全く知らなかったが、エミュ鯖があるのね。

EZ2ONも去年プレイできた事を今更知る。表だってないところでオンライン音ゲーがちょこちょこ出てて
己の情報収集の甘さを知る…EZ2ONやりたかったなぁ(´・ω・`)

で、DJMAXエミュ鯖。あまり大々的に書くことでもないが、良曲も多々あり出来も良かったDJMAXが
プレイ出来るのは嬉しい。登録こそ面倒くさいが…

shot0003.png

うむ、懐かしい。本家の方はうろ覚えだが…レベル上げて曲を増やしていく模様。
エミュ鯖なんだから、その辺楽に全曲プレイ可能だと尚良いのだが我儘か。
曲数的には日本版よりは多い?

ユーザーがかなり少ないようでオンライン音ゲーの醍醐味「バトル」があまり機能していないのが残念。

今まで5-3が最終面だったが、先日のアプデで5-4が追加されたと聞いてさっそく赴く。
wikiに情報出てからやる方が賢いのは分かってるんだが、行かざるを得ない。

5-3が地獄だったんだ。5-4も地獄に違いない…………アレ?簡単じゃね?これ(;´Д`)
ネタになるかと動画撮ってきたが、うーむ…新BGM視聴用で。

電ちゃんにドラム3個持たせた以外は普通の装備と艦隊。
とりあえず、この動画の艦種で行けばルート確定っぽい?6回やって同じ全て同じルートでした。

wikiの情報が出てからになるが、やりかたによってはレベリングに良いマップになりえるんじゃないかね?

他、北上様が99になった模様。

%EF%BC%99%EF%BC%99%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%BF.png

課金じゃなきゃケッコン(重婚)するんだが…残念ここまで。

ケッコンと言えば、ログインするたびに初対面な感じなのどうにかならんのか(´・ω・`)

榛名「あなたが提督なのね?よろしくお願い致します。」

提督「えっ」

ケッコンカッコカリとはなんだったのか。

なんとなくPS2プレイ動画。カットカットのつなぎ動画だから字幕入れたかったが…面倒すぎて諦めた(´・ω・`)
折角なので新規キャラのTR軍キャラ・ヘビーアサルト。


(よくわからんが小さくなってしまった…HD(720P)なのでフルスクリーン用)

しかし動画を撮ろう思いつたときには、良い戦場がなかったりする悲しさ。
空中戦はなし。格好良い空中戦でも撮りたいなぁと思いつつも、すぐ落とされるのよね…ぐぬぬ。
まぁなんにせよ、「活躍した」と満足できる動画が撮りたいもんだ…。

艦これ。榛名が99になって以降、任務どころかログインもしてなかったのだが…ケッコンカッコカリが実装されたらしいので
久々のログイン。3週間ぶりぐらいか…イベント待ってたんだが来ないのう。

それでまぁ…その…なんだ、榛名と結婚しました!ありがとうございます!

kan_kkk02.png

なんなんだ、この謎のムービーは…。というか専用絵ないのか、残念。ちと手抜きやねぇ(;´Д`)

──で、ケッコンカッコカリするとLvが99→100になる。

kan_kkk03.png

Lv100でMAXかと思いきや、Lv150まで上げられるらしい。これ以上レベル上げする気力は私にはないが…
熱いユーザーはカンスト目指す&やることができて歓喜やな。
ケッコンを結んだ艦娘は、使用燃料、使用弾薬が15%軽減にされるそうなので…そういう意味では育てやすいのか?
ちなみにLv100→Lv101は経験値10,000の模様。

しかし、ケッコン状態だと改造できないとかだったら改二来た時に泣く。そこだけが気がかりだ・・・。


[追記]

haruna110.png

カッコン系任務やってたら110に。101からは1レベ上げるのにEXP数百~数千で上がるっぽい。

SS%5B2014.02.12-22.24.41%5D.png

DMMのMMOFPS「Hounds」がトライアルテストを開始したと聞いて、さっそくプレイしてきた。
(まぁ誘われなければ気づくこともなかった気がする・・・某氏に感謝。)

このゲームの売りはPVPだけじゃなくNPC(ゾンビとか)と戦う協力モードがある点だろうな。
PVPオンリーに比べれば…足を引っ張るとか気にせずプレイでき、少人数やソロでも遊べるのは大きい。
グラフィックや操作はAVAに近い感じか。
まだ序盤も序盤だが…モリモリ湧いてくるゾンビを撃ちまくるのは、それなりに爽快感はある。
クエストをやってGを貯め、いろんな武器やスキルをアンロックすれば色々な戦い方ができそうでもある。

