ふーむ…シールも息切れしてきたな。Lv上がらず武具変わらない、張り合いもなく
ソロ狩りしかできない…モチベーションを保つのに必要なものがかけておる(´・ω・)

さて、育成を始めた鍛冶師が41歳を超えたので…Lv90芸人と組ませられるようになった。
※90-(40+(90÷10))=41

そんな訳で「相手をCtrl+クリックする事で追尾する機能」を活用して
2PCで引率レベル上げを開始。

前記事に書いた方法でドーピングしようかと思ったりしたんですが
どちらも♀キャラなので、事前に片方性転換する予定でした。

が..性転換NPCが撤去されてた件。

一応性別を変更する事は可能なんだが…課金アイテムで2980円もする(‘A`)
とてもじゃないが買う気はおきないので諦める。

通常の引率プレイでどうにかLv51まで引っ張れましたが…先々のことを考えるとかなり辛い。
ここから先はソロで狩ったほうが良さそうだ。(引っ張り役キャラの経験値が吸い取られ杉なので)

んで、魔法士をあと5ほど上げたいワケ(ラジ杖+8)だがどうにもシンドイので芸人から育てる事に(;´Д`)
効率を上げる為に少しでも攻撃力を上げようとペットを変更。

ゴールデンカンタ+0 → サンダーバード+9(28M)
(ゴールデンカンタ能力:攻撃90/魔法90/防御70/クリ5/命中5/攻撃速度10)

さすがレアペットだけあって能力値が高いが、その分値段も高い。
無理に買わなくても、バルキリーで事足りそうな気がしなくもないが
バルには攻撃速度がないもんで。攻撃速度あっての芸人だしね。
ペット変更でダーツ1発につき400ダメ増したので良しとします。(2700→3100:スクラップン)

当面の目標はLv101~104(オーラナイフ+3~+6)。今95だから@6か…
このやる気減退してる中でどうなることやら。

暇つぶしに1円パチンコなるもので遊んできた。通常1玉4円だとして
1000円で4000円分打てるってヤツですね。(1000円=1000発)
パチンコもパチスロも全く良くわからん素人なので回転数とか理屈は不明でしたが
900円で当たりを引き、そのまま5000発に増やす事が出来た。(結局飲まれたケド)

今回「海物語in沖縄SAD」でやりましたが、これなら確率が1/99.25なので
単純に100回回せば1回は当たると考えると…1000円分で回せる回数が
80回~100回なので少なくとも2000円分やれば当たるってことで単発じゃなければある程度
回収できそうなもんですね。

損得は別としても、ゲーセンでメダルゲームをやるよりよっぽど遊べる
感じではありましたね。今回は1000円投資で3時間半ぐらい遊べました。
全く当たらずでも1000円で20~30分ぐらいは持ちそうな感じ。
私はそこまでやりこもうとは思わんが、パチやスロを勉強するにも良いんじゃなかろうか。

慢性の金欠病なのであまり行く事はできないが…今度は5円スロットもやってみようかと思う。

久しく友人とパンヤやって気づいたんけど、PPガチャ品変わってるねー。
前の「しっぽ」が10ヶ月ぐらい継続してたぽいんで、エラく久々であるが…

チーク&頬紅きやがった(;´Д`)
PPガチャ回すのシンドイけどこれは取っておかないと後々アレなんで頑張るしかない。

つか、以前出たルー子のチーク&頬紅がレアで、物凄い値段で取引されてたんだが
買った人なみだ目だろコレ…確か5000万PPとかだったような…カワイソス。

クーやらエリカの頬紅&チークもたまに出してくれりゃいいんだけどなぁ…

メインキャラにお疲れなんでサブキャラでも育成する事に…。
サブ垢は持ってるんだが(カップル用)今新規キャンペーンで多種のモールアイテムを
配布してるのでさらに1垢作る。貰えるモールアイテムは…

・祝福された銅の福袋(30日間:ドロップ50%UP)
・祝福された銅の文字(30日間:経験値50%UP)
・ロブ隊長(7日間:ペット)
・ペット変身指輪(7日間:ペット高速移動アイテム)


↑ペット+ペット変身

なので、新規でもサブ育成でも新規垢のほうが早く育つのだ。
更には今イベントで経験値・ドロップ30%UP中なので効果が重複し、180%で育成ができる。
とりあえず2時間ほどやって鍛冶師を31にしました(´・ω・)

