ss20150721_145830.png

急に夏を感じる暑さに…。そしてネトゲで感じる夏(ヽ’ω`)
BnSもECOも水着のシーズンになったけど無料で簡単に手に入るECOは素晴らしいデス。

そして夏イベも同時に始まった。えこにゅーでネタバレしてたけど…ウルウハートが貰えると聞いてひさびさに頑張ったわ。

ss20150724_035514.jpg

「こんぺいとう」10000個と聞いて、結局無理で買う事になるのかなーと最初は思ってたけど、意外と取れるもんで…。
AGI初期値の倍ドロ巫女で 2500個/1h ぐらいだったかな?前衛職だと時給3500個は取れるとかなんとか。
2週間あるし割と余裕そうやね。四葉は100万こんぺいとうも終わったから鯖娘エフェクトも楽しみだ。

uru_wakuwaku.jpg

ウルのわくわくハート。PC素体だからモーション取れるけど、ソニア見た後ではちょっと辛いテクスチャか。
眉毛の色が髪の毛と同じだから眉なしに見える(´・ω・`)
今後ルゥハートもイベントで手に入って、合体させてウルゥハートにするとパートナー素体になるかもしれない!?と妄想しつつ・・・
一応、スキルやステータス的にはかなり優秀みたいデス。DEF-MDEFが25-28、ソリッド、ラウズ、リザ、エリアヒール持ち。

楽しいECO夏イベおわり。

aruka.jpg

アルカちゃんが育て終わったのでステ張り。強いけどやっぱりスキルが難点か…アドアビあたり覚えさせて使っていきたい。

☆6がやっと安定してクリアできるようになったので☆6育成開始。

リセマラして帝出すとか序盤からちゃんと意識して育成してれば☆6育成は開始数時間でたどり着けるレベルなのよね。
うーん、大分効率悪いな…ここまで来るのにどれだけかかってるんだ(´・ω・`)

insaga_150718.jpg

☆6-8戦 一章「ムバルカ鉱山を奪還せよ!」二章「邪の精霊を討て!」での育成。

今まで☆2~☆4までの育成で一戦少なかったのもあって結構ステータスが変わってくる。
30出撃で1戦多ければ30回上昇チャンスあるもんね…運次第でもあるだろうけど☆6なら戦の一部カンストも見えてくる。
育成した感じとしては、ゲージ2,5(±0.3)ぐらいにはなりそうなのかね?
ステータスリセットしたフランクおじさんも攻撃力こそは伸びなかったもののゲージ3,3ぐらいまで上がった模様。

使いやすい帝、王がいないとここで暫く足止めか。攻45前後の戦を量産育成、SP消費カットした範囲技と単体技を覚えて
漸くこの先に進める感じがする。それでも☆7が限度っぽいが…無課金だといかにリセマラが大切かが分かるね(;´Д`)

しかし先日のアプデで、ステリセットのアイテムが出たとはいえ…徽章300は辛いわ。
適当育成で残念になった将グレイやら、使っていきたい将セルマも育て直したいが…王以下に使うために
兵300人犠牲にするのはいかがなものか…。施設のレベル上げも停滞するし難しいトコロ。

きよぴー所持5日…さらばきよぴー。こんにちはアルカちゃん。
あまり頻繁にとっかえひっかえしたくないんだけど、交換希望があったのとアルカに惹かれちゃったのよ…。
おめでとうってコメント頂いたばかりなのにスミマセン(´・ω・`)

ss20150711_203731.jpg

ツインテールには勝てなかったよ…。
とりあえず交換は打ち止め、アルカちゃんと暮らします(庭で)

ss20150712_160416.jpg

久方ぶりにAAオトメ道場で2時間、ひとまず信頼度を黒→桃に。
110転生済みだったのもあって、ランク上げてなくてこの強さ…このままDDとか連れていけそう。
超ふえーるの余り時間でソニアも黒→水色に。

実用性で考えるなら、きよぴーとアルカだときよぴーなんだろうか。
範囲毒とラブズ持ちで魔力型だからアレスの回復量も高いが、DEF-MDEFが15-20と低め。
一方アルカはバランス型で、DEF-MDEFが25-25と高いが、スキルは今一つ。(So/Gaには良いのかも)
まぁ奈落行かずDD・跡地でお供する分にはどっちでも大丈夫なんだけどね。

巫女的にはスピエン+魔力UPのソニアはウルゥに次いで使えそうなのでLv100までは上げたい所。

きよぴーこと、清姫・ロアさんをお迎え。

ss20150705_212156.jpg

かわいい!

