久々のECO…ログイン画面変わってた、そういや10周年だったね。マーシャと誰や(真顔)

ss20150330_183628.jpg

アルマボックス2も落ち着いたかなーと思いきや相場変わってなくて悲しみに包まれる…1期は人気があったからあの相場なんだな(´・ω・`)
HANGRY & ANGRYコラボ再販もきててオシャレの幅は広がりそうだが、こちらもあまり売ってない様子、高値でも買うしかないか。

しかしブレソもやる事なくなってきたがECOもまだやる事がないな…TDはやくきてくれー!(AA略)
とりあえず今月の通年イベを消化したけど…なんじゃこりゃー!

ss20150330_190428.jpg

イベントカメラワークが実装されたのも驚きだけど、セリフウィンドウが大きくなってノベルゲーみたいになってる(;´Д`)
微々たる変化だけど結構印象変わるもんだなぁ…そして地味ッ子だと思ってたウィスプちゃんが可愛いな。
お迎えできるならしたい今期アルマだわ。

今月えこにゅー見逃したから倉庫以外のアプデがわからないが、しばらくは再販ラッシュが目玉なんかな。
「h.NAOTO」「FRELL」もある程度売れて出回れば着せ替えは充実するが…しばらく様子見。


[オマケ]

毎年の事ながらエイプリルフールネタの頑張り具合は流石の一言。

ss20150401_093931.jpg

教授のこの気合いの入りよう…。

ss20150401_094034.jpg

公式サイトも頑張ってるけどゲーム内もアルマがゲームしてたり凝ってる。そして何より
毎年、運営陣がユーザーと同じ目線で盛り上がってたり楽しんでやってるのが伝わってくるよね。
運営とユーザーの垣根がなくなっておかしくなるネトゲはいくつかあったが…丁度良い距離感維持してるのが凄いわ。

BnSも魔道がカンストしてややモチベーションが下がり気味。
武器も覚醒極魔10まで上げたけど、これ以上は何十週と周回して金策してと目も当てられないしなぁ…。(武器進化チャート
今の状況だと私にはこれが限界だ…当面は衣装ゲットを目指す。

そして目指すべきは衣装「悪の花」…ID「海蛇補給基地」のボス「ポー・ファラン」が稀にドロップするらしいので出るまでひたすらハム。

6tn03wv9.png
ポーファラン あらかわいい。

「海蛇補給基地」といえば、去年の7月だかに実装された45カンスト時のIDだけど、その頃は既に休止してて最近知ったんよね。
今更感漂うIDだけど、下手な私には50カンスト時で程よく難しいダンジョンで楽しい。
白青3大英雄IDはちょくちょく死ぬからこれぐらいがいいわ…。

しかし回れどハムれど全く衣装が出ん…ポーファランとお揃いの服と眼帯欲しいのです。
今は業績をある程度高めると業績商人から買う事もできるみたいなんだけど…

30mqwoa0.png

たけぇよ!

なんで英雄(紫)衣装より高いのじゃーヽ(`Д´)ノ
まぁ衣装集めするのに、最悪ドロップしなくても買えるようになったのは良い事なんだろうけど結局出なくて買うことになりそう。


撮る余裕ないので人様の動画。



[追記]

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_150328_000.jpg

ポー衣装ゲット!結局大金出して買ってしまった。ドロップ渋いしいつ出るかわからんし英断か。
3か月課金(3600円)で別セーラーは貰えるらしいけどポーの方が好きなんよね。リン族の衣装で唯一地に足がつくし。

うーん、目標達成してしまった…あとはポー眼帯とフィクサマンの衣装が欲しいくらいだけど、それ以外に目標がない(;´Д`)

とりあえずカンストしたので貼り…49→50は大変だった。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_150321_000.jpg

白青の方のデイリーと経験値の高いデイリー回せば4日ぐらいでいけるらしいけど、経験値高いのはIDが多くて面倒なんよね…。
へったくそだから自分だけ死ぬ事が多いし迷惑かけるからソロデイリー主体で、白青、水月と勢力を回したんだけど一週間ぐらいかかったのかな。

武器は極魔でアクセは覚醒炎火…宝貝も濁魔と水月大英雄だし、どんだけ雑魚なんだよ(´・ω・`)
「ホン門神功」も上げて行かなきゃいけないし、カンストしてもやる事は多い。(やるとは言ってない)
武具成長も軽功関係も何をするにも金がかかりすぎて出来る気がしないんよね…。
次のアプデまで衣装集めするとか業績上げするとか、別キャラやるとかのほうが精神上良い気がする。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_150321_001.jpg

とりあえず最近貰った衣装でも貼り。ログインイベとかで服貰えるのは良いね、確実だし。
ルーレットで運だったりID産の競売だったりは大変で面倒なのが多いからなぁ…。
しかし「悪の華」っていうポー・ファランと同じ赤セーラーはいずれゲットしたい所。130金ぐらいかかるけど(‘A`)

