レアの出る確率を3倍にしました!価格も3倍になりました!
…一体どこがお得なんですかねぇ。迷走してるなぁ… #インサガ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/659655911573614592

ガンオンも大分過疎ったなぁ…。久々にやったらなんもできんかった(ヽ'ω`)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/659333839249018880

誰かが見る・見ないは別としても、適度に配信したい。けど配信するゲームがない(´・ω・`)
対人ものじゃないと微妙だしねぇ…レベリング配信とか…

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/659326941447589890

第22の試練クリアできたやったー。3回全滅して死屍累々(;´Д`)
最後SPなしの素殴りで倒すとかロマンシングしてますなぁ…
これでランキング入れれば良いんだけど…結果は神のみぞ知る #インサガ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/658949367588519936

ついに本当の次世代MMORPGが登場?「Revival」
https://t.co/XuwTboERPz

これはどうなんだろう…生産なんかは繰り返しやる事も考えると
簡単だからやれる部分あるから、なんでもPS必要になると楽しいより
面倒に感じる方が大きいのでは。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/658895535781208064

試練は意外と楽しかった。20が限界だけど無課金帝なしにしてはまぁまぁ普通ぐらいかね。#インサガ https://t.co/iMxZVaSu3K

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/658563193392918528

トラップタワーもう機能しなくなってるのか。悲しいなぁ…
折角作った落下式だし改修工事でなんとか使えるようにしたいけど
大工事になりそうなきそう #minecraft

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/658473858475798528

スムーズにマイクラ鯖建てれなかったんだけど建て方変わったのかな、謎。
鯖は建てれたけど…誰かやる?そこが問題だ(´・ω・`)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/658462288077197312

「ファンタジーアース ゼロ」は運営移管で10年を見据えた次のステップへ。
https://t.co/R7AwrMLG6O

…へぇーFEZグラフィック良くなるんだ。古いゲームでローポリだから
見た目で新規獲得損してる部分あるだろうし、良い傾向じゃないかな。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/658171754804703232

★10意外とできるもんだね、死にかけたけど…技道場ハラハラドキドキだね! #インサガ https://t.co/ucs5Hn0hY0

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/658167995454238720

あぁー…gamerule mobGriefing falseでNPCがブロック破壊できないから農民が機能しないのか。
Trueにしちゃうと回路とかクリーパー先生で台無しになっちゃうから出来ないなぁ…諦めよう(´・ω・`)#minecraft

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/658137319015247872

うーん、新ワールドだと村人が種植えと回収してくれるんだけど
既存のワールドではどこでやってもニートになる…バグなのかなぁ…
全自動パン製造器作ろうと思ったのにー #minecraft

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/658117930966605824

1.8.8の仕様?か分からないけど村人が作物作るようになった…?
これは自動化が捗りそうな予感(極悪) #minecraft

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/658090456740294656

5垢移管完了、1垢捨て(´・ω・`)
メアド作るのとスクエニアカウントの2つを作らなきゃいけないんよね…。
googleメールはメアド作成に制限がかかるのでyahooが簡単だと思いました(こなみ) #FEZ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/657812101675659269

暇つぶしにマイクラ新天地プレイしてたけど、すぐに安定しちゃってサバイバル感なくなる泣きそう。
RS関連はホッパーみたいな劇的な変更はなさそうだね。>1.8.8

収集自動化とかホッパーアプデは楽しかったんだけどねぇ。 https://t.co/luyjyZXwFQ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/657773547016753152

一度でも死ねば”二度と起動不可能”なマルチプレイヤーFPS新作『One Life』が登場 https://t.co/qZQRA49uJQ

発想はすごいけど…有料ゲームでこれは厳しいねぇ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/657477752820379648

今週分のハロウィンポイント終わり!やったーもうボス回りしなくて良いんだー!
地味に複数キャラだと面倒なイベントでした、まる。 #ブレソ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/657445066185682944

クーポンきたのだ!帽子は髪型変わっちゃうのね。
貰えることは貰えたけど4キャラやって3個しかきてなかったから報告忘れかなぁ…
エクセル意味ないやん(´・ω・`) #ブレソ https://t.co/PeelI2NIPu

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/657421571947016192

ルゥも貰ってきたけど…ウルと同じで見た目がPC仕様だからウルゥ化が待たれる。
これ年末にウルゥになるのかな?

