アルマクジ再販ですってよ奥さん。

…と云う訳で初めてクジに手を出したは良いが見事に爆死。まぁたった3kだから爆死というか当たり前なんだけど。
低収入の私にはこれが限界。しかし数千円でもゴミになってしまうとショックね…毎回数万円入れてる人は凄いや!

いやねー…ECOをやり始めていつかローキーを手に入れてやる!という言わば最終目標がローキーだったから
このクジ再販のチャンスに是が非でも手に入れたいのよね。クジの方は無理だったので、交換の方でどうにかできないもんかと奮闘。
クジをやらない自分の資産的にどうしても無理なので、最悪ねーたんを出すことになっちゃうけど…それはそれで悲しい(´・ω・`)

しかしアルマはともかく、旧クジ服が物凄い安価(1~5M)で手に入るようになったのは大きいね。オサレの幅も広がろうというものよ。

fusion.jpg

黒一色のセンスのなさは気にしない。


噂話を聞くログインイベント。短時間でできて良アイテムが手に入ると聞いて10キャラで報酬を目指す。
誰かどの話を聞いたのかが訳わからなくなりそうなのでエクセルのテーブルでちょちょいとまとめる。

eco_event201410.jpg

一周目の時点でのBOXアイテムは上の通り。紙片が出れば大きいが…なかなか出ない。
累計30回程度じゃわからんが出やすいアイテム以外は一律数%なのかね?
新キャラ作って3PとってきてBOX→倉庫→キャラ削除をくりかえしてれば無尽蔵にチャンスはあるんだけど流石に面倒で諦めた。
番号ついた名前のキャラが走り回ってるし、やってる人は結構いるみたいだけど。

ラスト週の「すごい感謝BOX」は何がでるんだろうか…。低確率でブーパパとか出ないかしら。

最近始まったネトゲの中から遊べそうなハンターヒーローをお試しプレイ。

snapshot_20141025_093352.jpg

オープニングから奥井雅美の主題歌、多数の声優を使ってる随分豪華な作り。
いくつかの職の中からレンジャーを選んで遊んでみたが、アクション面はジャンプ、回避、攻撃とシンプル。
運営が同じってだけで関係ないと思うが、幻想なんちゃらにアクションを追加してねんどろいどみたいなキャラにした感じで
オートランのクエストをこなして進めて行きながらPTでIDを攻略するMO。

snapshot_20141025_101019.jpg

ブブリ?とかいうたぬきっぽいパートナー(画像右)と移動用乗り物ペットがある模様。空飛ぶ乗り物があったりすると
それだけで楽しかったりするが、今のところ見当たらない。序盤も序盤、Lv14までしかやってないけども。
やたら髪の物理エンジンに凝っててツインテールぶんまわしてして遊んでた(謎)が、他特筆すべきところがまだない。
好みの問題もあるが、どうしても美麗で爽快なブレソやTERAで良いよなーと思ってしまう。まぁ前者は月額なんだが…。

NPCが多すぎてゴチャゴチャしてる。その会話いる?的な無駄なテキスト量で読む気が起きない。
X-LegendゲーBOT対策、ゲーム中に定期的にID入力を求められる。

あたりが不満点か。戦闘中にID確認窓(時間制限あり)出されるとかちょっとどうかと思うわ(;´Д`)

続けるかどうかは微妙だが、一緒にやれる人がいればもう少しやってみる…かもしれない。

ECO以外のゲームにやる気が出ず…引き続きECOネタ。

パートナーになってからライドパートナー(騎乗ペット)に乗ったジョーカーが強いと聞いて急遽ゲット&育成。
2PCでも育成がかなり困難だったので、通常⇔騎乗を切り替えられるケット・シーを採用。防御面不安が残るが…
スフィンクスやらポニーやら高くて入手できないから仕方ないね(;´Д`)

ketoshi.jpg
(← 通常時 / ジョーカー使用時 →)

Lv100橙でこんなもん。騎乗化するとHPがゴリっと減るけど…他の騎乗パートナーもこんなもんなのかね。
攻撃力が大変なことになってるけど大半のバフと憑依、イリスと竜眼も乗らないから言うほど強くない気がする…。
HPが多くて両手ジョーカーの回復と相性が良いからありっちゃありか?

ただディビリテイトとかステ下げるスキル喰らうとジョーカーの増加分が何故か消えて、竜眼ない劣化PCに成り下がる所為で
DDカーマインや氷結3Fでも狩りにくい。これはバグなのか何なのか(;´Д`)

ちなみにダメージはベジ使ってこんなもんだから…うーんこの。

ss20141013_021516.jpg

ASPDのあるPCで両手ジョーカー連打しするのとDPSあまり変わらない所から見ても
優秀なパートナーを切ってまで騎乗を使うのは今のところ微妙。使い方と乗るバフ次第では化けるのかね?


【オマケ】

クジ1位パートナー以外のステ情報が少ないので育成が進んだパートナーのステをいくつか。カンストじゃないけど…。

◇守護魔・ウルゥ
uruu.jpg

◇ネコマタ・桃
momo.jpg

◇プルル・アルマ
puru.jpg

◇レイミ
reimi3.jpg

◇荒木光太郎
koutaro.jpg

変わらずECO。新クジ2位のレイミさんをお迎えできたのでφ(`д´)

ss20141002_154915.jpg

クジの2位で騎乗以外のパートナーが出るのはECO再開してから初めて。(昔はあったっぽい?)
今のクジ1位のレアペットはゲーム内金策じゃもう手が届かないインフレで諦めてるけど、2位ならなんとか買える!
今回レイミは280JGでの購入になったので決して安くはないけど、このクオリティなら満足。
HAHAHA、ゲームマネーはすっからかんだ(´・ω・`)

御魂・ナナイと違ってスキルも微妙だしステータスも微妙でモーションも少ないけど2位だから贅沢は言えない。
下半身ヘビだから好み別れそうだけど…可愛いければOKなのだ!

ss20141002_171558.jpg
(おやつ一回あげちゃったけどステータス。初期DEF/MDEFは15/20)

高額でなかなか買えないが、今後も2位通常ペット出さないかなーと密かに期待。騎乗とかワンピとかばっかりじゃなくてね。
スフィンクスもそうだけど一部モンスター娘が好きな私としてはどんどん増えて欲しい所。

ママンも折角お迎えできたので少し育ててみようかねー。