復帰して後々気づいたんだけど今はF3キーのタンスから全ての服の見た目情報見れるんやね。
欲しい衣装がすぐわかるし、モチベアップにも繋がるし衣装分スロット空くし良いことづくめじゃ。



[オマケ]

久しくTW友が揃ったので記念張り。
%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_150317_001.jpg

白青英雄ID初参加でレアボスが出たのでそっちも。
%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_150321_005.jpg

引き続きブレソ。メインクエスト実装分までは終了してLvが48になった。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_150312_002.jpg

今実装されてるのはここまで…なのかね?続きが気になるが実装はいつになるのか…。

ブレソも基本クエストをこなしてレベルを上げ→次の場所へ→またクエストを消化→エンドレスな感じで「やらされてる感」が強いゲームだから
メインクエを進めるために仕方なくやってる部分もある。メインクエがそれなりに面白いので頑張れてるが
スレなんかを除くとこのクエ作業に挫折して辞めてく人も多いみたい。まぁわからんでもない…面倒だんもんね(;´Д`)
雑魚や中型の経験値やドロップ金が良ければ、クエしない道もあったんだろうけどねぇ…勿体ない。

話がズレたけどメインクエも物語も佳境。敵ボスや側近なんかと戦うシーンもチラホラ出てきて
ソロIDボス討伐等ソロのコンテンツの難易度が上昇。特にこいつ…こいつ強すぎんよー(´・ω・`)

o0600061012840717129.jpg

7,8回床ペロして倒した(のに負けた扱いになってる…)けど、ソロ討伐部分で詰む人も出てきそう。
私が単に下手なだけかもしれんけど。武人の塔もソロIDで高難易度だったりするし、戦い方覚えなきゃ進めない、ぐらいの
歯ごたえのあるコンテンツだけど、メインクエぐらいは詰む人の抜け道ぐらいあるといいのにね。

さて、とりあえずメインクエが終わって後はレベルカンスト(50)を目指すだけ…なんだけど
49→50がデイリークエ限界40個を一週間程度回して漸く到達できる経験値っぽくて面倒極まりないので
レベル上げは置いといて衣装集めでもしようかね。

以前ルーレット(敵ボスから出るアイテムで回せる)やドロップ衣装の期限が30日間だったんだけど
無料化を境に無期限になったので、持ってればいつでも着せ替えできるし取るしかないでしょ!
ちなみに昔取った期限切れ服は無期限にならないみたい…新たに取りなおし。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_150314_001.jpg

早速取り直してきた「黒獣神」衣装。ボス回すだけなんだけどルーレットのご機嫌次第では結構面倒くさいです、はい…。

これを20セットぐらいやって出た。他の衣装も考えると大変だけど…フィールドボス戦は好きだなー。
戦ってるときに他の人がどんどん参加してきて野良共闘できる感じがいいわ、横取りって概念ないしね。
ECOみたいな自由な着せ替えはできないけど結構かわいい衣装があったりするので頑張るか。

ブレソが無料化したので戻る。

詳しくはわからないが…NCsoftの月額ゲーがいくつか無料化したとか。
リネージュ2とAIONとか?ともかく思い切った方針転換だよねコレ…まぁ無料化は願ったり叶ったり。
アプデが止まってたのと月額3kがきつくて辞めたからね。これで気になってたストーリーが見れる。

「ホン門派後継者問題は?」「ジンヴァレルとの決着は?」 気になる!

どこまで進めたかすら忘れてるが、水月平原アップデートまでだから9か月前ぐらいかね。
新大陸やら武人の塔(ソロID)やらストーリーもかなり先まで実装されててしばらく遊べそうだ。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_150307_002.jpg

メインクエ進めながら突き進めー!

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_150307_003.jpg

久々だけどやっぱり町並みとか綺麗だわ…ゲーム上中華系が多いのは仕方ないが、まぁ割と好きなので問題ない。

とりあえず実装済みのすべてのメインクエストが完了するまではやりたい所だけど、問題は過疎な事。
他のサーバーはわからないが、「琥珀」サーバーは元から過疎だったし、無料化後もそこまで人増えてないのか、
増えてても新規だから序盤マップにいるのか、Lv45付近にあまり人がいない。
メインクエ進めるのに6人ID攻略が必要な箇所とか人が集まらずに進めない状況。1時間2時間待てば揃うかもしれないが(´・ω・`)

TERAみたいに無料化で盛り返せればこういった問題は解決するだろうけど
あまり人が増えないようならサーバー統合か、IDをソロでも攻略可能な救済措置が欲しいね。
折角NPCと共闘できるんだしNPCが参加するとかでもあれば…。

まぁそれはさておき…
今でも上限50レベルで、そこそこやれる人は一カ月でも余裕でカンストできるぐらいの状況みたいだし
まったりやっても月額かかる訳でもないので、良かったらどなたか一緒に遊ぼうなのです。