まったりLv上げで芸人がLv113→125に。ようやくスタクリ(Lv128武器)が見えてきた。
まったり言うても…モチベは相変わらずなので1日1時間やるかどうかだけど。

んで、最近SPT(Speed Party…所謂臨時PT)を組むようになったんですが
2PCで僧侶を連れてる人が多いんですよ。僧侶の能力が良くわかってなかったんですが
僧侶の支援があるとなしでは効率が大分違う上に、格上狩りしやすくなる(命中UP)みたいだ。

そこで支援僧侶の育成を開始してみたものの…パワー不足で全く狩にならず
かといって格下バイル乱狩でも激しくマゾい…無職の方がはるかにマシなレベル(;´Д`)
結局、鍛冶師で引っ張ったり色々やって…5,6時間使ってLv32になったものの
このままじゃ芸人と組ませるまで(芸人Lv125なので組めるのはLv73)にあまりにも
時間が掛かりすぎるので別の手を考える事にした。

以前書いた短時間レベルアップ方法、課金アイテムの”愛の結晶”+”愛の奉仕”を
使ったPL(Power Leveling)を某所で募集。報酬を出す…という条件下で1時間だけ
やってもらう事にしました。高Lvの知り合いがいたら良かったんだけどね(´・ω・)

育成中の僧侶が♂だったんだけど…どうせ一気にLvが上がるなら♀キャラの方がいいかなーと思い
新キャラを作成。そのキャラを死のダンジョン(最高Lv狩場)でPLしてもらいました。

( ; ゚Д゚)!?

…いやぁ…PL初体験ですがこれは凄い…上がる上がる。
Lv1のキャラに80万近い経験値がバリバリ入ってくるとか…。
私の主食、地下墓地のレギオンじゃ一匹EXP3万なのに(´・ω・`)

1時間後にはLv87になってました。支援僧侶なのでソロ狩りで
普通にここまで上げたら100時間あっても足りるか微妙な事を考えると
大変ありがたい。引っ張ってくださった方は良く存じませんがありがとうございました(_ _(–;ペコ

これで芸人と組ませる事ができるので…あとは2PCで育てるのみ!
あーでも…こんなことなら男僧侶育てるんじゃなかったわw  ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

最近セガサターンソフト「慟哭そして…」を再プレイしたわけだが
やはりこういった脱出モノや探偵ADVはいつやってもいいものだ。
YU-NOをやってる時の日記にも同じような事を書いた気がするけど(;´Д`)

ニコ動にもそういったゲームの実況プレイやプレイ動画が多数上がっているので
買わずとも楽しめるようになった。そこで、ふとその手のゲームの動画を探していたら
「野々村病院の人々」の動画が出てきた。昔から知人にオススメされてたゲームだったんだが
結局未プレイのままだった。今更買うのもアレなのでコレを拝見することにした。

ふーむ、確かにかなりの良作だった。飽きさせない蛭田節テキストとハードボイルド調探偵。
今見てもこれだけ面白いゲームだ、当時やったら尚感動できたろうな…勿体無い事をした。
動画上げてくれた人GJといわざるを得ないが、コレを見てたら…午後から見始めた筈なのに
日付が変わっていた:(;゙゚’ω゚’):

オススメなADV動画は多々あるけど時間がかかるから…余程の暇人以外は
1日1動画づつ見ていけば良いと思うよ…

殆ど自分用だけどあった動画。

〇慟哭そして

〇REVIVE~蘇生~

〇この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

〇EVE Burst Error(小次郎編)

〇黒の断章

Desireは見つからなかった(´・ω・)

知人が一人来てくれたが、IN時間がぜんぜん合わずに結局のソロプレイで
モチベーションが保てず、徐々にやる時間が減ってきたsealだけど…
地味にLvが上がり芸人がLv113に。(鍛冶師はLv53に)

芸人は「何でも投げ」(ショトカ押しっぱ)してるだけでいいので非常に楽…という理由で
育ててきたけれど刺激がないので飽きやすいかもしれない。防具も固定だしね。
コレもモチベ下げる要因かも試練。

