TERAのSS放出。特に書く事はないんだが(;´∀`)


42ID(死霊研究所)だったか…うろ覚え。知らないと確実に全滅するトラップが
この辺だと当たり前のように出てきよる。秘密基地以外は全部1回以上死んでる気がする私はどう見てもヘタレ。


Lv45前後。開拓地付近のタゴン神殿。IDもそうだがダンジョンも綺麗。一回きり、Lv帯超えたら訪問する事はない…勿体無いマップ。


Lv48前後。キャスタニカ付近。機械的な首都だったりダークな感じ。SSのあたりラスボスのダンジョン入り口みたいだ。


Lv52前後。ドラゴンフォール初ペガサス時のSS。


Lv53。ケルサイクが実装されたので、それの事前クエスト。
このミッション、カイアを使用することでソロでもクリア可能だったのだが…バグがあるらしく
カイアを使って倒すとミッションが進まないようです。3回ほどソロ討伐したものの進まず…貴重な回復アイテムとカイアを
無駄遣いしただけに終わった。GMコールをしたもののアイテムは返ってこなかった。
返事が早いのは良いが、テンプレ通りの回答ばかりなのはアレだなぁ…。

FEZもたまにはINしなきゃと思いつつTERA三昧。
メインキャラはLV52に到達。カンストまで@6…地味にここからが長いのだが、ここまでやった以上はカンストしたい。
ただIDの難易度がおかしな事になりつつあり、FEZと違って5人パーティーなんで一人頭の責任が重い。
某掲示板を見てると「下手なヤツは来るな」みたいな風潮まである始末なんでどうしたものかと。
メインクエをスルーする訳にもいかない、だがIDは上みたいなことになっとる…どうすればいいのじゃ、という悩み。

それはそうと久々に中型ソロを練習がてらやったら割りと簡単だった件。

Lv49 アガンティ鱗戦士

ケンタウロス系が単純だからか、割とサクサク狩れる。クリスタルとかがお察しでダメージは低めだが
5分~7分ぐらいでいける。経験値的においしいのか?といわれると微妙な上に疲れるが…。
中型ソロとか私にゃ無理だ!と死にまくってた私としては頑張った方です。

SSが溜まってきたので近々放出します(´・ω・`)

2nd・3rdとキャラばかり増えていくTERAだが…やっぱりお使いクエ作業がだるくて困る。
バサはまだ良いが、エレのソロがかなり厳しい。ポポリオン辺りの討伐クエストを幾つかやってみたものの
数少ない2つの攻撃スキルを7,8ループして漸く一体倒せるかどうか…という状況。
この辺から敵が固くなった上Lvも上がり難くなるのも相俟って面倒なんだよな。28辺りの装備品が装備できるまでは頑張りたい所だが。

メインはLv42に。相変わらずの牛歩速度であるが、これでも結構時間を割いてLv上げしてるんだ(´・ω・`)
TERAスレではカンスト(Lv58)が当たり前みたいな雰囲気だが、マジでどんだけやってるんだと…。
中型ソロで高タイムが望めるバサやスレ、サラならまだわかるが…。ID周回は大して美味しくはないと思うし全く謎である。

[今日のSS]

私がSSを取ると”ことごとく目閉じ”な某氏(名前きっちり出てるけど…)とPT中型やった時のSS。やっぱりPTは楽しいやねー。


38IDの中が終焉を迎えていたのでパシャリ。この後全滅しましたワ(´ω`)

そろそろ書く事もなくなってきた訳だが(´・ω・`)
特に新しいIDに入ったりもしてなく、もくもくと狩り・狩り・狩り。メインエリーンヲリは37に。
前にも書いたがマジでLv上がりにくくなってきたんでモチベが保ち難い。中型ソロできれば刺激あって楽しいかもしれんが
未だに討伐できず。(経験値もウマイ。一匹15万とか貰えるそうです。)既に次Lvまでの経験値が
200万超に対してMOB一匹3000である…。クススト報酬もさほど変わらず精々7万程度なんで、この辺のレベル帯はきつい模様だが…
サービス開始1ヶ月も経ってない現状ではwikiも殆ど潤うことなく、狩場情報も2chのみだから調べようがないのだ(;´Д`)

エレの2ndは知人が来るまでLv11で放置予定なんで、気分転換に3rdを作成。おっさんですよ!

