♂キャラでカンストしたのは初めてだな。この週末の3倍期間に38⇒40まで一気に駆け抜けた。(5倍書4冊+2倍書)
最近はお詫びの5倍書だったりクロニクルズの報酬書だったり、イベントでEXP3倍~5倍だったり
カンストするもの楽になったからどうということもないんだけど(;´Д`)

両手ヲリと短スカは男のモーションの方が好みだ!というだけの理由で作ったキャラだが
やってる事は♀キャラと変わらないのよね。…まぁ楽しめたからいいか。

IIDX専コン買いました。前記事の通り、値段も高いし、近場の店周りをしても売ってなかったんで半ば諦め気味だったが
普通にネットで探せば安く売ってる所あるやん…。中古(状態は画像の通り)だが、4980円で手に入った。
転売すれば12000円(今のamazon価格)ぐらいにはなるだろうに…たまたま転売erの目の届かない所だったのかねぇ。

まぁともかく、やっとこ買い直せた(過去に2回買ってたりする)んで…これでBMSライフも捗るというもの。
…と思ったものの、久々に専コンでプレイしてみた感想として打鍵音が非常に五月蝿い。
家族暮らしで、壁挟んで数メートルの距離に親父がいるんで…まともにプレイできんな。
折角買ったのに深夜しかプレイできないとか…とほほ(;´Д`) 一応静音化してるんだが…参った。

ちなみにコナミスタイルでは、今後生産の予定はないそうだが、海外コン勢がモリモリ輸入されてるんで
この先需要が高まるのかどうかは謎。低価格という点しか魅力ないもんね。

…それはそうと、いつの間にか20ロケテか。もう新作が出てることもまったく察知できないレベルの興味無ぶり。
年齢が年齢だけにACはちょっと出来そうにない。CSなら興味あるんだが16以降出てないしな。
20の曲とかは一切わからんが、とりあえず言える事はロゴがださいという事ぐらいか。
コレ⇒ttp://www.konami.jp/am/locationtest/bm2dx20/

しかし…トリコロってなんじゃ。グラコロじゃあるまいし。

(^q^)ノ<鳥コロ一つください! 

金環日食、楽しみにしてたのだが…見れませんでした。この日に限って雨とかねーわ。
別に専用メガネ買ったりとかした訳じゃないが、地味に楽しみにしてたんだが。
横浜はチラっと見えたとかどうとか聞くが、神奈川県南部は完全に曇り。雲が晴れる事は1秒たりとも無かった。そして不貞寝した(´・ω・`)
6月に金星食?があるらしいからそっちは見れたら良いのだが…

BMSだとか、久々に音ゲーちょっとやってる訳だが…専コンは昔売ったきりで所持していない。
何故か急に欲しくなったんだが…専コン今だに高くね?えらい昔に出た物で、定価で6000円程度だったはずだが
普通に15000円程で取引されている。一時期ほどではないにしろ今だ高い。
コナスタで再販されることがあっても、転売erばかりに渡ってる所為だろう。
そもそも専コン自体そこまで出来が良いわけでもないのにここまで高額を出す気にはなれない。
…そこで調べてみると、今は本家以外のIIDXコンが色々出てるようだ。

RBC PORTABLE 2 JAPAN EDITION(虹コン) ¥21,500
DAOコン(FP7) ¥19,500(+送料7,500円)
NRC-300(Ning) ¥35,000
C33 Traditional Edition(GAMO2) ¥26,500(+送料4,500円)

高ぇ。出来はどれも専コンより良いし、今の専コン価格から見れば買いだが…。
もっと安いのはないのか。

MUSE-ON(DJMAXコン) ¥13,000
Muse V Controller(皿なし) ¥7,765

うーむ…価格相応か。
こんな感じで結構IIDXコンが出てはいるが、高かったり怪しかったりで手が出し辛いヽ(;´Д`)ノ
自作も考えたが、材料を考えると(ボタン芝商事でも)1万以上はかかる上にリスクもあるから二の足を踏む…。
どうしたらいいんだー!

まぁでも音ゲーなんてのは、例え公式が続編を出さなくなっても一生楽しめるゲームだから(BMSもあるし)
この程度の出費でギャーギャー騒ぐほどの事じゃないのかもしれない。
私は5鍵の2ndMixからだから…もう14年遊べてるんだなぁ…はぁ、年とるわけだ(´・ω・`)

FEZの良イベが終わった後でやる気が出ず、アスカでも久々に。

やっとこ銀猫(発展系ワナダンジョン99F)をクリア。元より下手糞なのは言わずもがな、だけど
ワナダンジョンって難しいというか…苦手なんだろうな。何回やっても20Fぐらいまでに死ぬんで
コレは無理ゲーだなぁと思ってたが、盾合成がうまくいけばあとは作業ゲーだった。
パコレプや透視の腕輪を最優先で合成すべし!みたいな事が某所に書いてあったが、盾に弟4,5個先に入れたほうが安定したわ(;´Д`)
それと、罠を使っていかに低層でレベルを上げられるかが鍵なのかね。

敵の配置的には裏白より厳しく、50F~最強クラスの敵+デビカンが出るんで、まったく気が抜けない。
弟印が大量に入れれるんで神アークは怖くないが、一歩ごとに7,8回炎が飛んでくる事もあって時間がかかる上
どの階層でも敵がオオイカリ状態なのでまともに相手に出来ない。パコで通過しながら階段を探す作業。
4フロア中部屋や大部屋モンハウなどの広い空間は辛かったが…そこだけやな。

しかし、罠が使えるとはいえ武器もなく、巻物と杖が一部しか出ないんであまり面白いとは思わんなぁコレ。
表白or裏白やってるほうが楽しいわ。

発展系ダンジョンは4個しかクリアできとらん。というか結構やってたつもりだったが
たった160時間か。やりこんでる人は二桁違うだろうし、ひよっこも良いとこだ…。