TWですが、年末に向けてのイベントラッシュが始まってます。
Xmasイベ→正月イベ。SSはXmasイベの始まる1時間ぐらい前です。
ホントはイベント自のSSを取りたかったんですが
イベント開始時間が決まってなかったので待ちきれませんでした…。
まぁ人が集まってただ花火を打ち上げるだけのイベントだったようですが。

正月イベントも…もう公式によるシード回収イベントにしか見えないわけで
イベントはもうガン無視でいきますヽ(;´Д`)ノ

アイテムを集めて持っていく→何かが出てくる箱を貰える→開けたらゴミ

っていうコンボにはいい加減飽きました(´・ω・`)
(一回やってみたら案の定「スタミナP(中)」が出ました)

さて、メインのナヤですがLvが234になり覚醒まで@6になりました。
覚醒したら本当にやる事が無くなるそうなんで…そこでTW一時終了かなぁ…
(あくまで予定)
しかしながら…Lvはさておき覚醒アイテムが高くてどうにもなりません。
レアを出さない限りは覚醒できない状態にあります。

・覚醒クエスト
 必要アイテム:賢者の石x10、混沌の酒x10、怠惰の石x10

全てのアイテムを買うとしたら300m相当が必要になりますが…
現在の資産では280mぐらい足りないという(;´-`)

なんか大きいレア来ないと話にならないよねぇ…もはや。

私はPS2以降のゲーム機は一切買ってないので、全く情報収集してなかったのですが
wiiのマリオカート凄いですね。コレ、オンライン対戦ができるじゃないですか。
64やSFCのマリオカートにハマってた私としては、オンライン化は夢であり
オンラインは無理だと思ってましたが…ついに出来るようになったんですね。

PCではないのでチャットなどのコミュニケーションまでは出来ないようですが…
それを差し引いても十二分に興味をそそる内容です。数十人のバトルとか
かなりカオスっぽいですが、わいわい楽しめそうですもんねw
今はwii持ってないので…そのうち買うことにします。マリカーのために!

さて、そんなわけですぐにでも欲しいwiiですが…激しく金欠のため暫くは
買えそうにありません。そこで何か代用できるものは無いかと探してみると
N64エミュレーターのネット対戦があるようです。

エミュレータ本体「Project64」でKaillera(サーバー?)を使って対戦します。
まだ未プレイなんですが(知り合いとしかやらないチキンな私ですので)
動作は通常のエミュレートと同等というか、ネット対戦だからって遅延したりは
しない様子?(回線やスペックによるでしょうが)

もしこのサイトを見てて興味を持った方がいれば是非対戦したいですね。
本体はともかくR*Mを持ってる方(ロムカセット所持)限定ですが。
スマブラやマリカなど4人まで出来ますので、そこそこ楽しめると思うのですが。

[関連25動]
【ニコニコ動画】マリオカート (REMI GAILLARD)
  関連あるのか謎ですが…これはいいw

【ニコニコ動画】SFCマリオカート でっていうが最下位を目指します
  何気にこれ凄いと思うんだ…

ボンバーマンオンライン(BO)のサービスが終わり、BOエミュ鯖のBMOも
終わりつつあるが…気づけば公式のBOが復活していました。
BOならぬBOJ(BombermanOnlineJapan)と改名したようです。
もうサービス開始してから随分経ってるようで、今更感はありますが
元BOerとしてプレイしてみる事に。

人がいねぇ!部屋がねぇ!(;´Д`)

朝方だったのが問題なのかもしれないけれど、私を含めオンライン数が
二人とか…過疎ってレベルじゃないですよ(´・ω・`)

結局試合が出来なかったのでMMOスレの方で情報収集してみると
バグ・システムの改悪を始め、旧BOより多々劣る面があるようでした。
中でも、新アイテムについてのクレームが多かったみたいですが、その点には納得。

ボンバーマンは数少ないアイテムの中から戦略を練るのが醍醐味であって
今更なじみの無い新アイテムを導入するのは反って旧ユーザーを置いてけぼりに
しかねない気がします。新たな試みもいいとは思うんですが…システム面を大幅に
変えかねないアイテム変更は、もはやボンバーマンではなく別ゲーになってしまうような。
別の方向性で試みて欲しいものです。

やはりBO時代のRoad(ステージ)程の熱いゲーム展開には程遠いようです。
今後のアプデに期待しましょうかね~

[関連25動]
【ニコニコ動画】高橋名人がボンバーマンオンラインJapanをプレイしてみた
  名人何やってるんスかヽ(;´Д`)ノ

【ニコニコ動画】ボンバーマンオンラインの試合
  どなたか存じ上げませんが、BOのroad資料として。

こんな感じでちまちまTW。
今はクリスマスイベントがあったりするので…少しね。
最近TWのイベントは運任せなイベントが多くて、リアルラックのない私には
少々辛いものがありますが少しでも恩恵を頂こうかとINしてるわけです。

Lvの割りに装備がしょぼいなぁ…レア出ないんだもん(´・ω・`)