とりあえず
Lv105までグラシス平原の「カニ」
Lv113までレインボゾーン「水」

で狩ってきたが既に虹ゾーン秋田(;´Д`)
なので地下墓地用に113で装備できる武器「ペロキャン」に光石をぶち込んだ。

二次職までやる!と豪語しておきながら…スタークリス(Lv128武器)ですら遠すぎて
到達できる気がしない罠。何故か最近長時間狩りができなくなった…頑張っても1時間半程度。
こんな体たらくでTWよく覚醒できたもんだ。

ロートン店員にーなん「いらっしゃいませ~」

パンヤがローソンとコラボしててペットボトルのサイダーを買うと
シリアルが付いてきて、それによって制服やら何やら当たるイベントをやっているが
相変わらずの当選率なので、セルフデザインで同じものを(ry

さて、やる事もなくなったパンヤであるが…Season5(5周年アプデ)の情報が出始めた。
大型アップデートではなく、小出しにアップデートしていく予定らしい。
詳しくは分からないが…

・8月末 / 新コース「イースタンバレー」の実装 ★★
・9月始 / 称号システム実装(シールやFEZみたいな感じ?)
・9月末 / ショット時のカットイン導入

あたりが気になるアプデ内容かな。新コースは、S4開始から追加がなかったので漸くか…という
感じではあるが。SSを見る限りではPWっぽいコースのようでした。

また、パンヤアプデの計画として

・キャディでプレイ可能(PSP版みたいなことかな?)
・ナチュラルサーバーの開設

などもあるようだ。パンヤは決してキャラ数が多いわけでもないし
キャディでのプレイは是非とも実装してもらいたいところ。むしろ、一般のキャラ化しても
良いぐらいだと思う。キャディとして雇う事もできるということで。
そうなると衣装も必要になってきて、その衣装を作るのが大変なのはわかるんだけどね(;´Д`)

ナチュラルサーバーは風の機構をより複雑にしたもので、簡単に風が読めなくなる事で
チップインゲーになりつつあるパンヤの上級者と初心者の差を埋める為の処置。
1ラウンド(18H)で1チップできるかどうかレベルの私としては、ありがたい。完全に勘erになるので
気が楽だし知り合いとやる分にはまったりナチュラル鯖で…という傾向になりそうだ。
チップインが出来ない=楽しみがない(特に大会)という構図にも成りかねないが。

S4になってからぜんぜん動きがなく終焉に向かってると思ってたが…ここにきて色々と
楽しみになってきた。

昼食な話。友人と遊びに行ったり打ち合わせをしたりする時によく
利用する食事処がある。どの料理も値段はリーズナブル(700円~1000円程度)なのだが量が
かなり多い…という店だ。通常量ですら食べ応えがあり、しばらく食べ物を見たくない程の
量があるのに更に中盛り・大盛りのオプションがあるという。

今回ネタとして(殆ど罰ゲームだがw)中盛りに挑戦してみた。

   。 。
  / / ポーン!
( Д )      <ご、ご飯が浮いてる…!

なんという天空ライス。
画像じゃわかり辛いが、この器自体もかなり大きい。中盛りでコレか…殆どマンガの盛り付けだ…。
今回朝食を抜いてチャレンジしたので何とか完食したけど、何度か挫けそうになった。
この上位「大盛り」は一体どうなってしまうのか想像するだけで胸焼けが(;´Д`)

この店、他にも直径30cm以上のロースカツやら色んなジャンボメニューが揃っているが
どれも一般人向けじゃないな。食欲大所為な学生であってもかなり厳しい気だろう。
ニーズはあるんだろうか…。

こういった異常量な店があるとは噂で聞くが、実際目の当たりにすると迫力あるもんですなぁ。

PS. ゴチでした!(某氏へ)

8月8日はパンヤの日(らしい)
経験値2倍・PP2倍・PPT8倍・ログイン者に全プレ…と太っ腹な1日だったが
サーバーが耐えられず落ちまくり。ログインゲーでした(;´Д`)

