(後方:私 右:A氏)
某A氏がFEZを始めたという事でIN率が上がりつつある。基本ずっとソロだったんで
ソロの楽しみ方は一通りやった感があるが…PTは新鮮でいいものだ(´・ω・`)
常時フルエンハイが出来ない私としては…一般ユーザーとPTプレイはなかなか出来ない現実…弱い戦力じゃPTで役にたたんしね。
なので知り合いがやってくれると非常にありがたい。マンネリ気味脱出できたんでしばらくは楽しめそうだ。

他の身内の方々…FEZでPT や ら な い か 。 末永く募集中です。

[追記]

久々に動画(火皿)一発取りだがスコアはそこそこ? 3k 3d PCD-17867 エンチャ3種 ハイリジェなし ハイパワポなし 定期。

本当書くことがない…いよいよ閉鎖か?(;´Д`)
特に目新しいゲームもやってない、TVも見てない。お出かけも殆どしてないっつーね。
さて…どうしたものか。

■サブノート
購入しました。以前使ってた工人舎のPMだが、知人にどうしても売ってほしいと言われ…なくなく手放した。
そこで新たなノートを購入する運びになったわけである。

最近はネットショップも多い上に安いので「じゃん●ら」を始めとした幾つかのサイトをチェックしてたが
唐突に現品を見て決めよう!と思いつき町●のソフ●ップへ。


(TOSHIBA dynabook UX23 MEM2GB増設済み OSなし ¥17800)

結局TOSHIBAのUX23にした訳だが、ノートPC…ネットブックに至っては軒並み3万円以下だった。さすがにTypePとかは高かったが…。

OSなしを購入しちゃったんでOSをどうしようか迷ったが…結局Win7Entを導入。Ubuntuも気になったが。
このWin7Ent。評価版という事で90日無料だが…ごにょごにょすると600日使えるそうで
今からだと2013年まで使える。Win7のサポートが2014年で終るので…十分頑張れるという訳だ。
まぁOSの不具合が出ることもままあるので基本1年に1回ぐらいは入れなおす事になるし600日あっても使い切れない気がするが…。

さて、ネットブック購入したは良いが…昔はともかく今は自宅で仕事をしている環境上
いったいどこでコレを使うのか、と今更ながらに思う次第。自宅仕事に飽きたらカフェにでも持ち込んで
仕事する用だな…これは(;^ω^)

久々の日記更新。なんという更新率(;^ω^)
まじめにtwitterで事足りることが多くなったからなぁ…ここで書くより見てもらえるし。
とまぁ御託はともかく。

■PC買い替え
ちょっと前に買い換えたばかりだが…CPUはともかくマザーが旧式でメモリだDDRのみ対応だったんで
さすがにコレはねーわ!という事で買い替え。お古は親父にぶん投げておく。

うむ…最高だ。前のスペックと比較すれば一目瞭然だな。

CPU:Athlon X4 640 (4コア4スレッド)
MEM: DDR3 PC-10600 4GB(XP32bitなんで3GB)
HDD: 500GB

マザー含めて19000円ぐらいだが、たった2万でこんなPC組めるんだなぁ…
i7-860で組んだときはベンチ値210000ぐらいだったんで、体感上は然程変わらないレベルだ。
それにしてもHDD値が酷い。前環境そのままお引越ししたせいで5400rpmのATAだから仕方ないっちゃ仕方ないが…
SSDも安くなってきたしそろそろ買い時か。

PhenomIIと悩んで結局AthlonIIに落ち着いたが…PhenomIIてどうなんだ?L3キャッシュの有無ぐらいしか
わからんのだが…これは必ずしもメリットになるとは言えないしねぇ。ふーむ。