以前購入した15インチ液晶だが…使用上問題ないと思っていた。しかし、所謂反応速度の問題に直面してしまった。
そう、音ゲーをやる時の問題である。最近のゲームは良くわからないが…恐らく音ゲー程反応速度に顕著な
ゲームはないんじゃないか?格ゲーとかプレイしててもコレといった不満はないしね。

IIDXでは残像が酷くgood連発。ポップンではbeatモードの白鍵の一部(3と7)が緑色に見える始末。
あれ?beatモードって2色じゃなかったっけ?と普通に考えてしまった(;´Д`)白緑青とかパニックすぎる。
とてもやるに耐えないレベルと言わざるを得ない。

最近の液晶モニタorTVは反応速度も上々で問題ないのかね?まぁ音ゲーをやろうと思ったら
2ms以下のモニタを使うべきだろうが…。(遅延問題は別として)今は1ms液晶なんてのもあるみたいだし。
ttp://gigazine.net/news/20100507_viewsonic_vx2739wm_1ms/
電気代を考えなければ…そういった問題とは無縁なCRTヽ(´ー`)ノマンセーなんだけどね。

それはそうと、二寺&ポプコンが欲しい今日この頃。流石にハー○オフだと中々出てこないんだよね。
DDR&太鼓コンだけは大量にあると言うのに。

マクドナルド(以下Mc)でメガシリーズが復活。その第一弾としてメガてりやきが今販売されている訳だが…
某氏に「3個食べられたら奢ってやる」と言われチャレンジする事に。問題のブツはコレである。

Mcの店内広告とかに使われる写真は基本的に盛られたもので、実物は遥かに小さい…なんて事を
感じたことのある人は少なくないはずだ。このメガてりやきも案の定そうだったが…それでも想像の範疇から
逸脱した大きさだ。(画像ではわかりにくいが)流石は一個900K㎈超の怪物である。

3個の時点で2700k㎈超ですよ。成人の1日の摂取カロリーは男性で2500k㎈ 女性で2000k㎈らしいですが
この一食で1日overのカロリー摂取です。どう見ても身体に毒だが…売られた喧嘩は買う。負けるわけにはいかない!

結果、完食した…のはいいが、お腹への負担がはんぱない。15時前に食べたのに、26時になってもお腹が空かないという事態に。
それでもまぁ…カロリーの割りには食べ応えは普通だった。一般人なら余裕でしょう、胃もたれはするかもしれないが。

ここで礼を言おう、某氏ゴチでした。でもお互いに歳だし無理のないレベルで企画したほうが良いんじゃねーかな(;´Д`)

4月病継続中だが…サーチの方もそろそろ何か更新したいっつー事で色々頭を悩ませる。
広告依頼がきたのに訪問ユーザーが減っちゃったら申し訳ないし。しかし、特に何もできそうもなかった(´・ω・)
サーチエンジン内部の改造とかもう無理っぽいしなぁ…とりあえず思いつきでKey情報まとめアンテナを作成中。

元より他サイト様のRSSを使わせてもらってたんで情報サイトやニコ動の動画辺りのまとめは
割りと楽に出来たが…ニコニコ静画とかPixivとかの新着画像も載せたいなぁと思って奮闘する。
PHPのPの字もわかりゃしないんで苦労したが…ニコ静の方はなんとか抽出できた様子。
http://www.itarunsearch.com/test/lb.php (Tag:リトルバスターズ)
しかし配信されてるRSSじゃないから勝手に抽出したら怒られるかもしれん…。

画像・動画・テキスト(SS)・情報のまとめならそこそこ需要…あるよね?あってくれ!
Rewriteのイベントもやりたい所だけど、前回おもいっきりこけたからな…どうしよか。

仮公開
http://itarunsearch.com/antena/

昨日夜突然、某氏に「エリカを描いてくれ!」と頼まれたんで描いたヨ(´・ω・)
急なお願いにビックリしたじゃまいか…。しかしバランスが悪くなってしまった…色塗るまで気づかなかったから
修正できなかったんだ。ゴメンヨ。

まぁでも久々にお絵描きできて良かった…のか?リクどうもでした。
こんなんで良ければ誰でもいくらでもリク受けますヨ。タブレット買ってからになるけど…。

しかし今回の絵。pixivで一番評価が悪い。なんだかジレンマだなー(‘A`)y-~ 伸びてきた。

             ,.-――――‐  、
             /      ,.-――┴- 、
           /   |   /: : l、: : : ;l: : : : :\     _ -, -──‐-、
          /   :! ./: : :、: :!_\;/ _V\ : |`、   /  /: : : : : : : : : \.   
         〈 ___V: : : :|∧|      __`|∨  ./   ‘ ___: : : : : : : : : ヽ     /
        ` ̄丁 |: |:l :| __   〃⌒V|  /   /:::::::::::::, ‘´ ゙̄ヽ: : : : : ‘.  /  そんなの気にしないで
           ヽ|: NV:!〃⌒__ //}| ’´    |::::::::::::::{:::::::::::::::}: : : : : 😐
            /: :{_|: :|//f´   r‐’了        |:::::::::::::: 、::::::::::ノ: : : : : :|  \       描けばいいじゃなイカ!
            _/: :/:/ : ト .丶___|::::::|        ∨:::::::: ’´ ̄: : : : : : : :/    \
      __,/: :_;/: /,.イ⌒ヽ!ヽ:ヘ_::::\__    \’´ : : : : : : : : : : /
      |: : : : :/__/: ;.イ:/ ,リ  V _ノ´::! ̄::>    ¨”¬ー- 、 _____, ’´      
    /: : | ̄ 「: :__∧fニyイ|:〉    Vにう: 〉 
    \/  _,|: :|_〉:(/:/     ,Vト-‘ 😐
        \/―ヘ《O\___/O〉 ̄
                 >、O_O,.イ
               (/  ̄ ̄|_ノ