しかしルゥ単体も強いねぇ…エコちゃんといい無料パートナー強すぎで
くじしない私大歓喜ヽ(´ー`)ノ また育てるのは面倒だけどね… #ECO

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/657387525359599616

真面に起動するのは1年半ぶり、ver1.75→1.88にアップデート。
建材方面のアイテムはかなり増えてる印象だけど、RS関連はそこまで変化なさそうだ。

既存マップの拠点から離れた所でサバイバル開始、しばらくは楽しめたけ…サバイバルの流れが分かってるからか
シングルじゃすぐにやる事がなくなってしまう。建築意欲があれば違うんだろうけど。

2015-10-24_12.18.11

ホッパーアップデート以来、RS関連に変化がないのは残念な所。
ホッパートロッコ走らせて回収とか、ホッパーによる回収アイテムの分別とかあれこれ
改修工事&試行錯誤で長い事楽しめたんだよね。どっちかと言えば建築よりギミック作るのが好きだもんで(´・ω・`)

1.8で気になったのはこの動画で紹介されてる小麦の自動化施設。


(人様の動画です)

1.8から村人が種植え&回収してくれるようになった事を利用してるみたいね。
これでうちのマップも小麦自動回収できる!…と思いきや、何故かウチの村人だけ働かない(‘A`)

2015-10-25_11.59.49

あれこれ検証すると /gamerule mobGriefing false になってるとNPCが設置物を破壊できないので働かない模様。
クリーパー先生とかに回路とか破壊されないように…とmobGriefing設定変更してましたわ。
しかしこればっかりはTrueに出来ないから諦めるしかないなぁ。

あと1.8だと旧ピストン落下式トラップタワーが使い物にならないねぇ…。
装備を付けたゾンビやスケさんの耐久が高くて、高さ40はないと死なない事に加えて
チキンジョッキーなる鶏に乗ったモブは高低差では死ななくなった。高さ1マスのチビゾンビも問題。

そもそも以前のバージョンよりモブが湧かなくなったのかね?
落下してくるモブの数自体がかなり少ないんだよね。

tt

落下式+水流溶岩式に改修してどうにか使ってるけど
回収効率はかなり悪い、1時間でも1000個ぐらいじゃないのかな…1.23の時は52000個/1hだったのに…。
モブの湧きチャンクの範囲が変わったなら湧き潰ししてないせいかもしれないが。

1.8シングルでやりたい事もだいたいやっちゃったので、またバージョンアップ待ちかな。
折角久しくバージョン上げたからマルチも少し出来たら良いなぁ…。

インサガで「神々の試練」なる新モードがスタートしたけど…永久実装かと思ったら期間限定なのね。
ロマサガ神多いから入れ替わりでやるって事なのかな?

「神々の試練」は自PTの戦力でどこまで戦えるか?を試せる新モードでただひたすらにバトルが続く。
これはランキングにもなってて、インサガにも漸くオンライン機能がついたって事ですな。

今回の「エロールの試練」は全30ステージ中20ステージを攻略できた。(まだいけそう)

insaga_siren20

帝いないわ成長微妙だわのPTでもステージ20までは出来る模様。
ここから先は戦将メインだと運ゲーになりそうだねぇ…ドラゴン複数で全体攻撃連打されたら溶けるだろうし。
逆に言えば、運が良ければ25ぐらいまではいけそうな感はあるけど。

あとは技の強化具合。
同じマップ回るだけでモチベージョンがっつり下がってて、ログボを貰ってログアウト…みたいな事を
続けてきたツケがきてしまった。しっかり命中・威力を上げてればもっと上を目指せたかもしれない。

しかしこの試練のシステム。LP減らないし、ルート移動がないからバトルだけサクサクできて意外と楽しい。
しいて言えば、技の閃きぐらいは残して欲しかった所だけど…。
ほぼ無課金だからPTの強化は難しいけど、違う試練も積極的に参加していこう。



[追記]

insaga_siren22

そして私の戦いはおわった…。

[結果]

