パンヤ。大きいアプデもなく、知り合いも殆どいないので微妙に飽きてきたが…他にやることもなく
ちまちまと大会に出つつ、PPガチャを回す。

パンヤ復帰してから157回目、そして213回目(上画像)に赤影が来たがスルーされる(;´Д`)
昔はスルーなんて殆ど無かったんだけどガメポが絞ったんだろうか?それとも運か…

構わず回す…そして261回目…なんかktkr!


(´-`).。oO(・・・これ、レインボーフェザーと同じなんじゃ・・・イラネ・・・)

どうやら今はヘッドフォンと悪魔しっぽが出るようだ。しっぽのが欲しいなぁ・・・見た目的に。


Watch FFT skill list in Sexy  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

FFTを再プレイして…なんか一度も使ったことのないアビリティとかが結構あったんで
(チャージが長かったりして)自分風にまとめてみた。何故かニコ動とかにありそうで
無かったんよねー。サガ系とかはあるんだけど…

何故かwindowsムービーメーカーがエラーで動かなかったんで
WMV→AVIに変換してUlead VideoStudio 11で編集。
結果数回変換しちゃったせいもあって画質が酷い事になったが…
まぁいいか…見れりゃ(;´Д`)

コレ作って召喚とか始めて全部見たわ…w

むー…急に暑くなってきましたなぁ…夏到来か(;´Д`)

相変わらずの暇人でして(ハタラケヨ)FFTなんぞをやっとります。
まぁPC変更後のPSエミュの動作確認もかねてたんですが…ePSXeが思った
以上に進化しつつ軽量化しているのに驚き。使用プラグインにもよるけど
PEN3-500MHzあたりのPCでもカクつかずに動作するようだ。

んでFFT。PSPに移植された「FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争」がやりたい所
なんだが…PSPエミュではまだ動かないようだ。かといってPSPでやるのも画面ちっこいしねヽ(;´Д`)ノ
PS版は昔発売当時にやったきりとは言え、一度クリアしてるので
通常では扱えない3キャラを最初から使えるようにチートしたりして違う楽しみ方を模索中(画像)
ほんとはティータも使いたかったんだけど…戦闘用キャラIDがない(戦闘用キャラ絵が別物)
みたいで断念。使おうとすると東方不敗みたいな髪型のキャラに…orz

なんだかんだプレイして…気づけばプレイ時間は18時間に。
この手のシミュレーション戦闘ゲーは今でも十分遊べるなぁ…FFT以外だとアークザラッドとかね。
FFTもタクティクスオウガから見ればクソゲーとか散々言われてるゲームではあるが
決してそんなこともなく、FFとオウガをうまく融合した作品だと思う。
…FFTAやFFTA2は個人的に受け付けないが…FFっぽくないしね。

■個人的コードメモ

常に主人公だけ行動
8019061E 0001
80190620 0000

何回も移動できる
3019061F 0000

ノンチャージ(1キャラ目3個目のアビリティ)
80054FEE 01E3

ラムザ→アルマ キャラ変更
30054FE4 0030

一人目の女性化
30054FE8 0040

兵士(2人目)→ラムザ キャラ変更
300550E4 0003

兵士(3人目)→バルマウフラ キャラ変更
300551E4 0021

攻撃後レベルアップ
D005ABF6 1440
8005ABF6 1400

全ジョブ転職可/ ジョブレベルMAX
D0120BC2 1440
80120BC0 0001

行動後EXP99
D018B6A2 1440
8018B6A2 1400

全JP9999
D0120BAA 1440
80120BA8 0001

         ,. -‐””'””¨¨¨ヽ
         (.___,,,… -ァァフ|          あ…ありのまま に 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは三十路なんて未来永劫来ないと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思っていたが、いつのまにかリーチが掛かっていた』
        |リ u’ }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ’eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /’   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起きてるのかわからなかった…     ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉      |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…     // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ    /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか    / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ   ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ } _/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

気がついたら誕生日が過ぎていた…いい歳して色々マズイ(;´Д`)
「ハッピーバースデー」か。ここまで来るとアンアッピーだぜ…!

しっかし30歳も目の前か…30…さんじゅう…

                    , - , -─ - 、
                   /:::::::::::::::::::::::::::::::::`‐、
                 /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                /::::::::::;:ィ::::::::';:::::::::::`ヽ::::::::::::::ヽ
                ,'::::::;':::/ l:::i::::::ヽ:::\:::::::';:::::::::::::::’,
                  i:::l::::i:/  ‘;:::';:::::::’,\::ヽ:::::::::::☆:::
                l::l::;イ__, ヽ、ト、::::ヽ、\:’,ヽ〃l::::::    
                  ';l l::l      ` ‐-   l:::::l::::::  た、たた、誕生日おめでとうですっ!
                 l::::l == 、    ,.ィ== l:::::l:::::::::  さ、30代目前ですねっ!!
                 l:::::li //////////// l:::::l::::::::::    
               , -ーl::::lヽ、  r….::´`ヽ /l:::;’> 、:::::
           , -ー 、’´`ヽl::::l// ` ‐-r‐ァ’ ´ ,':/ー、  ';
            /  , ノ `   l::::l   li /ニく /⌒ヽ  \.i
        , └ ‘´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ノ__  ‘,  ,イ:
      /     \ (⌒⌒)       ,  └ ‘´ /   i/
    /            ヽ / ー ’       /  /,.イ
   ∠ __                    /  / /
          ̄ ̄ ̄プ ー r── ——-/-‐’´ /

