うん、十分楽しめた。最終的なステータスが上(一応SSのあとに17になった)。1日あればLv20ぐらいまでいけるって話を聞いたが
かなり気合いれて長時間やらないと厳しいようだ。Lv20で馬が貰えるようなので…そこを目標にやってきたのだが…残念。
ウォリアーが弱いのか、はたまたこんなもんなのかは不明だが…このあたりのLvになるとソロは厳しくなってくる。
とにかく一匹あたりの被ダメが大きく、瞬間回復POTのようなアイテムもないので
遠距離職じゃないとソロ活動難しいかもしれんね。

しかし無料期間、本当に1日ピッタリなんだなぁ。特にメッセージが出ることなく強制終了だ。

むぅ。ボスとの戦闘中…それも倒せる間際で落ちるっていう後味の悪さが心残り。
2000円だったらやってたんだが3k課金はやっぱり悩むね。FEZに課金したばかりだしな。

結局インストール完了までマジで13時間かかった件について…(;´Д`)
14時に始めたのに終わったのが27時だったわ。そして、TERAのOβがとっくに終わってて、お試し期間が1日しかないようです。
インスコ終わるまで寝放置してたんだが、今朝インスコ終わってるのを確認していざ「よーしパパ頑張っちゃうぞー!」と
意気込んだものの1時間もしないうちに無料期間が終わって強制終了を食らった訳で…ID作ってから1日なの?よくわからん。

流石にわざわざ頑張って落とした結果がこれじゃキツイんで、別IDを作成して1日無料再開。
SSをたんまり撮ってこようかとも思ったが、センスがないんで…開始→適当プレイな動画を撮ってきました。

クソゲー扱いだったが割りと面白そうだ。この手のゲーム(モンハンとか)を未プレイな事もあるんだろうが
普通に爽快アクションだったしキャラメイクも色々できるので悪くはない印象。(あくまで序盤の感想として)
月2700円じゃなければやってたかもしれん。もう課金始まってるからやれんけど…

しかしまぁ…こういうグラが綺麗なゲームは移動してるだけでも楽しいなぁ。

[追記]
一応SS…。

1日やって結局Lv11まで上がって、最初のボスもなんとか倒した。いかん…結構面白いぞ…課金してしまいそうになる(;´Д`)
続きが気になる罠…ぐぬぬ。しっかしペガサス気持いいなぁ。乗り物も一杯あるみたいだしゲットしたいもんだー。

>種族選択に迷いが無かった!流石です!@あけち
あったりめーよー!まかせろー!バリバリー!
あけちんだって迷わない癖に(ぼそ…)

FEZのやる気低迷なので何かあたらな刺激を求めてTERAをやって見ようと思う。しかし…
ゲームの容量が25GBと㌧でもない事になってる件。今まで色々なネトゲをやってきたが
精々多くても4GB程度だった。それに対してこの大容量だ。きっとゲーム画面が綺麗なんだろうが…

案の定こうなった(;^ω^)
DL+インストールに13時間って…時代が変わったなぁ。
昔ISDN時代に3日頑張ってRoをDLしたヤツを思い出しわ。

TERAだが、どこのサイトを見ても低迷、クソゲーの言葉が飛び交う。
(参考:ttp://d.hatena.ne.jp/kultur/20110716/1310762054)
やってからじゃないとなんとも言えないが、月3000円課金な時点で微妙だわな。

で、なんでこんなゲームをやるのかと言いますと…エリーンを作って草原を走らせたいだけなんですがね!

う わ ー ! へ ん た い だー ! !

というのは冗談で綺麗な背景グラを眺めにいこうかと。
グラフィックの綺麗なゲームてのは未体験(最新ゲーム的な意味で)なんで、ちと楽しみである。

しかし3日で飽きそう(;^ω^)
インスコ終わってゲームできたら軽く書きますん。

>エリーンの変態画像を期待しております(^^;@ひひらいだー
なんだってー!SSのセンスがないので…たぶん動画でも取ってきます(;´Д`)

イベント中だがイマイチやる気が出ない。先週のツケがきたわけか…
金コインを貰ってもゴミエンチャが出て終わり…ってのが既に4ループ目に入ったのも原因っぽいけど(;´∀`)
あまりにやる気がないのか、INしても戦争せずにチャットとSS取りがメインになっとる。