ステージ:全30ステージ中23の試練まで(ラストバトル全滅)
最終順位:1256位/約17000 7.3%

エコ坊・アルマだけ取ってきた。今までのパートナーとちょっと作りが違うけど
出来いいね。取るのに5分もかからなかったし満足。ルゥ様は大変そうなので後回し… #ECO https://t.co/r56HKdb8zL

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/657107470930702336

期間限定で貰えるパートナー2人だけはとりあえず貰っておこう…。
それにしてもエコちゃん、まさか無料配布とはねー。
https://t.co/OFRTloUtU1 #ECO

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/657044684955512832

BnSイベント中なのにECOでもやっておきたいイベントが…
無理せずどっちもできるとこだけやっとこう…ゲーム遊ぶ前に遊ばれてしまう(´・ω・`)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/657044409880461312

音ゲー中級者にありがちなこと
https://t.co/wgeNoY686g

弐寺に限ってだけど、中級者ぐらいになると運指がすっかり定着しちゃってて
何度やっても越えられない壁にぶちあたるよね。

あと★8とかクリアできる(中級者)レベルでも一般人には変態扱いされる件

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/656928045408751616

キティイベも欲しいの宝石ぐらいなのよね。28日間ID通わなきゃいけないのと
毎日通っても足りない可能性あるんだよねぇ…いっその事スルーもありか(ヽ'ω`) #ブレソ
https://t.co/XLiVdL76ZS

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/656926036370657280

新IDの忘却の墓。9-10醒6人で朝から晩までやってもクリアできなかったそうな…
行ってないけど無理ってことはわかりました(´・ω・`)

懐かしのキノコID回ってハロウィンイベントやろーっと(逃避) #ブレソ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/656899553556238336

ニコニコでマイクラ動画見てたら少しやりたくなったのでアップデート。今1.8.8かな?
昔遊んでたマップの全然違う所で初めて1から家作りからの探索してるけど、たまにやると楽しい
まぁマルチじゃないからすぐ飽きるかもだけど…こうやって時々遊べるのは良いね

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/656637255658766336

カンフーパズルの案内きてた。特典目当てにやってみようかね
https://t.co/zaxqGZ4d97

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/656523661558444032

うちのサーバーに勝手に知らないファイルがアップされてgoogleの所有者乗っ取りされてる怖い。
うーん酷いようならサーバ管理者に連絡しないと…

ランダムっぽいgmailで複数登録されてるしスパムの一種なんだろうか?
FTPパス漏れてるのかな…だとしたらまずい(;´Д`)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/656289510901219328

イベント超級はやっぱりうちの戦力じゃきつい…死闘すぎわろた(´・ω・`) #インサガ http://t.co/FAg73xtCCQ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/656158355111608320

「星をみるひと」のサントラがクラリスディスクのDL販売第7弾として登場
http://t.co/JyRf0nT9hH

星をみる人をチョイスするのか(驚愕)なんというか独特なサウンドだよね
https://t.co/G8lPQvdQcw

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/656124623826743296

買って後悔したゲーム機
http://t.co/mCDBLztbsk

買ってもらった本体だとCD-Rom2はソフトが少なくて本体高くて残念だったね
音声出てスゲーとは思ったけどそれだけだった…GTとかマイナーハード含めても他は満足

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/655755170303766528

8醒になった。追加されたメインクエのおかげで上った感…ID全然行ってないし。
これ次のレベルまで絶望的だね…7Mってなに?(´・ω・`)
経験値3000のクエストを2500回やればいいのかー!あー…はい。 #ブレソ http://t.co/m6bBiaEOAs

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/655526549769158656

HDDの容量がきついなきそう。起動頻度低めなWT、TERA、AVA
最近インスコしたクローザーやLova、黒い砂漠もなくなく消したのに('A`)
HDDが一台お釈迦になったのが痛い。大容量HDD買うべきかねぇ…

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/655348182629482496

【海外ゲーマーの声】ユーザーが感じる「オープンワールド疲れ」とは
http://t.co/LDFpCaRZ2o #niconews

ECOみたいな旧作は移動時ロードが面倒になった…慣れって恐ろしい。
オープンワールドMMORPGの大半が反復クエなのは何でだろうね

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/655191866938253312

イベントでポイント制なのは良いけど確認できないの不便だよね。
やったつもりでもポイント足りない人とか出てきそう #ブレソ http://t.co/JDkXH1Qjeu

