ロマサガ2の画像です。ロマサガ1や3は割りと最近やってたので…というか
2好きなのになぜか全然やってなかったので時間つぶし程度にプレイしてました。
昔やった時に出来なかった技コンプやレア武器ゲット等々に重点を置いてみたんですが
技は相変わらず覚えないですねぇ…不動剣と千手観音以外はなんとかなるんだけど
この二つが鬼門です。武器に関してはオートクレールとデストロイヤーの2点をゲットすべく
何百回も戦いました…(たった一匹しかいないボスのみドロップのアイテム)
槍最強武器の竜槍ゲイボルグのゲット難易度が高いと言う人も多いみたいですが
そっちは敵が複数いるのでそうでもない気がしますね。

エミュのターボモードを多々使いましたが…それでも3日間で33時間のプレイですが
未だに最終皇帝にならない…こんなに大変だったっけ?

DQやクロノがリメイク(移植)されてる今…なんでこんなに面白い
ロマサガが移植されないのか。期待してるんだけどなぁ(´・ω・`)
(ロマサガ1はWS移植、PS2ミンサガ化してるけど)

…無関係ですがサガ2が移植?リメイクするそうですね。そちらも楽しみ。

→ファミ通
http://www.famitsu.com/game/coming/1221417_1407.html


以前落としたフリーゲーム(I Wanna be the gay)をプレイしてみる。
何やらニコ動でも実況してる方がいらっしゃったりと急に有名になったゲームです(;´∀`)
ゲームの方は普通のアクションですが…面や曲がマリオだったりロックマンだったりと
色んなゲームの物が使用されてるので、FC世代には懐かしみつつプレイできるゲームなのですが…
メチャクチャ難しいんですよコレ。

私が下手糞なだけかもしれませんが、もうスペランカー先生なんか比じゃないぐらい死にます(´ヘ`;)
画像参照ですが、約95分で565回(10秒に1回程度)お亡くなりになってるという。
初見殺し的なワナ・シビアな判定・人間心理を読んだ罠…ともかく難しい。
ここまで難易度高いゲームは中々ないと思うので、腕試しとしてプレイオススメ。

FEZ(ファンタジーアースゼロ)のGGがnproから自社製に変わったと聞いて
久しくINしました。やっぱりメチャ軽いですね…nproがいかに重いかを
改めて体感したというか…。正直、私PCのスペックではカクカクだろうと
予測していたんですが、戦争中の攻防が激しい一部以外はスムーズに動けました。

ゲームの方は1年半ぶりなのですが、殆ど変わっていないように思えた。
一部のマップが多少変わって、装備が増えたぐらいでしょうか…
もう随分前からシステム面がシッカリしてたので、変更がなくても
普通に面白いです、十分楽しめますね。

どうでもいいですがFEZは1年間ログインしないとキャラデリされるみたいで全ての
キャラクターが削除されてました。Lv40(カンスト)+33+31のキャラがいたので
ちょっぴりショック。・゚・(ノд`)・゚・。
このゲームのLvはオマケみたいなもんですが、それでも課金してまで育てたキャラが
なくなるのは悲しいものです…。
とりあえず新規開始でLv26まで上げましたが…2度目となるとメンドクサイ。
パンヤで時折1大会出るような感じでテキトーにやっていこうかね。

npro外れて軽量化したので、昔できなかった人でもプレイ可能かもしれない。

モヤモヤ~

結構前だけど覚醒しました。材料集めがしんどかった(ρw-).。o○
覚醒クエストのドッペルやらリッチにボコボコにされたので…
アレして卑怯臭い方法でノーダメ攻略しました(;´Д`)

もうレア集めぐらいしかやることがないのでイベントの時orクラブ
入ったから要塞戦の時ぐらいしか起動しないかも。

あけましておめでとうございます。
みなさま昨年は色々ご迷惑をおかけしました。
気づけば2009年ですね…この歳になると1年が早いです(´・ω・`)
今年は冬コミに参戦しようかと思ってましたが、結局行けずに
終了。ネトゲで年越しをしてしまうという体たらくです。

そんなこんなで今年もどうぞよろしくお願い致します。