先週末から3日間開催したイベント「GETTER ADVENTUS」ですが久々に良イベ。ゴールドコインが貰えるイベントは久しい。
(※ゴールドコイン:通称金コ…課金ルーレットを回すのに必要なチケット)
Lv20以上のキャラで期間中に3戦すれば貰えるって事で、無課金厨な私としては頑張らざるを得ない。
とりあえずメイン垢の3キャラ3戦を済まし、新垢を作って作業ゲースタート(;´Д`)

チュートリアル(Lv16)→1戦(ロイクエ報酬目当て)→3戦(2倍書)→Lv20達成
※EXP2倍期間なので2倍x2倍=4倍

の工程で2時間半程度で1キャラ完成だ。楽っちゃ楽だが…チュートリアルが面倒だったわ…。
そんなこんなで新キャラを8キャラ作成。アカウントも5個になった(´・ω・`)
C鯖キャラも1キャラ済ませたんで合計12枚の金コでルーレットチャレンジだ!

結果 6/17(リサイクル含)
・セス武器(爪)→Re:セス防具♀→Re:640Ring
・スカ防具♂→Re:共通防具♂
・フェ防具♂
・セス防具♂

他ゴミ。今回のルレは武器が格好良いよねぇ…防具はイマイチだが(;´Д`)
♀キャラ防具と武器が欲しかったけど…まぁまぁの結果なのかねぇ?
ともあれRing書も貰えたし暫くはエンチャにも不便しなさそうだ。こういうイベは定期的にやって貰いたい。

ところでRing2倍イベントまだー?

正月イベも終わってイマイチモチベーションが保てないが…他にやるゲームないんだよな。
こういう時積みゲーとかあると良い暇つぶしになるんだろうが…何もねぇヽ(`Д´)ノ

以前購入した5ボタンマウス(210円)はFEZ用だったのだが…あまりの使いにくさに挫折して
すっかり放置してたんだが(サイドボタン→左クリックの一連動作が厳しかった)INIの設定次第では
ワンクリック発動にできるんだな…全く知らなかったわ。ワンクリ発動にしたらやたらやりやすくなったぞ!

NAME = マウス
SKILL_MODE1 = ***
SKILL_MODE_SELECT1 = ***
SKILL_MODE1 = ###
SKILL_MODE_SELECT2 = ###
SKILL_MODE1 = $$$
SKILL_MODE_SELECT3 = $$$
(記号には任意のボタンを指定)

複数ボタン指定もできるので5ボタンマウスでも以下のような設定にすればマウスだけで
すべてのスキルをワンクリック発動できる。

MBTN_4+MBTN_1…スキル①
MBTN_4+MBTN_2…スキル②
MBTN_4+MBTN_3…スキル③
MBTN_5+MBTN_1…スキル④
MBTN_5+MBTN_2…スキル⑤
MBTN_5+MBTN_3…スキル⑥
MBTN_1+MBTN_2…スキル⑦
MBTN_1+NBTN_3…スキル⑧

全スキル指定は慣れればかなりやりやすいと思うけど…体で覚えるまではきつい。
瞬時に打ちたいスキルのボタンが押せずに大混乱。数戦やって諦めた(;´Д`)
結局ヲリで3ボタン[エクスorベヒテ]4ボタン[スマ]5ボタン[ヘビスマ]他は今まで通りホイールの形に落ち着いた。
瞬時に使うスキルはスキル誤爆したら死ねるんで…。これだけでも格段にやり易くなりました。

上の方法でスキルショトカのモードを変えると

こんなウィンドウが出るのな。何年もやってて知らなかったェ…。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

そういやメインヲリ♀(Lv40)のスキルを純大剣に変更したんで…両手ヲリを作成したんだが

カッコイイポーズ(キリッ

♂ヲリの方が動きやすいな。キャラの大きさもあるんだろうけど射程が図りやすい。あと牛ヲリ△
新オフィのターピチュードがあまりにショボイので牛セットと交換したんだ(ノ´∀`*)

|._|
|AT|┳|┘
|. ̄|⊂  

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

相変わらずPS()が全然あがらんのだが…たまには動画でもと録画してきた。開始一分で死ぬ動画(;´Д`)
▼大剣ヲリ PCD 12792 7kill 2dead パンリジェ