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/655129749178572800

レンタル始まったから業火の向日葵を今更見た。
展開は悪くなかったんだけど大事な役に棒読みゲスト声優を使ったのは
何故なのか…コレガワカラナイ。なんでこんなキャストにしたんだろう(´・ω・`) #コナン

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/655124293114728448

「星界神話」,登場する7つの職業や,キャラの必殺技「奥義」をそれぞれ紹介するムービーが公開http://t.co/VZ1y4ynlqj

ものすごくハンターヒーロー臭がしますね(´・ω・`)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/655087638911672321

なんでハッシュタグ毎回つけてんの?って聞かれたんだけど、
タグ共通にしとけば、興味ないゲームの話題とか見たくなければNGにできるかなと…
それだけ。ハッシュ検索とかあまり考えてないです(´・ω・`)

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/654998617162313728

ゲーセンでワンコインクリア達成したゲーム
http://t.co/dE3295DoXK

改めて考えると少ないな…アクションもシューティングもクリアには至ってない。
しいていえばパワースマッシュ2ぐらい。あとは格ゲー全般と音ゲーぐらいかなぁ…
ゲーセン通ってた割には残念な感じ。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/654977674469732352

金策の為にID周回するのは苦手なので、生産でコツコツ稼ぎたい。
今手堅く稼げるのは陶器厨と太上門なのかね。自分用に計算してみたけど…こんな感じ。

bns_seisan_20151020

それでなくとも進化石がやや安くなってきてるので、あくまで今日現在の計算。
白青進化石を作ろうと陶器房の秘伝を買ったけど…水月進化石を作るのと大差ないかも。
白青宝貝(青)を作って8枚とか出れば美味しくはあるんだけど。

秘伝なしのサブキャラは安価に作れるつるはしか、素材全購入で水月進化石制作あたりが良さそう。
白青宝貝(緑)は安価になっちゃったので微妙。
あと氷土精製材が70銀で作れるのに4金ぐらいで売ってる謎…1日3回作れる(8時間)のでINできればこれかな。

他はあまりよく分からないけど万金堂で五角金剛、薬王院で解毒薬とかだろうけどあまり利益出ない気がする。
なんとなく纏めてみたけど、やっぱりどう頑張っても1日20金ぐらいしか利益でないね。
1日1回ログインして生産して落ちるだけでこれだけ稼げれば上々か。奥が深いようで浅いBnSの生産(´・ω・`)

生産して落ちれば次回ログイン時には出来てるから、出来たものを市場に出して
また制作依頼だして落ちる癖をつければ、1日1回は無理な週末プレイヤーでもコツコツ稼げるんじゃないかな。
生産「太上門」と「陶器房」、採集「伐採団」に入ってランク3にするだけの簡単なお仕事です。

ぶーぶー文句言いつつもログボを貰う&たまに数戦やってたりするインサガ。
今の主力紹介。あまり変わってないけどね。

insaga151019
(技は★9技まで、SP半減済、セルマ以外魔改造なし)

初日からやっててこのメンツ…余程運が悪い人でも帝の一人はいるでしょう。(所持王は↑画像以外だとハセのみ)
開始からしばらくカバにクラウンあげてたのと、3600クラウン王確定ガチャやってない所為でしょうな。
無課金で11連まで貯めれる人は凄いわ。360貯まったらガチャするか使えそうな戦がいたら開花買っちゃう。
3600貯まるまでやってるのか疑問なのと、新たなキャラがゲットできないとやる事もなくなるからなぁ…。

しかし、この有様だとリセマラして帝ゲットした方が強くなりそう(´・ω・`)
施設ランク上げとかがなければ迷わずリセマラするんだけどねぇ。

戦力的には相変わらず★6~7までが安定ライン、★8はリガウ(斧特効)ぐらいしか厳しい。
今やってるイベント超級の★9は旗と人形があればかろうじてクリアできたが…。

choukyu

帝や使える王を手にしないと状況が変わりそうにないのが辛い。強化ポイントなるものが実装されたけど
戦以下でも使えるようになるんだろうか?肝心要の耐久力が増えないからあまり変わらない気がするんだよね。
戦・上兵の絵柄で好きなキャラが多くて使いたいし…もっとテコ入れが欲しいところ。