でも、愛でてたのじゃとダンプちゃんとお別れしました(´;ω;`)
クジしない身で金策もロクにしてないから、別パートナーが欲しければ所持パートナーを交換に出すしかないんよね…。
ローキーが最終目標だったから手放すのは葛藤があったけど、ここんとこECOのモチベ上がらないしやむを得ん。

出)きよぴー 求)のじゃ+α(5000M相当)の募集があったんで、ダメ元で「のじゃ」+「だんぷちー」+貯めた「1000JG」で
交換希望出したら即返事でOK貰ってしまった。あれこれ出しますっていうの嫌がられそうなもんだけど、相談してみるもんですな。

しかし、アルマはともかくロアや御魂は高いから、ECOやってる間に手に入るとは思ってなかったなぁ。
2年前のECO復帰時(記事)の通年イベントが丁度清姫で、ECOキャラってこんな可愛かったっけ?って
思わされたキャラなんだよね…感慨深いものがあるわ。

きよぴーうんたんはさておき、ロアはエフェクトにチェンジできるからパートナーと同時装備できて良いよね。
御魂の転生で見た目が変わるのも良いんだけど、メインパートナーのウルゥ以外はUTでぐらいしか装備する事がない…。
アリアは欲しいんですけどね!

デスねーたん⇒のじゃー⇒きよぴー 次は誰になるのか。

インサガ継続中。相変わらず問題は山積だけど、ロマサガ風の育成は好きだわ。
レアキャラもいないし、成長もショボイけど…うちのスタメン。

insaga_150705.jpg

☆1~☆5育成でこんな感じ。序盤こそ訳がわからず将グレイが残念な事になってるけど。

インサガも今では育成テンプレみたいなのが出来てるけど、そういった前情報がなかったときに3章まで
進めちゃった上にマップ出せなくて、育成場所がない軽く詰み状態になったんよね…。
☆3で何とか「でたらめ矢」「残像剣」覚えて、そこからバトクエ中級(☆5)回せるようになって多少育成できるようになってきたけど
一章で☆6~☆9あたりを出現させて籠るのが正解っぽいね。

それにしても攻撃力の高いキャラができない。
某所でSS見ると戦で50超えてたり、上兵ですら50近く攻撃力があったりするのに、この差は一体…。
攻撃力ゲーだから、攻撃力がないと☆ランク高い所が攻略できないんだよね。未だに☆6すら行けない(;´Д`)

【☆高ランクほど成長が良い&高ランク技を覚える=強くなる】システムだから、強いキャラを持ってる人ほど強いキャラクターが作れるけど
裏を返せば、強いキャラクターが作れないと先の段階に移れず、ずっと足止めを食らうシステムでもあるんだよね。

①強キャラに成長する可能性が高いキャラクターをゲットする(戦ユリアンとか)
②成長限界まで成長させて、成長が残念だったら①に戻る

みたいなのを繰り返してパーティーメンバー全体強化できたら高ランクに挑戦するって感じ?…先は長そう。
面倒でなきゃ使える帝や王がでるまでリセマラしたほうが一気に高ランク育成できそうなんだけどね。(10回リセマラして飽きた模様)
成長限界がなければキャラ厳選したりしなくて良いし、好きなキャラも使えるんだけどねぇ。

城プロもそうだったけど、初期ステータス的に使い物にならないキャラ=ゴミ なのは頂けない…。
耐性やら術の資質なんかで変わってくる(かもしれない)キャラは別としても、兵には未来がない。
遠征的なものがあれば良いのに。