http://www.itarunsearch.com/willowxx400/diary.cgi?no=278

↑の記事の通りRMTは冤罪だったのだが…結局処罰を受ける事になった。
RMTしたと思われるセゲルで購入した装備に関しては没収、手持ちのセゲル没収という
処置だと運営に言われていたが、いざINしてみるとセゲルは全キャラ0になってたけど
装備はそのまま残っていた…何故?(´△`)

今回の処置には勿論満足していないが…セゲル(90m)だけで済んだのは不幸中の幸いか…。
装備があればまだ十分遊べるちゃうので、中途半端に復帰を考えたりもするが…どうするか。

上な話はともかく
前入ってたギルドがなくなってたり知り合い全滅。完全にOFFLINE(引退?)で
ぼっちなんだよねぇ…やはりそこがネックだわ(;´∀`)

ひひさんまだやってらっしゃるのかしら
毎度毎度人誘っといて止める事もしばしばだが…誰かやりませんかねぇ?

別件ですが、シールのエミュ鯖は結局ダメっぽいですな。
あのサーバークライアントじゃにっちもさっちもいかないや。
シールオフラインで楽しむしかない(‘A`)


>復帰してみたものの、誰もいませんねぇwww
>この過疎り具合でサーバ増強とか正気か?!とか思ってしまいました。
>週末にはちょこちょこ繋ごうかと思っていますので、時間が合えば是非是非ww
(ひひらいだー さん)

復帰されましたか!ここ半年でかなりの人が引退したっぽいですよね…
アプデでウィルスばらまいたり酷い有様だったんで見限った人が多そうだ。

サーバー増強は初耳ですが…確かに正気の沙汰じゃないですね(;´∀`)
何か大型アップデートか何かでユーザー確保できる自信でもあるんですかねぇ。
新職(ハンター?)の未実装のままなので、そろそろ来るのか…!

週末了解です。もし宜しければメッセか何かでIN時間教えていただけると
喜びます(∩´∀`)∩

PCSX2はヴァージョン上がってないんだけど、無性にスパロボが
やりたくなったんで手持ちのMXを動かしてみるも、やはり重い。
マップ画面ではFPS30~40.戦闘は40~50あたり。出来ない事はないけど
気にせず遊べるレベルには達していない。某所で確認した情報では
一応フリーズ等なく最後までプレイ可能な様子。現状スパロボの動作状況は

◎第二次α 第三次α
〇MX Z OG
△INPACT SC
(△はフリーズする)

らしいです。α系なら十分遊べるのかね…持ってないのでわからないが。
てかMXのアニメーションが好きなんで実記並みに動いて欲しかったなぁ…

10827526_p0

今更やっつけで作った(4枚だけ)(8枚)…後悔はしていない(´・ω・`)
ブームに乗って「吹っ切れた」を作ろうかと悪巧みしたが…枚数がかなり多く
なりそうなんで挫折。どうしてこうなった!

           ♪ ∧__,∧.∩
             r( ^ω^ )ノ _
            └‐、   レ´`ヽ
               ヽ   _ノ´`
               ( .(´  ♪
                `ー ♪

正直すまんかった・・・

>>後悔はしていない(´・ω・`)
>ソコに愛があればおk♪
>つーか…
>元気そうでなによりだ…w
(みゃ さん)

あるんだろうか…愛が(;´Д`)
そっちも元気そうでなによりです

>かわいいからおkやん
(asinoura さん)

かわいいは正義(`・ω・´)

相変わらず更新ネタが枯渇してるんで1年ぶりにデスクトップ晒し。
まぁ殆ど変わってないんだけど(;^ω^)

各種システムーメーターを設置できるRainmeterとメッセンジャーを
デスクトップに配置できるMessenger Live Plusが便利な事に気づいた。
知り得たい情報を逐一調べなくてもデスクトップを見ればわかるっつーのは
楽でいいNA(*´∀`)

割とお勧め。

1年前(2009/05/07)


(ログイン時に40秒、キャラセレクト後に15秒程読み込みあり)

動作検証動画。誰得だが(;^ω^)

…前記事でも追記したけど、気づいた事を少々メモ。

NPCやバイルといった各データはxmlで管理されてるので新たに設置
するのは簡単だが、問題のマップ移動はNavicatのデータベースで管理
されてるっぽい。初期の段階では各マップ移動が
指定されていないので町以外のマップへ移動できるようにするにはデータベースに追加する必要がある。
こりゃかなり面倒だ
 設定場所不明。勘違いだった…(;´Д`)

あと一部のスキル以外を使うとバグって止まる…これは設定上のミスなのか
サーバーバグなのか不明だけど問題点が増えたワナ。完動には程遠い。
…知識のないパンピーにはもうワケワカラン(。A。)

他、このクライアントは2次職実装前のクライアントらしく
新ペットや新マップもないみたいだ。(虹ゾーンやネレイスもない?)
二次職や新マップがないんで、現シールオンラインをやった後だと
少々物足りないと言わざるを得ない。

こんな感じだと装備の着せ替えエミュレート程度にしか使えそうもないなぁ…

出来るようにするまでだ( ^ω^)ほととぎす

シールRMT疑惑で装備没収と一週間アカウント凍結とか…運営に愛想つきた。
アカ停止の解除がきても装備もセゲルもないんじゃ何もできん。

なんで適当に遊べるエミュ鯖でも構築してみようかと色々調べると中国語の
シールクライアント「希望online」のエミュレート成功記事を発見した。
が、イマイチ内容が理解不能(‘A`)