以前リセマラしようと作ったサブ垢で360ガチャしたら初帝ゲット、しかしBBAという悲しみ。

bba

BBAはともかく術帝は攻撃低い・ステ伸びないで使えんのよね…
攻撃特化かキャットみたいなスピード特化が来たら垢変えるかもなんだけど。

ECO…最近はすっかり露店出しぐらいしかやってない…BnS日記ばかりだからECOネタも書きたいんだけど…うぬう。
AAAが実装されたけどストーリー見るのに一回やったきりですわ(´・ω・`)
AAAは稼げるって言っても周回&狩りだからね…狩りはやる気ある時じゃないと重い腰が上がらないのじゃ…。
いずれエフェクトHPは欲しいところではあるんだけどね…出率から安くはならないだろうし頑張らないと取れないわな。

で。AAAはともかくパートナーが千変万化…。

ss20150925_051322

アルカ ⇔ ちび玉藻+2850M → ベア2000M → ベア ⇔ モーラン → モーラン+500M ⇔ 記憶の書架BOX ⇔ ベイヤール

欲しいなーと思ってたパートナーを交換するも、使いにくかったりモーションが気になったりで
激しい入れ替えに…何をやってるんでしょうね。さてはおまえ、ばかだな!?
(交換こそしちゃってるけどベアの怒りモーションとか、モーランの八重歯とか可愛いマジヤバイ。)
これじゃ愛がないと思われても仕方ない、金策としてやってるわけじゃないんだけどなぁ…。
(自分にとっての)ベストパートナーを探すのは難しい。

途中アルカを買い戻そうと箱との取引もあったんだけど、いざ箱を開けようと思うと勿体ない気がして開けられず
結局AsでもMP回復できるベイヤールちゃんに落ち着きました。Lvが1だから頑張って上げないと…。

そして、JGが1200個ほどあるので…もうちょいJG貯めてビーちゃん購入を考え中。
デフレのおかげでパートナーが全体的に安くなってきて、複数ゲットしやすくなったのはありがたいやね。

ss20151016_111709

ところでこの娘、なんで強化結晶刺さってるの?

BnSのストーリー動画、全編通して撮ろうかと新キャラ作ったりしたけどあまりに面倒くさいので企画倒れ。
2幕終わりまで音声OFFで録画した上にスペック低くて残念画質で心が折れた…良PCの人が纏めてくれるのを待つ。

とりあえずジン・ヴァレル編の最初と最後のストーリー動画だけ張り。自分用デス、超絶ネタバレなので注意。
闘い方が下手ってレベルじゃねーぞ!リン剣久々の稼働なのもあるけど元より下手なんです(´・ω・`)

その後のストーリーとかも良いんだけど、ここで一区切りでしょう。
ヴァレル編の続きが楽しみだけどいつ実装されるのか…。

イベントボス回なう…さすがにこの複キャラ数だと面倒だけど
やっとけば一週間で全部揃うのだ…!
斎龍林さえクリアできるLv20もあれば出来るのは良いよね。 #ブレソ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/654626909024686080

スト2を1人で完全再現した外人
https://t.co/nuzHyiOX7W

ワロタ。ゲーム画面だけ見てたら違和感ないなー

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/654428076881768448

仕事待ってるけど全然こないなー…これじゃニートと変わらないな(´・ω・`)
贔屓にしてもらってた会社だから専属的にやってたけど、そろそろ遊んでないで
アクティブに動かないと…。たまにはリアルな話、というか愚痴。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/654380701685383168

2015年はスーパーファミコン発売から25年
http://t.co/Zp35BHY6Sc

改めて聞くと…はぁ、時の流れは速いものよ。
FC世代だけどSFCが一番好きなゲーム多いかもしれない、今でも。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/654380143100604416

邪が門派に入れない…誰かログインしないかなー(チラッ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/654379666447339520

突破材料半減かぁ。恩恵あるけど…ときすでにおすし(´・ω・`)
サブの武器アクセは進化しやすくなるから良いんだけど釈然としない #ブレソ
http://t.co/2r4q9wgXIt

