Blade&Soul

Blade&Soul が昨日から数日オープントライアルらしいのでちょっと様子見。
正式サービスが月額課金で高い(3k程度の予想が多い)らしいので、まぁ…続けるのは難しいが、キャラメイク目的だ。
(何故か4月配布のキャラメイクアプリが動かなかったんだ…)

と云う訳で作ったキャラがこれ。1時間以上かけたのに、コレジャナイ感(ヽ’ω`) まぁよくあることだよね?

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_140516_002.jpg

TERAのエリーンよろしくな「リン族♀」、右の黒ネコは召喚獣。
職は5つあるが、リン族は「摩道士」か「召喚士」しか選べないのが難点。本国ではリン剣士なるTERAで言うウォリみたいな職があるそうだが
今は実装されていない模様。もしやるんだったらリン剣士がやりたいんよね…上がってる動画を見るとスピード感ありそうだし。(リン剣士動画
そのうち実装されるんだろうか。

他、リン族以外にも二人キャラメイクしてきた。PSO2に負けず劣らずの細かなキャラメイクができそう。

◆オッサン(ガチムチじじい)
%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_140516_009.jpg

◆ギャルっぽい子
%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_140516_008.jpg

ゲーム面の方は…アクション、プレイ前は微妙だと思ってたが…演出もスピード感もあって良いね。
ダッシュが早いので移動もサクサクで爽快。それでいてグラも綺麗なのに軽い。
FPS自体は30~50程度しか出てないが、ゲームエンジンのおかげか全くカクついてるように見えない…何この謎の技術。
ドラプロの後にやった所為もあるが、あまりの快適ぶりに感動するわ。

面白いんだが、さすがに月額2kを上回ると難しいな。せめてTERAの頃に出てれば目新しさで課金も悩まなかったと思うが
今はこの手のゲームが溢れてる上に無料のもの多く、踏ん切りがつかない。ちなみに中国版は基本無料。
「リン剣士」きたらやろうかなー。

[オマケ]

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_140516_010.jpg

食べ物・飲み物に固有のモーションがついてるっぽい。こういうのはさり気なく良いな…ラーメンおいしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。