[身内連絡]
メッセンジャーのアカウントがハックされたのか…それともロックがかかったのがはイマイチわからないが
何故か急にINできなくなった。

メッセージが怖いが、ロックされた場合もこうなるんだそうだ。
一応解除することはできるようだが…このメッセンジャーIDは2004年ぐらいから使っていて
昔入力した情報がわからないため、解除認証が通らなかった。

仕方なくサブ的なメッセIDを使う事にします。
連絡を取ってる方、ネットの友人、リアルの友人を含め、拍手のほうにアドレス送っといてもらえると助かります。
また、新たなIDは yanapi000■live.jp (■→@)なので登録してもらえたらありがたいです。
お手数かけますがよろしくお願いします。

ハックの可能性があるのでもしオンラインになるのを見かけた場合は連絡ください。
また、メールが届いても開けないようお願いします。


[追記(2012/01/19)]
※復帰できました、お騒がせしました。

前撮ったのが画質悪かったんで動画うp。下手だけどこれでもスコアは良いほうなんだ(´・ω・`)
衝撃のラストだが…結構あるんだよね、このエラー。スコアはAASの272PTで4位でした。

重撃でうまい人はやっぱり動きもそうだけど、命中率が高いんだろうな…
うまい人の動画探してるんだが強襲ばっかりで動画がない。参考にしたいのだが…

新年早々書くことが内野。仕事も来なくてガンオンぐらいしかやってないわ…


気づけば500戦していた…何をやっとるんだ(´・ω・`)
スコアは見ての通りのヘタレっぷりだが、それでもまぁまぁ楽しめている。
(K=Dって凸したり不利な地点防衛してたら難しい気がするのだが・・・)

バン●ムの修正加減が極端で、今度はジオンが強くなっている模様。
しかし課金機体(ガチャ)でも下方修正をあっさり実行するガンオンが末恐ろしいな…
何万も課金して当てた機体や自分の機体改造にお金かけた人にとってはたまらないわな…
こんなスタイルで不安の中、それでも課金する人はそういるとは思えないのだが。

バグは多数残っていてコンテンツも1つしかない、機体バランス修正の嵐、ととても正式サービスとは思えないものだ。
上役の設定したノルマ、圧力に負けて早期サービスを開始したが、多方面からクレームの嵐で
テンパってるバン●ムの内部事情が垣間見えるようだ。

私としてはバランス修正だけはこまめにやって欲しいが、バグの改善、MAP3日ローテ以外は特に思うところはない。
(バランス調整で装甲ジムオンラインではなくなったのでとりあえずは…)
100人レベルの多人数TPSはFEZとコレぐらいしかないので1年は頑張ってもらいたいのだが…。
少人数TPS,FPSやMOとは違った面白さがあり、多人数による参加の気軽さは嬉しい要素だ。
ガンオンに限らず他社ももっと色々出してくれたらいいんだがなぁ…

■ガンオン

相変わらずやってるし仕事が来るまでやり続けるだろうが…さすがに飽きてくるな。
FEZで云う所のマップが4種類しかないわけだから当然と言えば当然の結果だが。
しかもイベント中だから4種類なのであって、今週メンテ明けから1種類(マップ固定)になるんだぜ…ここからが本当の地獄だ。

さて、ガンオンの中身だがこっちはもっとカオスな事になっている。
連邦の機体「装甲ジム」の存在だ。防御面で強く(盾持ち)、機動力は最高レベル、近距離のマシンガン系武器(BSG)がやたら強いと
あまりに高性能な為、大抵の機体ではどうする事も出来ない強さを誇っている。
重撃や支援なんかの中距離機体は、あっという間に距離を詰められBSG乱射されて何も出来ずに撃墜される。
(速度差が大きいので逃げる事も出来ない、撃ち合っても盾ガードで一方的にやられる)
BSGが強く拠点攻撃に強い事も特筆すべき点だろう。