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/654227864724701184

これ低レベ地帯のボスは湧いた瞬間に倒されて攻撃レースになりそうな予感。
特に斎龍林のキョンシーとか一撃だし誰が攻撃をあてるか!という熱いバトルが
繰り広げられるのかな(´・ω・`) #ブレソ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/654185161152598016

ハロウィン衣装イベ低レベでもできていいね
フィールドボス系が多いのかな?お祭りみたいになりそう
http://t.co/onHBvV4O1q

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/654181143223242752

サブサブ垢でまさかの衣装箱。箱開けに鉄銭が必要→Lv4だから無理→詰みです。
意味NEEEEEEEEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ #ブレソ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/653922175108276224

あー…アンケートの種今日だっけ。貰うだけ貰っておこう、ナニガデルカナー

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/653915887729119232

RT @bns_official_jp: 新衣装はイベントでゲット!新規の方も獲得のチャンスが!! #ブレイドアンドソウル http://t.co/DMQBmIF36q

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/653838971206676480

彡(^)(^)「ゲーム面白かったわ、感動を共有するで」
http://t.co/r4My8WqKAc

…わかる。否定されずとも共有できなかったら、そっかー(´・ω・`)ってなるよね…悲しみ。
ゲームの好き嫌いあるから仕方ないけども。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/653702195578142720

TERAの新職ファイターは見た感じ面白そうだなーとは思うけどDLがね(;´Д`)
まぁエリーンで使えない時点で(ry

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/653644810197164032

ブレソの動画…画室はともかく音声オフにしちゃってたのがね。
他の人の動画見て、あれ声あるじゃん…と設定見直したら音量0だったという…
撮影のやる気が消沈した瞬間。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/653644256481927168

しばらく面倒と言いつつブレソやってたけど、やらなきゃそれはそれで暇(´・ω・`)
安定のやりたいオンゲがない定期。星界神話は来月だし、どうしたものかー。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/653643659380830208

MORPG「Ar:pieL」韓国第2次クローズドβテスト
https://t.co/iZiiUTORxC

PTプレイとかハウジングっぽいのはちょっと気になる

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/653497753151016964

城プロ再開がどうなってるかコミュも見ようとしたらログインできなかった…
パス変更してINしたけど何でだろ。結局城プロ情報はなし、今秋ってあるけど情報出ないなぁ。
本当に再開するんだろうかね?

ついでに久々にお船ログイン。
大型4回やって消化しといた…尚ビスマルクは出なかった模様

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/653492972923678720

結局ベイヤールちゃんに落ち着いた、スキル的にもSU向きだしね。
ただ育成が面倒くさい…やる気になるまでおあずけです(´・ω・`) #ECO http://t.co/zuRN4jZN6q

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/653274793353986048

私の撮影動画がいかに汚いかがわかる…ブレソの設定3だとここまで違うのね。
https://t.co/5q2S8GtOAJ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/653273241889304576

こんな感じで綺麗にUPしてる人いたわ(´・ω・`)
https://t.co/BmLyL4cLue

動画撮らないとなるとこの先進める意味ないな…召喚士2幕終わりのとこで放置しようかにゃ…
いずれ誰かと同時進行できるかもしれないその日まで。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/653272680628490240

結局2幕まで撮ったけど…画室汚いわ、ブツギリすぎて話よくわからないわで散々。
うまい事編集しないとだめっぽい。楽しい動画撮影おわり(´・ω・`) #ブレソ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/653253577800966145

ドラクエ・FFをやってて不覚にも泣いてしまった事
http://t.co/pco9NQBNeg

ベタだけどFF4のパロムポロムとかFF5のゼザガラフとか。
大人になってからの再プレイだと涙腺弱くなってイケナイ…

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/653089494313205760

ストーリー動画…1幕までで1時間40分もあるんですけど(´・ω・`)
確認用って言ってもこれじゃ見るのも大変やね…

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/652924382793220096

召喚も砂漠入り。飽きもせず何をやってるんでしょうねぇ…いや、流石に飽きてるけど。 #ブレソ http://t.co/7EjzN2JBJj

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/652912968615628800

冷凍のたこ焼き久々に買ってレンチンしたらグニャって泣きそう
調理法がレンジか油で揚げるかしか書いてないけど、フライパンで熱通した方が美味しいのかな

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/652910940132786176

第三者のコンテンツと一致しましたって表示されると広告収益は著作元になりますよって事ね。
それだけならモーマンタイ。ゲームのプレイ動画も上げられなくなるのかと(;´Д`)
しかし自動で音楽の把握やらで警告出すシステム凄いね…ようつべ。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/652811048995586048