また、余談ですが…今は高速でレベルを上げる方法があるようです。
やり方によっては1時間でLv100・3日で200になるそうだ…ナンダソレ。


※愛の結晶はカップルを組んだ二人とも経験値50%UP

やり方としては、上のモールアイテムを使いPTをくみカップルを組む。(2PC)
本来PTを組んだ場合はLvに応じた経験値が均等に分配されるが
この方法だとメインキャラが稼いだ経験値の2倍がそのまま分配されるのかもしれないな。
上のモールアイテムと更に「祝福されたルビーの文字(150%UP)を使った場合

メインキャラ→経験値150%
サブキャラ→経験値300%

が入る計算になるんですかね(;´∀`)
1時間でLv100とかいう酔狂なのはメインキャラがLv200超えてないと厳しいみたいだが
それでもそれなりの効果はありそうな気がする。
ただ、1時間あたりリアルマネー400円ぐらい消費するんで…その辺をどう見るか…

イベントも終わって一段落。そろそろペットを朱雀にでも変更したいが
釣りイベが終わった今となっては稼ぐ手段がルビーしかないんで頭打ちというかヽ(;´Д`)ノ
イベントと言えば…

過疎ったと思ったが、やはり釣りイベントの所為だったみたいでライムに人が戻ってきました。
露店も4,5倍は増えたので、これで色々物が買える。露店なしの弊害は痛い。
んで、やっとこLv128になった(ドーピング有)のでラジエルの杖+3を購入。(黒リボン+8もついでに)

カッコエエ(´ρ`) 憧れの武器だったからなぁ・・・コレ。
リボンみたく+8にするとピンクに輝くのが良い。+8なんか装備するんは先長いんでアレだが。
でもまぁ…装備のおかげもあってか…

与ダメもようやく2万を超えてきて、少し狩場が広がってきた感じだが
これ以上レベル上げる気力がないんで別キャラでもやることにする(;´Д`)

久しいプレイでハマってしまった…。引退した時に、それまでに集めた装備品やらを
知人にあげてしまったんで、狩もできずやることもなくすぐ飽きるだろうと思っていたが…今日まで
やってたイベントのおかげでそこそこ稼げたので、狩りをするぐらいの装備品はどうにかなったのです。

イベントってのはスキル「釣り」で「しょぼいエサ」を使ったときに釣れる「空き缶」を
300個集めてNPCに渡すと「宝石orルーン石」が貰えるというもの。
何が当たるかは完全にランダムのようで、2,3回やってみた所「水晶」ばっかりだったので(運なし)
缶を露店に出したら1個8-9kで売れた…300個(1セット)で2.4-2.7Mの儲けです。
前回の日記あたりからやってたのでおよそ20セットぐらい売り裁いたんだろうか…そのセゲルで

・バルキリー+9(50M)
・ダラハのネックレス+7(10M)
・メイド服 速度付(8M)
・伝説の大魔法士のアレ+6[火](15M)自作
・ファルコンナーガ+6[火](15M)自作
・クイーンビーの羽+6(3M)
・闇フクロウ博士+0(5M)

あたりを購入。そんなわけでなんとか狩れるレベルにはなったので少々レベルを上げました。

・魔法士 115→120(目標レベル128:ラジエルの杖)
・芸人   73→90(目標レベル101:オーラナイフ)
・剣士   46→51(目標レベル70:弐式コンボ)
・鍛冶師(サブ垢) 13→21(目標レベル50:生成)

バイル(MOB)の追加やらマップの追加があったので飽きたら他の狩場へ行けるのはありがたいが
結局どこが効率良いのか謎でした…芸人はしばらく封印島に引篭りだろうけど。
それにしてもTWとかと違ってレベルが上がり辛い気がしてならない…魔法士は110分で1、芸人が
90分で1上がるかどうかってところか。2倍書(課金アイテム:経験値2倍)ないとしんどいな(;´Д`)
まぁ一番シンドイのは知り合いがいないって事に尽きるけども…パーティー狩りできなくでも
いいから気晴らしにチャットぐらいしたいもんね。シールは今や新規が少ないので
フレを作るのが難しいのです。

このままだと目標レベル前に投げ出しそうだ…誰かカムヒア(´△`)

このやるせなさをレイガント(BOSS)に向けて…(´-`)


涼しい画像(´・ω・)つ

知人がシールに遊びに来てくれる…かもしれないって事でテンションが上がってる今日この頃。
シールネタばっかりなのはシールしかやってないからDEATH-YO ァ ‘`,、(‘∀`) ‘`,、

