今更、海蛇&鮮血IDの動画撮ってきた。
どちらも45IDで今更なIDだけど…白青英雄IDより移動ギミック多い&マップが楽しいんよね。
ポー香水とヘンリ魂はどちらもそれなりに高価で、カンストしてからも足を運ぶIDだから…今後休止しても自分が
ギミックとルート忘れないよう…メモ的な動画。

◆鮮血の鮫港(6人)

◆海蛇補給基地(4人)

最近はデイリーすらあまりやってないけど…上記2IDと白青最上級、勢力クエまわすだけでも25金ぐらいにはなるから
最低限この辺やってりゃ良いんじゃないですかね(´・ω・`)

[おまけ]

武器進化。覚醒疾風武器に…ようやくか。真極魔と比べても全然強くならんし、あまり意味ないな。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_150501_000.jpg

真疾風武器進化の必要材料(左から)

・白青進化石(30金)x12 = 360金
・月石(6金)x90 = 540金
・霊石(40銀)x280 ≒ 110金
・毒針(5金)x240 = 1200金
・ナル石版(7金)x6 ≒ 30金
———————————-
 計            2240金

アホちゃうか(´・ω・`)

真疾風になるとスキル強化つくけど到達できる気がしない。それにしても疾風武器は格好悪い…武器の見た目変更きてくれー!

黒い砂漠cβはブレソやってたし応募しなかったが、キャラメイクがもう出来るみたいなので
蔵を落として早速キャラメイクしてきたぞ!17GB大きいです…。

前評判でキャラ作りが難しい、どう作ってもゴリラになる…と言われてたけど、流石にゴリラにはならんだろ。

gorira.jpg

2015-04-27_189478813.JPG

ゴリラになった(´・ω・`)

確かにキャラメイクが難しい。髪の毛のボリュームや髪の毛パーツの位置まで弄れるし、とにかく細かい。
ただ、どうやってもリアル方面しか作れないのがやっぱり残念だな…リアルだったら現実でいいじゃないか(謎)
リアル故なのか身長なんかも大きく弄れないし自由度があるようであまりないような気がした。
それでもリアルにいそうな可愛い娘やイケメン作ってる人がいっぱいいて…素直に凄いと思った(小並)

ゲームの方はまだOβになってないからできないし、実際どうなのかはわからないが…
移動に時間がかかったり生産や狩りなんかも労働力縛りでのアーキエイジ的で、何をするにも時間がかかるゲームみたいで
やるなら時間を使う覚悟が必要っぽいね。ブレソ休止した時の候補にはなるか…しかしキャラが…ぐぬぬ。
どうせやるなら自キャラが愛でれるゲームがいいのよね。

今月のECOアプデ、色々あるけど無料で貰えるバルキリーなりきりセットが嬉しいかなー。

ss20150423_192657.jpg

早速貰ってきた。服だけじゃなく武器とか盾や羽、紹介状まで貰える至れり尽くせり感。ウチのキャラもご満悦の様子(´・ω・`)
地味に羽が小さいけどワンポイントとして丁度良くて好き。暇を見て全キャラ分もらっとかねばー。
あとはモーション固定もSS撮る時楽でいいやね。あまりモーション持ってないけど表情固定できるし。

お顔スイッチャー(御魂)はそのうち買おうかなーとも思うけど、今いるキャラは全員スイッチャー済みだから
急いで買う事もないんよね。アリア顔だけは他じゃ代用きかないから欲しいとこではあるけど。

せっかくINしたんでついでにウィスプクジを少々購入~エフェクト綺麗なのが多いねぇ。
服も装飾もエレメンタラーっぽくて合いそうな感じ。

ss20150423_195807.jpg

しかし最近金策さぼってるしINすらしてないから…物を買うとどんどん資金が減る(;´Д`)
物価も上がるでもなく下がるでもなく変わらないっぽいし、10M単位で使ってくと底が見えるなぁ…
クエポも溜まってるし消化しなきゃ(使命感)

ブレソはあんまり変わり映えしなくて書く事ないんよね…。
今さらながら最高画質にしたら全然画質ちがうやん!と驚愕したってぐらい(謎)

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_150416_001.jpg

こうしてみると細かな部分…ディティールも凝ってるのがわかるね。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_150426_003.jpg

設定3が許容範囲だけど多PCの場所は若干重い。

それはともかく、ブレソも同じIDハムハムしてデイリーするだけのゲームになってて…身内PTは別としてもソロ活動は限界に近い。
早い所次のクエストを実装してもらいたいものだが…いつになるのか。

武器アクセを進化させるのがエンドコンテンツなのかもしれないが、次の進化にいくらかかる…みたいのが分かっちゃうのは失敗だよなぁ。
一本道の弊害かもしれないが…萎える要因だわ。現状ここまでだけど、これ以上は修羅の道…

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_150420_005.jpg

武器を1段階上げる(覚醒疾風武器)と攻撃力が15とか増える?けど、費用がたぶん1000金かかる。
デイリー一個で80銀とか、多いのでも1,5金ぐらいだから…考えるまでもないね(´・ω・`)
更に1段階上げるのに3000金→5000金みたいに増えてく。これはもうだめかもわからんね。

現状は、真・極魔までは割と簡単に上がるし英雄IDも行けるから困らないんだけど、先々どうなるかわからない。
IDによって武器制限があるからなぁ…先々これ以上の武器必須になっちゃうとお手上げ。

運営能力を疑いたくなるほど廃人仕様で、今後も緩和はしないって言っちゃったり、ライトゲーマー篩にかけてるのか引退者が続出中…。
FEZみたいにさっさと上限に到達して、そこから勢力戦、PVPなんかをウリにしたほうが売れると思うんだがねぇ。
勢力戦折角面白いのに、雑魚は参加すんなみたいな流れで悲しい。

まぁメインキャラはメインクエ続きくるまで放置で、身内用サブ動かして遊ぶほうが無難かなー。
サブはPTもそうだけど序盤でポンポン進化できて楽しいのよね。

日記書くのすら久々だー。仕事が忙しいってのもあるけど、原因は足の晴れ。

リンパ節が炎症で腫れる…首筋や足の付け根(太ももの上あたり)が多いみたいだけど
今回は足の付け根にできたんよね。去年11月あたりにも同じ個所にできて苦しんだから2度目。

最初は小さく晴れる程度だが、触ると分かる程度に内部が堅くなって…患部が拡大、痛みを伴う。
最終的には手のひらぐらいの大きさになって、歩く、立つ、座るだけで痛みで泣きそうになる(´・ω・`)
拳を握ったぐらいのサイズのものが足の中に入ってるんだからそりゃー痛い。

腫れあがった箇所が大きくなり過ぎて限界を迎える→破裂→膿と大量出血で腫れが引く(←今ココ)

しかし、痛みも辛いが足の付け根だと座ると直接患部を踏むことになって、ロクに座る事ができないのも辛い。
特にPC仕事してるとほぼ座り作業だから仕事になんねぇー!と愚痴りたくもなるが、普通の仕事についてたら尚辛いわな。
発症したらどうすんのよこれ…病院行って抗生物質投与してもらってもすぐ治らんぞ(;´Д`)

原因はなんなんだろうな。虫刺されからのばい菌侵入っぽいが…よくわからん。
ただこれ本気で痛いから二度と発症してほしくないなー…。

風邪なんかを引くと発症することがあるみたいなので、季節の変わり目だし皆様もご注意を。