うむ、渋い。おっさんってよりマッチョじじぃのキコリっぽいが。
エリーン2人作ったし男も1キャラ欲しかったんだ。ポポリじゃ性別男かどうかもよくわからんし。

しっかしバーサーカーは強いな。Lv12にして既にクリティカル2kぐらい出やがる…ヲリとか普通に300とかだったぞ…。
だが回避がないからダメージは痛い。ガード職初めてなんでタイミングがイマイチよくわからんから練習しなければ。
さっさと中型ソロ可能なLv20前後まで上げたい。

[オマケ]

ギルド集合SS。IN時間帯のせいか5人しか集まらなかったが…こういうのは記念だから張っとく。

■TERA
某リア友人に面白いのか?と尋ねられたが…別段これといって面白いとは思わない。
PTは面白いが…殆どがお使いクエストだし作業である。しかしグラに関しては14ちゃんにも引け劣らないので
ファンタジー世界の散歩という要素で、いかにこの作業を楽しくするか…というのが長続きの秘訣じゃなかろうか。
私自身がグラの綺麗なゲームに疎い上にモンハン的アクションゲーをやった事がないから、今は楽しめているというだけで
普通に考えればモンハンとかの方が面白いんじゃないか?良くは知らんが…。

エリーンが居なかったらたぶんやってない。どう見てもエリーンゲーです、ありがとうございました。
だってこの手のリアルグラフィックゲーだとキャラもリアルなヤツばっかりやん。

さて、週末そこそこやってたおかげ?(と言うにはあまりあがってないが)でメインキャラのLvが35になった。

(最近のウチの娘。)



(久々の新地域)

新しい地域の綺麗なグラフィックを見るのが楽しみであるが…流石にLvが上がりにくくなってきたのか
1日頑張っても2レベル。酷い時は1レベルしか上がらない(;´Д`)
今はカンストが58って事なんでこんなペースでも一ヶ月はかからなそうだが、TWとかシールとかやってきた身としては
Lvの上がりが悪くてモチベが保ち難い。次の装備までどんだけーっていうね…もっとゆっくり世界観を楽しめって事なのか。

某氏に薦めた所とりあえずやるかも?な返答だったので、気分転換に補助キャラ育成を開始した。


(※ちゃんと履いてます)

回復職としてエレメンタリスト。プリーストと迷ったがPT需要からするとプリはいらない子らしいのでね…。
ジト目もなかなか可愛い。てか…あんまりエロ要素は求めないが、魔法職の装備全般パンモロなんですが(;´Д`)
こりゃペロリストが黙ってないわけだ。(私は断固違いますがね。などと意味不明な供述をしており(ry

とりあえずさっさと最初の島を脱出、Lv11で新マップへ。ここまで3時間。
同じクエストを2回やるってのは拷問以外のなんでもないな…エレじゃ中級ソロは難しそうだし
早い所PT組みたい所。

今日から新たに仕事がきたんでIN率は減りそうだが、20ぐらいまでは上げておきたい。

[おまけ]

ボス△

課金しました。と言っても3000円も出したくないので時間制限つきの安いパック…
30時間ゲームできるよってヤツで。折角あそこまでやった訳だし、先々の事も気になったしね。

某氏お約束の動画。とは言え次のボス戦がまだ当分先なんで…PT用中型MOBを撮ってきた。
普通の中型敵だからちっこいしイマイチ。普通に動画サイトのやつを見た方が良さげですよ。


画質ェ…

普通に死んだ(´・ω・`)テラヘタクソス
二刀流ですばやい動きっていうアサシン的な位置づけなせいか
ウォリアーが柔らかすぎるんだよなぁこのゲーム。今後バランス調整で強くなるそうだけど…


ねんがんの馬を手に入(ry