIPZ4sc3 ->
  • 急に忙しくなりすぎでしょ(´・ω・`)ツイートすら…
    BnSりんごイベこりゃむりですな。寝るだけの生活はいやだー寝る ->
  • 声優の松来未祐さん死去 38歳
    https://t.co/x74GJslwpU

    うわ…嘘でしょ、ショックで泣きそう。
    アニメの方は知らないけどラジオとか金朋とトークとか好きだった。
    ご冥福をお祈り申し上げます・・・ ->

  • 2chがスレスト祭りじゃないですかーやだー。
    スレストコマンドが使えちゃうバグとか割と致命的だと思うんですけど(名推理) ->
  • 聖剣伝説はなぜレジェンドになれなかったのか
    ttp://2chmm.com/r/1082939

    4はともかく、携帯機の方もあまり名作って聞かないしなぁ。
    人気なのはLOMまでじゃないかな…LOMも方向性変わって人を選ぶけど。 ->

  • あら、何かF10で無料の服配ってるね。11/2までだって。 #ブレソ https://t.co/CUoc2yvy6I ->
  • 【悲報】ネトゲ業界、ガチで終わる
    https://t.co/9mf1hq1kBq

    こんなに終わってたのね。アスガルドはやってただけに残念だったなぁ…
    ガンホーはともかくネクソンタイトルのTW・メイプルあたりはそろそろ危ない ->

  • (∩´∀`)∩ https://t.co/lL4mzNeBFU ->
  • googleトップのロゴから遊べるミニゲームが意外と楽しい ->
  • はろうぃーん https://t.co/w4JtBX8Wiz ->
  • 何かすごい今更な事を言った気がする(´・ω・`) ->
  • 大きい建物とか作ってもマルチじゃないから誰も使わないのが寂しいよね。
    自分用だと小さい方が便利だという…。公式サーバーで
    全てのユーザーの世界が繋がってるとかだったら良かったのに。 #minecraft https://t.co/oEqczedz2C ->
  • 湧き潰しちょこまかしてるんだけど落下数が少ない…1.8で何が変わったんだろう…
    https://t.co/sfviQqcgqN #minecraft ->
  • 面倒な武具進化は置いといて、上昇値が大きい宝貝厳選したほうが有用かも。
    金策自体面倒だしね。忘却・悲嘆・分裂行かなきゃ攻撃力そこまでいらないしなぁ…
    サブは進化やめとこ。 #ブレソ ->
  • ログインしてるだけで強くなるウチの魔…攻撃力が600越え!やったぜ!…うーんこの。
    けど正直、真極魔で450前後の時とさほど変わってない気がする(´・ω・`)
    蛇鱗渓谷の雑魚とかはすぐ溶けるようになって苦戦はしなくなったけど、その程度なんだよね。 #ブレソ ->