      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      |                  |
      |   30代? ハハッ    |
      /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
      /   お断りします    /   / /
    /      ハ,,ハ       /  /  /
    /     ( ゚ω゚ )     /  /   /
   /   ____     /  /   /
  /             /  /   /
/             /    /   /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /   

某氏メッセ「おめでとう」コメありがとうでした。気づけなくてスマソ(´・ω・)

>誕生日おめでとう?w
>一足お先に三十路でまってます…w
(みゃ さん)

>誕生日おめでとう?w
あり…がと…う?
いや、ありがとさん(*´ω`*)

>一足お先に三十路でまってます…w
まだあわてる時間じゃない・・・!(AA略

MIDI。

■逆転裁判2 追求(MRP)
http://www.itarunsearch.com/willowxx/music/y_gyakusai2_tuikyu.mp3 / MP3
http://www.itarunsearch.com/willowxx/music/y_gyakusai2_tuikyu.mid / midi

なんだか違うけど…まぁイイジャナイ。
カプンコは最近MIDIの取り締まりをしてるみたいなんでガクブル…
でも「音楽の森」あたりでチェックしてもジャスラッ●に委託されてる様子がないんだよねぇ…
メーカー自ら取り締まってるんだろうか。

この頃やる気の波が戻ってきたので絵でも…と思う今日この頃だけどタブレットが今ないんよね(;´Д`)

PCがマシになったので久しくMIDI。

■ロックマン カットマンステージ(MRP)

前々から作りたい曲の一つだったんだけど…この曲ジャ●ラック的にヤバそうな気がする…
様子見でダメそうならそそくさ委託します(´・ω・`)

この曲ドラムが無くて楽だったけど…カプコン特有に音が出せない…。
コナミとかカプコンとかの音作りが全く謎である。

ファミコンチックにしたくてVSTiのほうでも録音してみたんですが
PCスペックが足りないらしく所々音が…(‘A`)

PCがマシになったとはいえまだまだスペックが足りないようだ。C2Dも安くなってきたし
そろそろ考える時期なのか…

逆転検事です。もう発売決定から発売までの期間が長すぎてスッカリ忘れてましたが…
逆転シリーズ好きとして楽しみな一本だったので…これはやらざるを得ない。

レビュー云々はそのうち書く予定(クリアしてから)ですが…触りの部分だけ。
今回の逆転は検事「みったん」が主人公なだけあって、BGMやら雰囲気が
優雅な感じ?に演出されてます。その辺の表現はうまいなぁ…と。ですが反面
探偵パートが面倒な気もしました。これは好みの問題でしょうが…ロジック・推理は
サイコロックより面倒でした(;´Д`)

逆転シリーズは回を重ねる毎に出来る事が多くなるが…それがイコール良くなってるわけじゃないんだよなぁ。

そういえば、ニコ動でフルボイス逆転裁判なるものが出てまして…これが良い出来。
「いまさらゲームをやるのは面倒だ」という未プレイの方はこっちを見たほうが
良いかもしれない。ストーリー見るだけで楽だしね。

PEN2のPCを卒業する日が来た\(^o^)/
ハード○フにて4500円也。セレロン2GHzだからPen4 1.6GHzレベルの処理能力のようだ。
エミュ関係は大半動く。物作りでもある程度いけそう…エンコや配信はきついけど…
そんなんで、しばらくコレで頑張りますお…

どうでもいいが、PC2-4300あたりのメモリが安いねぇ…512MBで600円で買えるとは。

折角パンヤネタ出したのでなんか役に立つかもしれないネタを一点。
チップインなんて都市伝説!そんなヘタレな私のPPの稼ぎ方(´∩ω∩`)

まずはパンヤショットを確実に出せるようにしなきゃいけないわけですが…そんなん無理なので
(羽とか持ってれば別ですが)新キャラを作ってマジックエアーナイトクラブ(MAK)セットを取る(初級クエ品)
最初に2500PPの上着(パワー+1)を購入。んでルーキーEまで上げたあと(ルキFは大会出れない)
LSの大会に出るかゴースト対戦をする。

今回はSS取るのに自分のゴーストと対戦しました(´・ω・`)

MAKがあるのでアイテムは全部赤ビンです。

とにかくパワーMAXでゲートにスパやトマを打ち込みます。スパやトマの場合
・上から見て棒状になってるゲートは、はみ出してるぐらいの飛距離のクラブで打つ。
・上から見て円形上になってるゲートは、手前の淵と真ん中の間ぐらいの飛距離のクラブで打つ。
と丁度いいようです。上図に乗ってないホールは普通にプレイ。
なるべくBSやTSかけるなりしてゲージを貯めます。

それだけ(;´Д`)

今回は2HでトマHOI出来たけど12Hでスパミしちゃったのでトントンかな…
ノーチップでノーLPでもだいたい上の方法で4000~5000あたりは狙えます。(雨なら6kも)
赤ビン8個で1040PPかかるので、プラスとしては3k~4k程度ですが…他のコースよりは
稼げると思います。

初級クエだかランクアップだかで貰えるパンマスをうまく使えば…無料でも3時間で
5~7万PPぐらいは稼げるかと…。あとはジュニアEになるまでガンガン稼いで、稼いだPPをメイン垢に移せばOK(*´∀`*)

MAKなら特殊ショット・チップインの練習もできるので一石二鳥…オススメ(^ω^)