          ジムライトアーマーを救う会

            //     _fニl

            //   ‐=/.。〈`ミ、       ライトアーマーちゃんは生まれつき装甲が薄く

       //      / __,厂¨`i_ヽ      チャージバズーカ1発で死んでしまいます

      //     _  (ノ .|    ゙’7|)    _

    ,ィ< У    /: :\ | . ̄7¨`7¨.ノ   /: 

  rf´ヽ/ ̄二ニト.: : : : : :V ゝ─イ/___,/ : :  しかし強化をしても速くて堅いライバル機が他にいて

  ゞ/|: :/ / .|∧: : : :∠ニゝ=ニ二: :/|: : : : 何のために装甲を捨てたのかわかりません

</ ゝ.|: :| ̄r‐、 V∧/: : : : : : : : : : /: :rl ̄ ̄

    `ーニ三イ | .∠:_:_:_/: : :f三三ヨ: : : | ヽ__

          〈 r──マ: : : :l三三ヨ: : └─’  ライトアーマーちゃんを戦場で見かけたときは

           ∨   ∨: : : | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ どうか射撃などせずコンテナを運ばせてください

(こんなAAが出来るのも納得できるw)

ジオンにもグフカスを始め対処できる機体はあるが、どれもガチャ品でありライト課金層では当てる事もままならない上
「装甲ジム」は無課金でも当たるGPガチャでゲットできる仕様なので、皆がこぞってこの機体を使う。
連邦の大半は装甲ジムで埋め尽くされ、まさに轢き殺されるだけの戦争が多くなってしまったのである。

そんな戦場が多いせいかランカーの大半は連邦で埋め尽くされ、勝率バランスは崩壊。
負けが込みPPが減る仕様もあって、連邦には将官が沢山生まれているにも関わらず、ジオン側では左官すら殆どいない状況になってしまっている。
ジオンはボランティアでやってる、というスレッドまで立つレベルである。
そんな中でもがんばってるジオン勢はいるが…正直自分の腕ではどうしようもなく尉官を維持するので精々だ。

また、ジオンと連邦で使える武器やステが違うだけならまだしも
連邦にあってジオンにない有効な武器の存在や、システム回りでも苛立ちが目立つ。

・超長距離スナイパーに打たれたら即死(ダウン→2発目確定)という要素
(FEZで言うイーグルに即死効果がついたようなもの。FPSではありかもしれんが…このゲームでは理不尽しか感じない。)
・拠点攻撃のウェイトが大きく、拠点攻撃ゲーと化している。
(拠点交換で3分で戦争が終わる、というクソゲー化)
・PPシステムのくそっぷり
(裏方レーダー置き、コンテナ回収などの支援をしてると経験値がマイナスになる)

など挙げたらキリがない。

CαやCβとは一体なんだったのか。テスターの意見が聞けなければ意味がないではないか…。
今後バランス調整はするだろうが(しないと過疎るだろう)、こんな状態で正式サービスを開始しておいて
年末年始は一切放置。クレームがかなりの数送られてるのは予想に難しくないが
仕事始めだと思われる7日にも何もテコ入れせず完全無視を決め込むバン○ムの姿勢に、不安を通り越して胸が熱くなるな。

まぁこれだけ酷い状況にありながらやってる自分も大概なんだけどね。

[私信]
・ガンオンのスナイパーは立ち撃ちできねぇよ!と言ってしまったが、普通に出来ましたわ。
 なので移動しながら、空を飛びながら一撃必殺で倒せるカオス武器になってしまってます、はい。

遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います2013。
毎年のように呟いてますが、1年が早いですな、あっという間。

そして正月そうそう書くネタもなく終了。
年末年始はガンオンをやってたりしたので…というか年越し時もガンオンにいたからな…。
面白いTV番組もなく、寒くてこたつむりだったので外出もなし。何かをクリエイトする気力もなく
やるオフゲーもなし…という事で気付いたらガンオンで正月明けてた、という体たらく。

家は親戚が来たりする事も稀で、年賀状とかもほぼないのでそういった事に時間を割く必要もない…

と思ったら今年は2枚も年賀状が来た。一つは取引先の会社、一つはアナログな友人だ。
今更ながら今年は年賀状を出す事になりそうだ。

そんな感じの年始です。

今年も知人友人の皆様方、どうぞよろしくお願いします。

■web拍手レス
>今年もよろしくお願いします。一度オフでお会いしたいと思うのですがどうでしょう?
>メッセ登録申請送っておきましたので気が向いたら連絡下さいませ♪@ひひらいだー

こちらこそよろしくお願いします。オフは機会があれば…という感じですが
メッセの登録は届いてないようです。アカウントはyanapi000■hotmail.com(■→@)になります。ご確認いただけますかね?

[追記]
やっぱ来てないみたいです。メアド(アカウント)入れてもらえればこちらから登録しますよ~
登録完了!