ドーピング剤が切れてLv上げしんどさMAXですが…どうにか3桁Lvになったお…

最近ちょっと課金でルビーの文字(EXP150%UP)を使ってたせいと
先週までEXP30%UPのイベントをやってたのもあって、通常狩りだと
経験値増えてなくね?ってな状態に陥る。良い環境に慣れるとダメだねぇ…。
…とは言え、通常の状態だとかなりマゾイ…というより時間が勿体無い。
課金すべきか…まったりやるか…

葛藤…はっじまっるよー\(^o^)/

そういえば、最近知ったんだけど…シールオンラインって2作目で
1作目「SEAL~運命の旅人~」の続編だったんですね。驚愕の事実でした(;´Д`)


↑こんなん。

シールのメインクエストでお馴染みのキャラ(クレア女王・ディラン・アルス他)や
舞台となるシィルツの町(エリム・ライム他)も1作目から登場している模様。
メインクエに干渉するストーリーも多々あるようで…シールオンラインやる前に
プレイしておきたかったゲームだなぁと。私が知らなかっただけで有名なゲームなのかも
しれないんで、何を今更って感じかもしれませんが。

機会があったらプレイしたいが…コレ売ってるの見たことがないんだがw

某氏との談合でシールオンラインの話題が出たのでINしてきたお(^ω^)
相変わらずゲームガードがnprotectだったので激しく重て無駄に苦労した…

ライム1鯖露店。1年前ぐらいにも1回だけINしたんですが…マンネリ化してるのか
流石に人(露店数)は減ってるみたいだ。前は溢れんばかりの露店数だったのに(;´Д`)
軽くて良いんだけどコレはコレで虚しいものがあるな…。
物価も軒並み値下がりしてるみたいで、色々と驚愕な値段で出品されていた。

マリエルの翼が90Kで売ってたんでネタ用に購入(*´ω`*) …昔は30mぐらいしたのに。

他、成長限界の鳥ペット「ゴールデンカンタ」(15m)等必要最低限の装備を購入しつつ
小一時間狩りを楽しむ。久々な事も手伝ってか…普通に楽しめたZE!
無駄にLvが1上がった☆(ゝω・)vキャピ

又、久しくBOSS(ヤミー)退治でもやろうかと廃鉱Dに向かったが、今でも人気があるらしく
張り込んでる人が数人いたので断念。

新マップも新スキルも新クエストも何もわからないが…また最初からやっても十分遊べそうだ。
(ステ振り・スキル振り的な意味で。課金アイテム1280円もするからなぁ…)

PJCチャレンジカップ2009 wizwiz上級で520位でした(´・ω・)
上位狙えるとは思ってないが、流石にみな凄いな。
EP600貯まったんであと1400貯めて水着と交換しよう…クーのスク水…フヒヒ(゜∀。)

続、ai sp@ce。ゲームじゃないし知り合いがいるわけでもないんでINしても
やる事がないんですが…せめてクラナドな気分を満喫できないかと色々情報を探す。
どうやらクラナドの制服が装備品として存在するらしい…コレはゲットせねばなるまい!

が…課金装備な上にガチャで…そのガチャも一回500円とかエライ事になってる/(^o^)\
(ガチャ=リアルのガチャガチャと同じで、何が出るか判らない…装備が出ないことも。)
パンヤのガチャですら一回250円なのに倍とか…ある種凄い、運営のやる気が。
回してゴミが出た日にゃ泣き寝入り確定だろ…リッチな人以外は。

課金は出来ないが、衣装は欲しい。そんな人の為に処置として、貸衣装屋がある。
ai sp@ce内で1日1回配布される通過(D:デレ)でレンタル可能なのだが
(1日1回1000デレ貰える) (Pは1P=1円の課金)

さ、3ぷん:(;゙゚’ω゚’):

制服上下をレンタルすると凡そ24分着たら終了である(1000Dの場合)
今現在Dを稼ぐ方法が少ない(クエストは一回きり)ので、衣装レンタルなんかしてたら
あっという間に破産します(;´Д`)
DやPの価格設定が酷すぎやしませんか、運営さん・・・。

一応レンタルしてみたんで記念SSでも。


キャラドル

男キャラ用の制服もレンタルしたかったんですが、キャラが両方♀にしちゃったので着れない…。

また、こんなものもあるみたいなので課金erの人なら主キャラを渚にすることもできるみたい。
(ガチャオンリーのカツラ:ウィッグです)