■softalk + α
音声読み上げソフトのsoftalk、2chブラウザで読み上げできるのは知ってたが…最近は色々な物に対応
したんだねぇ、ニコニコ動画のコメントやツィッターも読み上げる事ができる。中でもスカイプに対応してるのは
面白い。通話した際にsoftalkにしゃべらせればスカイプで自分の声を発することなく会話ができる。
ネットの知り合いの会合に参加したい!でも喋るのは恥ずかしいしぃ~っていうシャイな人には便利そう()
まぁ私のことなんですがね(´-`).。oO(・・・ FEZの部隊チャットとかに使えそうかなーと思った次第・・・)
マイクがなくてもボイチャできるのも嬉しい。

他、最近配信コンテンツでなにやら配信してる時にも有効活用しています。
掲示板コメントを読み上げてもらって、返信もゆっくりボイス(softalkで行う)っていう擬似実況的な事もできるんで。
なかなかどうして面白いツールですわ。まぁニコ生とかでも良く使われてる手段だし今更ですがね。

■新CPU「Sandy Bridge」
CPUもマルチコアで頭打ちかと思ってたのにまた奇妙なの出してきましたね、インテル(;´Д`)
正直i7ですらありえないレベルで高速処理するのに…従来のCPUよりも約3割~7割高速だそうだ。(動画で比較見たが明らかに早い)
またSandy Bridgeはグラフィックス機能がついていて別途グラボ搭載しなくても高いグラフィックス性能を
発揮できるとかなんとか。グラボいらずの方向性なのはありがたいねぇ。大まかな性能比較は以下程度らしい。
(i7-2600k i5-2500k が1/3に発売されました)

i7-2600k(5G) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■__ 9400
i7-2600k    ■■■■■■■■■■■■■■______ 7200
i7-870     ■■■■■■■■■■■_________ 5500
i7-860     ■■■■■■■■■■__________ 5100

またグラフィック性能も10~20%高いようですよ。凄いCPU出してきたもんだ…
まぁ相変わらず自分にゃ買えないもんなんで、どっちかと言えばSandy Bridgeが浸透して
旧品が安くなる方がうれしかったりするんだけどね~。

12/27からのイベントの所為でやらざるを得ない。年末だってのに何やってんだか┐(´д`)┌
今回の目玉はRing1.5倍とおみくじちゃんだ。Ringを稼いでルレを回しつつおみくじが引ける良イベント!
…と思いきや現時点で散々な結果だぜ(;´Д`)

先日配布されたRing5倍書(お詫び品)と3倍書を活用してルレを回す事10回。武器1、他ゴミ…。
めでたい新年ぐらい良い想いをさせてくれよ!!
ヤケになって旧垢のC鯖でルレを回したらアニバチケがキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

アニバチケでアーテラゲット!けどC鯖でやる気ないし意味NEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!移住させてくれー!

おみくじちゃんの方は100回近く回して以下のものが当たった。

06 闘技場
08 ハイリジェx1
15 ハイリジェx10
09 ハイパワポx1
06 ワイン
21 パワリジェ
14 HPアップ
12 Pwアップ
04 花火
02 壺
04 羽
03 銀コ
01 マルク武器

なんというゴミくじちゃん…。大吉はたぶん5%ぐらいの確率なんだろうなぁ。聞くところによると
武器は1%だそうな。皿キャラで杖(ガブリエル)が当たったのがせめてもの救いか。

しかし新年早々作業ゲーすなぁ…流石にダレてきたわ(;´Д`)

       (;゚;)
      (__)
      (__) あけましてお断りします
/⌒\ ( ゚ω゚ ) /⌒\
\●//     \\●/
  ((⊂   )   ノ\ つ))
      (_⌒ヽ
       ヽ ヘ }
  ε≡Ξ ノノ `J

あけましておめでとうございます。もう2011ですよ・・・1年が早すぎるわー。
2010年を置いていく形になったわー。去年何やってたんだ自分…来年から本気を出す!

■絶対に笑ってはいけないスパイ24時!
6時間は去年同様に長すぎたな…疲れて寝てしまったわ。昨年の新聞社よりは笑えたが…
吉本新喜劇的な舞台はいらんと思うんだ。ジミーと板尾と板尾嫁、おばちゃんあたりが鉄板ネタな訳だし
その辺で3時間ぐらいでやってくれた方が良いんだがなー。休憩中の笑わし合いネタも好きだw

  ∧_∧
 ( ´・ω・) ∫ 体温かくして寝てよ
 //\ ̄ ̄旦\
// ※\___\
\\  ※  ※ ※ ヽ
  \ヽ-―――――ヽ