(涼しげなSSを1枚)


(A氏もクリスタルIN)

このSSを取るのに1時間も使ってしまった(´・ω・`)

大型アップデードの情報が発表された。戦争にあたらなルールが追加されるというもの。
濃霧戦や砦戦など面白そうではあるが、システム的にも弄って欲しかった。
1年近く無アップデートだったので、これだけ?というのがが正直な所と言わざるを得ない。
9月にテストが行われるようなので、仄かに期待しつつ座して待つ。

イベント尽くし。仕事のある時はあれだが…ない時はひたすらコレ。別にイベントがやりたい、FEZがやりたい!という
願望は大してないんだが、やっぱり他にやる事がないからです(;´Д`)
最近オフゲーにも手を出そうかと思っとる次第。なんかゲーム機欲しいなぁ…とか。
それは兎も角。

経験値3倍という事でそれなりにLv上げ。書も余ってたし調度良いしね。
■Fカセ 短スカLv35→Lv36
■Fカセ 火サラLv36→Lv37
■Fカセ 笛Lv21→Lv31
■Fカセ セスLv16→Lv32
■Fネツ 銃スカLv20→Lv25
■Fホル 笛Lv20→Lv24
■Fエル 両手Lv34→Lv35
知人がINしてくれてるんでカセ以外のキャラは稼動予定がないが、まぁ一応書を始末。
とりあえずFカセは全職Lv31以上になったので…基本もう上げずに済むわ。
と、これは先週の話。

イベントも終わってEXPも等倍に戻ったんで、しばらくINを控えようかと思ってた矢先
今週もイベント。しかも100戦したら武器がもらえるという鬼畜イベント…流石に先週あれだけ頑張って
今週また頑張るのは無理がある。そもそもEXPが1/3になってやる気がないっつーの(;´∀`)
100戦やるぐらいなら課金するさー。

それはそうと、8/27に大型アプデの発表があるとか。既にメルマガで流れてる情報では
新職?新スキル?なんて話もちらほら出ている。これ以上バランス破壊するのはやめてくれーと言いたいのは山々だが
あまりにマンネリすぎなので…新鮮さ・モチベーションが戻るならまぁいいかなと。
ちょっと楽しみである。期待は裏切られそうだがね…。

>7戦までなら良イベ。それ以上は見ちゃいけない@あけち
まぁそうだねぇ…ハイリジェとエンチャは素直に嬉しい。金コは当たらんからどうでもよさじ(´・ω・`)

3DS値下げしましたねぇ…15000円だとか。DSすら興味ないのだが、この値段なら欲しくなる不思議。
急な値下げで多々荒れてる所を見るが、実際1万円値引きしたハードは以前にも幾つかあるんだよね。
そんなに騒ぐ事もあるまい。×箱なんか3ヶ月ですよ…。

○3DS 25000円→15000円(-10000円 / 半年) ← NEW!
○PS 39800円→29800円(-10000円 / 半年)
○X箱 34800円→24800円(-10000円 / 3ヶ月)

現状のソフトラインナップから見た3DSで25000円は正直高いと思うわけで、VITA(24800円)と勝負するには最適な判断・タイミングじゃないのかね。
“スーパーファミコン出る出る詐欺”から始まる任天堂の戦術・タイミングの図り具合は伊達じゃない。

ただ個人的には、3DSの3D機能は素晴らしいと思うが、すぐに飽きると思う訳でして…
性能差で比較しちゃうとVITAかなぁという印象。あまりにスペックが違いすぎる。
ゲームの方向性が違うので比較するのもアレかもしれんけども、同じ価格だったらVITAを買う…という
同意見の方も多々いるんじゃないのかと。その対策の為の値下げなわけだ。

欲しくなるとは書いたが…実際買ったとしてもやるゲームがほぼない(;´Д`)
ゼルダとレイトン&逆裁、マリカーぐらいしか。A320を持ってる関係上、暇つぶしレベルのゲームは不要だしなぁ。
PSPでPSが動くように、3DSで64が動くなら即買いなんだがねー。

