もしも空を飛べたら~♪

Queen’s Sword が煮え切らない感じだったんで、引き続き別ゲーを探す。
気分的にTERAみたいな綺麗なグラで散歩したかったんで、次の候補「アーキエイジ」「DRAGON’S PROPHET」に絞った。
どちらも「美麗なグラ」「ハウジングがある」「空が飛べる」というのがポイント高い。

両方の動画を見ながら迷った結果、DRAGON’S PROPHETに決めた。

まずはキャラメイク。

DragonsProphet_20140510_131539.jpg

うーむ…とくにツッコミどころもない普通の洋ゲーキャラだな。男キャラにすれば良かったか(;´Д`)
各種パーツのスライダー等々細かくキャラメイクできるんだが、顔のパーツがリアルなものしかない。
TERAにおけるエリーン…とまでは言わないが、FF14のミコッテぐらいのキャラが作れればなぁ…。

画面の構成、システムはTERAに近い。クエストNPCが「?」「!」で表示されるのでひたすらクエを受け報酬ゲットでLvを上げるスタイル。
TERAでも不評な部分だが、やはり面倒くさい。本国ではポピュラーで人気のスタイルなのだろうか。

──────で、DRAGON’S PROPHEと言えばドラゴン。育成やら詳しくはまだわからないが、チュートを終えたら割とすぐに手に入る。
ドラゴンの種類によって騎乗で地上を走ったり、空を飛んだり一緒に戦ったりできる模様。
この飛空が無駄に楽しかったのであちこち飛び回ってきた。飛んでれば攻撃されることもないからどこへでも行けるんかな。

なんか良くわからんが、このゲームかなり重いんよね…ゲームエンジンの問題なのか。
ウチのPCスペックじゃ平均30FPS、重い場所だと15FPS以下まで落ちる。
グラフィックはキレイだが、TERAとさして変わらないだろうし…どこに負荷がかかってるのかワカラン。
人が多いわけでもないんだが。

現在Lv20(プリ)だが、クエメインのLv上げが面倒なので少しずつやってきゃいいかなぁと。
ハウジング要素があるみたいなんで、目標は家をもつこと…かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。