ストーリー好きだったネトゲ、シールとかTWとかも確認用に動画撮っておけばよかった。
やってた当時のPCじゃ録画も難しかったけどね…。シールはともかくTWあたりは上ってるかなぁ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/652779240115429376

しかしこれ、ムービーの最中に落ちたりしたらどうしようもないよね、一回こっきりだし。
初めからやってプロローグまで撮ったとこで電源落ちてやりなおしたよ(´・ω・`)はまじ

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/652778538894888960

結局カットしただけの動画で終わった。エフェクトも時間指定とかで面倒くさくなってしまった…

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/652777997238296576

https://t.co/rnvIuWxCFs

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/652568400330297344

MP4で再エンコせずに、エフェクトだのカットだのを複数タイムラインに
設置するだけで編集できるソフトとかないんかな。あってもそういうのは有料っぽいけど…

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/652561113289113600

何故かPS2のスレでSWBFの酷評を聞く…現FPSユーザーには微妙なのかねぇ>SWBF

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/652555418623868928

召喚既に10まで育ってたからそこから一幕終わるまで撮ったけど…序盤取るのに
新キャラ作らなきゃいけないのか…うーむ、めんどうくさい。というかまた6幕までやるんすか…

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/652550328320045056

動画のカット編集久々にやってるけど相変わらずわけわからない(´・ω・`)
スペック低くて録画自体ブロックノイズ出ちゃうしなきそう…まぁ自分用だからいっか。

https://twitter.com/yanagi000sub/statuses/652547602328649728

メインの魔道士はストーリー完了、武器も納得のとこまで上げたし休止しよう…と思ったけど
別ゲーもこれといってやる事がないので、9月9日に追加されたリンの邪術士を始めた。

ちょこちょこ育成して2週間ちょい…レベル50(3醒)まで育った。ストーリーも6幕11章まで完了。
気付けばリン剣のレベル越えてしまった。

スクリーンショット_151007_005a

装備なんかは覚醒炎火と極魔だったり酷い有様だけど…あくまでメインは魔道だし、これ以上は
金策しなきゃならないので悩みどころ。サブとはいえ、せめて武器ぐらいは覚醒疾風ぐらいにはしておきたいんだけどね。
…というかこんな装備じゃ6幕のID明らかに寄生ですわな…すみません(´・ω・`)
それもこれもこのイベントの所為だ!って事にしておこう…スク水貰えるなら貰っておきたいもんね。

それにしても邪術士。魔道と同じ感じかと思いきや全然違うのね…まさか防御型とは。

邪として正しいのかは分からないけど、防御を駆使して遮断する戦い方ができて新鮮。
魔道は回避スキルは多いもののCTでいつでも回避できるわけじゃないから防御の方が楽に感じる。
…少なくとも前方防御できる相手には。

邪は火力が高いって言われてただけあって育成はかなり楽だったわ。
白青入ってからは魔だと固い敵も、あまり固いとは思わなかったしね。
黒焔霊の連打でダメージ十分、降神によるブーストもある。
何より召喚がデコイになるから死ににくいし、こりゃー強いわ。魔道が空気になるわけだ…(ヽ’ω`)

ちなみに暴魔霊は秘伝がないと微妙っぽく、黒焔霊の方がダメージが出るそうな。
詠唱時間を考えると即出の黒焔霊の方が動きやすいし黒焔霊で良いかな、秘伝手に入れるのも大変だしね。

しかし邪もストーリー完了したし何しよう。金策やIDハムるのも面倒だし…リン剣もストーリー進めておこうかね。
BnSのストーリーは全編通して動画で見たいぐらいには好き。挙がってないけど(´・ω・`)
一から始めて全部動画撮ろうかなーとも思ったんだけど…さすがに長いよね。気が向いたら撮ろう…。