が、何より大荒れだったのが8時8分から発売された福袋的なアイテム(通称:鬱袋)である。
全キャラクターの妖精羽が出るって事でwktkしててんけど、どうにも当たる率が低いようで
5~10%程度のレア率だそうだ。その上、一個50CP(500円)と高い事もあって
「1万円使ったのにレアが0」だとか「コンプするのに10万かかった」だとか…伝言板やスレッドが
祭のごとく活気付いていた。

妖精羽は喉から手が出る欲しさだけど、この状況を見ると諦めざるを得ない(´・ω・`)
課金できたとしても2000円(鬱袋4個)ぐらいだし、出るわけないわな。


どこかの誰かの50箱開封動画。…泣いても…いいんだよ☆(ゝω;)v

そんなわけでソソクサ諦めて、PPを貯めつつ露店を回っていたら

こんなもんが…クーのPPヅラ(2007年PPガチャ品)が珍しく出ていた。
お値段236万PP…今まで貯めたPPでギリギリ買える…ゴクリ…!

華麗にPP破産しました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

昔はPPガチャなんて当たらないと思って全然やってなかったからなぁ…やっときゃ良かった。
今と昔じゃ当たり率も違うかもしれないが…最近はごく稀にこんなこともある。

100回しでレア3個おいしいです(^o^)オッサンのしっぽはいらんがw
こんな調子で今回のルーチークとルー紅もゲットしたいもんですがそう甘くはないか。

さて、話を戻してPP稼ぎ。最近のアプデで仕様が変わったのかルーキーだと
PP制限がかかるようになったみたい。サブ垢対策きちゃった(´・ω・)

※ルーキー鯖でのプレイのみでした。

9Hだと2500PP。18Hで3000PPまでしか獲得できなくなった。
LSとかだと普通にゲート通すだけで5000PP越えるもんなぁ…詰まる所
サブ垢PP稼ぎするなら速攻でビギにしなきゃダメになったわけで…面倒くさい(;´Д`)
ルキでやるなら9Hオンリーになりそうです。

地味に少しずつLv上げ。魔法士が129、芸人が104に。
(*∠_*) ダカラドーシタって話だが…


〇オーラナイフ+3[土]

「ねんがんのオーラナイフを手に入れたぞ!」…Lv100達成のクエスト品なんで無OPだけど。
今どこの狩場がウマイのかわからないが、只管カニと水ゾーンに引篭るので属性は「土」に。
Lv100越えたのでそろそろ+6~+8武器、速度装備が欲しいjけど、どうにも貧乏すぎて
手が出せない。sealコミュ等のサイトで同Lv帯の装備やステを良く見るが…明らかに貧乏で脆弱。

・流浪靴 OP速度+8~+10(100~150M)
・メイド脚 OP速度8~10(80~100M)
・オーラナイフ+8[光](25~30M)
・オーラナイフG(40~50M?)
・速度付きバットマン仮面+9(50~60M?)

…現在の貯蓄:70M( ´-`)

この辺は持ってて当たり前みたいな感じ。無理すぐる。
うーむ…こういったところが課金erとの差なのかねぇ。
先々週のラビキャッチャー(パンヤで言うところのガチャ)品が120Mとかで即売れしてたし
セゲルを大量に稼ぐならリアルマネー突っ込まなきゃキツイか(;´Д`)
…まぁどーせ無理なのでこのままの装備でイケルとこまで頑張るかね。

魔法士・芸人どっちをメインにやろうか悩む所だけど、再開したからには一人ぐらいは
二次職にしたいと思う。Lv150~だから今年中にいけるかも怪しいが…飽きそうだし。

MIDI。
リクエストってわけでもないが、何故か知り合いにカービィ好きが多いのでカービィ曲を。

でもカービィあんまり知らんのよね。知ってるのはコレぐらい…

■星のカービィ グルメレース(S-YXG50)
http://www.itarunsearch.com/willowxx/music/y_kirby_gurume.mp3 / MP3
http://www.itarunsearch.com/willowxx/music/y_kirby_gurume.mid / midi

コレもニコ動のおかげで知った曲なんですがね(;´Д`)

別曲、ボンバーキングのテーマにドラム付けてなかったので追加。

■ボンバーキング(MRP)
http://www.itarunsearch.com/willowxx/music/y_bomberking.mp3 / MP3