FEZ。大きいイベントが終わって安定の人減り…ちゃちなイベントは何かしらやってるが…。
今週はなんか花火が無料で貰えるって事で打ち上げてきた。今年は祭りっていう祭りには参加してないから
せめてゲーム内ぐらいはね。定期あゆまちゅりはどうなったんだ…

しかし最近はFEZぐらいしかやる事がなくて(アスカは休止中)已む無くプレイすることが多いが
やればやるほど課金額が嵩む。後衛職は課金不要なんだが前衛職、ヲリと笛だけは課金しないと厳しいので
(課金と言うかハイリジェの有無)これはどうしようもないわなぁ。

あと笛。いい加減オフィ装備かGold装備を増やしてくれないとどうにもならんよな?
なんというか他の職に比べてGOLD装備が手抜きにしか見えないデザインだから[課金前提の職]になってしまっている。
100歩譲って能力値は低くても良いから、それっぽいデザインの笛装備を出してくださいよガメポさん。
まぁ、とりあえずもう課金装備買っちゃったし…ゲーセンに行って出費したと思って諦めたけど(;´Д`)


(笛装備:上下のみ+髪型…1680円)

さて、FEZもすっかり低迷期に入ってしまって所謂最後のひと稼ぎ…みたいな状態になっとるわけだが
今後のFEZはどうなるんだろうか。職バランスの変更や新マップの追加といった常時追加・変更が出来ても
良さそうなものもまったく手付かず、新たなシステムや新職追加もない。追加されるのは課金絡みのものだけの現状。
4gamerでの「今年上半期でFEZが大きく変わる」という話はどこへ行ってしまったのか…期待の”き”の字も感じられない(;´Д`)
http://www.4gamer.net/games/017/G001785/20101216100/

愚痴ばかりでもあれなので…幾つか要望を書いてみようか。 

●大剣スキル「ソードランページ」
修正されて以降クソスキルの代表格に陥ったスキルだが…そろそろ上方修正しても良いんじゃないか。
今のままじゃ一部の人しか使わないようなスキルだしね。以前のように範囲を拡大するとバランスがとり辛い気がするので
全く違ったスキルにしてしまうというのはどうか。例えば、ベヒテ→ドラテのようにエクスのパワーアップスキルにしてしまうとか。
クロスした剣閃のようなエフェクトでヘルのような扇形前方範囲とか(前方190程度に。1HITにして攻撃力は300程度に。)

●マップ移動
最近は一強体制になってしまって中央大陸での狩りができないことが多い。せめてGOLD稼ぎぐらいはさせて貰いたい。
今ある全てのマップは四角形マップの完全1マップで、そのマップから他に移動することは出来ない仕様だが
上下左右を別マップのマップにくっつけてしまうのはどうか。つまり徒歩でマップ間の移動が可能にできないか、という事。
占領されてるマップには直接入れなくても、遠方から徒歩移動すれば到着できる仕様にしてもらいたい。(布告は×)
それじゃ占領した意味がない、戦争に勝つ意味が薄れる…という問題もあるが、遠方からの移動の面倒臭さを
考えれば、それだけでも意味があると思うんだ。今の状態だと強国だけがおいしい思いをするだけで
弱国に制限がかかりすぎている気がする。

●本土攻め
上の話と被るが、弱国だと本土まで占拠され…それが取り返せない、という状況が多々ある。
本土攻めの場合は、かなりの制限をかけるべきじゃないか。キル・領域ダメージを1.2倍にするだけでもかなり違うと思うのだが。
または、相手国は召還の一部が使用できないとか。
流石に本土を取られるのは問題だと思うんだよな。特に初心者のMOB狩りが行えなくなる自体は
それだけでモチベ下がるでしょう。

●戦争の逆転要素
いい加減これをどうにかすべき。開始5分で勝敗着く戦場が多すぎてただの消化試合になるパターンばかりだ。
一方的な戦争ではクリスタルの関係上召還も負ける→キマ出しても瞬殺である(;´Д`)
とは言え具体的な案は思いつかないが。ドラを強化するのもドラやってる本人が楽しいだけで意味がなさそうなので×だしなぁ。

多々思ったことを書いてみたが支離滅裂で無茶苦茶かもしれん…。ともかくFEZのシステムを
見直してもらいたいところだ。

[おまけ]

前の画像目線が入っちゃったのでもう一枚。なんという指名手配(´・ω・`)