先日落としたMirandaIMを弄ってみる。

プラグインを色々とブチこむことで使いやすさが比較的にうpする様子。
MSNメッセンジャーの手書きメッセージとか個別の機能は再現できるのか不明だけど
アバターの読み込みから再生曲表示などは追加できるみたいです。
そして色々なプラグインを追加しても、かなり軽いです。
(ICQ MSN1 MSN2 yahoo! で起動してメモリ使用率は3000k程度でした)

MSN Messengerは 6.0 あたりから急激に重くなってしまって
現在のWindows Live Messengerは目も当てられないほど重い…正直使う気になれない。
yahooIMはわからないけどICQも6.0から広告が付いたようで重かったです(´・ω・`)そんなんばっかりか。

重いなぁとお嘆きの方は一度使ってみることをオススメします。
メモリの使用率は半分以下になると思います。

複合ならMirandaIM。MSNならRegnessemでガチです。
他のIMと比較してみましたがダントツで軽かったので。
Regnessemはmixiプラグインがあるのでmixiユーザーにはありがたいしね。

あー…Miranda、スカイプにも単独でチャットできるように対応してくれないかなぁ…
(現状は、スカイプも一緒に起動してればリスト共有できるみたいですが…意味ネェ…)

移転後にMIDI記事一個もないんで…荒削りMIDIうp。

■EVE burst error 推理I (VSC以上GS推奨)
http://www.itarunsearch.com/willowxx/y_eve_suiri.mid
■EVE burst error 日記(?)(オマケ)
http://www.itarunsearch.com/willowxx/y_eve_nikki.mid

ほむ…バーストエラーの作曲者の人も癖のあるリズム刻むね。
これは難しい。特にドラムあたりが(;´Д`)

それにつけてもEVE懐かしいな。EVE PLUSは去/やったんでそろそろνでもやろうかね…。
ファンからするとバーストエラー以来の良作らしいので。でも
某ゲームレビューサイトを見て…最近は総当り式のコマンド方式は面倒だ、古臭い。
というレビューが多かったので、最近の若い方には受けないのだろうか?…少々寂しい。
EVEのような推理ゲー?には蛇足部分も雰囲気として必要であって今後続編が出るならシステムはそのままにして欲しいですね。

話が脱線した\(^o^)/