お買い物。PC関係は相変わらずのハード○フ厨です(^q^)

先日液晶モニタが1台逝ってしまわれたのと先日購入したタブレットが使えなかったので代わりのスキャナを購入。
液晶モニタはSonyの2000年製15インチ液晶SDM-M51(1050円)。スキャナはCanoscan N1240U(315円)で
相変わらずのジャンク価格です(;´Д`)スキャナはともかく今時液晶でも15インチなんか使ってる人はいないだろうねぇ。
が、ウチではまだまだ現役!XGA(1024×768)で表示できればそこまで困ることもないし。流石にSVGAじゃちと辛いけど。

最近はディスプレイのワイド化と表示領域拡大でWUXGA (1920×1200)とかが良く使われてるようだが…
HTMLをデザインする身としては結構辛い時代よね。SVGAに合わせるとWUXGAでは空白が目立ってしまうし
逆にするとSVGAではスクロール必須になる。どちらに転んでも意図するデザインに見せられない訳です。
画像やFLASHを使わなければパーセンテージ指定でどうにでもなるけど、それじゃ味気なさ過ぎるしね。
…とまぁ話が脱線したんで戻そう。

スキャナは余程の事がない限り300dpiで十分なので問題ないわな。ただ紙にお絵描きをすると
目も当てられないんだけど…。本当ははタブレット狙いだったんだけどジャンクは
タイミングを逃すと全くなかったりするから仕方ないやね。まぁでもそこが面白かったりするんだけどね~。
掘り出し物を見つける楽しみっていうかね。

しかしあれだ…ウチのPC製品殆どジャンクなんだなぁ。本体・マウス・プリンタ・モニタ…
いつもお世話になってますハー○オフさん。買取は足元見すぎだけど買う側だと心強いデス!

ちなみに17インチCRTモニタが315円で売ってて悩んだ。17インチは魅力だけど電気節約せにゃならん時期じゃけぇ…。


倉庫漁ってたら出てきた…懐かしい(´・ω・)

ビックリマンとかの昔のカードやシールは今結構高値になってるって話をどっかで聞いたのを思い出して
色々調べてみたけど、初期のコンプ美品とかだと100万ぐらいするらしいです。単品だとブラックゼウス?が高いみたいだけど
上の画像の魔肖ネロのホロも美品だと8万円ぐらいするみたいですね。値段が凄いと言うより
コレクター魂が凄いな。几帳面でアルバムに入れっぱなしだった人とか勝ち組なんじゃないですかね(;´Д`)

ちなみに上の4枚。某所に査定してもらったら「状態が悪すぎるので800円なら買い取る」だそうです(´;ω;`)

某所にてジャンクのタブレットを発見したんで、今日からお絵かきできるぜー!とテンションMAXで買って帰って着たものの
まさかのドライバなし。マイナーなタブレットの為ネットのどこを探してもドライバが落ちていない件(;´Д`)
買ったタブレットはSIIのHT-2103-02。メーカーすら聞いたことがないが、調べてみるとwindows2000ですら
対応してなかったらしく、早合点しすぎてしまった…。


(画像はどこぞからお借りしました)

win2000未対応なのは良いんだ、余ったPCにwin98か95入れれば済むだけなんで…。ただドライバがないと
どうにもならないのです。汎用マウスドライバやWACOMのドライバを手当たり次第に突っ込んで見たものの
流石に無理っぽい。たった500円で買ってきたとは言え…これは勿体無い。ゴミになってしまった…。

http://replay.waybackmachine.org/19990117015154/http://www.sii.co.jp/siid/dt/imagepad/dtsoft.html
コレなんだけどねぇ…zipは落ちないみたいだ(;´Д`)

普段パチンコなんかは殆どやらないんですが(知ってるのは海物語とゴーストハウスぐらい…)Pspaceでエヴァの台が無料で楽しめるそうなんで
早速やってみましたぜ。画像の方は「始まりの福音」とか言う台らしいですね。昨日のメンテで
「最後のシ者」台も追加されたそうな。あまり詳しくないので良くわかりませんが…どっちもコンスタントにクオリティは高いように思えた。
実機プレイ済みの方からすればどうか分かりませんがね…あくまで素人目って事で。

昔エヴァ台の初期型?が出たころ1回実機でやったんですが全くあたらず5000円飲まれてそれ以来です(;´Д`)
当たりモーション?とか今回初めて見ましたわ…新キャラとか使途が別モンになってるみたいだし新エヴァの方なのかね?

──とりあえず初期1250発を8500発にして終了。
しかしパチゲーって見てるだけだけど結構面白いもんですね。気づいたら2時間経過してた(´・ω・`)

※Pspace -> http://www.pspace.jp/