抜粋記事(インドネシア語)
[ServerGuide]
1. Download server files
2. Extraxt server files

-= Pake MySQL Server
3. Install MySQL Server dengan user root n password 123456
4. Bikin database test dan masukin query dari file database.sql

-= Using mysql server that comes with SEAL Online server
3. Extraxt WebServer.exe
4. Jalanin apmxe.exe

5. Masuk ke folder server terus jalanin 1.exe terus 2.exe abis itu 3.exe n terakhir 4.exe
6. tunggu sampe server mulai jalan server start’s (kira2 5 menitan kalo pake pentium 4)
Note: Mysql harus punya user root dan password 123456 kalo ga harus hexedit beberapa exe file. Kenapa? soalnya login root n password 123456 di set di beberapa exe file.

[GameClient Guide]
1. Extraxt klien
2. Ganti file ke directory client di file start.lnk dari properties.
3. Then you must either hexedit SO3D.exe or I dono, this is very I decided to share files

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:1zF6RjWpwYYJ:forum.ragezone.com/f111/seal-online-605206/+ttp://forum.ragezone.com/f111/share-seal-online-605206/&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a

①SQLインストール。ユーザー[root]パスを123456に。
②データベース[test]を作成。database.sqlをインサートする。
(SQL5以上じゃないとダメっぽい?エンコ65001-UTF8)
③webserver[apmxe.exe]を起動。
④serverファイル1.exe→2.exe→3.exe→4.exeの順に起動する
⑤クライアントフォルダ[start.lnk]を実行(リンク先変更?)
○(ログインパスワード・IDの設定?)
⑥蔵起動

とやってみて、鯖起動まで出来ましたが結局ログインはできず終いでした。
細かい所が理解できてないってことか…SQLも良くわかってないしな(;´Д`)
まぁもうちょっと弄ってみますか…。

どうでもいいが…MySQLの起動・停止を繰り返してたらブルーバックになって
再起したらOSが飛んだ(‘A`)

[追記]

クライアントショートカットのリンク先見直し、OS言語を中国語で起動したら
無事接続できました\(^o^)/

(Lv240 全身+12XGとか…うおっまぶしっ)

取説がない上に中国語なので詳細はわからないが…
・町マップしか移動できないっぽい?(調査中)
・町中にバイル(モンスター)やNPCは居る。
・動作は起動時のみ重い。鯖落ちとかそういった問題はなさそう。
という事は分かった。

外部接続の方法が全く分からないのとマップ移動の問題が解決できれば
そこそこ遊べそうではありますね。

いつものようにシールにログインしようとすると…ログインできない。
運営に報告したところ以下の返答が…

なんだこれ(;´Д`)RMTなんかしてねーぞ
貸してたセゲルを返してもらった事はあったが…それが原因なの?
復帰したばかりでいきなりこんな事になるとは。最近ネトゲやるとロクな
事が無いな。疑いが晴れるまで凍結っぽい…やる気だした後にコレだよ(‘A`)

      ,、,._
     ノ ・ ヽ
    / :::::  i /⌒ヽ
   / :::::   (;^ω^) え?あれ?
   ,i ::::::     と、  )
   | ::::       (_ノ、
   ! :::::..        ノ
   `ー――――― ‘”
                       たのしいシールオンライン
                      ———————————-
                        ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                         d⌒) ./| _ノ __ノ

シールオンラインを再開しました。約半年振りの再開なわけですが…
休止前に装備を貸してしまってて装備が無い。シールはレベルやステより
装備能力が大事なのでこのままではLv上げすら出来ない。
手持ちのセゲルが少々あったので
とりあえずそれで”狩りできる程度の装備”を揃える事から始める事に。

武:スタークリス.G+7[火](攻5/魔10/命中10)ダメ増9%
頭:シャーク帽子(速度4)
胴:バードスーツ.G+4(速度10)
脚:ウェディングスーツ+7(無)
足:ピーターパンの靴(店売品)
飾:スクリームネックレス+6(速度1/クリ4/HP2%)
ペ:バルキリー+9(無)

散々露店に足を運んでなんとかここまで装備を揃えた、かなり貧弱装備だけど。
靴以外はそこそこにできたのでLv上げ再開。158→163へ。
芸人は速度命だが…やはり上装備では速度が壊滅的に足りない(速130)所為か
Lv上げに時間かかる。やはり速度150は欲しいところだなぁ…とそんな現状。

で、半年振りのINということで何かと変わっている模様。気づいたのを挙げてく。

・新サーバー「バルキリー」が登場。各サーバのチャンネル数が3→2へ
・各サーバーのキャラ同士の取引やPTが可能な交流サーバーがオープン
・ペットの絵が変わっている(バル・皇帝・女帝・龍・朱雀のみ)
・モール品の売買可能な露店が登場(公式RMT)

モール品の売買できるのは非常にありがたいですね。EXP2倍アイテムとか
課金せずとも購入可能なので無課金厨な私には最適です。また、交流サーバーの
オープンで露店増大・アイテムの流通が良くなったので欲しい装備が手に
入れやすくなったのが好感触でした。

6周年を迎えたシールですが…まだまだ遊べそうです。Lv200を目指して
ちょこちょことやってみますか。

■エンコ&録画テストをシールでもやってみた。BOSS退治(ヤミ)


今のPCだと軽いな…シール。