ただルームを作るのにチケットが必要なのがたまにきず。チケット、今は1日3枚?は無料で手に入るが
トライアルが終わったらどうなるのか?で大分変る。身内で時々ワイワイやる程度には困らないかもしれんが…。

身内でやるゲームの候補が増えるのは良い事だが、ゲームのジャンルが偏ってる気がする。
MMORPGはやると時間もかかるので外すとしても、やはり新作ネトゲ自体が少ないからだな・・・。

ss20140130_155908.jpg
(通年イベ2月のきよぴー)

クエスト報酬50%UPの期間が始まった。オートラン実装から予想はしてたが…運搬キャラが物凄く多い。
初期服、初期顔のキャラがゾロゾロと同じ方向に、同じ進路で進むさまは…正にボットの集団にしか見えない(;´Д`)
これ、運営にはボットと見分けが付くのだろうか?

とりあえず私もDEMx4と運搬可能な低レベ3キャラで今出来る運搬をしてきたが──────

【怪しい薬瓶の配達】 1キャラあたり DEM Lv39~ 1クエスト約5分
報酬:240k x {50%up(イベント) + 30%up(ECOLightGG)} x 15回 = 約6.5M

【囚われの冒険者からの注文】 1キャラあたり Lv59~ 1クエスト約6分
報酬:360k x {50%up(イベント) + 30%up(ECOLightGG)} x 15回 = 約9.7M
  
楽な割りに結構稼げる。低レベルの運搬ですらこの稼ぎで、最大Lv運搬の「闇取引」なら1キャラ13Mにもなる。
運搬キャラ量産してる人は1000Mぐらい稼ぎ出しそうね…。これはインフレが加速するわな。
数ヶ月かけてやっとこ800M貯めたってのに、初アルマを買えるのは更に先になりそう(´;ω;`)ブボボ

IMG_20140208_124247.jpg

ウチの地域じゃ雪が降ることすら珍しいんだが…まさか10cmも積もるとは。
これだけ積もるのは約15年ぶりらしいので記念貼り。
写真貼っても、雪の積もる地域じゃこの時期普通の景色だよね…面白みないか(;^ω^)

駅写ってるし特定余裕やな…。

ss20140202_000410.jpg

ECOにオートランなるものが実装された。最近じゃわりと普通なのかわからんが…「幻想神域」で驚いたシステムの一つ。
世界マップでも現在地マップでも、一点を指定してオートランを開始させるとサーバーを隔てていようが関係なく
そこまで(徒歩の最短ルートで)自動で移動してくれる機能。クエストにもオートラン機能が追加されたので、迷うことなく進めることが可能になった。

行きたい場所まで移動してくれるってのは思いのほか便利で、裏で動画みたりスレみたり、トイレ行ってる間に目的地を目指せるし
「この人からこの人に荷物を運んで!」という運搬系のクエストが非常に楽になったのは嬉しい。

運搬クエはゴールド報酬が良いので、この期にDEMを何体か育成開始。クエストの受注レベルが決まっていて、
運搬に関して基本3種族はLv86~ DEMは101~になると受注できなくなる。(wiki-運搬クエ-

当然クエストをこなすと経験値も入ってしまうので、ずっとクエストをこなすことはできないのだが
DEMは経験値を得てもレベルが上がらない為、任意のレベルでとめておけば無限にクエストが受けられるのよね。
そういう意味では今のオートラン運搬と相性が良くて、楽して金策ができそうって理由。

※マーチャント系列なら110まで運搬があるようです。ご助言感謝します(追記訂正)

ss20140202_000410.jpg

DEM育成しはじめて思ったが…DEM娘も可愛いね。お腹がエロイ
課金しないとロクなパーツがないのが残念。↑のパーツはクエ報酬として貰った試作品(使用期限:1日)
2000円ぐらいだし、1キャラ分ぐらいは買っても良いかなーと思わないでもないが…
削れた装備を直すのに1部位500円するのがね…結構な頻度で削れるし、せめてゲームマネーで修理できれば(;^ω^)

さて、話が若干ズレたが…
オートラン実装は初心者にも嬉しいものだし、これで視点開放とUI変更が来れば、グラフィックの古臭さ以外は
十分新規受けするゲームになるんじゃなかろうか?

—————————————————————————-

▲オートランのメリット▲

移動が楽 クエストが楽 迷子になりにくい

▲オートランのデメリット▲

BOTが沸く クエスト半自動化での「作業感」 運搬クエによるインフレが懸念される