依然として上達しないので機器の恩恵で如何にかするべく…FEZ用にマウスを購入。


[buffalo] BMSLU02(BLK) ジャンク中古 ¥210
http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/supply/bsmlu02l/

親指側に2つのボタンがあるんで、これで瞬時にスキルを切り替えることができるって寸法だ。
とは言え2ボタンしかないので中でも重要なスキルに割り当てるしかないだろう。

と色々考えた挙句に買ったわけだが…このマウス、ボタン割り当てソフトがないらしく行き成り頭を抱える。
4ボタンが[進む]5ボタンが[戻る]の機能があるがそれを変更できないのだ。これじゃ使い物にならない。
どうにかならないかと試行錯誤していたら…後継機のBSMLW07用のドライバ(割り当てソフト)が何故か動作するじゃないか。
基本的な仕様が全く同じマウスって事なのかね。07は無線なんだが…(;´Д`)

唯、全てのキーに対応できるわけじゃなくFEZでスキル変更に使う1~0キーには対応していないので…FEZ的には意味がない。
キー割り当てソフトX-WheelもGame Guardに弾かれてお手上げ。もう無理かと諦めかけてたが…
ダメ元でINPUTDEF.INIに4と5ボタンを指定したらあっさり使えたわヽ(;´Д`)ノ

[INPUTDEF.INI]
SELECT_SKILL1 = MBTN_4
SELECT_SKILL2 = MBTN_5

07ドライバで5ボタンマウスとして認識させてINIを変更すればオッケー?
「02割り当てできねーぞー!」と愚痴ってるブログを多く見つけたので…参考になれば。
まぁFEZやるんだったらこんなマウスは使わないだろうけどね。FEZ外ならX-Wheelで十分ですし。

で、FEZ。
今まで複ボタンマウスを使う機会がなかった所為かもしれないが、なんとも使い難く感じる。
スキル選択は格段に楽になるけど、結局スキルを使用するのにサイドボタン→左クリックの動作が難しいというか。
ロジクールのG9マウスは動作マクロが組めるらしいんで、ワンクリックでスキル発動できるし楽そうだなぁ。
ステキャン・半歩マクロも組めるだろうし。だがマウスに9000円は苦しいや(;´∀`)

念願のメイデン一式を装備したぞー!!(Lv40趣味装備)

無駄にレベルだけ上がってついにカンストした…2007年にキャラデリ喰らって以来2キャラ目だ。
いやはや長かったような短かったような…それなりに大変だったけど、1職業Lvカンストなんて甘ぇ、と今なら言われるだろうなぁ。
つーかサブクラスがオールLv1なんだけどね(;´Д`)どーも上げる意欲が起きん…。
サブクラスのLvを上げると与ダメと被ダメに直結するけど、最大で4%(Lv/10)しか軽減できないし意味あんのかと。
エンチャで良Pつくのと大して変わらん気が…。

目標達成したし何やろうかねー。あとはPS磨くぐらいしかないんだがー。

そういや無料CC期間が終わってから気づいたんだけど…ヲリのスキル構成
http://feskill.omiki.com/war.html?0L600LILI
(ヘビスマ3/ドラテ3/エクス3/クランブル1) 
コレ良いね。気分(とマップ)によって大剣と両手が使い分けられる。
バッシュハイブリが凶悪なんで使おうかとも思ったけど操作忙しそうだから辞めたわ(;´Д`)
エンチャも両方しなきゃいけないしね。クランブルは1でも頑張れるからこれで安定かなー。

sealのLv上げがだるくて休止…最近はもっぱらFEZばっかりやってます(´・ω・`)
両手で活躍したく練習に明け暮れるも全く上達しない。なんで両手すぐ死んでしまうん?
Lvも39でカンスト手前だから…デッドすると自軍に響くってのに。やっぱエンハイしないとダメかー。
…と行き詰まりモチベが下がり気味だったんで闘技場武器をゲットしてきましたわー。

いやもう…兎に角長かった…闘技場武器20000ptとかマジ鬼畜だわ。モンスマ100回分だぞ…!
モンスマ1回どんなに早くても4分半はかかる(ソロで)し、運が悪けりゃ12分ぐらいかかることも。
4日で遂行した自分に乙と言いたい(20回→40回→25回→15回)。

モンスマ飽きたわー、ほんと飽きた。あれまだやってる奴いるの?ほんと飽きたわー、俺が一番先に飽きたわー。


(やっつけ仕事すぎるだろw)

Ω ΩΩ<な、なんだってー!!

英王室もXmasパーティーを中止したみたいだし…これは中止の流れか…!!リア充ざまぁm9(^Д^)
ttp://www.47news.jp/CN/201010/CN2010102101000214.html

久しくルレ回したら4回やって4回とも武器が出た…なんという幸運。明日何かあるかもしれん…
(ヲリで大剣と剣盾。スカで短剣とセス爪…爪は即リサイクルしたけど)

が、肝心の両手武器が出なかった罠…大剣ハイブリになれと云う事ですか(´・ω・`)

遠距離ゲーが加速してるせいもあるのかもしれないけど、ヲリ動き辛くね…?
折角大剣出たので、餅つきヲリを卒業すべく大剣ランペ切でやってるんだけど全く前に出れないぞ(;´Д`)
PCDも3kとか酷い事もあるし、どうやって動けバインダー!!せめて5k3d10kぐらいは
安定できないと役立たずも良いところだよねぇ…むぅ。

火皿が強化されたしそっちのほうが貢献+PCD出る寂しさ…

いつのまに解禁したの?全くしらなんだ…9段が出てたお。今回も9段余裕のゲット!の筈が…
3回やって全滅。なんなの3曲目…発狂してるの?バカなの?(´・ω・`)
アンセム☆11強はあるんじゃないの?穴クエ穴アンドロより見切れないんだけど…これって普通なんかね?

78%→76%→0%
76%→66%→0%
78%→90%→0%

3回とも終了間際(残2,3秒)にフェードアウト…見切りができない以上ここからは運ゲーだなぁ(;´Д`)
穴ムンチャ(4曲目)はどうにかなるでしょ。2%スタートとかだと怪しいけど。18稼動中に意地でもとってやる…


(ANTHEM LANDING参考動画)

7段は取ってきました、達成率は85%。2曲目が鍵かなぁ…サファリゲーかと思いきや思わぬ難敵。

アサシン →Lv192

Lv上げがダルくなってきたんで聖剣と魔剣クエをやってきた。5年ぶりの追加クエストと謳った割りに
盛り上がってきたところで終了(未実装)とか酷すぎ。核心に迫ってきただけに気になって仕方がない。
全実装は2011年になりそうだ…韓国じゃ実装されているみたいだけど。本家(韓国)との実装時期に
差がありすぎだよなぁ…9ヶ月とか(;´Д`)

低レベ(Lv70ぐらい?)でもできるって事でメインクエより期待してるんだけどねぇ…早めに実装して貰いたいもんです。