今更ならが映画2本、11人目のストライカー(コナン)と逆転裁判見ました。長々レビューする気はないがヒトコトレビュー。

@11人目のストライカー
正直あまり良い出来だとは思わなかったな。近年のコナンはアクションが売りになってしまってるが、そのアクションにしてもパっとしないというか。
沈黙の15分のほうがよほど良い仕事している。好きな人には悪いがTVSPだな、これは。
最後にボールを蹴るのはあの人の方が良い話になったんじゃないか?と思ったぐらい。

@逆転裁判
原作を忠実に再現しているが、1,2話が駆け足すぎて原作知らない人には厳しいんじゃないか?
2時間だから仕方ないが、人物の関係表現がうすっぺらすぎて感動もくそもない…実写化としては頑張ってるだけに惜しい出来。
食らえ!がちゃんと表現されてるのは素直に感動した。

■逆転裁判5
ついにきたな。ずいぶん待たせてくれる…2008年頃に発売予定だった気がするが
結局出ず、もう新作は出ないものと諦めていたわ。4が不評だっただけに、新作を出すかどうかで内部でもめたんだろうか?

5は4の続きであり、なるほど君が弁護士に戻ってるところを、見ると4をフォローする形のストーリーなんだろう。
新システム「ココロスコープ」が4の見抜きシステムを彷彿とさせて嫌な予感しかしないが
シリーズ初の3D化に期待が高まる。まぁこの手のゲームは3D化する意味あるのか…という疑問はあるが
3Dならではの法廷の空気感、システムに期待しよう。

てか、これ3DSなんだよね…買わざるをえないって事か。
VITAはともかく3DSは買うつもりなかったんだがな…来年の事だし、その頃の3DSの値段と自身に余裕があれば購入検討するか。

我が家がなぞの菌に侵されとる…かゆいうま。
親父は脚に湿疹が。私は尻にしこりが。(×にしこり)抗生剤+ステロイド剤配合のバカ高い薬で
親父の脚は良くなったが、しこりのほうが治らん…折角チャリンコ乗りやすい時期になったというのに、このままじゃ乗れん(´・ω・`)
病院に行く事態だけは避けたいんだがなぁ…治らなかったら仕方ないな。

■web拍手レス
> 謎の菌 (゜д゜)
種類はたぶんS.pyogenes(パイオジェネス)という化膿性皮膚炎をおこす細菌。
傷口や蚊にさされた箇所から侵入して炎症を起こす。抵抗力のない時なんかだと
誰でも炎症するようなんで注意が必要です、はい。