MOE

FEZが糞イベントやり始めたので退避。なんか暇つぶしになりそうなゲームを…と探してたらMoEに行き着いた。
古参と差が付きにくく、始めやすく復帰しやすいゲームらしいので。


(ネクロマンサー:にーなん)

2005年のゲームらしくグラフィックはお世辞にも良いとは言えないが自由度が半端ない。
狩り以外で出来る事がかなり多い。生産だけでも裁縫・醸造・鍛冶・調合・料理などなど
色々出来るし、職業(厳密には職業ではないが)だけでも150種類近くもある。
レベルの概念はなく、各スキルをどう育てるか…いわゆるマビノギ的な感じか。

前評判の通り成長はかなり早そう。3,4日やっただけで成長限界(スキル合計値限界)の9割まで育った。
まぁ低レベスキルを多数取ったからそう感じるだけだけどね…上位スキルを取るにはそれなりに掛かるだろうが
それでも一ヶ月ぐらいで満足のいく育成ができるんじゃないかと思う。他のMMOに比べれば良心的か…。

マップの広さとキャラの可愛さはマビノギのほうが一歩リードだが…転生とか不要だし無課金でも
遊べる事を考えればMoeも良ゲーなんじゃなかろうか。
別ゲーの合間にぼちぼち育成していこう…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。